今さら基本無料のカードゲームなんて・・・そう思っていた時期が俺にもありました。

basic3


基本無料ゲームって有名どころはちょくちょくやっていて、でもどれもイマイチはまれなかったんですね。


このゲーム『Hearth Stone(ハースストーン)』も日本ではマイナーですが、海外では現在かなりの人気があるそうで、「でもどうせ基本無料ゲーだしなあ」とあまり期待せずにはじめました。


いやー、これはおもろいっ!

Wii U ゼルダの伝説 風のタクト HD 最初の島を動画で散策




Wii Uになってキレイになった『ゼルダの伝説 風のタクト HD』の動画を撮ってみました。ネタバレ的なもんはなしで、島をあっちこっち歩いているだけです。


Youtubeの動画はYoutube内で見るときだけ右下に歯車のマークが表示されて、それをクリックすると画質が自分で選べるんだよね。ゲームキューブ版をやったことのある人は、高画質で見て旧作とのちがいに注目してみてください。


ゼルダの伝説 風のタクト HD
任天堂 (2013-09-26)
売り上げランキング: 87

【動画】マリオカート8 オンライン対戦 レート1000台からのぼりつめる!(予定)




マリオカート8の動画をYoutubeにアップしてみたのだが、イマイチ画質がよくない。まあ、これはテストバージョンみたいなもんですね。とりあえずはキレイな動画をアップできるよう勉強中です。


あと、実況動画も別につくってみたのだが、ゲーム実況ってホント難しいわ。「やべっ」「すげー」「成し遂げたぜ」みたいなどうでもいいセリフしかでてこない。有名実況プレイヤーのみなさんはすごいね。ゲームしながら気のきいたおしゃべりをすることの難しさを思い知りましたよ!


ところでマリオカート8の実況なら、俺は「かわぞえ」さんの動画がオススメです。上の動画はみなくていいので、かわぞえさんの動画を見てくださいw


かわぞえさんのマリオカート8実況マイリスト


マリオカート8
マリオカート8
posted with amazlet at 14.07.19
任天堂 (2014-05-29)
売り上げランキング: 19

【とびだせどうぶつの森】星座シリーズ「レオのちょうこく」など今月の配信家具 任天堂製のとび森トランプがついてくる『ぴこぷり』は7/15発売!

20140716155350


今月の配信家具は獅子座の「レオのちょうこく」 すれちがい中継所では以前配信されたことのある「パームツリーランプ」が配信されます。

あと、今月の女児向けゲーム雑誌『ぴこぷり』は付録がスゴイ! 4つも付録がついてくる時点で太っ腹といえますが、目玉はなんといってもメイドイン任天堂によるとび森柄のトランプ。

任天堂はビデオゲーム以外にも、花札やトランプをつくっている会社でもあるんですね。雑誌の付録とはいえ、高品質なトランプが期待できそうです。

とびだせどうぶつの森 夢見レポート 連載180回達成につき最終回(追記あり)

HNI_0038_JPG.jpg

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポートですが……前回のレポートでちょうど180回となりました!

180回記念ダンス



追記:2015年2月からちょっと再開中です

PSVita 朧村正 DLC「七夜祟妖魔忍伝(嵐丸編)」ラスボス攻略メモ

名称未定-2

久しぶりに手応えのあるラスボスでした。なんとか倒せたので個人的な攻略メモを書いときます。

『大神』ファンは必見! とびだせどうぶつの森でナカツクニの世界観を再現した村など、読者の夢見レポートを紹介

jaku3

読者による読者のための新企画「夢見レポートU」

今回は3つのレポートを投稿していただきました。ひとつめのジャク村は、名作ゲーム『大神』をテーマにした村。

大神ファンは必見の村ですが、レポート的にも大神が好きすぎてハイテンション気味な文章になっているのが面白いw 大神は女性ファンも多いんですよね。やったことがないひとは、機会があればぜひいちど触れてみてほしいゲームです。

【とびだせどうぶつの森】細かすぎて伝わらない孝蔵兄さん村にいってきた! 『初恋』の 村下孝蔵さんテーマの村など夢見レポート×3

zHNI_0013

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回は3つの村をまとめて紹介します。ひとつめの村はタイトルにもあるとおり、昭和の名曲『初恋』などを歌っている村下孝蔵さんテーマの村。ただ、俺が村下孝蔵さんのことをほとんど知らないので、詳しい方がいればウチの掲示板に夢見レポートを書いてくれると助かりますねw いや、ホント芸能人には疎いんですよ。EXILEのメンバーが何人いるかもよう知らんし……今は20人ぐらい?

長かった……PSVita『朧村正』 DLC第3弾「七夜祟妖魔忍伝」7/10にようやく配信決定

ren000049

いやー、長かったですねー。前回のDLCから半年ぐらい待たされたんじゃなかろうか。Vita版『朧村正』のDLC第3弾がようやく発表です。このゲームのDLCは500円という値段に見合わぬ作り込みで定評があるため、今回もソフトをもっている人は買って損なしでしょう。


また、「この機会に今までのDLC買ってみるかな」というプレイヤーもいるでしょうから、前回の「大根義民一揆」の内容も軽く紹介しておきます。前々回の「津奈缶猫魔稿」についてはこちらをどうぞ。

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク