【とびだせどうぶつの森】そんなわけで村長宅の地下にある美術室にやってきたのだ

zHNI_0034

今回は3つの村をつづけて紹介しています。ひとつめの村はこちらからどうぞ。

この村のメインは『テイルズ オブ』シリーズのマイデザインや再現部屋だと思うのですが、純粋なテイルズファンが「なんじゃこりゃー! だまされた!」とならないように、あえてこの写真を最初にもってきましたw

「この純粋な目をした男のひとは誰なの?」という読者もいるかと思いますが、ニコニコ動画などで大人気の阿部さんという方です。それ以上は自分で調べてみてください。いや、やっぱり調べない方がいいです(最後の良心)。

【とびだせどうぶつの森】村長と姉ふたりでつくるラベンダー村にいってきた! 「艦これ」もあるよ

HNI_0067

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回は3つの村をつづけて紹介しています。ひとつめの村はこちらからどうぞ。

「艦これ」はいまだにやったことないんですよね。今度Vitaでも配信されるということで、そちらをやってみる予定。男性向けのゲームと思っていたけど、女性提督(艦これではプレイヤーは提督と呼ばれる)も意外と多いのでしょうか。あっ、いいこと思いついた! 女性向け艦これで「艦隊これくしょん girl's side」とかどう? これは売れるぞー!

【とびだせどうぶつの森】くまのプーさんがテーマのエーカー村にいってきた!

HNI_0075

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回は3つの村をつづけてレポートしていきます。1つめの村はくまのプーさん村。レポートでも触れていますが、小さな女の子をもつ親御さんの村なので、十代以下の女の子にもオススメの村になっています。

小さな女の子はけっこうとび森やっているんですよね。一方、男の子はあまり受け付けない感じ。前にウチの甥っ子ちゃんに見せてみたのですが、反応はイマイチでした。甥っ子ちゃんのお気に入りは『ルイージマンション2』で、キノピオを助けるステージを何回も何回もやらされました。ちいさな子って好きなものは繰り返し見ても飽きないんですよね。こっちは何度も同じことやってもうヘトヘト……w

【とびだせどうぶつの森】猫好き村長さんのチナーランド村  カリカリよりニクなのニャ!

zHNI_0047

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回の村は二匹の猫を飼っている村長さんの村になります。チナーはキジ猫なので、黒猫のかぶりものしかないのはちょっと不満みたいですねw

レポートでは触れていませんが、「プムンビル」というのも猫の名前からとっているようです。プムンもマイデザインで少しだけ登場しています。

【とびだせどうぶつの森】アイカ村アフターストーリー 海外の村長さんがつくったAika村にいってきた!

image

今回は3つの村をまとめて夢見レポート。ひとつめの村はこちらからどうぞ。

3つめの村はアイカ村ファンによる、アイカ村の後日談的ストーリを描いた村になります。村長さんは海外の方。アイカ村は海外のとび森プレイヤーにも人気があるんですよね。アイカ村は文字で語られる情報が「おかあさんだいすき」しかないわけですが、それだけに言語を越えて伝わるものがあるだと思います。

いちおう言っときますと、事前にアイカ村のことを知っていることが前提の村になっています。まだアイカ村を知らない人はこちらのページから先に見てくださいね。

【とびだせどうぶつの森】ノームたちが暮らす村 村の平和は秘密戦隊うめちゃづけにまかせろー!

HNI_0007

今回は3つの村をまとめて夢見レポート。ひとつめの村はこちらからどうぞ。

ノームの置物を部屋の住人にするアイデアはけっこう見かけますが、この村はそれが徹底されていますね。最後の「ノーム宇宙センター」も紹介しときたかったのですが、初めて見たときのインパクトを重視してあえて掲載はせず。

なんでもかんでもブログで紹介してしまうと、夢村を訪れる意味がなくなってしまいますからね。レポートを読んで気になった人は、ぜひ夢見の館から行ってみてください。

【とびだせどうぶつの森】ゲーム雑誌『ぴこぷり』が公開しているぴこぷり村にいってきた

zHNI_0059

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回は短めのレポートで3つの村を紹介していきます。ひとつめの村はいつもとちょっと趣向を変えて、『ぴこぷり』というゲーム雑誌が公開している夢村になります。

小さな女の子向け雑誌ということで、ゲーム好きの俺でもさすがに縁のない感じの雑誌ですが、編集長の水ピンさんは元ファミ通の編集者としてよく知られた方です。この人のゲームレビュー、けっこう独特で好きでしたね。

【とびだせどうぶつの森】星座シリーズ「ジェミニのクロゼット」など今月の配信家具情報

BnjuXo6IEAAMg15

「ジェミニのクロゼット」の配信は5月21日から6月21日まで。村の郵便局で受けとることができます。

この他には「はっぱのベッド」の再配信、「ネコマリオのTシャツ」「ネコピーチのTシャツ」マイデザインの発表がありました。


星座といえば先日ニコニコ動画を見ていたら「できればなりたかった星座ランキング」という記事が流れてきたわけですが、ふたご座は6位でしたね。

6位 ふたご座

「タレント性が強く社交家が多い。知的好奇心が強いが優柔不断。恋愛ではプライドが高く相手におぼれ込むことができず、一定の距離を保ちたがる。男性はスマートで頭が良いけど、恋愛感情を読むのは苦手。女性は目立つ人気者。割り切り上手で、不倫や浮気もそつなくこなせる人が多い」


任天堂×ドコモ共同開発「かんたんテザリング for ニンテンドー3DS」 スマホと連携して外出先でも通信プレイが可能に

14_03-2

3DSと連携するスマートフォン用アプリケーション「かんたんテザリング for ニンテンドー3DS」の配信が任天堂とNTTドコモより発表されました。

スマートフォンを介していつでもどこでも3DSの通信プレイが可能になるアプリですね。もちろん無料。その名の通りかなり簡単にデザリングできるようなので、お父さんのスマホを借りるような小さなお子さんでも使えそうです。

配信はさっそく明日から。対応機種が少ないのは残念ですが、これから順次増やしていくとのこと。

7月にはキャンペーンもあるので、対応機種をもっているひとは一度試してみて損はない感じですよ!

【とびだせどうぶつの森】ちょっとハイキングいってくる! 山歩き好きにはオススメの「ころごろ村」にいってきた

yHNI_0073

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回の村は春らしい爽やかなマイデザインで飾られた村の景観と、家の中ではハニワの使い方が注目ポイントですね。作りこまれた村を散策しながら、ハニワの配置にちょっとクスリと楽しめます。

マイデザインはすべて自作。レポートでは触れていませんが、服のマイデザも可愛いものがそろっていました。ちょっと素朴な感じのマイデザ服をお求めの村長さんにもオススメの村です。
NEXT≫
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク