【とびだせどうぶつの森】(´・ω・`)ショボーン がマスコットキャラの村にいってきた

zHNI_0033_20130401223857.jpg

今回は記事はいちおう続きものになっています。できればこちらから読んでください。

この村も以前紹介させてもらったことがあります。ひさしぶりに見たらかなり変更されていたため、今回あらためてのご紹介。

前二つの村は「スゴい村」として分類できるかと思いますが、てんねん村はそこまでスゴいわけじゃありません。でもとび森ってスゴければいいというゲームじゃないからね。スゴい村もそうじゃない村も、いろいろあるから面白い。
aHNI_0029パンダ村長
てんねん村
夢番地:1500-0200-6200
時間操作あり
マイデザインの配付なし
てんねん村はひさしぶりの再訪となる。

前回の紹介はちょうど2ヶ月前……その間に村がどれだけ進化したのかを見ていこう。


aHNI_0032
矢印で強調された衣服など。「ぜひともここで着がえて!」ってこと?

aHNI_0035
ふむ。個性的なファッションでなかなかかわいい。

aHNI_0038.jpg
それではさっそく村をまわっていこうと思います。


aHNI_0071
桜の季節にピンクの舗道かー。

aHNI_0085
ピンクだらけだが、意外と悪くない。


aHNI_0087
舗道のところどころにはウサギ模様が隠されている。

aHNI_0092 
ディズニーランドの隠れミッキーとかを意識したのかもしれないね。


HNI_0002
桜に囲まれたお花見ゾーン。春らしいにぎやかさがあって(o^-')b グッ!


うーん、なんか以前と比べてずいぶん良くなっちゃったなあ……


aHNI_0096
と思ったら、このナチュラルに生首な看板は残っていてちょっと安心しました。


HNI_0007
新しくこんな顔出し看板も。この (´・ω・`)ショボーン かわいいな、オイ!


HNI_0016_20130401220358.jpg
おや、こんなところにも(´・ω・`)ショボーン が。これはあれだよね。カナヘイの村にもあったやつ。

HNI_0026_20130401220425.jpg
なに、この本当に(´・ω・`)ショボーン な顔と状況……w


zHNI_0014
今回は村長宅も紹介します。

HNI_0072
そういえば前回は「村長宅。中は普通でした」で終わったんだよなあ。なんつー紹介だよ。つーか紹介になってねーよ! 我ながらヒドいブログである(パンダ村長ごめんなさい)。


HNI_0077
まあ、今回も普通っちゃフツーなんだけど……

HNI_0079


HNI_0094
でもこの部屋はよかった!

HNI_0083
「テクノビート」のピコピコ音とハニワのピコピコ音、さらにアメリカンクラッカーの音が合わさってまったく別の音楽に聞こえるのだ!

HNI_0092
村長さんは「すれちがい通信の人のマネをしただけ」と謙遜していましたが、そこにアメリカンクラッカーを加えたのは立派なオリジナリティーだと思いますよ。


zHNI_0010
この部屋の、

zHNI_0011
これもお気に入り。

ちょっとしたミニアイデアでしかないんだけど、でもこういうのでいいんだよな。誰もがカブうり村やいーすと村みたいなスゴい村をつくれる訳じゃないんだから。大事なのは、村に来てくれた人を少しでも楽しませようとする気持ちなのだ。


HNI_0069
おや、あのひとは……?


aHNI_0062
というわけで今回はここまでです。また次回の夢見レポートでお会いしましょう。



顔文字くん3Dキーカバー ショボーン AR-1308-2
愛龍社
売り上げランキング: 29,971

この記事へのコメント

- ゆうと - 2013年04月02日 00:39:24 edit

てんねん村は、ユメモリで、訪問記をみて、いきました!すごくいい村だと思いました。パンダさん!ちなみに村長とサブキャラに着替えて、話しかけると・・

- カヴェルネ - 2013年04月02日 00:50:38 edit

村全体の雰囲気がかわいい~(⌒▽⌒)


あれ、一部分ちょっと違った(笑

- トラプー - 2013年04月02日 09:23:05 edit

おおっ!すごーーー!!!今から行ってこよー!

- ユウア - 2013年04月02日 09:38:57 edit

前の記事からずいぶん発展しましたね(驚)
生首の顔出し看板のある村って覚えてたので、残ってて良かったですw
自分のテイストで自分らしさのレイアウトつくれるのがとび森のいい所ですね♪

- パンダ - 2013年04月02日 10:33:53 edit

いやーアラブさん、こんな村をわざわざ2回も紹介していただきありがとうございます^^
あと、私の村は少しどころかこれっぽっちもすごくなんてないですよ。はい。
↑ここ重要ですw
しかもほかの二つの村と比べるとさらに平凡(?)な村だなぁ~wと感じますよ

>ゆうとさん
村に来ていただいてありがとうございますっ!
でも、もうその設定(サブキャラが勘違いするやつ)変えちゃったんですよね…
よし、今度の更新の時にむぎに言わせるかっ!

…ボソッアラブさんが絶賛(?)してくれたあの部屋のアメリカンクラッカーを置いた理由が、単にかっこよくリメイクして、『このシリーズに合うかなー?』っていう気持ちで置いたというのは言わないでおこう…w

- ひなこ村長 - 2013年04月02日 10:45:15 edit

どうも、ひなこです。
てんねん村、いーすと村がまさかの二度目!?じゃあチャンスはあるってことですね(何のだ)
生首看板が印象に残る村ですよね(笑)。でも家はセンスがあって見どころがある。
こうしてみると、ある意味すごい村だと思います。
そういえば、うちの村で「戦隊モノ」なんて始めてみたけど、あんまりウケないんだろうか。
まあ、気にしてませんけどね。

いつもお疲れ様です。これからも頑張って下さい。応援します!

- Daigo-555 - 2013年04月02日 16:08:53 edit

 こんにちは、どうぶつ村のだいごです^^
3部作全て読ませていただきました!
しかし今回の村はすごいですね、以前のレポートよりキレイになってますね!
村も見ごたえがあるのですが、何より家の中のセンスがイイ!!
「こげてる!」とか、アメリカンクラッカーを使うところとか…勉強になります^^w

- アラブ - 2013年04月02日 19:41:02 edit

>ゆうと
村長のセリフは、今はちょっと変わってるんだぜ。てんねん村はセリフもなにげにおもろいんだよな。

>カヴェルネさん
そう、てんねん村のマスコットキャラはちょっとダークな部分もあわせもっているのです。実際に行ったときに驚いてもらおうと記事には載せなかったけど。

>トラプーさん
村についたら着がえを忘れずにね! 

>ユウアさん
そうそう、自然と自分のテイストがでてくるんだよな。いいこと言うね!

>パンダさん
再び紹介させてもらったよv-290 こちらこそありがとうございますだぜ。
更新後の夜のてんねん村にもいったのだけど、やはりパッと明るい天気の方がてんねん村の紹介にはふさわしいかと思ってね。
まあ、平凡だよねw 全体的に。でも平凡だからこそ、その中にあるちょっとおかしなセンスが光るのだと思うぞ。

>ひなこさん
そうそう、ウケるウケないを気にしすぎるのもよくないもんな。自分が楽しむのがいちばん大事。しばらくしたらまたランラン村いってみようかな。

>Daigoさん
俺が言うのもなんだけど、てんねん村はそんなたいそうな村じゃないんだよなあ……w 村長さんが好き勝手やってるだけw だが、それがいい!

- ひなこ村長 - 2013年04月02日 20:06:05 edit

>アラブさん
そうですよね。自分のことは自分で決めろって言うことだったんですね。
他人が何じゃい!ゴルァ!って思ってるのが本心だったり…いや冗談じゃなくて。
ようするに他人の不評は気にしないの♪(私の場合忘れるがねw)
どうぞどうぞ。来てくれるのならば嬉しいですv-290

あとゆうとさんの返信「てんねん村」→「パンダ村」になってますよー!

- アラブ - 2013年04月02日 20:28:27 edit

おっと、まちがっていた。ありがとね( ´ ▽ ` )

いや、「気にしすぎる」のがよくないと言ったまでで、ある程度までは気にしてもいいと思うが……w
なにごともバランス感覚だよ。

- フルーツ村ひなこ - 2013年04月03日 09:24:28 edit

凄い部屋です~!!
私は今、部屋を決めてます。
グレース家具ないと・・・。
ロココの家具にはぬいぐるみとか可愛い家具を置いたり、ロータスランプ、スタンドグラスランプをリメイクして置いたりすると雰囲気が違いますよ~!!
・・・とはいっても、全然集めてないんですケドね、はい。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月03日 10:34:15 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ゆりり - 2013年04月03日 12:34:47 edit

(´・ω・`)可愛い…
最後の青薔薇畑すごいっっ!!!( ̄▽ ̄;)!!

うさぎのタイルかわいい! - ゆり村長 - 2013年04月03日 18:36:21 edit

うさぎのれんがの道かわいいですね!!(◍•ᴗ•◍)
しょぼん(´・ω・`)もかわいいですし!
青いバラあんなにたくさん羨ましいです!
うちのは交配全然成功しません(´・ω・`)

- トラプー - 2013年04月04日 14:55:29 edit

ちゃんと着替えて村をまわったよ!同じ服の子に話しかけたら・・・

- no name - 2013年04月11日 16:17:03 edit

花見ゾーン、いいですね♪でも俺あのシートの公共事業ないからできない(笑)

- 原田村のかほ - 2014年07月15日 17:33:13 edit

ワタシノムラハマイデザイン沢山配付中小6だからあまりマイデザインは…

- no name - 2014年08月17日 18:56:13 edit

↑、夢村掲示板で。

- no name - 2015年03月21日 17:37:43 edit

かわいいでーすねv-121                        まー、すこしびっくりしたのもありましたが。。。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク