【とびだせどうぶつの森】50歳の村長さんの村にいってきた

zHNI_0010_20130422215419.jpg
すその村
きーべー村長
【夢番地】2600-1425-7535
【時間変更】あり
【マイデザ配布】なし

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は2ちゃんねるのスレで話題になっていた村を紹介します(参考)。「50になる父が毎日ちょこちょこプレイした村」とのことで、とび森プレイヤーの中でもかなり高齢な村長さんですね。とはいえ、村の方はそのへんお若いモンの村よりよっぽど整備されており、部屋の方もちょっと笑えるネタが用意されていたりと抜かりなし。お父さんがとび森を思いきり楽しんでいるのが伝わってきて、なんだかうれしい気持ちにもなりました(笑)
aHNI_0044
今日はすその村にやってきました。

aHNI_0045
この村の村長さんは50歳のお父さんプレイヤーなのだ!

aHNI_0048
ちょっと失礼かも知れませんが、お父さん年代のつくった村がどんなものか興味がありますね。


aHNI_0051
最初の家に到着。


aHNI_0053
南国リゾート風の部屋かー。

aHNI_0054
平坦な印象を与えがちなシリーズ家具は、シリーズ外の小物家具の使い方がポイントとなる。

aHNI_0055
ここの村長……なかなかデキるかも!


aHNI_0061
やりこみの証。黄金シリーズ部屋。


aHNI_0068
地下にはシンプルなお風呂。


aHNI_0071
ここもリゾート風だね。リゾートホテルのコテージのような部屋。

aHNI_0073
トイレを囲んでいるのは「でかはにわ」シリーズ3体。でかはにわの出す音といえば……


aHNI_0082
なかなかユニークなお父さんですね~(笑)


aHNI_0087
村はさまざまな種類のマイデザ舗道がはられて、飽きのこない景観となってる。

aHNI_0089

aHNI_0094


aHNI_0097 
ときどき思い出したように提唱する「低木の配置に村長さんのセンスがいちばん表れる」説。

HNI_0003
基本的には道のガイドとしての役割をもたせているが、そこまでガチガチには固めていない。

HNI_0004
短めの連なりを間隔をおいて配置する、余裕のあるつくりがいいね。

HNI_0064_20130422215239.jpg 
「最低限のガイドはするけど、あとはそっちで自由にやっといてよ」みたいな。大人の余裕ってやつ?

HNI_0016


HNI_0067
村長宅。


HNI_0081


HNI_0078
この緑の部屋、かなり好きです!

HNI_0075
抹茶のような渋い味わいのインテリア。

HNI_0077
そこに最低限のマイデザリメイクを足すことでオシャレ感が大幅にアップしてるのだ。


HNI_0083
他の部屋も、落ち着いたセンスの中にちょっとした遊び心がプラスされているのがよかったです。

HNI_0090


HNI_0094


zHNI_0001


zHNI_0002
他にサブ家の和風ハウスなどもよかったのですが、とりあえず今回はここまでにします。気になった人はぜひ夢見の館から行ってみてくださいね。

HNI_0018
木々に囲まれた美しい役場。しずちゃんも楽しく働いていそうですね。

それではまた次回の夢見レポートをお楽しみにー!



とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
(2013/04/25)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る

この記事へのコメント

- ゆうと - 2013年04月22日 23:59:28 edit

レポートお疲れ様です。
なんだか大人の渋みみたいなのがいいですね!

- ゆうじ - 2013年04月23日 00:23:46 edit

レポートお疲れ様です!!
僕は今年受験生なんですがとび森を
ちょこちょこやってます(>_<)ww
この前にドラクエの村として、夢村掲示板にも
書かしてもらったのですが、ドラクエ村をやめました。
また、夢村掲示板にも書き込まして貰いますが、
また、是非入らして下さい!!
低木で整備もしましたし、薔薇を植えまくりましたww

- ヒジリ - 2013年04月23日 02:01:36 edit

こんばんは^^
うーむこちらの村の方とは私すごく気が合いそうな感じがしますw
村の景観や低木の配置などがすごく、オシャレな感じがして、おそらく私もああいう配置にしただろうなぁと、感覚が似ていてすごく感動。

トイレのアレもナイスな愛ディアでその発想が面白い!
あれらのはにわでそういう使い方もあるんだなぁw

- ひなこ村長 - 2013年04月23日 06:59:15 edit

ども、ひなこです。
おとうさん 村長…なんかすごいかも。うちの父は忙しくてやってない状態…サブになってる…!?
抹茶色は目の保養になるんでしょうか。目に優しい部屋ってやつですかね?
結構家具がたくさん置いてある…そういうのも「遊び心」なんだろうか。

レポートお疲れ様です。

- アラブ - 2013年04月23日 17:04:28 edit

>ゆうと
ちゃんと年相応のプレイ結果になるというのも、ゲームとしてのとび森のすごいところだよな。

>ゆうじ
やあ、ひさしぶり
勉強も大事だけど息抜きも必要だからね。
今度また村にいかせてもらうよ。

>ヒジリさん
そういえばキンモクセイ村のテイストと似ているところがあるかもしれませんね。ハニワの活用とかw
「でかはにわの音」でちゃんと伝わるかなあと思っていたけど、さすがです!
( ´ ▽ ` )

>ひなこさん
まあ大人は忙しいときもあるから仕方ないよね
ということは、お父さんが戦隊モノの格好になっていたのはひなこさんのしわざかなw

- ひなこ村長 - 2013年04月23日 20:02:43 edit

>アラブさん
え、ああ、そうです。だいぶ前からああしようと思ってたらいつの間にか着せてましたw
ピンクはヒロインなのでコスチュームが後から出てくる3人とは違うのですよー。

- フルーツ村ひなこ - 2013年04月23日 20:15:58 edit

やっぱり年齢関係なく楽しめる、ということを改めて感じました!
最近やってないなぁ・・・とび森。。。

- どうぶつ村 だいご - 2013年04月23日 20:43:37 edit

 こんにちは!
今回の村は‘‘大人の村,,って感じがしました^^
最近よく見る村は都会的な村が多いですが、
「すその村」は田舎の自然みたいな感じがして結構好きですw

- ゆうじ - 2013年04月23日 21:09:08 edit

アラブsまた是非村へ来て下さい!!
息抜きも必要ですよね(^.^)
勉強もしっかり頑張りますよ(^_-)
では、失礼します(._.)_

- やきなす - 2013年04月23日 22:01:49 edit

こんな村にしたいんだ俺は。
あとマイデザ変えました。

- no name - 2013年04月23日 23:49:57 edit

石段が超カッコイイ!
地形を利用してるなあ

- カヴェルネ - 2013年04月24日 00:59:31 edit

みどり椅子のクッションリメイクにぐっときました~(⌒▽⌒)

- アラブ - 2013年04月25日 02:20:36 edit

>フルーツ村ひなこさん
最近はイベントもないからねえ。次のイベントは5月の子供の日。

>だいごさん
マイデザの色づかいも地味目で落ち着く雰囲気がいいよねv-291

>やきなすさん
いい感じの田舎を目指してるって言ってものな
行ってみると参考になるかもよ。

>カヴェルネさん
全体的に渋い色づかいなんですけど、あそこだけちょっとカワイイんですよねw

- しんぐ - 2013年04月26日 22:06:20 edit

ボクもこうゆう村めざしてますー!でもこの村はすごい!!!!
まだボクの村来てないんでしたら、是非来てください!
オーロラ村しんぐ

- リナ - 2013年06月02日 21:57:41 edit

私も行ってきましたトイレを囲んでるでかはにわがおもわず笑ってしまいました!

- コイン¥村村長ゆうと¥ - 2013年07月28日 21:33:11 edit

うわーすごいむらだな、おれもいこうっと

- chocolate - 2013年08月12日 20:52:59 edit

最高ですなe-2(´∀`)

- no name - 2013年08月17日 16:33:28 edit

おとうさんと遊びたい

- 我はデデデ校長 - 2013年10月19日 11:31:15 edit

でかハニワのでっかい×3に吹いたww

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク