ここが変だよツクッター! 『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』に追加された新機能「ツクッター」の使い方と問題点

201509280835285b2.jpg

いつもお世話になっております。ゆの村のかりんです。

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』7回目の記事は、ちょっと目先を変えて9月16日に配信されたツクッターの使用感をまとめていきます!

タイトルにもあるとおり、批判的な内容もふくまれているのでご注意を。


それでは、第7回の司会も前回に引き続き・・・


そらアイコン2
わたくし! ゆの村かりんの分身・そらと!


ニコニコ犬アイコン
ボクことニコニコ犬と!


アシアシ犬アイコン
ニコニコ犬のアシスタントのアタシこと、アシアシ犬でーす、よろしくねっ☆キラッ

【とび森夢見レポート】 3村レポート2! 黒執事、宮沢憲治、イーブイ♪



皆さん、こんにちは♪ 今回は二回目の3村レポートです!

今回はリプ村の皆で一人ひとつずつレポートしていきます。

ゆいは黒執事な村、ともやは宮沢憲治先生の村、そして私村長はイーブイの村をご紹介♪

では、どーぞ^∀^


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)

【とび森夢見レポート】 紅葉と新スポット「冒険パーク」! ゆの村レポート♪




皆様、こんにちは! 今回のレポートは管理人様が以前レポートし、更に村長自らがレポートした「ゆの村」です♪

紅葉の季節と新しくオープンしたスポット「冒険パーク」へ早速行ってみましょっ!


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)

【とび森夢見レポート】 従兄弟の村を紹介! ラッキー村レポート



…コレは書き込めてるのかな?

あ、秋斗と言う者です!

今から従兄弟の村を紹介して行きたいと思います。小5の作った村なので色々中途半端です。


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)

【とび森夢見レポート】 ジブリの村♪




今回はジブリの村、くろこっぺ村にやって来ました!


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)

【とび森夢見レポート】 自分の村でレポート練習w



セルフがOKらしいと聞いたので自分の村でレポートの練習がてら、フレンドから苦情の多い部屋の説明をしようと思います。

まずはサブ村のwow村です。夢番地は1800-4423-6781です。

広場は写真のようになっています。横にマイデザ20枚くらい、縦は川の所から線路までの少ないエリアになっています。 誰かが呼んでるようにしてみたので、こういうのが平気な人は見てみてください。


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)

スーパーマリオ30周年を記念し、『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』に謎のゴリラが配信決定!

20150925200424


世界一売れたゲームソフトとしてギネスブックにも登録されている『スーパーマリオブラザーズ』。

今年はそのスーパーマリオが発売されてから30周年という記念すべき年なんですね。

そんなわけで、同じ任天堂製のソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』にも30周年を記念するキャラクターが配信されるのですが……

【とび森夢見レポート】 フレンドさんの村をレポート! ふしぎの村編

ふしぎの村
アリス村長
夢番地 1900-0407-2937
デザイン配布無し
村ブログ


ここは可愛くてメルヘンなふしぎの村。早速、外から案内しようと思います。

???「ちょっと待ったー!」

え!?


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)

【とび森夢見レポート】 夢見3村まとめレポート!ポケモン、テイルズ、チョコ♪



皆様、こんにちは♪

今回、私は何と! 3つの村をまとめてレポート致します!

ひとつめはテイルズオブグレイセスモチーフの「ラント村」 ふたつめはしずえさんとまいこちゃんが可愛い「ちょこ村」 みっつめはポケモンRSの世界観を楽しめる「トクサネ村」をご紹介!

まずは、ラント村です♪ どうぞ~^ ^


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)

【とび森夢見レポート】 ゆめの カカリコ村レポート



その村の名は カカリコ村。

ピンと来た人はゼルダ好きですね分かります。

このカカリコ村はユメモリで知りました。最終更新日が2012年3月10日(多分2013年だと思われます)と 結構前の村ですがどんなものかと遊びに行ってビックリ。

ゼルダ好きなら是非遊びに行って欲しい村でした。


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)
NEXT≫
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク