海外の『スマブラ for WiiU』にはゲームキューブのコントローラーがついてくる! 日本でも期待していいんですよね・・・?

smawiiu

まあ「日本だけGCコンはなしよ」ってことはないでしょうが、でもこれって有線なんだよなー。今さら有線コントローラーとか正直メンドくさいくない? ゲームキューブ後期には無線コントローラーもありましたが、いっそこれも無線にしていただきたいものです。

New3DSの『きせかえプレート』を自分で組み合わせることのできるサイトが公開 サイトのナビベーターはきゃりーぱみゅぱみゅさん

20140929170914

新しい3DS、「Newニンテンドー3DS」はプレートを自分でいろいろ着せ替えできるのも楽しみのひとつ。その着せ替えをWeb上で試せるコーナーが任天堂公式サイトに新設されました。

きせかえプレートで、きせかえちゃお。(任天堂公式サイト)

そして、すでにごらんの方もいるかもしれませんが、New3DSのテレビCMはきゃりーぱみゅぱみゅさんが出演しているんですね。こちらのコーナーでもきゃりーさんがフィーチャーされています。オシャレなきゃりーさんと、カラフルなきせかえプレートが多数用意されているNew3DSは相性バツグンですな!

New3DSじゃなくてもお着替え可能! 妖怪ウォッチから花札まで、3DSの「テーマ」一覧が公開

20140929164325

ニンテンドー3DSのホーム画面を変更できる「テーマ」機能を紹介するサイトが公開されました。

単純な壁紙だけではなく、キャラクターが動いたり、BGMが歌になったりと、思いのほか機能豊富な感じですね。価格帯も150円~200円とお手頃価格がうれしい。これならカバーを変更できるNew3DSじゃなくても、気軽に3DSのお着替えを楽しめるというものです。

【とびだせどうぶつの森】幸福駅 ラベンダー畑 雪ミクさん ……つまり北海道! 北海道愛にあふれる村など読者の夢見レポートを紹介

772721_1411541890

夢見レポートU掲示板に投稿された読者の夢見レポートをご紹介。

今回は5つのレポートを投稿していただきました。ひとつめのレポートは I Love Hokkaido な「ゆめいろ村」。そろそろ朝晩が肌寒くなってきて、冬の訪れを予感する昨今。寒いのはイヤだけど、北海道は冬の寒さをポジティブにとらえるイベントが豊富でいいよね。冬の初音ミクである「雪ミク」さんもそのひとつ。「SNOWMIKU」という雪ミクイベントが2010年から札幌で毎年行われているのです。

【動画あり】モンハン4Gにどうぶつの森からしずちゃんとリセットさんが参戦決定!

sizuemonhan1

ちょっ、しずちゃんなにしてんの!?

『とびだせどうぶつの森』の頼りになる秘書「しずえ」ことしずちゃんは最近スマブラ、マリオカートとゲスト参戦に大忙しなわけですが……ついにモンスターハンターシリーズ最新作『モンスターハンター4G』にも参戦決定!

【とびだせどうぶつの森】星座家具「リブラのてんびん」など、今月の配信情報

seiza11.png

今月の星座家具「リブラのてんびん」と「まんげつドレッサー」の再配信がツイッターで告知されました。

天秤座の次はさそり座なので、来月で星座家具シリーズは12種類すべてが配信されることになりますね。みなさんはここまでコンプリートできましたでしょうか。

ちょっと気が早いけど、次の配信家具シリーズも気になるところ。海外版のみで日本では未配信の家具もまだあったような気がするし。あと1年ぐらいはなにか続けてほしいですよねー。

【悪夢再び】どうぶつの森なのにめっちゃ怖いと有名なシャチパンダ村がホラー要素を復活!

シャチパンダ村

おや、シャチパンダ村の様子が……?

【とびだせどうぶつの森】イチゴ尽くしの可愛い村かと思いきや……? 意外とデンジャーなどんぐり村など読者の夢見レポートを紹介

772721_1410596730

夢見レポートU掲示板
に投稿してもらった夢見レポートをまとめてご紹介。

今回は5つのレポートを投稿していただきました。ひとつめの「どんぐり村」は自作の可愛らしいマイデザインが(o^-')b グッ! イチゴ畑のとなりにイチゴジャムの瓶がちょこんと置いてあるのがなんかいいねw

村長さんはイチゴが好きなようで、ブログの方には「いちごいちまつのゆかた」という可愛い&ユニークな浴衣も公開されています。

ちなみにブログは村長さんがやっているわけではなく、ご友人のブログに掲載させてもらっているとのこと。たくさんのマイデザインが公開されていますが、Wiiの『街へいこうよ どうぶつの森』の記事も多数あり。街森をやっていた人にはさらに楽しめそうなブログですな。

WiiUバーチャルコンソール5タイトルが500円均一のセール開催中 『ファイアーエムブレム 烈火の剣』がオススメ!

ファイアーエムブレム烈火の剣

ニンテンドーeショップにて、WiiUバーチャルコンソール5タイトルが500円のセールが開催中です。

秋のゴーゴーキャンペーン対象タイトル

星のカービィ 夢の泉デラックス
F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE
スーパーマリオアドバンス2
メトロイド ゼロミッション
ファイアーエムブレム 烈火の剣

いずれも500円(税込み)


どのソフトもゲームボーイアドバンスの名作といえましょうが、個人的にはちょうど今やっている『ファイアーエムブレム 烈火の剣』をオススメしたい。

スマブラ3DSちょっとおトク情報 体験版でも時間無制限のトレーニングをする方法

2014-09-12-070218

「体験版では対戦時間が2分限定だから思う存分キャラクターを動かせない! どんな動きができるか自由に試したいのに……」

とお悩みのプレイヤーに耳寄り情報を教えちゃいます。

本来はローカル通信対戦をするための「みんなで大乱闘」モード。このモードは対戦相手をすべてCPにして一人で遊ぶこともできるんですね。とはいえ、普通に対戦するだけでは対戦時間は2分限定のまま。しかし、対戦をはじめなければ……?

そう、対戦前の待ち受け画面(サンドバッグ君のステージ)から先に進まなければいいんですね! 上画面の左上に表示されているように、「みんなで大乱闘」はLボタンとRボタンを同時押ししないとはじまりません。自分以外すべてCPなら、時間無制限でサンドバッグ君とトレーニングにはげめるというわけです。

けっこう便利、かつ誰にでもできる裏技(?)なので一度試してみてくださいね。


以下はスマブラ3DS体験版の個人的な感想になります。
NEXT≫
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク