【とびだせどうぶつの森】なんだか腹がへってくる! ポテチ大好きなポテチ村

zHNI_0071
ポテチ村 - うすしお村長
夢番地:1200-1130-2356
マイデザ配布:あり 時間操作:なし
ユメモリ

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

食欲を促進する村はちょっと前にも紹介しましたが、この村はメシをがっつり食べたいというより、お菓子が食べたくなる村になっています。ポテトチップスはあまり健康的にはオススメできないんだけどね。でも食っちゃうよね。今からコンビニでポテチとファンタとプッチンプリン買ってこようかしら。

HNI_0013
うすしお村長のポテチ村にやってきたのである。


HNI_0024


HNI_0046
この村はその名の通り、食べ物関連の部屋が多い村でした。


HNI_0029
店員さんがポテチを袋でもってきてくれるポテチ喫茶。

HNI_0032
読みにくいけど、ちゃんと「うすしお味」と書いてある。


HNI_0040
厨房。

HNI_0041
日清の薄力粉と、奥のはなんだろう?(追記:日清の強力粉のようです。コメント欄で教えて貰いました)

この薄力粉やポテチ袋などは、すべてクッションをマイデザリメイクしてつくられているのだ。


HNI_0051
地下の冷凍庫。アイス家具シリーズにこんな使い方があったとは! 面白いアイデアですね。


HNI_0091

HNI_0093
村長宅


HNI_0094
確かにどことなく素朴なかんじのする部屋だね。


zHNI_0005
苗をインテリアに利用するという、ちょっと変わった部屋。

ポテチの袋が大きく飾られているのでジャガイモの苗なんでしょうか。


zHNI_0006
このアイデアはよかった!

コルクボードに「プリン れいぞうこ」のマイデザメモ。生活感があって(o^-')b グッ!


zHNI_0009
クックック。俺はたとえプリンの容器にマジックで名前が書いてあっても「えっ、名前あったっけ? ちょっと気付かなかったなー」と食っちまう男なんだぜ。


zHNI_0010
フルーツいっぱいのカラフルな部屋。

zHNI_0011
キンキンに冷えたファンタが飲みたくなってくる!

zHNI_0032
このベッドもいいね。もちろんこの後、右に左にごろごろ転がりまくりました。


zHNI_0084
そして、この村いちばんの見所ハウス。


zHNI_0061
駄菓子屋の部屋はこのまえ紹介したばかりだが、

zHNI_0071
この店はポテチの品揃えにこだわった駄菓子屋なんである。

zHNI_0075
チップスターもあるよ。


zHNI_0079
俺は見たことないんだけど、小さなゲームセンターのある駄菓子屋ってそれなりにあったみたいだね。

zHNI_0077
おや、お兄さんの方がこんなところに。最近は弟が大人気でヒマをもてあましているのか?


ルイージマンション2
ルイージマンション2
posted with amazlet at 13.04.03
任天堂 (2013-03-20)
売り上げランキング: 8



zHNI_0081
ちょっとわびしいこんな部屋もありました。

zHNI_0082
わびしい部屋によく似合うチキンラーメン。おいしいけどね。手軽につくれるし。


HNI_0018
というわけで今回はここまでです。また次回の夢見レポートでお会いしましょう。



HNI_0021
これってやっぱりジャガイモ畑なん?



マイデザインでクッションをポテチ袋(スナック菓子)にするのが流行中 : DANAMO
関連リンク

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12個
カルビー
売り上げランキング: 590

この記事へのコメント

- Daigo-555 - 2013年04月03日 19:21:55 edit

 こんにちは、どうぶつ村のだいごです^^
前にポテチ村の記事を見たのですが、
その時よりポテチの種類が増えましたねw
しかもすべて手書きで…いやぁ~スゴイです!
特にチップスターの見せ方とか、私には絶対思いつきません;
うすしお村長はセンスがいいですね^^

- ゆりり - 2013年04月03日 19:43:58 edit

確かにポテチ食べたくなってきた…グゥ~(´・ω・`)

- ゆりり - 2013年04月03日 19:46:40 edit

食べること好きな私には嬉しい村です^^

どれもこれもアイデアがすごいですね~(*´∀`*)

- なつき - 2013年04月03日 19:52:01 edit

もぉ!
また食いたくなってきたじゃん!
(ぐぅ~)

- matoka - 2013年04月03日 20:24:17 edit

いつも楽しく拝見しています^^
薄力粉の隣にあるのは、同じく日清のカメリア、強力粉ですね
チップスターのアイディアがすごいなぁ

- ゆうと - 2013年04月03日 21:40:30 edit

ポテチがたべたくなってきた!!チップスターがすごかった!ぼくは、のりしおが一番好きです。みなさんは、なにがすきですか?

- ミスク - 2013年04月03日 22:56:49 edit

 ポテチはやっぱりコンソメに限るね!というわけで、レポートおつん♪でございます。
 今回はなんとも、よだれがヤバそうな村でしたねwコンビニ行ってコンソメチップス買おうかしら。ポテチ喫茶とは新しい発想。「この発想はなかった。」

- トラプー - 2013年04月04日 08:04:26 edit

私もおなかすいてきたぁ~でものりしお派だぁ~ww

- ひなこ村長 - 2013年04月04日 08:37:24 edit

ども、ひなこです。
うおー!ポテチー!ちなみに私はシンプルにうすしお派。シンプル・イズ・ベスト。
プリンーwやめてー!私ののどごしプリン食べないでええー!!と小芝居してみました。
全体的に「しょっぱい」感じかと思ったけど、冷凍庫で「美味しい」感じに思いました。
美味しそう…食べたいのはやまやまなんだけど…腹痛で食べられないのよ!イタタタタ…。

- こやす村長 - 2013年04月04日 09:20:06 edit

どうも、にじいろむらのこやすです
やっぱりポテチはコンソメにかぎる

- パンダ - 2013年04月04日 10:19:46 edit

チップスタァァァァァーーーっ!あのアイデアはすごいっ!
私の家にもポテチとキャラメルコーンおいてあるけど…
特に意味ないからな…w
ああ…腹が減るぅ…

アラブさん、私もお菓子とか(自分のではない誰かの)を勝手に食べて、『へ?あなたの?そんなの知らないよぉ?はぁ?返してほちぃ(笑)?うぅ~ん、食べっちゃったものは仕方ないさぁ~』で終わらせるぜっ!
(↑極悪www)

やっぱりポテチはコイケヤののり塩かリッチコンソメに限るよっ!!(←何が言いたいw)掲示板にポテチのスレ作ろうかな…w

- yuuki - 2013年04月04日 14:44:54 edit

どもyuukiです
チップスターのアイデアはすごいわ
ポテチはやっぱコンソメだね!

- うすしお - 2013年04月04日 14:48:20 edit

記事にしていただき、ありがとうございます!
私自身、慣れるまで起動するたびにポテチ名リストを目にしては食欲を刺激されていました。
実は、もともとこの村を作る後押しになったのが、本文中リンクにもあるDANAMOのクッションリメイク記事なのです。
当時、引用元やそこからの派生サイトなどを探しては見て、画像もアイデアもそこからだいぶお借りしています。
なので、絶賛されているチップスターのアイデアと画像は、オリジナルではないのです。すみません。

そういうわけで、村の中でも一番作りたかった駄菓子屋をばっちり取り上げていただいて本当に嬉しいです。
他にも、ちまちまと楽しんで作った部分(プリンとかベッドとか)に、狙ったかのようなツッコミが入っていたのもすごく嬉しい。

現在は桜開花に伴い、夢見更新していますが(改めて掲示板にその旨書きたいと思います)、更に夢で来てくれた人に、より楽しんでいってもらえる村を作っていきたいと思います。

ちなみに、私は一番がコイケヤのりしお、二番がカルビーうすしおです。

- トラプー - 2013年04月04日 14:58:58 edit

私はコイケヤもカルビーものりしおかなぁーww

- アラブ - 2013年04月04日 15:20:05 edit

>Daigoさん
部屋の生活感がいいよな。居心地が良さそうな部屋。

>ゆりりさん
ひなこ村長と通信して遊んだみたいだね。ユメモリの訪問記でみたよ。

>なつき
きつねうどん村につづいて、またなつきのお腹をへらしてしまったようだねw

>matokaさん
おお、ありがとうございます。追記しておきますね。

>ゆうと
うちの掲示板にこういうスレッドがたってるよw

ポテチの好きな味についてw
http://tobimoribbs2.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14087093


>ミスクさんはコンソメ派かー。コンソメ味はなんかたくさん食べられなくない? 胃にもたれるっつーか。おいしいけどね。

>トラプー
のりしお派多いな! 味はいいのだけど、歯にのりがくっつくのさえなければねー。

>ひなこさん
新しい訪問記みたよー! 通信プレイしながら訪問記の写真も撮っちゃうというのは面白い試みだね。俺もシンプルイズベストでうししお派!
季節の変わり目は体調が崩れやすいから無理しないでねv-290

>こやす村長もぜひ掲示板のほうへ! まあ、書き込んだからなんだってわけじゃないけどw
http://tobimoribbs2.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14087093


>パンダさん
面白いスレッドをつくったねー! 正直、需要があるかは微妙なところだが……w ポテチのメーカーとか気にしたことなかったけど(食えればなんでもいいw)、今度コイケヤののりしお買ってみるよ!


>コンソメ派のyuukiさんもよければ掲示板に書き込んでみてねw 
http://tobimoribbs2.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14087093


>うすしおさん
紹介させていただきました。こちらこそありがとうございますv-291
更新後の村もブログのアップ前に拝見しました! 明るい雰囲気のうすしお村には春が似合いますね。おっしゃるとおり、来てくれた人に楽しんでもらおうという工夫が随所に見られるのが良かったです( ´ ▽ ` )

ところで、うすしお村長もコイケヤののり塩がイチオシなんですね。俺はうすしおが好きだけど、基本は「食えればなんでもいい派」なんで、今度コイケヤののり塩を試してみたいと思います(笑)

- ポテト - 2013年04月04日 16:46:26 edit

お菓子の世界♪

- ひなこ村長 - 2013年04月04日 18:18:58 edit

>アラブさん
ん?とおでかけレポを思い出し写真撮る撮る…。でも楽しかったです!!
無理はしないが身体が悲鳴をあげていて辛い…。無理はしません!(;^ワ^)

- にーに★ - 2013年04月04日 23:09:23 edit

うまそうですねwww
どうやったら絵ってうまくなれるんだあああああああ↓
うちの村は何の地味~な村なのに。。
すごいですね!
うちはのりしお派です!


管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月05日 01:11:40 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 夜桜 - 2013年04月05日 14:56:15 edit

えー、初めまして!
初コメになりますが、いつも楽しくブログ読ませていただいております!!

 ポテトチップス・・・すごいですね~

あたしの村なんて黒薔薇を増やすためだけにサイコ―の村にしたのにw

ついでに要らない情報を言うと、あたしは花が好きですwww

2525ブログうすしお村感想コメント - もこ - 2013年10月16日 15:32:25 edit

ポテチ…うぅ!私はマイデザ書くのが上手なのに、この前なんて芝生かけたのに…のりしお村、センスいい!あ。テーブルで飛び森プレイしてたらポテチでてないのにポテチの臭いしてきたwちなみにまだご飯食べてない…のりしお村よりチコレ村のアイスさんのむら興味あるアイスさん、このブログ見てたらコメお願いしまっす!

- 正美 - 2013年12月31日 23:44:25 edit

眠い~でも、今日は、大晦日!起きてなくっちゃダメ!
ポテチ(コンソメ)食べたい~!
私の、好きなポテチランキング
1 コンソメ
2 のり塩
3 うす塩
です。
2・3位 塩繋がりで、ごめんなさい

- 原田村のかほ - 2014年07月15日 17:34:13 edit

すごいね💗

- ゆっけ - 2015年11月29日 12:05:27 edit

初コメントさせていただきます。
すごいです~(`・□・)ノノ
お腹すきますね!!
ポテチの中で一番好きなの、やっぱ素朴のうすしおです。v-290

面白い! - 朱里村長 - 2018年03月31日 16:57:04 edit

プリン🍮www
面白いです🤣!
お腹が減ってきました!

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~
(ご連絡などもTwitterへ)

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

Amazonリンク
ピックアップ
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR