【社長が訊く】 大宮ソフトの誕生からカルド最新作まで 【カルドセプト】

WS12200427.jpg

最近カルドセプトの記事ばかりだが、ここにきて急に情報が公開されだしたので仕方ない。書くべき時にはきちっと書いとかないとね。

ニンテンドー3DS|社長が訊く『カルドセプト』|Nintendo

印象的だったのは、大宮ソフトの中のひとが思いのほかソロプレイやローカル対戦を重視していたこと。

「がっぽり」が口癖のカルド・セプ子

WS12200426.jpg

そこはかとないエロさが好評のカルド・セプ子さんの動画。

コメント見てると、これでカルドに興味もった人もいるようでよかった。DS版のWifi対戦がいまだに活発なことでもわかるように、カルド自体はとても面白いゲームだからね。ルールだって単純だし。いかんせん知る人ぞ知るゲームという感じで敷居が高かったが、今回は任天堂の協力もあって新規プレイヤーが大幅に増えそうな予感。

プレイヤー人口が増えればカルドはもっと面白くなる。3DSもってて興味が出た人はぜひ一度試してみてほしいね。

ついでに公式ツイッターの今日の新カード紹介にも触れておこう。

2012.4 Nintendo Direct まとめ

122note074.jpg

2012/04/21に放送されたニンテンドーダイレクトの情報をかんたんにまとめておきます。

記事のいちばん下には放送を録画したものがあるので、時間のある方はそれを見ていただいたほうがわかりやすいです(再生時間40分)。


まずはカービィシリーズの新作から。カービィは今年で20周年ということで、関連したさまざまなキャンペーンが行われるそうです。

カルドセプト3DS 公式サイトオープン 新情報多数

122note071.jpg
公式サイト


さらに公式ツイッターでは、これから毎日カードを一枚ずつ紹介するとのこと。

カルドセプト (3ds_culdcept) on Twitter

すでに初日の分はUPされていた。無属性のシェイドフォーク。新カードだね。

サウナで倒れたTOKIO松岡 偶然居合わせた吉川晃司が助ける

122note070.jpg

【BL速報】 サウナで倒れたTOKIO松岡を救ったのは吉川晃司だった! : オレ的ゲーム速報@刃

 松岡の同僚、TOKIOの国分太一から知らされたというナインティナイン・岡村隆史が20日未明、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」の番組内で明かした。行動を称賛した岡村は
「吉川さんが『僕が助けました』と(自分で)言うのもちょっとイヤらしいし、オレが言ってみた」と、
あえてアピールしなかった吉川に代わって世間に発信していた。


吉川さん、なんてかっこいい人なんだ。ホモとかそういうのなくても惚れちゃうよね。

リンク先のコメント欄では99の岡村さんが「黙ってりゃいいものをペラペラしゃべりやがって」と軽く叩かれているが、気持ちはわかるよね。「ここは芸人の俺があえて言っとかな!」みたいな。出しゃばり野郎と叩かれることをおそれてなにも言わないよりはよっぽど立派な態度と思うよ。


動画は吉川晃司の代表曲「モニカ」の香港バージョン。歌っているのはレスリー・チャンです。あまりの古くささになぜかこっちが恥ずかしくなってくる……だが、それがいい

【カルドセプト3DS】 低順位ほど強くなる「アベンジャー」

WS12200424.jpg

先週に続いて、今週もファミ通にカルド3DSの情報が載ってました。

アベンジャー 火属性
コスト:80
ST:30
HP:30
配置制限:なし
アイテム制限:なし
戦闘中、ST&HP +(使用者の順位×10)

ニコニコ動画の人気者「なあ坊豆腐@那奈」がつんくの曲でアイドルデビュー決定

WS12200425.jpg

ニコ動発「なあ坊豆腐@那奈」、つんく楽曲“クネかわ”アイドルとしてデビュー! : にゅーす特報。

なあ坊豆腐@那奈は2011年よりニコニコ動画内で活動をスタート。自身が同サイトにアップした動画が「クネクネしてて可愛い」とたちまち話題となり、その情報をキャッチしたテレビ番組「スター☆ドラフト会議」(日本テレビ系)が出演をオファー。パフォーマンス後には芸能プロダクションやレコードメーカーなど総勢12社のスカウトマンが札を上げ、獲得争奪戦をくり広げた。


ニコ動の「踊ってみた」の有名人がついにアイドルデビューかー。もちろんデビューする以上はがんばってほしいと思う。

思うけど……今さらテレビに出なくちゃいけないのかなと。テレビ放送なんてもうオワコンでしょ? ネットだけで活動していたほうが今はぜったいかっこいいと思うし、むしろテレビに出ることのメリットってなに?

ラノベの本質から目をそらすな

WS12200423.jpg

ラノベを徹底的に分析するための着眼点「オタクの4大ニーズ」とは? - 本が好き! Book ニュース

とうとう『ベストセラー・ライトノベルのしくみ キャラクター小説の競争戦略』が刊行された。ライトノベル編集者だった著者が、「より多くの読者満足が実現できるものが正しく、その設計に失敗しているものは間違っているというスタンス」に立ってライトノベルを分析した一冊。対象になるのは、Amazonの「ライトノベル」カテゴリで歴代1位になった作品群だ。ビジネス書に出てくるようなフレームワークを使っているのが特徴的。


は? なに小難しい話にしてんの?(呆れ顔)

ラノベの本質はこれだろ↓

【2chまとめ】ガンジーでも助走つけて殴るレベルの対抗馬できた

WS12200421.jpg

ふと覗いてみたスレが笑えたのでまとめてみました。うん、>>1がいちばんおもしろくないねw

新しいスパロボでランカ(生身)がフルボッコに なんという腹パン動画

WS12200420.jpg

【これは酷い】 PSP 『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』 銀河のアイドル・ランカちゃんが暴力の餌食に : オレ的ゲーム速報@刃

なんじゃこりゃー!

どうせコラだろw と思ったらマジでした。無限拳で月までふっとばされるランカがシュールすぎるw
NEXT≫
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク