【とび森夢見レポート】ファミ通攻略ライターの村 やわらかな村 城塞都市な村

aHNI_0083_20130408213852.jpg

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は3つの夢村を紹介します。ひとつめの「さいはての村」はこの前買ったファミ通(ゲーム雑誌)に載っていたもので、攻略ライターさんの村とのこと。都会的で有名な方のさいはての村とはちがうので混同注意な。ところで、ファミ通とは別の某ゲーム雑誌がアイカ村を特集するというウワサを聞きました。本当だったらすごいことですよ、これは。
aHNI_0066さいはての村 
ヴァニラ村長
夢番地:2600-1331-2218
時間操作なし
今日はファミ通攻略ライターであるヴァニラ村長の村にやってきたのである。

aHNI_0072
「整備が行き届いているけど自然が豊かな」村を目指しているとのこと。

aHNI_0075
スゴい村をたくさん見てきた俺には物足りないかもと思ったが……

zHNI_0021
素朴な雰囲気があってけっこういいね!


aHNI_0078
低木の置き方で村長さんのセンスが計れるというのが俺の持論である。

HNI_0008
低木は額ブチのようにきっちりと配置されている。見た目にキレイでアイデアも面白いけど、やや枠にとらわれすぎかも?

もっとハジけてもええんやで?

aHNI_0086
花の色がグラデーションになっているのだ。


HNI_0002
ファミ通の村ということで、たまには攻略情報めいたことも書いてみる。

岩を叩くときはこうやって木などを背にするといい。鉱石やベルが複数出るときに連続で叩きやすくなるのだ。


HNI_0016
桜並木を抜けて、

HNI_0091
村長さんにごあいさつ。


HNI_0096
さて、このバラ園に描かれているものはなんでしょう?




HNI_0100 だいふく村
ゆめ村長
夢番地:2700-0124-9759
時間操作なし
全体的にやわらかい印象のだいふく村。この舗道、なんかやわらかそうじゃない?

HNI_0008

HNI_0009
とくに目立ったところはないのだが、そのぶん気取らないまったりとした空気がよかった。

HNI_0014
俺の人生にとってあまりにもどうでもよすぎる情報。しかし、だいふく村ならなんか許せちゃうのである。


HNI_0016
ホントは「マシュマロのイス」だけど……大福に見えないこともないな、うん。


HNI_0017
飲み屋のねーちゃんにこんな話題を振られたら「は?(威圧)」となる俺である。しかし、だいふく村ならこのヌルさも許されるのである。


HNI_0010
(ゴールドラッシュのエリちゃん元気してるかなー……)




HNI_0064 ほしふる村
夢番地:1900-0802-3386
時間操作なし
水の豊かなほしふる村。むこうにお城が見えるぞー!

HNI_0068

HNI_0069

HNI_0071


HNI_0073
屋内も中世のお城風になっているのだ。


HNI_0097
謁見の間。


HNI_0080
宝物庫。


HNI_0083
ハニワの兵士の訓練場。

HNI_0088
ちゃんとそれっぽい動きのハニワが配置されており、見ているだけでも楽しい風景になっている。

 
xHNI_0018
超立体的なマイデザイン。


xHNI_0002
ふむ、それは有力な情報だな。なんの犯人か知らんけど。


xHNI_0005
むっ、あいつは……

xHNI_0004
あらー、なんかかわいいポンねー。


xHNI_0010
(あいつは見逃してやろう……)


というわけで今回はここまでです。また次回の夢見レポートをお楽しみにー!


追記:これとは別にほしふる村のレポートを書きました 村に隠された王冠をさがせ! ほしふる村夢見レポート


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
エンターブレイン (2012-12-21)
売り上げランキング: 601

関連記事

この記事へのコメント

- ひなこ村長 - 2013年04月08日 22:37:33 edit

どうも、ひなこです。
>さいはての村
ファミ通…あんまみたことないけど、知らなくても楽しめそうな村ですね。
はじけすぎるとネタ村になってカオスになると思いますw…多分…だけども…。
>だいふく村
タイルがぷっくりして見えるからじゃないですかね?大福は、こしあん派!つぶもいいけども…。
雰囲気もやわらかいですね。パステルとか薄い色が中心で、濃い色があんまりないし…
>ほしふる村
とび森ってまったりライフですよね。え?城…え…?(困惑中)
すっごい豪華やん!まったりっていうか華やかって感じがする…。

- ゆうと - 2013年04月08日 23:35:58 edit

ども!ゆうとです!
さいはての村
ファミ通の村なんですね、素朴な雰囲気がいいですね!
だいふく村
マシュマロのイスが大福に見えてきた・・・こしあん派です。
ほしふる村
なにしたんだ!あのたぬ・・・じゃなくてあ住民。(見逃してあげよう)
レポートお疲れ様です!

- にーに★ - 2013年04月08日 23:44:38 edit

こんちは
さいはての村って私の村より70倍整備されとってすごい!
あと最後の絵すごいですね!
だいふく村
うまそうとしか言えねえええええ
私はつぶあん派です!
ほしふる村
お城と水路すごいですね!
たぬきが何をしたのかwww
それと、
レポートの方法が伝わりやすくて好きです!
アラブさんのレポート楽しみにしてます!

それでは!
 再見!

- アラブ - 2013年04月08日 23:58:57 edit

>ひなこさん
さいはての村は思いのほかよかったね。一般プレイヤーとちがって、ゲームを仕事でやってる人の村だからどんなもんかと思ってたけど、ちゃんとやりこんであってよかったよ。

>めぐむさん
ひなこさんにはちょっと厳しいだろうけど、これは悪口ではなくてちゃんとした意見だね。でも昨日の記事のコメントについてのことなので、いったん削除して掲示板に書き込んでおきます。
めぐむさんのような意見もときには必要かと思います。ありがとうございました。

>ゆうと
いつもコメントありがとな!

>にーにさん
おお、伝わりやすいかー。そう言ってくれるとうれしいぜ
俺も前にちょっとだけ中国語勉強したことあるんだけど、ぜんぜん忘れちまったw

- チョリー - 2013年04月09日 01:59:32 edit

わっ!ぼくが掲示板に書きこんでみたお城の村が載っている!
思い切って書き込んでみてよかったなぁ(読んでなかったかもしれないですがw
うれしいな~

ちなみにほしふる村はたぬきが王冠を盗んだストーリー仕立てになっているんですよ
村民と話してみるとわかるんですが
よく見ると、王マネキンが王冠をかぶっていなかったりします
その忍者たぬきの家がヒントで王冠が掘りだせるという・・・

- ゆめ - 2013年04月09日 08:25:38 edit

いつも夢見レポート楽しく拝見させていただいております。
今日のレポートはどんな村かなーとページをスクロールしたら
私の村が載ってる!!!??
すごくびっくしりましたがとても嬉しかったです…ありがとうございます!

だいふく村なのでどこかにそれっぽいものを置こうとしたら
結果マシュマロになってしまったのですが、分かっていただけて良かったです(笑)

紹介本当にありがとうございました。
これからも楽しみにしています!

- カヴェルネ - 2013年04月09日 11:22:20 edit

まったりした村いいな~
確かに結構何でも許せちゃうかも( ̄ー ̄)*

- パンダ - 2013年04月09日 17:17:57 edit

私はこしあん派。

ところで結局犯人っていうやつはあいつなのかポン?

- 夜桜 - 2013年04月09日 17:56:17 edit

 印象残ったのは大福村!!
   
   やわらかそう!!!


   あたしは苺大福派ですwww

どうでもいい疑問ですが・・・ - もけけ - 2013年04月09日 19:20:43 edit

すいません。どうでもいい疑問です。

この2525日記ブログって、更新は1日1回でしょうか・・・?
いつも楽しみに見ていてふと思った疑問です。
分かりづらかったらすいません
m(-A-)mスイマセン

- アラブ - 2013年04月09日 21:36:22 edit

>チョリーさん
もちろん読んでるよー
そのストーリーを拾えなかったのはもったいなかったなー。また今度、あらためて紹介させてもらうかも。いちばん面白いところだもんね。

>ゆめさん
紹介させてもらいました。こちらこそありがとうね
やわらかな村ってなんだよw って話だけど、ホントやわらかい印象の村で、それがよかったんですね。
「おいでませ!」って元気に言われて、ちょっと嬉しくなりましたw

>カヴェルネさん
村長さんの穏和な人柄が出てるのでしょうね。

>パンダさん
この村にはタヌキに盗まれたものを探す、ちょっとした宝探しゲームも用意されてるんだね。長くなりそうで省略しちゃったけど、今度あらためて書こうかな。

>夜桜さん
印象に残るよね。目立ったところはあまりないんだけどねw

>もけけさん
基本は一日一更新。夢見レポートはだいたい一日おきだね。
わかるところに書いておいた方がよさそうだね。

- てんしのうたひめ - 2013年05月28日 17:12:24 edit

色付きの文字色付きの文字関係ない話
うちのおすすめ
わんころ村 まりー村長
行って見て下さいね!
うちの村
マリオ村
ゆうたん村長

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月28日 17:14:07 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 原田村のかほ - 2014年07月15日 17:48:10 edit

こう考えてみるとワタシノ村ショボイ…。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク