すれちがい広場に4つの新ゲーム登場! そのほか本日のゲームニュース

公式サイト

本日、3DSの本体がアップデート更新されました。

それにともない「すれちがい広場」のアップデート更新も可能になり、更新することで以下のゲームが購入できるようになります。

・すれちがいシューティング
・すれちがいガ~デン
・すれちがい合戦
・すれちがい迷宮


各500円ですが、4本まとめて買うと1500円1本購入後に3本まとめて買うと1700円と、ちょっとだけおトクに買える方法もあります(詳細はこちらで)。気になるひとは、まず1本だけダウンロードしてみるのもいいかもしれませんね。


以下、新しくなった「すれちがい広場」の動画とそのほかのゲームニュース。
ニンテンドー3DS|セーブデータをバックアップするには|Nintendo
ダウンロードソフトのセーブデータをSDカードにバックアップできるようになりました(※対応ソフトのみ)


『メタルマックス4 ~月光のディーヴァ~』がニンテンドー3DSで発売決定 - ファミ通.com
秋はやりたいゲーム多すぎだわ……


カプコンがPS Storeにて“創業30周年記念 30%OFF”キャンペーンを実施、往年の名作がお安く遊べる - ファミ通.com
レトロゲームファンには嬉しい。


3DS 海外でどうぶつの森の発売日に大行列発生 ‐ ニコニコ動画(原宿)
海外では『Animal Crossing: New Leaf』というタイトルです。


とび森を中古で買ってきたぞー! → 前の持ち主のセーブデータ消したいのに消せない…… : DANAMO
しずちゃん……(´;ω;`) でも他の画像でワロタwww



関連記事

この記事へのコメント

- まお - 2013年06月19日 07:05:06 edit

そんなゲームもあるのですかっ!!
驚きですΣ(・ω・ノ)ノ
お金かかるのか~
使えないなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

- アラブ - 2013年06月20日 06:30:05 edit

500円といったらけっこうな大金だよね。まあ、大人にとってはそうでもないけどさw
ひとつぐらいは無料で配信してくれてもよかったかもしれないね

- てんしのうたひめ - 2013年06月20日 17:55:30 edit

始めまして!てんうたと言います!
アラブさんの日記楽しみに見ています!ところで関係ない話なのですが…
話をとばしまして実は村を見てたら載ってみたいなーって思っちゃって…で、お願いがあるんです。よかったらうちの村のこと、のせてくれないですか?あ、無理だったらいいですよ!はい…では話をもどします

確かにねプリペ買うのを禁止されてる人もいるから、無料がいいよね!

- てんしのうたひめ - 2013年06月20日 17:59:26 edit

あ、村名言うの忘れてた
⌒---⌒
( ・ ・ )
| д | \
ーーー
あらら…
村名 マリオ村
名前 ゆうたん
ですぅ!

- no name - 2013年06月21日 00:40:06 edit

防止せっかく???全部埋めたのにまた隙間だらけorz
戦略なんだろうけど買ってない人には反映してほしくなかった

- アラブ - 2013年06月21日 17:31:33 edit

>てんしのうたひめ さん
コメントありがとう
夢村へのおさそいコメントは掲示板に書いといてくれると助かる。よろしくね。

http://yumeminoyakata.bbs.fc2.com/



帽子リストのすき間が気になる気持ち、よーくわかる!
俺もそういう細かいのが気になる性格なのでw

- オカピ - 2013年06月23日 08:12:52 edit

う~ん…500円使うならこれじゃなくていいわ…
と思っている僕です。
500円あったらもっといいの買えるんですよね…

- ヒジリ - 2013年06月23日 22:53:59 edit

まとめて購入してみました。
個人的には面白いと思いますw

やってみるまで、説明だけだと難しそうだなぁと感じていましたが
いざ遊んでみると、暇つぶしにはもってこいですね。

すれ違った他の方のMIIをまさに、しゃぶりつくすと言った感じなほどに
一通りのゲームで使えるので、結構お腹いっぱいになりますよ!


すれちがいシューティング
要はシューティングです、2Dシューティングに色によって武器の特性が異なり、それぞれの色のMIIをステージ途中で回収しながらパワーアップしていくゲームです。


すれちがいガーデン
おそらくこれが一番、やり込みあり。
すれ違ったMIIから水を苗にまいてもらい、花を育てていきます。
育てた花は自分の庭に飾ったり、売ったりできます。

咲き誇った花からはすれ違ったMIIが育ててると言う花と交配し、新しい種類の花の種が生まれ、それをまた育てていくと言う感じです。
新しいゲームの中でまめに説明が入り、進めていくと色々な施設ややれることが増えていき、その際にもこまめに説明が入るのでMIIの消化で遊ぶとしたらこれが一番時間くうかも。

他、バイトやバイトや売った花や種のお金で色々なデザインの鉢を買ったり、ガーデニンググッズを買ったりと自分のセンスやデザイン、感性が生きるゲームですね。



すれちがい合戦
すれ違った方の広場にいるMIIの数がそのまま兵士の数となり、当たり前ですがよくすれ違って人数が多い方のMIIほど戦力になります。
お近くにヘビーユーザーさんとすれ違う機会の多い方ほど有利に進められるでしょう。

ゲーム内容としては、要は初代幻想水滸伝の戦争イベントのような感じです、というかそのまんまw
三すくみを利用したじゃんけん的な要素のもと、3回戦中先に2勝した方が勝ち。
勝った報酬として城を増築できる資材などをもらって自分の城を大きくしたりするのもどことなく水滸伝の拠点感覚で面白いですね。
城のデザインは和風、洋風、未来的などの3種類から最初選べたりと細かい所にも配慮があって好感が持てますね。


最後のお化け屋敷みたいなのは
テトリスとダンジョンRPGを混ぜた様なゲームです。
部屋の構造をすれ違ったMIIが持ってるテトリスブロック状のものをもらい、それを部屋の中にハメていって部屋や廊下を作り前へ進んでいきます。
その途中お化けが出たり、宝物があったりとトレジャー感覚も楽しめますね。
お化けとの戦いはどことなくFF7やクロノクロス的な感じを彷彿とさせますが攻撃するストックがあればその分の連続攻撃も可能です。

有料物として1500円で4つもゲームが入って来るなら、私的にはやり込み要素も多く、すでに伝説もまんねり、パネルも今回4つ配信されましたが、終わるのもそう遠くないので、すれ違いの楽しみが減っていたところでこれはありがたいですわ♪

先の2つのゲーム、ほぼクリア済みの方は、お勧めですね~

- アラブ - 2013年06月23日 23:16:08 edit

>ヒジリさん
大砲の件、取り急ぎこちらの方で解答します。たぶんこの記事のビューレン村のことだと思いますよ

http://25nikki.blog.fc2.com/blog-entry-1075.html

- ヒジリ - 2013年06月24日 21:14:36 edit

アラブ様ありがとうございます!
あお部屋がまだあるうちにさっそく見に行ってまいります^^

- ヒジリ - 2013年06月24日 21:15:09 edit

アラブ様ありがとうございます!
大砲部屋、さっそく見に行ってまいります^^

- ヒジリ - 2013年06月24日 21:16:55 edit

あれ;不正コメントとみなされましたとあったので書き直して投稿したら;
1回目の米反映されtる^^;
また同じの2回投稿しちゃいました;お手数かけてすいません;

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク