【とびだせどうぶつの森】パイロットサングラスが好きすぎるンガゴグ村にいってきた

zHNI_0072

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回の村はタイトルにもあるとおり、やたらとパイロットサングラスが出てきます。パイロットサングラスのもつ、ちょっとうさんくさい感じが村の雰囲気とマッチして、なんともいえないムードをかもしだしてますねw 部屋のアイデアも面白くて(o^-')b グッ! 訪問者を楽しませることを重視した、サービス精神旺盛な村と思いました。

【とびだせどうぶつの森】白夜の夢・千葉県の夢・チョコソフトクリームの夢

xHNI_0058

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は3つの村を紹介します。ひとつめの村は夏至の夢村。白夜の突き抜けた青空が似合うさわやかな村です。先日の白夜イベントを見逃した人には特にオススメですね。2つめの村はギャグ・ネタ成分多めの村。最近はネタ系村が少なくなってきたのである意味貴重w 3つめの村はチョコレートタイルが敷きつめられた、お菓子大好きな村長さんのかわいらしい村となっています。

【松本人志 × 宮本茂 動画】ピクミン3 Direct と 松本人志大文化祭

matumotomiyamoto

ダウンタウンの松ちゃんと任天堂の宮本茂さんによる「ピクミン3 Direct」、放送されましたねー。

松ちゃんがピクミン3をフツーに楽しんでる風な空気がよかったですw ピクミン3の方も画面がすごくキレイで、空飛ぶピクミン「羽ピクミン」なんかも出てきて面白そう。

ところで松ちゃんと宮本茂さん組み合わせ、実はこれが初じゃないんですね。

ゲーム好きな松ちゃんは以前NHKの番組で宮本さんと対談したことがあって、そちらでもピクミンやマリオを絶賛していました。


松本人志・宮本茂スペシャル対談 テキスト起こし

松:あの、僕が凄いなと思うのはやっぱり凄く頭のいい人だと思うんですよね。
凄く頭のいい人のはずなのに、ものすごく幼稚な部分もちゃんと残してらっしゃって、
その自分もこういう仕事をしてて感じるんですけど。いや僕はもともとアホですけど。
いかに幼稚な部分を残しながら技術を取り入れながら表現していくかっていうのはすごく難しくて。
成長しすぎないように努力するというか、あのピクミンを見ていると本当にそうで。
すごく子供のままで(笑)。ピクミンは本当に最高ですね!
ピクミンのあの発想、あの子供の発想から、でも技術はしっかり付いてきて。


松:あの、マリオの・・・64(ロクヨン)のマリオも宮本さん・・・?
宮:そうですね。
松:ですよね。
宮:マリオは全部、初代から。
松:(嬉しそうな松本)
あのー、64のマリオ、僕がやり出した時に・・・すいません!ちょっと気持ち悪がられるかもしれないですけども、
もうね極端な話、あの世界からね、出たくなくなりましたね・・・。
宮:(笑)
松:あの世界にちょっと僕はもう、しばらく入り込んでしまって。(笑)
あの、極端な話、全くあれと同じ世界を創ってやろうかなと思うくらいに。(笑)
・・・入り込みましたね。




この番組の音声だけ録音したモノがニコ動にあったので「ピクミン3 Direct」の動画といっしょにおいておきますね。

Wii U用ソフト『ピクミン3』の発売日は7月13日です!

【とびだせどうぶつの森】アイカちゃんが一人暮らしをはじめたようです 他

yHNI_0061_20130625221606.jpg

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は3つの村を紹介します。一つめの村は、村はずれにあの有名なアイカ村のアイカちゃんが引っ越してきた村ですが、記事で紹介していない他の家もなかなか面白かったです。このムッチャ腹のたつヨッシーのマイデザとかw アイカハウスは真面目につくったようですが、他ではけっこうフザケているので、そういうのが好きな人にもオススメの村ですよ。

「すれちがいMii広場」新ゲームレビュー シューティング・ガーデン・合戦・迷宮 ※追記あり

http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20130618004/SS/001.jpg" width="450" height="370" alt="" /><font size="2">すれちがったMiiとの「あそび」が増えました。4つのあそびが各500円(税込)で購入できます。(任天堂公式サイト)">任天堂公式サイト任天堂公式サイト


すれちがいMii広場について書いたこの記事のコメント欄に素晴らしいレビューを書いてもらったので、軽く手直しして転載させていただきました。購入を迷っているひとは参考にしてみてください。

追記:この記事にも長文のレビューコメントを書いていただきました。ありがとうございます。本文に追記の形で転載させていただきました

【とびだせどうぶつの森】俺の会社がイケナイ薬をつくるわけがない

HNI_0044

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回はストーリー仕立ての紹介にしてみました。さえないサラリーマンである「俺」が、ひょんなことから知った会社の裏の顔。基本的にめんどくさがりな「俺」は会社の暗部にどのようにして立ち向かうのか? 重厚な社会派ドラマ(?)です。

【とびだせどうぶつの森】都会派ネコ村な「らむね村」にいってきた 他

zHNI_0084

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は3つの村を紹介します。ひとつめの村は、上の写真を見てのとおり、マイデザインが素晴らしい村。レポートでは紹介できなかったマイデザも高クオリティで一見の価値はありますよ。

2つめの村は、以前にも紹介させてもらったニャンコ村。前はポケモンやにゃんこ先生のマイデザ紹介が主だったので、今回は部屋を見ていきます。

3つめの村は、他の村から借りたマイデザをふんだんに使っています。丁寧に貼っているかと思ったら、けっこう荒削りなところもあって、それも含めて面白かったですねw

すれちがい広場に4つの新ゲーム登場! そのほか本日のゲームニュース

公式サイト

本日、3DSの本体がアップデート更新されました。

それにともない「すれちがい広場」のアップデート更新も可能になり、更新することで以下のゲームが購入できるようになります。

・すれちがいシューティング
・すれちがいガ~デン
・すれちがい合戦
・すれちがい迷宮


各500円ですが、4本まとめて買うと1500円1本購入後に3本まとめて買うと1700円と、ちょっとだけおトクに買える方法もあります(詳細はこちらで)。気になるひとは、まず1本だけダウンロードしてみるのもいいかもしれませんね。


以下、新しくなった「すれちがい広場」の動画とそのほかのゲームニュース。

【とびだせどうぶつの森】とび森 in ドラゴンクエストな村にいってきた

xHNI_00827_thumb

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

ドラクエ村は以前紹介させてもらったレーベの村が決定版と思っていましたが、今回のニコニコ村はまたちがったアプローチの仕方でドラクエを再現していますね。見るだけではなく、より体感的なドラクエ村となっています。

【とびだせどうぶつの森】西尾維新ファンがつくった村にいってきた 他

yHNI_0004

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は3つの村を紹介します。ひとつめの村は村全体が作家の西尾維新をテーマにしており、例えばこの顔出し看板はちょっと前までジャンプに連載されていた『めだかボックス』のキャラクター。『めだかボックス』は西尾先生が原作を担当していたんですね。どうぶつの森プレイヤーと西尾維新の読者層はあまり重ならないような気もしますが、今度また『化物語』がアニメ化される、というかもう7月からはじまるということでタイムリーかなーと思って最初に紹介してみました。

気になる村があったらぜひ夢見の館からいってみてくださいね(o^-')b
NEXT≫
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク