スプラトゥーンプレイヤー必見! シオカラーズが歌って踊る「シオカライブ 2016」の映像が公開ッ!!

20160208194718

 

 

先日のニコニコ闘会議2016で大盛り上がりだった「シオカライブ 2016」。そのライブの映像が、本日スプラトゥーン公式ツイッターからあらためて公開されました。

冬休みに遊びたい2015年に発売された据え置き型ゲーム10選 Part1

1db8dc0a


読者のみなさま、あけましておめでとうございます!

いきなりですが、2015年はテレビにつなぐタイプのゲーム、いわゆる据え置き型ゲーム復権の年だったと思うんですよね。

「最近は携帯ゲームの性能あがってきたし、スマホもあるしで、もう据え置き型ゲームとかいらなくね? わざわざテレビの前に座ってゲームすんのもうダルくね?」

という空気も一時期あったと思うのですが、据え置き機でなければ体験できない素晴らしいゲームが昨年はたくさん発売されました。

ということで、今回は据え置きゲーム機、およびパソコンでプレイできる2015年発売のゲームをオススメしていきます!

ニンテンドーダイレクト個人的まとめ WiiU編

image


どうぶつの森はamiiboと相性いいですよね。

ニンテンドーダイレクト個人的まとめ 3DS編

image


初代ポケモン配信が発表されたときの盛り上がりはすごかった。

表現規制が懸念された『フォールアウト4』日本版 今回は北米版との差異はなしとのこと

b5f6d869.jpg


世界待望のフォールアウト4を、世界と同じようにプレイできる!

『スーパーマリオメーカー』が11/5にアップデート! 中間ポイントがおけるようになる・公式コース職人の追加など

 20151028182041

 

このアプデはかなりうれしいッスね~!

スプラトゥーン、スマッシュブラザーズなどのamiiboが11月より追加出荷決定!



アマゾンでは長いこと転売業者の買い占めによりプレミア価格がついていたスプラトゥーン関連のamiiboですが、これでようやくまっとうな価格で買うことができそうです。

やばいゲームがついに日本上陸! 「あと一戦……」が止まらない基本無料カードゲーム『ハースストーン』が日本語に対応

2015-10-21_19h38_22

このブログでも以前、ちらっとだけ紹介したことのある『ハースストーン(公式サイト)』ですが、日本語されたからって気軽にはじめたらエライ目にあいますよ~。

なぜかっつーと……寝食を忘れてハマってしまうんです!

『スプラトゥーン』対戦バランスを中心に大幅なアップデート ローラー・シールドの弱体化など

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-  (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)
ゲーム・ミュージック ABXY Hightide Era Squid Squad Cala Marley DJ Lee F. OCTOTOOL DJ Octavio シオカラーズ



スプラトゥーンはオリジナルサントラも本日発売ですが、アップデートの内容も見逃せない!


『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.2.0)の詳細内容
(任天堂公式サイト)


武器の性能にかなり変更が加わりましたね。あまり使われていない武器を強くして、現在強いとされている人気の武器はだいたい弱くなっているみたい。

一番目立つのは、ローラー勢の軒並み弱体化。敵をしっかりローラーの中心にとらえないと、一撃では倒せないように変更されています。

さっきアップデート後にちょっとやってみたのですが、確かにローラーの圧力というか、突破力みたいのが減っているように感じましたね。

ファイナルファンタジー12 リメイク決定!! 最後まで完成した真のFF12を見せてくれ!(追記あり)

53d8019457a0f3533960cdc3bae11186.jpg


オリジナル版は2009年発売。10年の時をこえてついにFF12が真の姿を見せる……?
≪PREVNEXT≫
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~
(ご連絡などもTwitterへ)

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

Amazonリンク
ピックアップ
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR