【とびだせどうぶつの森】しじみの味噌汁好きな村長さんの村のいってきた

HNI_0056
しじみそ村 - たまこ村長
夢番地 2400ー0118ー9112
時間変更なし マイデザ配布あり


夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回の村は、村のブランド商品というのでしょうか。そういうのがやたらとある村です。しじみそ村のしじみそラーメンって旨そうですよね。もちろん他のマイデザもたくさんあって、俺のお気に入りはこの写真のラーメンのとなりのやつ。「しじみそ」の字がなんか好きですw
HNI_0056
たまこ村長のしじみそ村にやってきたのである。

HNI_0058
プレゼントの中身は着がえかな?


HNI_0059
男なら戦国武将! 女服も用意されていましたよ。


HNI_0065
それではさっそく村長宅から見ていこうと思います。


HNI_0066
この村のマイデザはすべて自作のようだね。


HNI_0069
このマイデザ服、かなり上手いですねー!

HNI_0070
後ろの青いのは『風来のシレン』で、前列の2着はプリキュアのコスチューム。元ネタを知らん人が見たら、最初から店に売ってある服とかんちがいするレベルですわ。





HNI_00857  
博物館のフータがLove! な部屋。

HNI_00847  
このへんの生活感あふれる描写も(o^-')b グッ! 好きなもののために、私生活がどんどんだらしなくなっていく感じw うまいこと再現できていると思います。


HNI_00897  
次はこの和風の家におじゃまするぞ。


HNI_009211  
マイデザ看板がたくさん。どの部屋からまわろうかしら?


HNI_0093
歴史展

HNI_00957

 
xHNI_0040
歴史教室

xHNI_0047


xHNI_000311
売店

xHNI_000211  
ポスターのマイデザがいいね。これで部屋の雰囲気がとてもにぎやかになっている。


xHNI_0028
茶屋。

xHNI_0029

xHNI_0011
茶屋なのになぜか餅つき(笑)

写真ではわかりにくいけど、ハニワの動きが確かに餅つきっぽい! 正月に使えそうなネタですな。


xHNI_0030
モチもついたことだし風呂にでも入るかー……って、「てんねんのニセおんせん」?

xHNI_0034
「ニセの天然温泉」ならわかるが、「天然のニセ温泉」というのがなんか面白い。


zHNI_0015
他にも「しじみそレストラン」な家もあるのですが、ブログにすべて載せてしまうのもアレなのでね。気になった人はぜひ夢見の館から行ってみてくださいということで!


zHNI_0013
それでは最後に住人の口癖を見ておわりにしようと思います。

HNI_0089
バーベキューで食べる焼きはまぐり最高だよな。

HNI_0090
赤貝の寿司食べたいぜ。

HNI_0097
ツブ貝のボイルもいい!

zHNI_0014
生牡蠣はスルスルッといくらでも食べられるのだ。

zHNI_0007
……まて貝ってなんすか?

zHNI_0009
さざえは好きだけど6みたいな記号が気になるよー!

HNI_0075
吉野家の牛丼ばかり食べていた時期が俺にもありました。

zHNI_0003
じじみインフィニティ!


HNI_0033
ということで、貝好きな村長さんでありました。俺も貝類好きッスよ! でもマテ貝についてはマジで初耳なので、これから検索しようと思います。


zHNI_0011
それでは、また次回の夢見レポートをお楽しみにー!



とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 121

この記事へのコメント

- 名無しさん@ニュース2ちゃん - 2013年05月29日 21:40:17 edit

恐らく住人の口癖の後の記号ってその貝を表しているんじゃないでしょうか・・・
∞→よく見ると開いた貝殻に見えるし

- キラー - 2013年05月29日 21:47:35 edit

まて貝ってゆうのは細長い貝ですよ!←(どうでもいい?)
海にできてる穴に食塩をいれるとでてくる貝ですw

なんかお腹空いてきた(汗)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月29日 23:11:58 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- アラブ - 2013年05月30日 01:32:55 edit

サザエの横の記号、確かに「サザエっぽい?」とちょっと思ったねw 

>キラーさん、マテ貝の情報をありがとう!
検索してみると見た目はグロい貝ですね……でもこういうのが逆においしかったりするんですよね。


>「管理人のみ閲覧できます」さん
いえいえ、本当に感謝しているんですよ。
決して大人の対応とかではありません。指摘してくれて助かりました
先日のコメントは消しておきますが、
またなにかありましたら是非コメントをお寄せくださいね( ´ ▽ ` )

- ひなこ村長 - 2013年05月30日 07:02:06 edit

ども、ひなこです。
貝好きな村長さんですか!マイデザも凝っててすごい…!
好きなものにこづかいつぎ込んで色々買えなくなったのはデジャウ…。
住人の口癖まで…。

レポートお疲れ様です。

- まお - 2013年05月30日 07:11:39 edit

うわーっスゴーイil||li (OдO`) il||li
はあー、毎回こんなにすごい記事を
小学5年がみせてもらうって
すごいわー(´;ω;`)
これからもありがたく
見せてもらいますo(^▽^)o

- olin - 2013年05月30日 16:54:58 edit

れぽつ!
貝好きすぎですねwww
&マイデザ神www

- けいと - 2013年05月30日 20:40:42 edit

レポートお疲れ様です!


この村、ぬかりなさそうですねー
マイデザといい、部屋といい、村といい・‥
個人的に部屋がおもしろい村はけっこう好きで、
こーゆーのはいいですねw

- スペーディオ - 2013年05月30日 21:57:11 edit

貝殻ですね

- たまこ - 2013年05月30日 21:58:58 edit

こちらでは初めまして、しじみそ村のたまこです。
しじみそ村をご紹介くださいまして
ありがとうございます!!本当に嬉しいです!
感激で手が震えました。

天然の偽温泉や、餅つきなど
わかっていただけて嬉しいです♪
アラブさんの目利きはとってもすごいです…!!
口癖のマークは貝の形…っぽいですw

これからも素敵な記事を楽しみにしております!
またお邪魔いたします。

- アラブ - 2013年05月31日 18:06:28 edit

>ひなこさんは好きなものができるとワーッとそれにつぎ込んでしまうタイプかー。
うん、確かにそんな感じするかもしんないw

>まおさん
ということは登校前の時間にコメントしてくれたのかな?
ありがとうね
でも遅刻しないようにねw

>olinさん
俺はアサリも好きなのだ(o^-')b

>けいとさん
マイデザポスターが部屋の個性付けになっているんですよね。お店部屋はよくあるけど、しじみそブランドの商品やポスターがいい感じのオリジナリティを出してる。

>スペーディオさん
そうですね。貝殻のようです。

>たまこさん
紹介させていただきました。こちらこそありがとうございます!
たまこさんに喜んでいただけたようでよかったです( ´ ▽ ` )

初めまして。サファイアです。 - サファイア - 2013年06月01日 16:01:34 edit

どうも、はじめまして。  初コメです。 ギコチナイヨー

記事全部読ませていただいてます。

貝類好きなんですかね?

イッテミヨウー!

来てもらいたいですが、また今度にしますー(・ ▽ ・)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年06月01日 19:35:41 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年06月01日 19:37:16 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク