【とびだせどうぶつの森】ステキな壁紙・じゅうたんのある村 ほしくず村にいってきた

cHNI_0043
ほしくず村 - そら村長
【夢番地】3100-1505-5344
【時間操作】有 【マイデザ配布】有

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回の村はマイデザもインテリアセンスもクオリティ高いです。マイデザインのうまい村というのは他にもたくさんあるわけだが、ほしくず村のはちょっとひと味ちがう気がする。どこかプロっぽい空気があるんだよなあ。
aHNI_0077
今日はほしくず村にやってきたのである。

aHNI_0082 
とりあえずマイデザ舗道はいいかんじ! さっそくこの家から見ていくとしよう。


aHNI_0084
店員さんのテンガロンハットがかっこいい。ちょっとワイルドな雰囲気のレストランだね。

aHNI_0086
「デカブラザーはにわ」が置いてある。ブラザー系のお兄さん達がたむろする店なのか?

aHNI_0087
Oh! Big Burger! こんな大きなバーガーを食ったらワイルドにならざるをえないぜ。


aHNI_0100
2階。

cHNI_0002
音楽のチョイスがいいんだよなあ。1階は「けけサルサ」でした。

cHNI_0014
ラテン系音楽の陽気なかんじが部屋全体で表現されているのだ。


cHNI_0015
やあ、どうも。それじゃあ本格的に村を見せてもらいますよー!


cHNI_0018
役場前。マイデザの旗、うまいですねー。

cHNI_0021
役場前から大通りをくだっていくと……

cHNI_0024

cHNI_0028
うーん、これも上手い! この村の村長さん、かなりのマイデザ職人とみたね!

グリコ ビスコ 15枚×10箱グリコ ビスコ 15枚×10箱

商品詳細を見る


cHNI_0032
2軒目のプレイヤー家。

cHNI_0033
こんなオシャレな和風部屋、見たことないんだけど。

cHNI_0037


cHNI_0043


cHNI_0044
……この村の村長さん、なんかのプロなんじゃない?

cHNI_0047
デザイナーとかインテリア関係とかさあ。

cHNI_0053


cHNI_0055
いろいろと素人離れしてる気がするんだよなあ……

cHNI_0058


cHNI_0059
ミルキーのペコちゃんルーム。

cHNI_0068.jpg
クオリティ高すぎぃ!

cHNI_0063
マイデザがうまいとか、そういうレベルじゃねーもん。マイデザとかインテリアセンスとかコンセプトとか、そういうの全部ひっくるめてうまい!


cHNI_0092
こんな部屋もありました。

cHNI_0094
なるほど。ここでチョコレートコーディングして出荷するわけね(笑)

cHNI_0098
ちなみに俺はたけのこの里派です! たけのこの里ってクッキー部分の粉みたいのが全体にまぶされてるよな。あれがチョコの味をまろやかにしてる気がする。きのこの山はストレートにチョコ! ってかんじで味が単調。もちろん嫌いじゃないけどね。単調な分、たくさん食べたいときはきのこの方が食べやすいし。でもどっちかをどうしても選べって言われたら……俺はやっぱりパックンチョかな。

ロッテ コアラのマーチ<チョコ> 50g×10箱ロッテ コアラのマーチ<チョコ> 50g×10箱


商品詳細を見る


HNI_0018
またとび森とまったく関係ない話をしてしまった……

HNI_0020
村長宅に到着。


HNI_0028
ほらねー! やっぱプロじゃん! いや、知らんけど。

HNI_0072
知らんけどさあ……この一角とかセンスありすぎじゃね? 素人のセンスじゃなくね?

HNI_0048


HNI_0030
うーん、素晴らしい。

HNI_0031


HNI_0038
この部屋の絨毯は配付されています。


HNI_0076
地下はこびと妖精の仕立屋さん。

HNI_0083
なんだか楽しくなってくる光景だね。

HNI_0085
この部屋の絨毯も配付されています。


zHNI_0007
メガホンは村長宅のうしろのこの場所に。セイイチを探しやすくて親切!

zHNI_0006
というわけで今回はここまでです。

zHNI_0011
また次回の夢見レポートでお会いしましょう。



とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

この記事へのコメント

- そら - 2013年04月05日 22:04:42 edit

ほしくず村にお越し頂き、
更に素敵な夢見レポートまで書いて頂けて
感動しております(*T▽T*)
ありがとうございました♪

あっ、ちなみに和室の絨毯も自作なのですが…
配布されてなかったんですね(・◇・)!





- アラブ - 2013年04月05日 22:53:20 edit

そらさん、申し訳ない。すぐに直します。

何度もセイイチの本を確認したのですが、黒地に桜の絨毯はやっぱりないようです。まあ、たまにそういうこともあのかもしれませんね。

それはともかく、こちらこそありがとうございました!

喜んでいただけたようでよかったです( ´ ▽ ` )

- ゆうと - 2013年04月05日 23:25:52 edit

マイデザインのクオリティ高すぎ!!何でみなさん、そんなにうまく書けるんでしょう?凄いなーそら村長。ちなみに僕も、
たけのこの里がすきです。

- やきなす - 2013年04月06日 01:46:11 edit

プロですね、解ります、はい。



きのこ派です。

- ゆい - 2013年04月06日 02:14:43 edit

私はタケノコのモサモサがどーも苦手です
やっぱりサクサクのキノコでしょ!

それより和室の絨毯素敵(*^。^*)ちょっと良い着物の生地みたいですね
ミルキー前にもありましたよね。どこかで配布してんのかな

たけのこの里 きのこの山 - まぐ - 2013年04月06日 09:38:53 edit

おぉー、マイデザが上手な方というのは、やはりうらやましいですね!

たけのこの里ときのこの山のネタ。
載ってしまったんですね…。
ネタかぶりは悲しい(´д`)アァー←

- ひなこ村長 - 2013年04月06日 10:11:03 edit

どうも、ひなこです。
おおお!マイデザすごおおおお!!和風で落ち着いた感じ…でも華やかで素敵。
…でも、マイデザ床にはると石畳とかのあの音でちょっと残念。絨毯とかの音がよかったかも。
私はたけのこの里派です。あのさくさくしたビスケットがなんとも上手い!粉も美味しい。

レポートお疲れ様です。これからも頑張って下さい。でも無理はしないで下さいね?

- ゆりり - 2013年04月06日 12:28:41 edit

ひぃやぁー!すごいいΣ(゚Д゚|||)
オシャレです… そういうすごい家や村を見てると、何かたのしくなります♪

私はどっちも好きですけど…トッポかな←(ちょっと違う...?)

(*´∀`*)ニコッ

- パンダ - 2013年04月06日 20:54:59 edit

ぬぁんんじゃぁこぉりゃぁぁぁっ!!センスが…もう神ですよっ!
はい。

私もたけのこ派。ここはゆずれんよ。
でもキノコも嫌いじゃないです♪

- カヴェルネ - 2013年04月07日 00:46:47 edit

床のマイデザとかなんか新鮮*
ビスコか~懐かしいな~

- アラブ - 2013年04月07日 01:01:12 edit

>ゆうと
なかなかうまく書けないよな。でもみんなけっこうな時間をかけて書いてるみたいだよ。うまく書くコツは、じっくり時間をかけて書くことだと思う。

>やきなすさんはきのこ派かーw きのこはサクサク食えるのがいいよな。

>ゆいさん
えー! あのもさもさ感がいいんじゃないですかーw
言われてみれば確かに着物の柄から題材をとったかんじですね。ミルキーのマイデザも村長さんの自作でしたよ

>まぐさんの村にもきのこたけのこのネタあったけ?
ネタかぶっても気にすることないって( ´ ▽ ` )

>ひなこさん
マイデザの上を歩くときの足音が気になることはたまにあるね。次回作ではマイデザの素材を設定できるようになるかも?
ポテチにつづいて食べ物の趣味があうねーw 

>ゆりりさん
見ていて
(*´∀`*)ニコッ
と楽しくなれる村っていいよな。
俺もトッポは好きだけど、確かにちょっと違うかも……w

>パンダさんもたけのこ仲間のようだねw
ところで、すれちがい広場に(´・ω・`)ショボーン のMiiが来てたぞ! てんねん村では黒いイメージがあったけど、やっぱかわいいわw

>カヴェルネさん
ここまで上手な壁紙、じゅうたんのマイデザはあまりないと思います。
ビスコは今でもたまに食ってますw

- 夜桜 - 2013年04月07日 16:35:55 edit

すごすぎる!!

 どうやったらあんなにうまくかけるのかわかんないですよぉっ!!

- パンダ - 2013年04月07日 21:18:15 edit

>アラブさん
ええっ!?(´・ω・`)のMiiですれちがい通信をやってい人がいるんですねっ!
きっと私のMiiなんかより10000倍は軽く超えるほど上手く、そしてかわいくできているんでしょうね…

~追記~
まさか私の作ったであろうMiiだったとは…
すれ違っていなくてもMiiが来るんですねっ!

- アラブ - 2013年04月07日 22:14:06 edit

>夜桜さん
マイデザのうまい村長さんの話では、あせらずゆっくり書くのがいいっていってたよ。

>パンダさん
フレンド掲示板のパンダさんの雑談スレを見てみて

画力を分けてください。 - ケイ - 2013年04月08日 17:26:22 edit

ハァ・・・なぜ同じ人間なのにこんなに画力が違うんでしょうねぇ。
村で配布してるのがさらにゴミに見えてきました。

僕はたけのこの里はですね。はい。

- 夜桜 - 2013年04月09日 17:51:08 edit

なるほど!!

  頑張ってみますねW


 あたしはどっちも派ですねwwwwww

- たけのこくん - 2013年09月29日 15:42:28 edit

きのこはちょっとかたくて、チョコの部分と菓子の部分が分かれている。たけのこは、サクサクでチョコの部分と分かれてない。ぼくはたけのこ派かな

- 大金持ち - 2015年02月05日 11:56:57 edit

何だ、ただの神か

- 大金持ち - 2015年02月05日 11:58:13 edit

忘れた、きのこ派ですお

- ホルン - 2015年05月13日 18:23:24 edit

ででででデザインがううううううううううますぎるなんだこれはw見習いたいです・・・(´・ω・`)あ、ちなみにきのこ派ですw

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク