【とび森夢見レポート×3】マイデザ村特集! Dr.スランプ リラックマ 太鼓の達人

HNI_0053

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回はマイデザインのユニークな3つの村を紹介します。一つめの村は『Dr.スランプ』マイデザが目を引きますが、珍しい遺跡風の村であることにも注目。ある種の異様な雰囲気があってよかったです。

HNI_0004ひまわり村
かなみ村長
夢番地:3700-0744-4783
マイデザイン配布:なし
時間操作:ちょっと
遺跡をイメージしたひまわり村にやってきたのだ。

とりあえず用意された服を着てみよう。


HNI_0005
探検隊の服かと思ったら……ずいぶん変わった格好だなあ。

HNI_0009
かがり火が遺跡っぽくていいねー。

HNI_0014
Rパーカーズ前。

HNI_0065


HNI_0025
家のほうも見ていこう。

HNI_0033
村長宅は普通にかわいらしいお部屋でした。

HNI_0039


HNI_0048
おや、このサブ住民は……?

HNI_0051

HNI_0056
これは『Dr.スランプ』部屋! 

かなり昔のマンガだけど、いまだに根強い人気があるんだよね。タヌキの置物が「のりまき博士」ってことらしい(笑)

HNI_0053
ペンギン村(Dr.スランプの舞台)の雰囲気出てますねー。


HNI_0060
となれば、この格好の意味もわかってくる。鳥山明(Dr.スランプやドラゴンボールの作者)の自画像なんだね。この部屋は鳥山先生の仕事場をイメージしたものとみた!





HNI_0044よつば村
もね村長
夢番地:3800-0463-6473
マイデザ配布あり
時間操作:少し
リラックマが大好きなもね村長。

HNI_0039
かわいいマイデザインがたくさんの村なのだ。

HNI_0040


HNI_0055
家の中もこのとおり。

HNI_0060


HNI_0065
自分が好きなものを素直に表現した部屋って好感がもてるよね。


HNI_0034
村ではイースターのような、タマゴ探しのミニゲームを楽しむこともできる。

HNI_0035
まあ、そのへんに普通においてあるんだけどね(笑) でもそれがいいんだよね。

HNI_0075
地面にはってあるマイデザはすべて村長さんの自作。配付もされています。


nanoblock リラックマのおやつのじかん NBH-041
カワダ (2013-05-31)
売り上げランキング: 393



HNI_0068ユウバリ村
めろん村長
夢番地:2400-1369-3426
時間操作:あり

ここの村長さんは、最近とび森をはじめたばかりとのこと。

HNI_0071
その割にはけっこう整っていて、はじめたばかりには見えない。

HNI_0075


HNI_0082
家具の数はさすがに少ないが、

HNI_0084
シンプルにまとまっていていいと思います!


そして、この村の最大の見所は……


HNI_0093
『太鼓の達人』のマイデザイン。これだけ見ると普通ですが、

HNI_0094


HNI_0095


HNI_0099


HNI_0100
端から端まで完全に村を横断! こういう大胆なアイデアって好きですね。


ということで今回はここまで。また次回の夢見レポートでお会いしましょう。


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ
バンダイナムコゲームス (2012-07-12)
売り上げランキング: 150

関連記事

この記事へのコメント

- パンダ - 2013年04月15日 21:38:10 edit

最後の村の太鼓の達人のやつって、
なんかの音楽になっているのかしら?

ドン カッ …-

- milkいちご - 2013年04月15日 22:22:12 edit

太鼓の達人!!!!!

すごいアイデア!

素敵だなぁー(*^▽^*)

- ひなこ村長 - 2013年04月15日 22:55:13 edit

どうも、ひなこです。
マイデザ村かぁ…私の村とはほど遠くてちょっときついです(;@0@)
ドクタースランプ…見たことあるけど…。話の内容についていけないこともありました。
太鼓の達人はあんまりやったことないです。ちょっと楽譜調べてみようかな?

- アラブ - 2013年04月15日 23:05:11 edit

>パンダさん
それは気付かなかったなー。これでなんかの曲になっていたら、なおスゴいね!

>milkいちごさん
思いつけそうで、なかなかないアイデアだよね。

>ひなこさん
けっこう昔のマンガだからね。よくわからなくても無理はないw
まあマイデザもアイデア次第だよね。ランラン村のマイデザはアイデアがあっていいと思うぞ。

- ゆうと - 2013年04月15日 23:22:44 edit

レポートお疲れ様です。
確かになんかの曲になってそうですね

- みちる(もりみちる) - 2013年04月16日 02:01:42 edit

個性的なマイデザ見てて楽しいですね!
DBではなくDr.スランプというチョイスがいいなぁ(笑)リラックマのデザインも可愛いし太鼓も発想が凄い…

しかし低木の使い方こそ村長さんの個性が1番ハッキリ出るのである!ドドン(アラブさんに洗脳されている)

- nana - 2013年04月16日 07:48:45 edit

うわ!あれ、マイデザインとは思えない!v-12
太鼓の達人、何になってるんだろ〜(;一_一)
夢見レポートお疲れ様です!500ベルは私が負担・・・・・・したい・・・・・・
e-412nanae-412

- 緑茶 - 2013年04月16日 16:12:57 edit

あの太鼓の達人の譜面は、きたさいたま2000の、譜面だと思います!!

- アラブ - 2013年04月16日 22:37:23 edit

>ゆうと
太鼓の達人がくわしい人に行ってみてほしいね。

>みちるさん
低木はねえ、体系的なもんじゃないんだけど、配置の仕方で「この村長さん、できる!」みたいな感覚があって、その感覚が外れたことは今のところないですね。

>nanaさん
その気持ちだけいただいておくよ

>緑茶さん
ずいぶんかわった曲のタイトルですねw 太鼓の達人はほとんどやったことがないので初めて聞きました。村長さんが答えを書き込んでくれるといいのだけど。

え?は?あ!おー・・・え?え!? - メリーアイル - 2013年04月17日 19:19:54 edit

ぐふっ(吐血)
まじかよ・・・載ってるよ・・・
あ、どうもメリーアイルこと、
よつば村の村長 もねです。
今日も何気に夢見レポート探してたら出てきました!太鼓の達人やアラレちゃんのネ申村がでていました!
え?うちの村?お刺身でいうタンポポみたいな花の存在だろうさ(⌒ω⊂°・)
まあ何はともあれ、掲載して下さり誠に光栄です!そしてこれからも精進します。最近嫌な事あったんで…とても嬉しいです♪

- アラブ - 2013年04月17日 21:08:11 edit

メリーアイルさん、紹介させてもらったよ。喜んでくれたみたいでよかったよかった
神村まではいかなくとも、よつば村もじゅうぶんいい村だと思う!
イヤなことがあっても気にしないでいこうな(o^-')b

- めろん - 2013年04月20日 17:10:25 edit

どうもー、わずかに話題になっているらしいユウバリ村のめろんです
いやあ、紹介してくださって有難う御座います!
そして緑茶さん、ご名答!あの譜面は
『きたさいたま2000』の、おにコースの譜面です!

さて、他の2つの神村見てこようかな

- アラブ - 2013年04月20日 20:07:23 edit

めろんさん、紹介させていただきました。こちらこそありがとうございます!
こういうワンポイントの大胆な仕掛けって好きなんですよね。
はじめたばかりということでしたが、村の整備も進んでいて部屋もまとまっていて面白かったです

そして緑茶さんスゴい! ズバリ正解とは……なんかカッコイです

- ケイ - 2013年04月21日 10:09:17 edit

さいたま2000の鬼レベル・・・
DS版でさえ鬼は森のくまさんしかクリアできない僕には無理ですね
今度ここに紹介された村に行ってきます

凄すぎる…! - ゆか - 2013年05月25日 16:21:39 edit

おぉ~
凄いです!
大胆でおもしろいですね!
まさに神村!

はじめまして - バルサ - 2014年04月02日 09:53:41 edit

こんにちは!バルサです❗️私の夢番地は3000-3157-2604です!
ぜひきて下さい!!!!
ちなみに小学校3年生でマイデザはかいていません。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク