【とびだせどうぶつの森】四季とマイデザインの「やわらぎ村」に行ってきた

HNI_0075
やわらぎ村 - なごみ村長
夢番地 1900-2711-5884
マイデザイン配布あり 時間操作あり


夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回の村はキャラクター系マイデザがたくさんの村です。正直、あまりまとまりはないのですが、そのぶん盛りだくさんな雰囲気がよかったですね。部屋の方も家具大盛りで、そのゴチャゴチャ感がにぎやかで好き。特に夏部屋がお気に入りです。
HNI_0070
なごみ村長のやわらぎ村にやってきたのである。

HNI_0072
掲示板の書き込みによると、この村には四季を表現したサブ家があるようだね。

HNI_0078
それでは用意された服に着がえて、さっそく村をまわっていこうと思います!


HNI_0084
最初の家は広場のすぐ横に。


HNI_0085_20130605014953.jpg
「こういち」のセリフからして、この部屋は春をイメージしているのだろうね。

HNI_0097
うーん、にぎやか! まさに春ってかんじですなあ。

HNI_0086
は~るをあいするひ~と~は~こ~ころふふふふ~ん♪


xHNI_0007
こちらは夏のサマールーム。

xHNI_0001
ところ狭しとモノが置かれたゴチャゴチャ感が(o^-')b グッ!


xHNI_0021
橋を渡って……

xHNI_0065
雪ウサギをイメージしたのかな?

xHNI_0023
こちらが秋と冬の家。


xHNI_0031
クリスマス家具にゆきだるまシリーズ。まあ、このへんは冬の定番だよね。

xHNI_0024
右上のウサギ……

xHNI_0035
メッチャ腹立つ顔してるよ! こんなに腹の立つピンクのウサギはおおの村以来だよ!


xHNI_0050
2階は実りの秋の部屋。

xHNI_0045
日本の四季って本当に素晴らしいですね。


xHNI_0042
四季とは関係ないけど、この部屋もよかったです。

xHNI_0041
Tweety の黄色と、青い壁紙の色づかいが(o^-')b グッ!


xHNI_0056
村にもたくさんのキャラクター系マイデザインが飾られているのだ。

xHNI_0058
これはコアラかなにか?

xHNI_0081
と、思ったらチェブラーシカでした。

xHNI_0082
(チェブラーシカってなんだろう……? チュパカブラなら知ってるけど……)


参考画像
11.gif
チュパカブラ。血を吸う。南米で目撃例多数の未確認生物(UMA)。




xHNI_0083
検索してみるとロシアの絵本にでてくるキャラクターみたいだね。先日のシャッポさんといい、最近めっきりかわいい系キャラに詳しくなりつつある俺であった。


チェブラーシカ (おひさまのほん)
やまち かずひろ
小学館
売り上げランキング: 220,626



xHNI_0086
かわいいアタッシュケース。

xHNI_0087
なるほどー。この村のマイデザインはすべてここで描かれているのか。


xHNI_0097
ティールーム。


yHNI_0041
人形部屋。


yHNI_0059
写真部屋。


yHNI_0071
ということで今回はここまでにしておこうかな。それでは最後に恒例の住人チェーック!


xHNI_0061
マイデザインの豊富な村だけに、住人の服装もチェックしておきたいところだね。


xHNI_0077
なに、このかわいいシベリア。


xHNI_0066
もふうさって言葉の響きがいい! 言葉選びのセンスをかんじるぜ。

 
yHNI_0087
俺の村のフランクは「トゥース」が口癖です。オードリー春日です。


xHNI_0010
ジュリーは嘘つき(白目)


xHNI_0069
ということで、やわらぎ村レポートは以上になります。気になった人は夢見の館からいってみてくださいね。

また次回の夢見レポートをお楽しみにー!



とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 121
関連記事

この記事へのコメント

- ゴモたん - 2013年06月05日 00:22:55 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
可愛いキャラクターのマイデザインがたくさんあって良い村ですね。
四季をテーマに部屋作りするのも良いアイディアだと思います。
レポートありがとうございます。

初コメですっ! - のんのん - 2013年06月05日 16:51:48 edit

はじめまして!
初コメですっ!
私もとび森やってます!
私は小6です!


いもぞん村 望(のぞみ)村長

夢番地
3320ー0290ー3870

ぜひ遊びに来てください!

- どうぶつ村 だいご - 2013年06月05日 19:14:56 edit

 こんにちは!
今回の村に貼られているマイデザ、
とても可愛らしいですね^^
四季をイメージしている部屋も素敵でした!
『春を愛する人は 心清き人~」ですよ^^w

- けいと - 2013年06月05日 19:21:46 edit

レポートお疲れ様です!
キャラクター系のマイデザがたくさんあっていいだすね~
ところで、「冬」の部屋にあるウサギのやつ、毎朝
めざましテレビでやっている短いアニメ「紙ウサギ ロペ」じゃないっすか?まちがいだったらすいませんm(_ _)m

- 哀莉 - 2013年06月05日 22:26:31 edit

こんにちは!
小6の愛里です
私の村はあと少しで
都会っぽい村に更新します!
更新したら
夢番地教えるのでぜひ来てください!

- r - 2013年06月05日 23:06:58 edit

うさぎ、紙うさぎロペですね♪
駅の前には紙うさぎロペのアキラ先輩のマイデザがあったようなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

- しまなみ - 2013年06月06日 10:19:30 edit

今回もとても面白いレポートでした!
四季の家具で揃えるのも良いですね♪

それとユメモリはいつ復活するのでしょうね(;´д`)

ありがとうございます! - なご - 2013年06月06日 13:15:33 edit

やわらぎ村の村長です。
村を紹介していただき驚きました!
これからも更なる改良をしていきたいと思いました!
たくさんの感謝を込めて。
なごみ

はじめまして!ダジャレ村のオカピです。 - オカピ - 2013年06月06日 16:45:57 edit

はじめまして。アラブさん。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ひとつの季節を表現するというのはたまに見かけますが、
四季を全て表現するアイデアが素晴らしいですね。
チュパカブラ…チェブラーシカ…
言葉の響きは似てる…のかな?
何はともあれ、レポートお疲れ様です!

- Orsea. - 2013年06月06日 18:03:37 edit

チュパカブラww
怖いですねー。(><)

色つきの文字

って。できるんかえぇ…?

アラブさん!お疲れ様でっす!

- 934 - 2013年06月06日 19:57:35 edit

ジュリーの白目が怖い…

- tukasa - 2013年06月06日 20:04:47 edit

チュパカブラ怖い、、、

- アラブ - 2013年06月07日 00:44:02 edit

>ゴモたんさん
たくさんのマイデザインが村独特の雰囲気をつくっていますよね。

>のんのん
夢番地とかを書くのは掲示板のほうでお願いしてるんだ。よろしくね。

夢村掲示板
http://yumeminoyakata.bbs.fc2.com/


>だいごさん
いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
清き人でしたねw


>けいとさん
確かにロペと読める写真もありました!
朝の番組はだいたいみのさんのところなので知りませんでしたw
教えてくれてThanks!

>哀莉さん
おっ、ありがとー。今度教えてね。

>rさん
ロペのようですね。教えていただきありがとうございます(o^-')b

>しまなみさん
コメントありがとうございます
ユメモリは、このまま放置ならちょっとヒドいですよね。
そろそろ相互リンクは外そうと思ってます。

>なごさん
紹介させていただきました。こちらこそ、ありがとうございます!
にぎやかな村をレポートできて楽しかったです

>オカピさん
初コメントThanksです!
チュパカブラとチェブラーシカの混同はちょっと無理やりっぽいと思いましたw
が、チュパカブラで検索してたら、やっぱりチェブラーシカとまちがっている人がいるんですね。だからこれもアリかなーとw

>Orsea.さん
ちょっと画像が怖すぎかもと俺も思いました……
でも、よく見るとあんまり強そうじゃないからいいかなって。足とか細いしw

>934さん
チュパカブラじゃなくてそっち!?

>tukasaさん
南米の生き物(?)だから日本にいれば大丈夫ですよ!

- みふひぬ - 2013年06月08日 11:23:31 edit

僕の村きてくださいあと
夢番地2200-19751396
夢見レポートで出来れば
紹介してください

- キングスペーディオ - 2013年06月09日 20:47:26 edit

チュパカブラの実際写真ありますよ

- 1984A - 2013年10月26日 08:27:03 edit

どうもーーぼくは、小4です
ぼくの村のゆめばんちは、2300ー0624-5735です。
いまはっまているのは、ぞうしょくです。
ぜひ夢見の館から来てください。

おおおおお - 1984A - 2013年10月26日 08:27:35 edit

どうもーーぼくは、小4です
ぼくの村のゆめばんちは、2300ー0624-5735です。
いまはっまているのは、ぞうしょくです。
ぜひ夢見の館から来てください。

- 1984A - 2013年10月26日 08:29:25 edit

どうもーーぼくは、小4です
ぼくの村のゆめばんちは、2300ー0624-5735です。
いまはっまているのは、ぞうしょくです。
ぜひ夢見の館から来てください。

- セレブ村たくミン - 2014年02月02日 20:43:50 edit

私の村はミシェル村れいこさんからいただいたマイデザインがほとんどですがとても綺麗なのでミシェル村行ってみてください

^^ - ほのぼの村むつにゃん - 2014年08月21日 18:50:29 edit

いつ見ても、貴方の記事は面白いです^^

ジュリーが - ほの - 2015年05月13日 18:00:07 edit

ここはこの記事のコメントするところだよ
夢番地はちゃんと夢番地を書くところに書こうze

ジュリーが白目なのがww

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク