【とびだせどうぶつの森】映画館のある「ひとやすみ村」にいってきた

HNI_0030

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

上の写真はこの村にある映画館のエントランスホール。映画館のエントランスって確かにこんな感じですよね。3DSなので、全スクリーン3D対応の映画館ですw

そういえば3DSでYoutube動画を見られるアプリは残念ながら配信延期だそうですが、せっかく3DSなんだからYoutubeの3D動画にも対応していてほしいですよね。Youtubeには3D専用のチャンネルもあることだし。任天堂さん、よろしくお願いします!

3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』 海外版プレイ動画など

ソフトが収納出来るSE付き宝箱!? 海外版『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』が恵まれすぎぃ!


12月26日発売の3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』

海外ではすでに発売されており、動画もたくさんアップされていました。個人的には今さらゼルダやってもなあ……と思っていたのですが、動画を見るとやっぱりやりたくなってきますねw

上の写真は海外版の特典でついてくる宝箱型のソフトケース。宝箱を開くとおなじみの「デレレレーン!」の音が流れる! これ欲しいんですけど。

【とびだせどうぶつの森】部屋づくりの参考になる村 アイデア豊富なチロル村レポ後編

image

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

チロル村レポートの後編は部屋の方を中心にみていきます。この村の部屋は、思うにイスの配置がうまいんですよね。「ちょっとここに座ってといてよ」というようにさりげなくおいてあるイスが、部屋の雰囲気をなごやかにしているように感じました。

ところで前編の最後に「次はチロル村家の中編」と書いたせいで、次は上中下の中編と思わせてしまった読者も多いようですが、さすがにそこまでの大長編はやらないですw 屋内編と書けばよかったかも。勘違いさせてしまってすんません。

3DS『メタルマックス4』が面白い! 発売記念福袋、再配信してくだされー!

HNI_0046

11月7日に発売された3DS『メタルマックス4 月光のディーバ』をちょこちょこ進めております。

 

キャッチコピーは戦車と犬と人間のRPGということで、ちょい変わり種のRPGなんだが、ゲームの進め方も普通のRPGとはちがっていて、かなりアバウトに進めていくことが可能。ゲーム的にいえば「自由度が高い」ってことになるのだろう。


そんなRPGなわけだから、面倒がきらいな俺は細かいイベント等はガンガン無視して進んでたんですよ。「ちっけえことは気にしねえ! ガンガン進んだるぜー!」とやってたんです。


でもそれが間違いだった……

 


【とびだせどうぶつの森】丁寧な整備と確かなセンスのよさ チロル村レポート前編

zzHNI_0034

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回の村長さんは自宅に通信環境がないということであまり更新できず、いまだに夏真っ盛りの村なんですね。11月も半ばをすぎてさすがに季節外れ感は否めないのですが、かなりセンスのよい村だったので紹介させていただきました。

この村だけで写真を566枚撮ってしまったので(我ながら撮りすぎたw)、前後編にわけてレポートしていきます。前編は村の景観のみのレポートとなっています。

【とびだせどうぶつの森】エヴァンゲリオンの最終回かなにか?【夢見レポート】

aHNI_0087

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。今回は4つの村を続きもんで紹介しています。できればこちらの記事から読んでください。

ひとつのレポートを短めにして4つの村を紹介してきたわけですが、4つめの村となるこちらは、前3つの村と比べると正直見所は少なめです。ですが、今の時期にぜひレポートしておきたいと思って紹介させていただきました。ホントは先週のうちに紹介しておくべきだったよなー。まあ細かいことはいいっこなしということでよろしくお願いします(^_^;)

おめでとう!

【3DS】来月の本体更新でついにMiiverse対応! Youtubeの視聴も可能に

20131114175507.jpg


任天堂より「ちょっとNintendo Direct Wii U/ニンテンドー3DS ダウンロードソフト」の動画が公開されました。

『とびだせどうぶつの森』のしずちゃんが飛び出すARコードつきプリペイドカードなどの情報もありましたが、今回の目玉はYoutubeと待望の3DS版Miiverseでしょう。

特に3DS版Miiverseは、先日「いつのまに交換日記」と「うごメモ3Dフレンドギャラリー」が廃止されたために他プレイヤーとの気軽な交流手段を失ったユーザーには朗報! Miiverseは基本的にツイッターのようにオープンなSNSですが、フレンド同士だけの通信機能もしっかり備えています。

ここで詳細は書きませんが、「いつのまに交換日記」「うごメモ3Dフレンドギャラリー」が廃止されたのは3DSの通信機能を悪用するユーザーがいたためです。サービスが一本化されて任天堂の監視体制も厳重になったはず。Miiverseでは不良ユーザーを厳しく取り締まっていってほしいですね。

3DS版Miiverseは来月の本体更新で利用可能になるとのこと。Youtube視聴用ソフトは今月中に配信予定です。

【とびだせどうぶつの森】この村の住人はすべてコバトン星人です

HNI_0057

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。今回は4つの村を続きモンで紹介してます。ひとつめの村ははこちらからどうぞ。

タイトルのコバトン星人でわかる人もいるかと思いますが、この村の村長さんはまず間違いなく埼玉県民ですねw 埼玉県のマスコットキャラ「コバトン」が大好きな村長さんです。

正直コバトンにはまったく興味のなかった俺ですが、この記事を書くにあたってコバトンのことをいろいろ勉強しました。原作者である竹腰博晃さんがコバトンを書いたのは、なんと竹腰さんが高校生のとき。コンピュータグラフィックの授業で、だいたい5分から10分くらいで書いたそうです。ずいぶん簡単だなオイ!

【とびだせどうぶつの森 夢見レポート】祭のはっぴがよく似合う村にいってきた

xHNI_0009

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。今回は4つの村を続きもんで紹介しています。ひとつめの村はこちらからどうぞ。

村とは直接関係ない話ですが、ウチの掲示板に書き込んでくれた村長さんの文章を読むと、勢いがあってなかなか個性的なものがあるんですね。文章は個性なので、村にもそのような勢いが存分に反映されています。祭のはっぴがよくにあう、威勢のいい村と思いましたw

【とびだせどうぶつの森】ディズニー大好き村長さんがつくった村にいってきた!

xHNI_0064

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。今回はひとつのレポートを短めにして4つの村をご紹介します。

ひとつめの村はタイトルのとおりディズニー村。キャラクター版権には非常に厳しいことで定評のあるディズニーさんですが、ディズニー愛あふれるこの村ならきっと全面的に許可してくれると思います!

ディズニーランドを彷彿とさせる村の景観も見て欲しかったのですが、写真ではどうしても伝わらなかったので部屋の紹介が多めです。音もふくめた村全体の臨場感というかね。そういうのはやっぱり実際にいってみないわからないんだよなー。
NEXT≫
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク