【とび森夢見レポート】なまはむ村レポート再び! オムライスのうまそうな村

とびだせどうぶつの森 なまはむ村
なまはむ村 りっち村長
夢番地:3000-0181-5981
時間操作あり マイデザ配付なし
 ユメモリ

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は以前も紹介させてもらった「なまはむ村」です。前回は「低木配置のお手本になる村」として村の景観を主にレポートしましたが、今回は家の中を見ていきます。気になった人は夢見の館からいってみてくださいね。前回のレポートを読んでからいくと、村の進化の様子がわかってより面白くなると思います。
HNI_0033
りっち村長のなまはむ村に、ひさしぶりの再訪である。

HNI_0034
ユメモリで見てかなりパワーアップしているのは知っていたが……

HNI_0037
すごい進化だなオイ! なまはむ村の特徴である斜め低木がさらに良くなってる!

HNI_0038
駅前。

HNI_0043
いろいろスゴすぎやん……りっち村長がんばりすぎやん……

HNI_0047
おっ、ピザーラの配達員。ひさしぶりー。


HNI_0049
えっ。おまえはもうちょっと頑張れよ! 宅配ピザただでさえ高いんだし!


HNI_0062
高いから最近食べてないんだよなあ。今度チラシはいってたら頼んでみようかなあ。


PIZZA-LA おとどけ! ピザまわしパーティー (エビマヨ)
WiZ (2010-10-30)
売り上げランキング: 126,617



HNI_0063
家の中もちょこちょこ新しくなってるね。

HNI_0066
たぬきの鬼コーチ。でもホワイトボードの図は明らかにサッカーのなんだが……


HNI_0068
ここはなんの部屋だかわかるかな?


ヒント:日曜の夕方


HNI_0075
おお、キクちゃんと楽さんに後光が……

HNI_0080
階段タンスを並べて客席を表現するってすごいアイデアだよなー。

HNI_0072
山田くん、りっち村長に座布団十枚やっといて。


笑点 第4号 (日テレムック) (ムック)

日本テレビ放送網
売り上げランキング: 207,144



zHNI_0007
村長宅。

zHNI_0008
なぜか薄暗い部屋。明るいなまはむ村なのに、なにか隠された意味があるのかしら?

zHNI_0016
地下には楽器工房。

(追記:薄暗い部屋と楽器工房はジブリアニメ『耳をすませば』をテーマにしているとのこと。ちょっと気がつかなかったなあ)

zHNI_0023
2階。

なんじゃこの目玉はー! と思ったけど、よく見るときゃりーぱみゅぱみゅの『PONPONPON』のPV部屋なんだね。PVに出てくるあの目玉を帽子のマイデザインで再現する大胆なアイデア。


HNI_0098
村長さんのセリフも『PONPONPON』の歌詞。

りっち村長、お久しぶりです。なまはむ村、相変わらず面白いですねー。


zHNI_0027
村はずれに建つかわいらしい家。 個人的にはこの家(と斜め低木)がなまはむ村の最大の見所と思いました。

zHNI_0031
メイド喫茶のおすすめメニューはオムライス!

zHNI_0033
このオムライスめっちゃうまそーーー!!!

zHNI_0030
クッションのマイデザリメイクなんだね。

アイデア、マイデザのクオリティ、部屋の雰囲気、それらをすべてひっくるめて(o^-')b グッ!


zHNI_0043
と同時に、こういうよくわかんない部屋が同じ家のなかにあるのも面白い(笑)

zHNI_0044 
少しとぼけた感じがいいよね。ふざけすぎず、真面目すぎないそのバランス感覚も(o^-')b グッ!


zHNI_0045
いやー、今回も楽しませてもらっちゃったなー。


zHNI_0064
美しい景観と、

zHNI_0003_20130414201221.jpg
小ネタをちょこちょこ挟んでくるユニークな「なまはむ村」にみなさんも行ってみませんか?

zHNI_0068
ということで今回はここまでです。

zHNI_0070
また次回の夢見レポートをお楽しみにー!



zHNI_0071
(この旗はいったい…………)



Ponponpon
Ponponpon
posted with amazlet at 13.09.30
WM Japan (2011-08-10)
売り上げランキング: 5,534

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

この記事へのコメント

- みちる(もりみちる) - 2013年04月14日 19:18:28 edit

りっち村長さんの村は可愛いし綺麗だしユーモアもあっていつ見ても素敵ですね。
1回目のレポートを見てすぐに遊びに行ったときも既に村の西の方が進化してたりと毎回発展してて面白いです。

>>お前はもうちょっと頑張れよ!
笑いましたw私もピザ食べたくなってきた~ぐぅぅ
レポートお疲れ様です!

- なまはむ - 2013年04月14日 19:53:38 edit

な!なんだ!?このオムライス!美味しそうジャン!(°д°)←

自分の村でした!笑
再訪して頂いたのですね!・・・嬉しすぎますよー!

今自分のブログのHTMLをいじりながら、
ブログ背景がわやくちゃな時にふと新着コメントを見てみましたら
arabさんのコメントがあり光の速さでで飛んできたのです!

まさか紹介してくださるとは思っておらず感動しています。
初めて紹介して頂いた時は、今よりもっと未熟な村で
跳ね上がる訪問者数に嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちもあったのですが

今の村は前回より、見所もちょっとは増えたかなと思っております(*´ω`*)えっへん

前回もそうでしたが、相変わらずアラブさんのコメントで笑ってしまいますー!笑
面白い村にしてくれているのはアラブさんですよ・・!

村の旗はシザーハンズのエドワードですよー!
村と関連性が全くない・・・笑
それより、その向こうにある隠しプレゼントにお気づきになられたでしょうか( ´艸`)

それにしても、
ふざけすぎず、まじめすぎずという所が正に私の目指している着地点なのでとても嬉しいです♪
わかってくださっていてえ、なんだかルンルンです♪(*´ω`*)


あ、めだまおやじの看板は、横のプレゼントにフルフェイスヘルメットを用意しておりまして、被って撮影すると目玉の赤い部分になるという・・!
私にしては粋な図らいなのです。笑
でもなかなか気づいてもらえないですρ(・ω・、)


なんだか長文になってしまいました笑

相変わらずいつも見ていますよ!100まで村紹介応援しています。
ブログに限らず何かを継続するということは何かとご苦労もお有りかと思いますが無理をなさらずに~(*´`)♪
私はコメント欄も含めて2525日記が好きです♪とても賑わっていて面白いです♪
ではでは、本当にありがとうございました。





- アラブ - 2013年04月14日 20:38:14 edit

>みちるさん
そうそう、特にユーモアがいいんですよね。いい具合に控えめなユーモアで、気分よく村を回れるようになっている。

>なまはむさん
紹介させていただきました。こちらこそありがとうございます

いやー、前のもかなり良かったと思いますよ! 前回の記事を見てみると、今のなまはむ村とはまたちがった良さもあると思いましたね。目玉のおやじのところは写真をヘルメットをかぶっているものに変更しました。確かにちょっと気づきにくかったかも……w

コメント欄もふくめて面白いと言ってもらえるとは意外でしたね。やはり前の形式の方がよかったかも。

ともあれ、喜んでいただけたようでよかったです。またユメモリとブログのほうをたまにのぞかせてもらいますね( ´ ▽ ` )

- ゆうと - 2013年04月14日 20:50:39 edit

レポートお疲れ様です。
おおーなまはむ村の斜め低木が進化してる!いいですなー
ピザ配達頑張れよ!僕はドミノ・ピザが好きです

- パンダ - 2013年04月14日 21:16:02 edit

笑〇の客席、すごいアイデアですねっ!
村の整備の仕方も、今までのクッションのリメイクはスナック系のお菓子だったけど、なんとふわふわなオムライスにしてしまうというアイデアも…憧れるぅっ!
あと、目玉がリアルすぎるぜ。

ところで私もコメント欄、前の形式のほうがいいです(←単に私のくだらないコメントにも返信がほしいから…←オイっ!)でも、アラブさんだってそりゃ忙しいでしょうからそんなわがまま言えないんですけどね…   改めてアラブさん、いつもおつかれさまです。

- カヴェルネ - 2013年04月14日 22:37:20 edit

アイデアに脱帽しちゃった~*
ちょっと奇抜で素敵!
景観にも磨きがかかって綺麗ですね(⌒▽⌒)
ピザは二枚以上ならテイクアウトかな~

素晴らしい村ですね。 - 通りすがりです。 - 2013年04月14日 23:30:31 edit

紹介されていたので、なまはむ村って所に行ってきましたが、素晴らしい村でした(*^_^*)
すべてのお家、低木、マイデザもこだわっていて面白かったです!
ぜひ、また見たいなと思いました!
ピザ食べたくなりますね。

- えすえ - 2013年04月15日 07:44:26 edit

レポートいつも楽しく拝見させていただいております。
素晴らしいアイデアの数々、見どころもりだくさんの素敵な村でした。

薄暗い部屋や楽器工房は、耳をすませばをモチーフにした部屋でしょうか。

- トラプー - 2013年04月15日 18:32:18 edit

おおおおお!!!!パワーアップしてかえってきたあぁぁぁぁぁ!!!
・・・調子乗ってスンマセン・・・  にしてもすごいですねー・・・
こんな村にしたああい・・・よし!いってこよー!!!!!

公開件名 - TR - 2013年04月15日 20:59:29 edit

僕のブログに夢村掲示板、フレンド掲示板とか公開して良いですか?w

- アラブ - 2013年04月15日 22:00:10 edit

>ゆうと
ピザ屋によって味のちがいとかやっぱりあるんだね。俺は食えればなんでもいいのであまり気にしたことがないなw

>パンダさん
意外と楽しみにしてくれてる人も多いみたいだし、やっぱり前みたいにするね。それに俺もこっちの方が正直楽しいんだよなw

>カヴェルネさん
「ちょっと」奇抜なのがいいんですよね( ´ ▽ ` )

>えすえさん
コメントありがとうございます。
なるほど。なにかのネタがあるとは思っていましたが!
『耳をすませば』は主題歌がいいんですよね。

>トラプー
おっ、いいねー。
やっぱり自分の紹介で「いってこよー!」っていう気になってもらうとうれしいね。

>TR
公開ってどういう風に公開するのかな?
よくわからんけど、とりあえずTR本人の書き込みは自由にしていいよ。でも他のひとのは勝手にコピーとかしたらダメだぞ。

- TR - 2013年04月16日 16:01:27 edit

サイドバーのLinksの所にURLに貼って良いですか?

- アラブ - 2013年04月16日 21:58:10 edit

>TR
いいよー
よかったら掲示板だけじゃなくてブログの方も相互リンクしようぜ!

- TR - 2013年04月17日 22:22:33 edit

okですw

- TR - 2013年04月20日 14:03:29 edit

本日Linksに貼りましたw
http://tobimori.hatenadiary.jp/

- * mina * - 2014年03月10日 17:03:40 edit

もっと可愛いマイデザありませんか…?

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク