【とびだせどうぶつの森】鉄道のある村 ソニー村夢見レポート

zHNI_0068_20130430004324.jpgソニー村
ハクハク村長
夢番地 2200-0373-1938
マイデザ配布あり
ユメモリ

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回の村は、とび森の夢村登録サイトユメモリで見かけて「これは面白そうだ!」と夢番地をメモっていた村です。レポートを読んで気になった人は、ぜひ夢見の館から行ってみてくださいね。

ところでユメモリの話になりますが「障害発生につき閲覧のみ可能」な状態が長く続いていますね。面白い村を見つけたり住人同士の相性チェックに役立つサイトなので、なんとか復活して欲しいと思っています。技術的なことはまったくわからない俺でありますが、相互リンクしているブログとして応援しています。
HNI_0040
ハクハク村長のソニー村にやってきたぞ。

HNI_0042
ソニー村には鉄道が敷かれているのだ。

HNI_0043
鉄道のとなりには緑色のパイプも併設されている。これらをたどって村をまわってみよう。

HNI_0044

HNI_0046

HNI_0052
竹林を抜けるとはにわがたくさん置いてありました。

HNI_0049
駅前。駅から訪れた人は絶対に驚くね、これは(笑)

HNI_0058
他にも様々なマイデザインが村を飾っている。

HNI_0059


HNI_0062 
最初の家に到着。


HNI_0063
おー、これはグッドアイデア!

HNI_0065
キラー砲台を利用した射撃ゲームができるのだ。

HNI_0066
なんか面白くて何度も遊んでしまった。


HNI_0073
この家はゲーム系の家具が集められているみたいだね。 

HNI_0082


HNI_0087
こちらの和風の家は……


HNI_0097
これも面白いアイデア。開店準備中のセブンイレブンかー。

HNI_0095
あるいは、こうやって見ると売り上げ不振でツブれてしまったセブンイレブンに見えなくもない。


HNI_0089
韓国家具のある部屋もありました。


zHNI_0027
線路は村の南側にまで続いている。すごいなあ、どこまで続いてんだろ?

HNI_0087
こうなったら線路の終わるところまで行ってやるぜー!

HNI_0088
うおおおおおおーーー!!!

HNI_0098
あ、村長さんの家だ。

HNI_0099
うおおおおおおーーー!!!


HNI_0003 
村長宅。村長さん、俺と同じ顔ですね。


zHNI_0032
壺がいっぱいのこの部屋は……

zHNI_0033
テレテレテレテテン♪

zHNI_0036
『ゼルダの伝説』の部屋のようだね。こんなかんじのダンジョンあったよなー。


zHNI_0055
地下にはこんな部屋もありました。

zHNI_0053
真の勇者にしか抜くことができないというマスタソードを……えいっ! えいっ!


zHNI_0058
俺って真の勇者じゃなかったんだ……茨城のおじさんに「おめえこそ真の勇者だっぺ」と言われたことがあるからてっきりそうかと……


HNI_0005
ゴールデンウィーク期間中には真の勇者になれるよう頑張ります!

HNI_0007
ぐるっと回って、

HNI_0013
橋をわたり……

zHNI_0063
一週回って最初の広場にもと通り。

ということで今回はここまでです。また次回の夢見レポートをお楽しみにー!


とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 121

この記事へのコメント

- ひなこ村長 - 2013年04月30日 06:54:07 edit

ども、ひなこです。
ユメモリはどうなるんでしょうか…便利なサイトなんですけどね。
鉄道は村をぐるっと一周していた!…マイデザはるのに苦労してそうですね。
アラブさん途中興奮気味のようにみえましたうん、見なかったことにして。
ニンテンドー家具を使った面白い部屋があって素敵ですね。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月30日 13:08:31 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- どうぶつ村 だいご - 2013年04月30日 19:05:42 edit

 こんにちは^^
線路の敷かれてある村ですか!いいですね^^
村の中に電車を走らせる…そんなアイディアもあるとはww
 開店前のセブンイレブンの部屋、
あんなにダンボール家具があるなんて羨ましいです^^;

- トラプー - 2013年04月30日 19:43:52 edit

家の中の砲台ゲームいいなぁ―――おもしろそう!

- にーに★ - 2013年04月30日 20:21:38 edit

こんにちは!
線路のマイデザすごいですね!
電車通ってる村ってすごいです!
韓国家具はブロムだけありません…
段ボール家具多いですね!
うちのサブキャラの家、行きました?
よかったら来てください!
↑(しつこいですよねwwwスルーでいいですw!)
それでは~www

- アラブ - 2013年04月30日 23:41:46 edit

>ひなこさん
いつもコメントありがとう( ´ ▽ ` )
登録数が増えてきて管理人さんも大変なのだと思う。ゆっくりでいいから着実に直していってほしいね。

>だいごさん
確かにダンボール家具がこれだけ揃ってる村は俺も初めて見たかもしんない。

>トラプーさん
これがけっこう面白いんだよね。実際にパックンフラワーをたおせるわけじゃないんだけどさw

>にーに★さん 「管理人のみ閲覧できます」さん
すぐに行ってみたいのはやまやまなんだけど、掲示板に夢村をたくさん書き込んでもらっているので、そちらを回ってからおじゃまさせてもらうねv-290
あと、出来れば掲示板のほうに書いておいてくれると嬉しい。コメント欄だと忘れてしまうこともあるからさw

- ゆうと - 2013年05月01日 15:39:30 edit

レポートお疲れ様です。
線路が村を取り囲んでいるなんて!大変だろう!砲台ゲーム楽しそう!

- 吉子♪ - 2013年05月04日 19:14:34 edit

いいですね~♪♪
私が見て面白かったゆめむらは
・アイカ村 アイカさん
・ドレミ村 モエカさん 
・おわりゆく村 コルネツォさん 
です♪見てみて下さい♪

- 三輪 - 2014年05月03日 20:56:10 edit

射撃ゲーム良いっすね。売上不振でつぶれたコンビニww

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク