ウォッチではなく「鬼太郎」妖怪! 夢見の館からいけるどうぶつの森の妖怪村レポート

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。
3DSユーザーにとって妖怪といえば、腹巻きをしたネコが出てくる妖怪時計の方かと思いますが、こっちの妖怪もいいもんですよ!
ということで、今回の村は『ゲゲゲの鬼太郎』風味です。少し前にアニメもやってたみたいですが、日本に古くからある土着的な風景を描いた、マンガ版の鬼太郎に近いかな。
とても見ごたえのある村なので、レポートを読んで気になった方は、ぜひ夢見の館からいってみてくださいね。
個性的な公共施設をつくってみよう! 『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の施設づくりテクニックをご紹介・パート1

いつもお世話になっております。ゆの村のかりんです。
4回目となる『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』記事では、わたしの作った施設を題材に施設づくりのポイントや、ちょっとした小ネタをご紹介いたします!
公共施設のデザインに迷っている方に読んでもらえれば幸いです。
それでは、今回も司会役を務めてくれるのは・・

ボク! このブログの公認ゆるキャラニコニコ犬と!

アタシ! ニコニコ犬のアシスタントのアシアシ犬で~す、よろしくねっ☆
【とび森夢見レポート】 メルヘンとややデンジャラスな!? どんぐり村レポート♪

皆さんこんにちは♪
今回、私がやって来たのはイチゴのマイデザインが可愛くてしかしちょっと怖いお部屋があるどんぐり村。
ではどんぐり村へ行ってみましょう♪
(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログに転載したものです)
【とび森夢見レポート】動画で夢レポ なかよし村に行ってきた。
【とび森夢見レポート】 面白い村に行ってきた!
【とび森夢見レポート】きれいな満月! キラキラ村のお月見

こんにちは! キラキラ村の村長の里彩(りさ)です!
今日は、キラキラ村のお月見について、お伝えします!
9月8日の満月の日、キラキラ村もお月見をしました~! しずえから、お月見団子をもらいました。食べられないけど とてもうれしかったです! 顔出し看板で、写真もとりました。
(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログに転載したものです)
【とび森夢見レポート】 テイルズと村長宅地下室の阿部さん…ベルゲン村レポート

皆さんこんにちは♪
今回は管理人様のレポートからベルゲン村をご紹介します!
この村は人気RPGテイルズオブシリーズの再現ハウスやマイデザインがあるテイルズファンにはお勧めの村ですが…村長宅地下にまさかのあの人が…一体どんな村でしょうか…では行ってみましょう!
(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログに転載したものです)
たぬきハウジング新入社員は必見! 『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』 簡単ステキな部屋づくりのコツをご紹介

いつもお世話になっております。ゆの村のかりんです。
3回目となる『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』記事では、どうぶつたちの家をオシャレにまとめるコツをご紹介いたします!
今回も司会役を務めてくれるのは・・。

ボク!このブログの公認ゆるキャラニコニコ犬と!

アタシ!ニコニコ犬のアシスタントのアシアシ犬で~す、よろしくねっ☆
【とび森夢見レポート】セルフレポート(´∀`)ちゅむすけ村長と行く! つきよの村散策

☆はじめに☆
どうも! <やまもちこのゲームブログ 主にとびだせどうぶつの森>にて、とび森プレイ日記を日々UP中のやまもちこです。
「ちゅむすけ村長」の中身は「やまもちこ」というちょっとややこしい私が送る、セルフレポート!
和風大好き、公園大好き、アウトドア大好き、埴輪大好き、、、そんなつきよの村にどうぞ皆さん遊びに来てね~(´∀`)
(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログに転載したものです)