【朗報】俺の安物タブレットでも「ポケ森」うごいた!

WS6673.jpg


iOS/Android向けゲームアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の配信がスタートしました!

任天堂公式のツイートでは明日からの配信だったのですが、すでに普通にダウンロードして遊ぶことができるので、ツイッターではちょっとしたお祭りさわぎですねw

さっそくダウンロードしてみましたが、ウチの安物タブレットでも遊べましたよ!

ちょっと動きはカクついてますけどね~w

「どうせウチの古いスマホ、タブレットじゃ動かないだろうし……」と諦めている人も一度試してみましょう!

対応端末はiOS 9.0以降、Android 4.2 以降となっております。

そしてスマホ版が気に入ったら、3DSのどうぶつの森もやってみましょう。3DS版もとても面白いですよ

スマホ版どうぶつの森 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』 新情報俺的まとめ

WS6673


スマホ版どうぶつの森『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の情報がついに解禁されました。

約14分の動画を見ましたが……かなりいい!

とび森、ハピ森の要素を引きついで、それをスマホ用にコンパクトにまとめた感じ。どうぶつの森初心者からベテラン村長さんまで、みんなで楽しめそうな内容になっているのはさすが任天堂ですね。

どうぶつの森×『銀河鉄道の夜』  童話作家・宮沢賢治をテーマにした村から幻想的な夜空のマイデザインをお届け!(追記あり)


HNI_0071


ゆの村マイデザイン特集シーズン2のPart4になります。

今回は村の全てが宮沢賢治ワールドの「かりん村」のマイデザインをご紹介。ゆの村かりん村長のサブ村なんですね。

『銀河鉄道の夜』『注文の多い料理店』『セロ弾きのゴーシュ』などの名シーンがどうぶつの森で再現されており、宮沢賢治ファン必見の村といえるでしょう。

なので村の紹介もけっこう入っちゃって、マイデザと村の紹介で半々といったところかな。やはり夢村レポーターとしては、クオリティの高い村を見ると紹介したくなってしまうのですw

かりん村の夢番地は1C00-0020-2230。記事を読んで興味を持った方がいたら、ぜひ夢見の館からいってみてくださいね。

【どうぶつの森】ゆの村マイデザ特集第3弾は「畑」! ダイコン、キャベツ、カボチャなど・・・季節の野菜そろってます!

ダイコン3


前回は「田んぼ」のマイデザインをご紹介しましたが、今回は野菜を育てる「畑」です。上の画像は冬の「ゆきしただいこん」ですが、春夏秋冬、季節ごとの野菜がそろっておりますよ!

村の景観にちょっと工夫を加えたい、あるいはもっと季節感が欲しい、なんて村長さんはぜひ使ってみてくださいね。

【どうぶつの森】ゆの村マイデザイン特集第2弾 ゆの村の「田んぼ」マイデザインで君の村でもお米を育てよう!

10月


ゆの村マイデザイン特集、シーズン2の第2弾はゆの村の田んぼ

このブログではゆの村のかわいいマイデザ服の記事がとても人気なのですが、ゆの村の村長さんに聞いてみると、村を訪れた人からの要望が多いのは意外にも「田んぼ&畑」のマイデザとのこと。

確かにかわいいマイデザ服は他の村にもたくさんありますが、村の自然を彩る田んぼや畑のようなマイデザってあまり見かけませんよね。

ということで今回は、季節ごとに張り替えることができるゆの村の田んぼマイデザイン8種を一挙掲載!

キャベツやカボチャなどの畑シリーズは次回の掲載となりますので、そちらもお楽しみに~
NEXT≫
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク