【とびだせどうぶつの森】ボーカロイド好きな村長さん レインボー村にいってきた

HNI_0034
レインボー村 - はつねミク♪村長
夢番地:3600-0252-4987
時間変更:有 マイデザ配布:無
 ユメモリ


夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回の村はその名の通り「レインボー!」な村です。とび森のテレビCMで虹のシーンがあったのでネタバレにはあたらないかと思いますが、自分で見たときの感動を大事にしたい人は見ない方がいいかも?

現在は夢見の館から訪問することはできません。村長さんが公開を停止されたようです。
aHNI_0069
今日はレインボー村にやってきたのである! 

aHNI_0075
Oh Double Rainbow

aHNI_0073
虹、メッチャきれい!

そして村もすごくキレイに整備されているのだ。


aHNI_0076
花の色を揃えるだけでこんなにキレイに見えるんだね。 二重の虹の効果もあるのだろうが、なにかパアッと明るい気分になってくるな。


aHNI_0085
和風エリア。


aHNI_0087
竹林と虹の組み合わせもキレイ……

aHNI_0088
花の色の組み合わせもいいね。ただ色を揃えるだけじゃなくて、ちゃんと考えて配置されているようだ。 


aHNI_0095 
家の方も見ていこう。

aHNI_0096
おっ、なかなかやりこんでますねー。


aHNI_0098 
って、やりこみすぎやろ!

aHNI_0100
ジェラルミンケースってかなり貯金しなきゃもらえないんでしょ? お金持ちだなあ。


HNI_0015 
この部屋はかわいいね。

HNI_0023
部活の練習中とか? 


HNI_0014
雪をテーマにした部屋で踊るハワイのフラダンス人形。


HNI_0037
これだけガチでやりこんでいる村は久しぶりです。ドラゴンボールの戦闘力でいったら530000はあるよ(530000はフリーザ様の第一形態に相当)。





HNI_0052
初音ミクのマイデザ服。村長名が「はつねミク♪」なだけあってミクが好きなんだね。


HNI_0065
こまちの家にも相当なやりこみの証が。

ATMを1基もらうには1億ベルの貯金が必要。稼ぎすぎやろ……


HNI_0090
住人厳選もしっかりやりこんでいるようだ。 人気住人の写真がそろっている。

HNI_0095
前から思ってたんだけど、ドレミの写真ってちょっと不機嫌そうじゃない?


HNI_0079
こちらはモンハンルーム。温泉が出てきたのは3からだっけ。

HNI_0081
受付嬢ふたりの衣装もかわいくて(o^-')b グッ! 


zHNI_0009
あれっ、なんか虹がうすくなってきた?

www.dotup.org4107950 
初音ミクの人気曲『千本桜』のPVのマイデザ服。


1周年記念アルバム ALL THAT 千本桜! !
初音ミク、他
dmARTS (2012-09-12)
売り上げランキング: 2,736



zHNI_0016
さくらの家もすごいなー。


zHNI_0039
まあ何億というお金をもっている村長さんなわけで、これぐらい余裕だろう。


zHNI_0017
おー、千本桜のPVが撮影されているぞ!

zHNI_0020 
村長さんのボカロ愛もまた素晴らしいと思います。


そして地下には禁断(?)の「えとのおきもの」全コンプリート部屋が! 激しくネタバレになるので気にしない人だけこちらをクリック


zHNI_0057
ああ、虹が消えてゆく~。


というわけで今回はここまでです。次回の夢見レポートをお楽しみにー!


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

関連記事

この記事へのコメント

- ひなこ村長 - 2013年04月07日 18:33:27 edit

どうも、ひなこです。
の村ですか!すごい…綺麗ですね。が消えるまでに村を回れ…みたいな?
ボカロ、結構好きです。ファミマで桜の歌フェア?やってたんで関連商品買ったりとか。
ありすぎだろおおおおおおおお!いくらなんでもやりこみすぎィ!

レポートお疲れ様です。これからも頑張って下さい!応援してます(^0^)

- パンダ - 2013年04月07日 21:32:09 edit

この村って、毎回更新するときに虹が出ているときに更新するのかしら。
しかもダブルレインボーが出てくるまでだったらさらに大変そう…

へ―・・・花をそろえるとこんなにきれいになるのか…
私の村も花をそろえれば、少しは戦闘力が上がるかしら…w

(←何がしたいw)

ところで…金ありすぎっ!!おいらにも分けとくれぇぇぇっ!

- ミスク - 2013年04月07日 22:11:54 edit

 ドレミの写真が不機嫌・・・?何を言うダァーッ!許さんッ!(ドレミがいる村の村長の叫び
 今回もレポート乙です。二重の虹、ボーカロイド、整備された村、最高ですね(*゚▽゚*)
 金バッジの数が異常wめちゃくちゃやりこんでますねえ。銅バッジばっかり集めて自己満足してるどこかのにぎやか村の村長とは大違いですねw
って、色付きの文字やり込みすぎでしょ!びっくりしたわwあせった、かなりあせったw

- ミスク - 2013年04月07日 22:13:09 edit

色文字失敗した泣きたい(´・ω・`)

- ゆい - 2013年04月07日 22:44:33 edit

あの量のATMは増殖バグ?
地道にサブキャラを作って消してってやってるんならすごい労力ですねー(゚Д゚)

- ゆうと - 2013年04月07日 23:31:27 edit

なんと!!素晴らしい虹なんだ!!どう森で虹をみたことない僕には、凄い光景。青バラたくさんいいなー。後、
村を大幅更新したので、掲示板に書いておくので、良かったらみてください。タイトルは[いつも見てます、どうぶつ村村長 ゆうと]です。

- タロウ - 2013年04月07日 23:55:18 edit

いやーここまでやり混んでる人は結構稀ですね〜ww
俺なんて金バッジだったの10個ですわww22個ってかなりの廃人ですねw
そういえば俺この村の村長さんにオン島で会ったような気がします。

- あぽ - 2013年04月08日 06:50:48 edit

部活の部屋はけいおん!をイメージしたんでしょ

- はつねミク♪ - 2013年04月08日 08:34:05 edit

初めまして!!
レインボー村をご紹介してくださって本当にありがとうございました。
これからも更新していくので、
よければ見にきてください。
バッジは虫取りと釣りのバッジが金になればオール金になります☆

- アラブ - 2013年04月08日 16:54:01 edit

>ひなこさん
ファミマのあったねー。「千本桜」と「桜ノ雨」のやつ。

ところでユメモリの訪問記がすごいことになってるね。訪問記ランキングがひなこさんの記事だらけ……このまま続けてれば全部ひなこさんの記事になりそうな勢い!
もちろんそれはすごいことなんだけど、そういう風に目立つのはいいことだけじゃないんだよね。ネガティブな声も出てくるから。
前もちょっといったけど、ひなこさんはやっぱりブログをはじめるべきかも? あとはフレンド掲示板に書いとくね。

>パンダさん
キレイに虹文字だしたねーw
まあ戦闘力を上げればいいってもんじゃないしw 自分が楽しめればそれでいいのさ!

>ミスクさん
不機嫌ってゆうか、おすまし顔? どっちもかわいいじゃんw
色文字失敗する人はけっこう多いから気にしなくていいぞ( ´ ▽ ` )

>ゆいさん
どうなんですかねー。かなりタイムスリップしてるんでいろいろな方法があるかのかなと思いますが。

>ゆうと
最近は掲示板に書き込んでくれる人が多くなってね。その分すぐにはいけなくなってるけど、そのうちおじゃまするから気長に待っといてくれよな

>タロウさんでも金10かー。
なかなかやりこんでる、なんて書いたけど、なかなかどころじゃないねw

>あぽさん
確かにけいおんっぽいね。俺もちょっと思ったんだけど、4人ボーカルだからちがうかもと思って。

>はつねミク♪さん
紹介させていただきました。こちらこそありがとうございます!
虫取りと釣りのバッジはそんなにハードル高いのですね。俺もドリーマーのバッジだけはそろそろ金がもらえるんじゃないかなーと思ってますw

- ひなこ村長 - 2013年04月08日 19:09:12 edit

>アラブさん
はい、書きたくてもかけなくて色々ともどかしいのでブログはじめてみようかと思います。
本当にできるか心配ですが、親にやめろと言われたら止めます(;・0・)
でもやりたいけど…第一どうやって作るか分かんないんだYO!調べようか…。

- てんしのうたひめ - 2013年04月20日 15:05:48 edit

よかったら、うちの村にきてくださいマリオ村
ゆうたん

- Kanade♪ - 2013年04月24日 18:28:04 edit

レインボーってどうやって出すんですか?私知らない・・・(泣)

- no name - 2013年05月19日 09:18:15 edit

すごいなぁ…
私にとっては夢のまた夢だ………

- なま - 2013年06月22日 09:06:45 edit

あいうえおー







ボカロ - しゅんた - 2013年09月10日 17:07:07 edit

蓮くんのQRコードだしてください

- 蓮 - 2013年09月12日 04:56:12 edit

うわー凄いですね 私もミク大好きなんですよ

- ミク - 2013年09月22日 10:41:21 edit

私もボカろ大好きデスこんな村にしようと日々努力してます

- ミク - 2013年09月23日 13:46:05 edit

マイデザイン配布してください。お願いします。

- リン - 2013年10月19日 09:02:08 edit

もう夢見番地使われてないってショック(泣)

- 悪の召使 - 2014年01月04日 19:44:18 edit

もう夢番地ねェな

- Y:N村 P村長 - 2014年02月16日 19:47:15 edit

色付きの文字神だ――――――――――

- ^^ - 2014年02月16日 19:48:15 edit

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっ烏すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

無題 - CO - 2014年06月09日 16:16:15 edit

もう完璧にwwニコニコ御三家のタグスルーじゃないすかww

- 原田村のかほ - 2014年06月21日 16:10:07 edit

私の村に来て‼ はらだ村かほ、キド、カノ、むぅより

- 原田村のかほ - 2014年07月07日 18:39:15 edit

いっとくけど私の村ちょっと怖い村です。私小6

原田へ - キリト - 2014年07月11日 20:52:26 edit

原田久しぶり

原田へ - キリト - 2014年07月11日 20:54:08 edit

日曜午前遊ぼ!あっちで

- 原田村のかほ - 2014年07月15日 17:00:31 edit

えっと…11日ッテいつ❓

- 原田村のかほ - 2014年07月15日 17:26:08 edit

何度時を刻んでもカゲロウが笑って奪い去る(笑っていいとも!)繰り返して何十年(長生きダネ)もうとっくに気がついていたろ(今まで気付かなかったの❓ww)こんなよくある話なら( よくあっちゃダメだろ)結末はきっと一つだけ(私は2つ思いついた)繰り返した夏の日の向こう~ばっと通ったトラックが(緊急車両が通ります。プップーキ゚ィ―ドーン)この辺にします。コレデモカゲロウデイズスキ。とにかくボカロスキ。(・ω・)ノあっ君!夏祭りいこーよ。じゃないと悠君キテクレナイ。

- 原田村のかほ - 2014年07月16日 17:10:56 edit

あっ君。変なこと言うと。私たちが同じ✕✕に行ってるのいうよ!

- アラブ - 2014年07月16日 17:24:41 edit

>原田村のかほ さん
記事と関係のないコメントはあまり書かないようにお願いねv-290

- 原田村のかほ - 2014年07月18日 16:53:59 edit

あ…アラブさんすみません。てか、キリトもいけん。あ…私のほうがダメか

- 原田村のかほ - 2014年07月18日 17:23:12 edit

夢番地ここに書いちゃダメダカラ。けしました

【悠参上】 - †悠 - 2014年07月19日 18:53:23 edit

ボカロの感じがよくでててすごいですね!

私の村は… - メルル - 2014年07月26日 12:56:43 edit

この記事初めて見ました!私もこんな風な村を目指していますが、レインボー村と比べたら私の村は全然しょぼいです(´・ω・`)初音ミク♪さんこれからもがんばってください(>∀<)v

ミク - もも - 2014年08月12日 22:24:41 edit

ミクさん大好き

- デンデン - 2015年02月18日 15:56:10 edit

私もボカロ負けないぐらい大好きです!
千本桜…いいですねぇ…♡
私の村、ほとんど鏡音レンです!今度はミクにしようかなっ!☆

ガックリ・・・・ - ボカロオタク - 2015年04月05日 14:54:38 edit

うわあああああウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!なんで公開中止したのおおおおおおおおおおおお!!!(゚´Д`゚)゚行きたかったのにいいいいいいいいいいい!!!

夢リポお願いします。 - マーメイド村 めぐみ - 2015年04月20日 10:28:14 edit

もし良ければ、来月辺りに村の更新があるので、その時にレポートして貰えませんか?そんなにテーマがあるわけでもなく、純粋に村に来て楽しいと思って貰えればそれが私は一番だと思っています。特徴としては自作のマイデザ(服)を作ってます。
バッチとかもあんまりなくて、カフェも作って無いのですが、よろしくお願いします。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク