【とびだせどうぶつの森】韓国+怪奇ホラー じわりと怖くなるソルニョの村にいってきた 



夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回はめっちゃ怖い村として有名なシャチパンダ村と同じ村長さんの村になります。村を訪問後に同じ村長さんなことを知って、「うーん、さすがやね」となりましたねw

シャチパンダ村の狂騒的な恐怖とちがい、静的なホラー表現。じょじょに不安をつのらせる演出と、意表をつく独特のユーモアとのバランス感覚。スプラッターな表現はないので、シャチパンダ村よりは多くのひとにオススメしやすいかな。背筋がじんわりと寒くなる怖さがあります。

【とびだせどうぶつの森】今月の配信は「あおしろのぼうし」 海外イベント家具は3DSステーションで

CAOI0bBU8AEbtw2

とび森にこんな帽子あったんですねー。初めて見ました!

これも先月に引き続き、これまでは韓国のみで配信されていたもので、どうやらあちらでは紅白帽のかわりに(体育の授業などで)青白帽をかぶるみたい。赤色は共産主義者っぽいから、というのがその理由のようです。

「シャムロックハット」「ムクゲ」「かっこいいちきゅうぎ」の3つは3DSステーションでの配信。いつもはすれちがい中継所での配信なのですが、今回は3DSステーションの前でとび森を起動して郵便局でもらう必要があります。すれちがうだけではもらえないので注意です。

どうぶつの森×ムジュラの仮面! ゼルダシリーズファンにはたまらない「マニや」村長の村にいってきた!



夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

先日、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D』をようやくクリアしました! 昔のゲームのリメイクなので妙に難易度が高かったり、不親切に感じる部分も目立ちましたが、それでも名作といわれるだけあって最後まできっちりプレイさせる引力みたいなものがありましたね。まだ解決していないイベントもたくさんあるので、そちらはこれからゆっくりプレイしていこうと思います。

というわけで、今回はどうぶつの森のゼルダ村レポート。ムジュラの仮面をクリア済みの方は、ぜひ夢見の館から行ってみてくださいね。

『シアトリズム ドラゴンクエスト』 体験版が3月11日に配信 最新PVもきたぞー!

20150304195140


3月26日発売予定の3DS用ソフト『シアトリズム ドラゴンクエスト』

体験版はニンテンドーeショップにて3月11日に配信スタートです。体験版でプレイできる曲も決まっていて、ドラクエ3からフィールドマップ曲「冒険の旅」、ドラクエ5から戦闘曲の「戦火を交えて」が試遊できるみたい。

新たに公開されたPVを見ると、ゲーム内容は完全に『シアトリズム ファイナルファンタジー』のドラクエ版といったところ。『シアトリズム ファイナルファンタジー』の2作はともに評価が高かったので、ドラクエになってもクオリティについて不安はなさそうですね。

バイト君がまさかのフルボイス! 『バッジとれ~るセンター』公式テクニック動画が公開

20150304154853


3DSの基本無料ソフト『バッジとれ~るセンター』で使える上級テクニックを紹介する動画が公開されました。

テクニックを教えてくれるのは、もちろんいつものウサギのバイトくん。しかし、動画のバイトくんはひと味ちがう……なんとフルボイスでバイトくんがしゃべってます! いやー、バイトくんってこんな声してたんですね~。なんか某ネズミーマウスっぽいような気もしないでもないw

【とび森夢見レポート】村長さんの趣味全開! ロックでアメリカンなハッピー村にいってきた



夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回はとんがったファッションがよく似合う村長さんの村をご紹介します。レポートではタイトルの通り、ロックでアメリカンな場所をフィーチャーしましたが、その他の場所もかなりいい感じ。

「ゲームならではの”おもちゃっぽい可愛さ”と、現実にありそうな”リアルさ”をうまく融合するように奮闘しました」とのことで、村を訪れた際は、視点を動かさないと見られない、部屋の手前の壁にも注目してほしいですね。目立たない場所まで、しっかり手が加えられています。細部へのこだわりが全体のリアリティを生みだしているんですね。
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク