【とび森夢見レポート×3】BIGBANGの村 ホグワーツ村 けいおん大好きな村

zHNI_0030

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は3つの村を紹介します。1つめは韓流アイドルのBIGBANGな村。2つめの村はハリーポッター関連? 3つめの村は『けいおん!』好きの村長さんで、『けいおん!』のマイデザもちらほらありますが、それ以上に部屋のセンスがよかったです。

気になった村があったら、ぜひ夢見の館からいってみてくださいね。
HNI_0007そるとりばー村
まり村長
夢番地:1600-0506-7161
「そるとりばー村」に到着。用意された服にさっそく着がえますよー。


HNI_0010
………………

HNI_0011
……なんなの? この格好なんなの? BIGBANGというK-popの村らしいけど、BIGBANGって一体全体どういうグループなの?

こうして俺はBIGBANGを知る旅に出たのである。


HNI_0014
うーむ。髪型の個性的なアイドルを集めたグループなのかな?


HNI_0069
この青い髪の人、なかなかカッコいい。


HNI_0072
俺も青い髪にしてくればよかった……緑のモヒカンはちょっと締まらないぜ。


HNI_0091
この家はすべて学校部屋になっているみたいだね。


HNI_0099
モヒカンだけど授業は真面目に受けます。


zHNI_0030
こう見るとスイカ系の果物に見えなくもない。


HNI_0026 
スイカは果物じゃねーし。野菜の仲間だし(逆ギレ)。


HNI_0028
村長宅。部屋のあちこちにBIGBANGのポスターが貼ってある。


HNI_0046
地下ではBIGBANG LIVE!

HNI_0053
きゃー! BIGBANG-! 村長さんに教えてもらったFANTASTIC BABYのPVもよかったです!


FANTASTIC BABY
FANTASTIC BABY
posted with amazlet at 13.07.17
YGEX (2012-06-21)
売り上げランキング: 377



HNI_0083ホグワーツ村  
Kotter村長
夢番地3100-0597-0345
このQueenのロゴはなんなんでしょう。


HNI_0086
ホグワーツだからやっぱりハリポタ関連? それともフレディ・マーキュリーのQueenかな。


HNI_0089
話題の「ねぎしおぶたカルビベッド」。3人の店員さんに見守られながらこのベッドで寝るのはきついなw

HNI_0093
寝起きするときの「ヌチャッ」という音がけっこうクセになるのである。


xHNI_0003
なんだか幻想的な部屋ですね。


xHNI_0027
マイデザにたよらない道づくりもよかったです。花と「けもの道」だけで道をつくっているのだ。


xHNI_0051
砂浜には貝殻の道が。

xHNI_0053
ひゃっほー! 次の村にむかって走れー!




HNI_0043Namaha村
ゆい村長
夢番地:2600-0444-5600
ピンクのタイルがかわいいNamaha村。


HNI_0037
村長さんは『けいおん!』が大好きなのだ。


HNI_0081
村長宅。


HNI_0085
見た目が単調になりかねないシリーズ家具部屋だが、配置や小物家具の工夫でセンスの良い部屋となっている。


HNI_0092
ビュッフェ形式のレストランかな。

HNI_0089
このへんの一角、高級感があって(o^-')b グッ!


zHNI_0018
『けいおん!』とイースター家具のコラボ部屋。唯はぴょんたろうみたいの好きそうだよね。


zHNI_0003
軽音部の部室ももちろんあり。


HNI_0031
村長宅以外の部屋もよかったです。


HNI_0047
いちばんのお気に入りはこの緑系家具の部屋。

HNI_0052
ところで、実は今回の俺の髪型はこんなんだったのだ。

HNI_0062
マリモみたいな髪型で失敗したと思ってたが……この部屋には似合っててむしろよかった!


HNI_0070
ということで今回はここまでです。

HNI_0071
また次回の夢見レポートをお楽しみにー!


けいおん!  平沢 唯 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
アルター (2010-04-24)
売り上げランキング: 6,268

この記事へのコメント

- 緑茶 - 2013年04月10日 18:14:15 edit

ニンドリでは、お出かけ企画っていうのをやっていて、二枚目の写真のあのかこいは、アイテム交換の場所なんですよ。ちゃんと調べてからブログに載せて下さい。ニンドリに失礼です。

- バラン - 2013年04月10日 18:38:33 edit

確かに失礼なレポートかもしれない…。

微妙と思ったら記事にしなければいいのでは?

- アラブ(管理人) - 2013年04月10日 20:05:43 edit

ゲーム雑誌『ニンテンドードリーム』が公開しているニンドリ村のレポートは消しました。悪気はなかったのですが、結果的に村をけなすような内容になってしまったためです。そのようなネガティブな記事を載せることは俺としても本意ではないので反省しています。

緑茶さん、バランさん、ご指摘ありがとうございました。

- パンダ - 2013年04月10日 20:40:39 edit

マリモみたいな髪型てw

けもの道と花だけでできている道もいい感じですね^v^

まさかのアラブさんが、ももも…モヒカンっ!?(←驚くとこそこじゃないw)

レポートものすごく嬉しいです! - まり - 2013年04月10日 21:44:52 edit

レポートしてくださり
ほんとうに
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
すごく嬉しいです!!!

笑っちゃいましたwww
モヒカン似合ってますよw
メンバーの中の1人が
モヒカンなのでモヒカン用意
したんですが、、、
なんか面白いですね(笑)

あのマイデザイン
後ろ向いてるんじゃなくて
下向いてるんです(*゚艸゚*)w
FANTASTIC BABYという
pvのマイデザインなので
ぜひ見てください!←BIGBANGの宣伝失礼しますw


地面のマイデザイン
模様替えしたんですよー!
学校の家も完成したので
ぜひまたきてください(*^o^*)♪
あまり内容はかわってませんが←

長文失礼しました!!!

- カヴェルネ - 2013年04月10日 22:14:28 edit

もうウリ科にしか見えません(笑

こんなんありました! - ノンアルコール - 2013年04月10日 22:22:45 edit

いつも楽しく読ませていただいています。2番目の村はバンドのクイーンだと思います。ピアノでフレディが歌いそう('・c_・` )
今日、買い物に出かけたら、とびだせどうぶつの森のガシャポンを発見しました( ´ ▽ ` )ノ
村のほんわか生活ドームという代物です。業者ではありませんw←お決まり

- ゆうと - 2013年04月10日 23:35:54 edit

けもの道ってなんかいいですね。
ねぎしおぶたカルビベッドって、ネチャって音するんですか!?

- 緑茶 - 2013年04月11日 13:01:43 edit

ちょっと言い過ぎました、すみません。
でも毎日楽しくブログを見させてもらってますw

- ひなこ村長 - 2013年04月11日 16:44:25 edit

どうも、ひなこです。
どの村もわかりやすい!あれ…アラブさんのモヒカン、ロックでいいかも…(忘れて下さい)
>唯ちゃんはぴょんたろうみたいの好きそうだしw
唯ちゃんがぴょんたろうの着ぐるみ来てる姿を想像してしまった…w

- トラプー - 2013年04月11日 18:57:19 edit

ども!トラプーです~!アラブさんのマリモな髪形にここで一句。
アラブさん 上から見たら マジまりも ・・・スンマセン


- すまユビ - 2013年04月11日 22:03:36 edit

ニンドリ村のアイテム交換所のかこい、私の知り合いの提案なんですよね(自分は全く関与していない謎の自慢)
…ごめんなさい。 冗談はさておき、ニンドリ村のレビュー一度見てみたかった気がします。 見れないのは仕方ないですけど・・・。



さて、本題に入ります。

BIGBANG、最初は全く知らなかったんですけどトランスフォーマープライムの主題歌にFEELINGを歌って以降、興味を持ってちょっと調べたんですよね。
またそれを知らなくても、純粋に村を楽しめるのがよさそうです。

あとの二つの村も時間がある時にゆっくり見てみようと思います

- アラブ - 2013年04月12日 02:22:55 edit

みなさん、コメントありがとうございます

まりさん、紹介させていただきました。こちらこそありがとうございます!
喜んでいただけたようでよかったです。
オススメのPV、見てみようと思います( ´ ▽ ` )

- BIGBANGLOVE みか - 2013年07月13日 22:09:54 edit

モヒカンは、青い髪の人ではないですよ。

私はBIGBANGが大好きなので、わかります。

- BIGBANGLOVE みか - 2013年07月13日 22:12:30 edit

しかも、右の人は後ろ向きじゃないですし、ちゃんと調べてから言ってください。

失礼な気がします。

- BIGBANGLOVE みか - 2013年07月13日 22:13:39 edit

しかも、右の人は後ろ向きじゃないですし、ちゃんと調べてから言ってください。

失礼な気がします。

調べて下さい!

- アラブ - 2013年07月14日 01:08:39 edit

みかさん、ごめんなさい。
ちょっとした冗談のつもりでしたが……みかさんを不愉快な気持ちにさせてしまったようですね。あとで記事を修正しようと思います。

まり村長、記事の方を修正させていただきます。

- BIGBANGLOVE みか - 2013年07月24日 00:35:42 edit

あーーちょっと言っただけです。笑

すいません。笑

ちなみに、とてもオーラがあってダンスも上手くておしゃれで礼儀正しい人を集めたグループです笑

- あかさたな - 2016年03月29日 11:27:25 edit

遅れてますが、初めて読ませていただきました!
右の人(ディライト)後ろ向きって面白い!表現の仕方が、、、(笑)
私なりには、面白くていいんじゃないかと思いましたが、確かに後ろ向きには、見えますね、、、、。
あ、一応私もBIGBANGのファンなんですよ。でも、後ろ向きっていったぐらいで そんな自分を、責めなくていいと思います。
これからも、レポート頑張ってください。
長文失礼しました。\(´∀`)/

- あかさたな - 2016年03月29日 11:35:01 edit

あと、青と黒のチェックの部屋って、出口ありました!?
私的には、なかったように 見えたんですが、、、

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク