『ゼルダ無双』の追加DLC「トワイライトプリンセスパック」感想 真のミドナ強い! コピーロッドは使いこなせばおもしろくなりそう

20141128161216

 

先日配信がスタートしたトワプリパック、さっそくやっとりますよー!(公式サイト)

 

真のミドナは特殊攻撃がかなり強力ですね。ガノンの特殊能力とちょっと似てるのだけど、ガノンより軽くて使いやすい感じ。真のミドナの指パッチン最高ー\(^o^)/

【動画】マリオカート8 ゼルダカップ ハイラルサーキット

zeldacups.jpg

ひさしぶりにマリオカート8の動画をアップ。

新しく配信された「ハイラルサーキット」です。ゼルダの伝説をモチーフにしたコースをリンクが激走! ……といいたいところですが、最近は『ゼルダ無双』ばかりやってたのでイマイチうまく走れてませんw

画質はもうちょっとよくしたいぜ。

【とびだせどうぶつの森】今月の配信家具情報 「おちば」と「おちばチェア」でインテリアに秋の装いを 追記:ニンテンドー村も更新されたよ!

名称未定-122

おおかたの予想通り、星座家具シリーズのあとはこれまで海外限定だった家具が配信されるようですね。

今月の新しい配信家具は「おちば」です。これ、確か北米限定配信だったんですよね。なんで落ち葉が北米限定だったのかイマイチわからない。北米特有の行事となにか関係があるとか?

他に、「おちばチェア」の再配信もアナウンスされました。前回の配信のときも書きましたが、おちばチェアはいつ見てもリーフパイっぽくてうまそうですw

追記

あとニンテンドー村は久しぶりの更新ですね。先日、発売2周年をむかえたとびだせどうぶつの森ですが、配信家具や公式村の更新で息の長い展開を続けてくれるのはプレイヤーとしても嬉しいものですな

これゼルダで見たことある! どうぶつの森で『時のオカリナ』『ムジュラの仮面』テーマの村など読者の夢見レポートを紹介

772721_1414692512

夢見レポートU掲示板に投稿された読者の夢見レポートをまとめてご紹介。


今回は4つのレポートを投稿していただきました。最初のふたつは『ゼルダの伝説』シリーズをテーマにした村。『時のオカリナ』および『ムジュラの仮面』をプレイしたことがある方にはぜひみてもらいたい。レポートを読むだけでも村長さんのゼルダ愛が伝わってきます。

少し前に、海外のゼルダファンがつくった『ゼルダの伝説 夢をみる島』をテーマにした村(YouTube)も話題になりましたが、日本のゼルダファンも負けてないッスよー!

ゼルダ無双実況動画をYoutubeにアップしました

image5_2014111321310673b.png

ニコニコ犬を前面にだしすぎたかもしれない……w

【むらびと vs むらびと×7】WiiU版スマブラ8人対戦動画 むらびと多すぎぃー!

image

 

12月6日発売予定の『スマッシュブラザーズ for WiiU』の8人対戦動画。

 

これはみんなで集まってやったら楽しそうですね~。8人もいると誰がなにをやってるのかちんぷんかんぷんですが、こうなるともはや勝敗は関係ないよね。大乱闘すぎて。勝っても負けても、みんなでワイワイいいながら楽しめる。それがスマブラのいいところです。

 

WiiUのは3DSをコントローラーにできるから、コントローラーをひとりで買いそろえる必要がないのも経済的でグッド。3DSを持ち寄ってひと狩り……じゃなくて大乱闘しようぜ!

ムジュラは買い スプラトゥーンも買い マリカのDLCも買い キノピオ隊長も悪くない……財布の中身全部もっていかれるー!(追記:ムジュラの海外版プロモーションアート)

ren000059

 

今回のニンテンドーダイレクトはよかったですねー!

 

3DSにしてもWiiUにしても「スマブラでたあとはどうすんの? めぼしいソフトなんもなくない?」という懸念があったわけですが、期待できそうなタイトルがいっぱいでてきました。

 

ムジュラは前からやってみたかったので無条件で買い。イカちゃんこと『スプラトゥーン』は見るからにおもしろそう。シューティング系が苦手な俺でもこれなら楽しめそうです。キノピオ隊長も意外とよさそうなんだよなー。小さい子といっしょに遊ぶ系のゲームだよね。親戚の子が遊びに来たとき用にもっておくのもいいかもしれない。


各ソフトの発売間隔はけっこうあきそうですが、個人的にはこれぐらいがちょうどイイっすね。あんまり矢継ぎばやにだされても、やる時間もないし財布にもやさしくないですw
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク