今週発売のコロコロコミックにパズドラ新作情報! 3DSにパズドラくるか

名称未定-11大人気スマートフォン用ゲーム『パズル&ドラゴンズ』の新作情報が今週発売のコロコロコミックに掲載されるそうです。以前から携帯ゲーム機での発売がウワサされていたパズドラですが、コロコロコミックということは3DSで間違いないでしょう。

スマホを持ってなくてパズドラ未プレイの俺は「まず課金ありき」なゲームと思っていたので、そのへんの仕様を3DSではどのように変えてくるかが興味のあるところですね。

一部で問題視されている未成年の高額課金については、安心の任天堂のハードから出るということで懸念はないでしょう。しっかり対策されているはずです。

なお、Xevra Lindichさんによると『パズドラの良さとは本当に無課金で十分に遊べる点だと思う。だから他人にも躊躇なく勧められてしまう。』とのこと。課金要素をすっぱり切り捨てることもありうる?










パズル&ドラゴンズ オリジナルサウンドトラック イトケン・リミテッド
伊藤賢治
gentle echo / Harmonics Music (2013-04-29)
売り上げランキング: 645
関連記事

この記事へのコメント

- たぬき - 2013年04月11日 21:12:08 edit

自分もパズドラしてますが
確かに無課金でも十分楽しめますが
フレンドになかなかのてだれが居ない限り進めていくのが大変なゲームでもある><

- やきなす - 2013年04月11日 22:45:20 edit

パズドラ?何それ美味しいの?

- ゆい - 2013年04月12日 06:15:20 edit

無料だからって一度ダウンロードしてみましたが、10分で飽きました(´・ω・`)

- ミスク - 2013年04月12日 17:42:03 edit

 スマホ持ってない私は負け組。・・・(´・ω・`)

- アラブ - 2013年04月12日 22:00:21 edit

みなさん、コメントありがとうございます 

この後続報がありましたが、やはり3DSで出るようですね。無料でもずっと楽しめる、あるいは単純ですぐ飽きる、両極端な感想を他でも聞いたことがあります。
俺としては話題のゲームだし、ひとまずやってみる予定です( ´ ▽ ` )

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク