俺の3DSにきていたおっさん・おじいさんのMiiをまとめてみた(QRコードもあるよ)

HNI_0013 HNI_0075

中高年なMii特集です。あまり需要はない気もしますが、逆に希少価値あるかなーと思って。

関連記事:俺の3DSにきていたMiiを大公開! QRコードつき!

【とびだせどうぶつの森】しじみの味噌汁好きな村長さんの村のいってきた

HNI_0056
しじみそ村 - たまこ村長
夢番地 2400ー0118ー9112
時間変更なし マイデザ配布あり


夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回の村は、村のブランド商品というのでしょうか。そういうのがやたらとある村です。しじみそ村のしじみそラーメンって旨そうですよね。もちろん他のマイデザもたくさんあって、俺のお気に入りはこの写真のラーメンのとなりのやつ。「しじみそ」の字がなんか好きですw

【動画】 ドンキーがマジで飛びだした! これが本当の3Dドンキーコングやー!

WS12701559_20130527173006.jpg

北米ではすでに発売されている『ドンキーコング リターンズ3D』を楽しそうにプレイする子供たち。ちょっとしたドッキリイベントが用意されているようだが……?

日本での発売は6月13日です。

【動画】 とび森北米版『Animal Crossing: New Leaf』のCM公開 

WS12701557.jpg

北米での『とびだせどうぶつの森』の発売日は6月9日。『Animal Crossing: New Leaf』というタイトルで発売されます。あちらのCMは日本とだいぶちがいますね。

発売後はツイッターの#AnimalCrossingタグがにぎわいそうで楽しみです。海外の人がつくった村にも行ってみたいですね。

【とびだせどうぶつの森】マイデザとシュバルツが好きな村長さんの村にいってきた

HNI_0063
のそのそ村 たけほ村長
夢番地 2200-1847-0553
マイデザ配付あり 時間操作なし


夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回の村は上の写真を見てのとおり、マイデザがとてもうまいのです。マイデザのうまさにも色々あって、のそのそ村の場合はデザインのセンスが優れているうまさですね。なにかデザイン的なお手本があるのでしょうか。レポートではわかりにくいのですが、左のカバンつきの服を村長さんが着ていて、とても似合っていましたね。

【とびだせどうぶつの森】部屋のアイデアがおもしろいDASH村に行ってきた

xHNI_0001_20130524234252.jpg
DASH村 エレン村長
夢番地 1700-1943-9448
時間操作なし


夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は以前にも紹介させてもらったDASH村にいってきました。最近は村の景観が見所な村が多かったので、部屋が面白い村なかったかなーと探していたらこの村のことを思い出したんですね。予想通り、アイデアのある部屋がたくさんでよかったです。気になった人は夢見の館からいってみてくださいね。

「とびだせどうぶつの森 村じまんDVD」で知る最新のアイカ村の様子 他

WS12701546

今月号のニンテンドードリームの付録「村じまんDVD」見ました。軽く感想を書いておきます。

【とびだせどうぶつの森】奥の細道な村にいってきた 他

HNI_0032_20130522195117.jpg

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は3つの村を紹介します。最初の村はマイデザ舗道にかなり凝った村ですね。上の写真のように、細い斜めの小道がいくつもつくられています。2つめの村は村長さんが東方Projectの妖夢が好きなようで、サブ家に紅魔館もありましたが、そちらはまだまだ制作中といったかんじ。3つめの村はいろいろな村のマイデザを使ってかわいらしく飾られた村となっています。

【とび森】本日発売の『ニンテンドードリーム』 付録の「村じまんDVD」を動画でちょっとだけ見られるぞ

cover07_231

本日発売のニンテンドードリーム7月号には、付録で「とびだせどうぶつの森 村じまんDVD」がついてきます。

「読者のすごい村を映像で体験!」ということで、おそらく以前ツイッターでフォロワーの村の夢番地を募集していた分も含まれているのでしょう。

DVDの中身は試聴用にちょっとだけ公開されています。有名なアイカ村はもちろん、動画後半では以前このブログで紹介させてもらった村も出てきて驚きましたw

表紙のしずちゃんもかわいいし、これは買ってくるしかないですね!

追記:買ってきました

【とびだせどうぶつの森】Windows付属の例のゲームがある村に行ってきた 他

zHNI_0048_20130519192347.jpg

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は3つの村を紹介します。一つめの村はアレですよ、アレ。Windowsに最初から入ってるゲームのトランプじゃない方。基本的には地味でつまんないんだけど、けっこうやっちゃうんだよね。そして気付いたら30分ぐらいたってるの。ある意味、時間の大切さを教えてくれるゲームだと思いますねw
NEXT≫
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク