【とびだせどうぶつの森】アイカちゃんが一人暮らしをはじめたようです 他

yHNI_0061_20130625221606.jpg

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は3つの村を紹介します。一つめの村は、村はずれにあの有名なアイカ村のアイカちゃんが引っ越してきた村ですが、記事で紹介していない他の家もなかなか面白かったです。このムッチャ腹のたつヨッシーのマイデザとかw アイカハウスは真面目につくったようですが、他ではけっこうフザケているので、そういうのが好きな人にもオススメの村ですよ。
HNI_0059おきらく村
かしもぐら村長
夢番地:3900-0285-2530
マイデザ配付 あり
時間操作 一切なし
今日はおきらく村で一人暮らしをはじめたアイカちゃんの家にやってきたのだ。

HNI_0061
女の子の一人暮らしって大変だよなー。ちゃんとやれてんのかなー。

HNI_0073
アイカハウスに到着。おおー! アイカちゃんがいるぞー!

HNI_0072
「おかあさんだいすき」の呪縛から逃れたアイカちゃん……なにか感慨深いものがありますな。


HNI_0095
最初の部屋は、どことなくアイカ村の実家に似ているね。



アイカ村の最初の家。


HNI_0075
リビングのテーブルにイスがひとつだけなのはちょっと寂しい……でもひとりで暮らすってそういうことだもんな。

HNI_0090 
かわいい家具の中にちゃんとゴミ箱をおいているのもいいね。アイカちゃんがこの部屋で絵を描いたりしてすごす姿が想像できるもの。つまり、生活感を演出できてるってこと。


yHNI_0008
2階はベッドルーム。


yHNI_0014
地下室はちょっとだけホラー風味。

yHNI_0022
視点を回転させると……?




HNI_0007まぼろし村
ねぎまる村長
夢番地:3800-0933-2681
マイデザ配付 なし
時間操作 とてもあり
和風な景観の「まぼろし村」


HNI_0006
着物もあるよ。


HNI_0010
このマイデザ舗道、いいねー! マイデザの技術的にはたいしたことないのだけど、小さな花の素朴な感じが出ていてとても好きです。


HNI_0017
この顔出し看板もパッと見はたいしたことないが……よく見ると背景と同化するように描かれているのだ。


HNI_0019
細部へのこだわりが感じられる村ですな。


zHNI_0007
村長宅。


HNI_0068
この部屋も好きだわー。

HNI_0069
どこかヒンヤリした空気を感じさせる和風部屋ってかなり珍しい。

HNI_0084
これはスズ虫かな? 虫の声も部屋の「わびさび」の空気にとてもマッチしているね。

HNI_0074
なんですとぉ~!!


HNI_0088
あと、この部屋も和風部屋としては珍しい構成で面白いのだが、

HNI_0086
なんの脈絡もなく東方ネタがでてくるんだよなあ……

HNI_0097
いや、俺も東方の魔理沙とアリスは好きだけどねw


東方Project ねんどろいど アリス・マーガトロイド 限定受注生産品
グッドスマイルカンパニー
売り上げランキング: 8,792


HNI_0011ひよどり村
まいか村長
夢番地 3000-1642-3586
時間操作 少し
マイデザ配布 あり

「ひよどり村」は小さな女の子にみてほしい村だね。

HNI_0012
淡い色彩のパステルカラーで、優しくあたたかな雰囲気がある。


HNI_0023
着物の柄をあしらったような、ちょっと大人の趣味もあるが、


HNI_0024
ほとんどのマイデザは、このように可愛らしい絵柄で統一されているのだ。


HNI_0027
村長宅。


HNI_0029
「マシュマロのイス」がたくさんあるせいか、なんか柔らかい感じの部屋だね。

HNI_0035


HNI_0036
おもちゃの世界なテーマ……


HNI_0060
とてもよく実現できていると思います!


HNI_0095_20130625225850.jpg
他にも見所たくさんのひよどり村なので、あとはいくつかダイジェスト気味にご紹介。ところで、なにか踏んづけているような気がするんだけど気のせい?


zHNI_0002
小さなバラ園。


zHNI_0004
カラフルエリア。


zHNI_0006
アセクサの顔出し看板。


zHNI_0023
村長さんのブログはこちら


zHNI_0028
セクシードレスのティアラさん。


zHNI_0051
おや、こんなところに小さなユニコーンが。実は2枚目の写真にもユニコーンが隠れているのだ。こういうのってちょっとした宝探しゲームみたいで楽しい仕掛けだよね。ひなどり村を訪れた際はぜひ七匹のユニコーンを探してみましょう。

ということで今回はここまで。また次回の夢見レポートをお楽しみにー!


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

この記事へのコメント

- まお - 2013年06月26日 06:23:26 edit

あのアイカちゃんが一人暮らしですとー∑(OωO; )
驚きですΣ(・ω・ノ)ノ
二つ目の村はポップでメルヘンチック~( ^_^)
リポートお疲れさまです ┏○ペコッ

- ひなこ村長 - 2013年06月26日 06:57:55 edit

ども、ひなこです。
アイカちゃん…あの哀しい村から飛び出したのか…地下室のお人形で、前の村の記憶?は深く残ってると感じました。
顔出し看板が背景とつながってる!甲冑の金のかざりともつながっている…?
絵本の中にいるような村ですね。マイデザも可愛い!道の中に隠された動物か、てんねん村にもありましたね。

レポートお疲れ様です。

- リマ - 2013年06月26日 16:33:04 edit

アイカちゃん、幸せに暮らしてそうですね。
お母さんのことでいっぱいだった頭も、解放されてますねん^o^

和風…
いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
いーすと村のように、全部和風!でもなく、
ちょっと洋風混じりに見えますw
見習おうww

2525日記ブログイチメルヘン村では?
小さい女の子を興奮させそうな村ですww
今度行ったら、マイデザ持ち帰ろうかな(((o(*゚▽゚*)o)))

- ゴモたん - 2013年06月26日 17:48:14 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
どの村も個性的ですね。
おきらく村はアイカちゃんの一人暮らしという設定が面白いですね。
まぼろし村の花のある石畳とても素敵です。
ひよどり村はひよどりの旗が可愛いです。
汽車のマイデザインも可愛いです。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- エクゼルス - 2013年06月26日 19:01:20 edit

アイカたぁぁぁん!クンカクンカ
ハアハアv-10

- アラブ - 2013年06月26日 19:58:16 edit

>まおさん
「ポップでメルヘンチック」という表現はいいねー。レポートでも使えばよかったよw
コメントありがとうね( ´ ▽ ` )

>ひなこさん
確かにカブトの金色とリンクしてるようにも見えるね! 実際はどうなんだろう。
パンダさんは塾に通うことになったって前に言ってたよ。勉強大変だろうけどがんばってほしいね

>リマさん
コメントありがとうございます。
とび森はちいさい女の子のプレイヤーも多いですからね。その子達に喜んでもらえるような村は貴重だと思います!
リマさんもお時間のあるときにでもぜひ行ってみてくださいね( ´ ▽ ` )

>ゴモたんさん
こちらこそいつもコメントをしてもらってありがとうですよ
更新の励みになっております!

>エクゼルス
2chのノリも嫌いじゃないけど、あまりハメをはずさないようになw そういうのがイヤな読者も少なからずいると思うからさ。

- りゅうじゅ - 2013年06月26日 20:00:42 edit

アラブさんの
レポート、村に行かなくても、
どういう村か分かるので、
凄いです。

- オカピ - 2013年06月26日 20:07:17 edit

今回もレポートお疲れ様でした!
アイカちゃん…母親の呪縛から開放された…か…
なんだか感慨深い話ですね。
2つ目の村の顔出し看板のアイデアは凄いですね。
冷たい感じの和室もいいですね。
ちなみに僕、東方は詳しくはないですが妖夢が好きですw
3つ目の村はメルヘンでしたね。
お疲れ様です。

- うらてつ村こてつ - 2013年06月26日 20:25:27 edit

管理人さん、レポートお疲れ様でした!^^
僕の村調子最悪やでww
最初の一人暮らしいいですね。面白い発想ですね!
花も整備してあったのでとても綺麗ですよね。
次の和風のむらは、マイデザでの和風で生みつくした
とこがとてもいいですね。
最後の村は、マイデザの可愛らしさがとても良いですね!
独自の無かったような村仕上げが人気を出すんですよね^^
長文すみません。

- アイカファン - 2013年06月27日 12:47:12 edit

地味に再現度がいいなー
「視点を変える」ネタもあるし

最近、アイカと同級生とか言う人が多い。ニンドリよめやあ!

- olin - 2013年06月27日 17:57:33 edit

れぽつ!
アイカが引っ越してきた村の家も雰囲気でてますね!
2つ目の村は私の村とは全く無関係、でも綺麗!(小並感)
3つ目の村は可愛いですね!
こんな村目指してます!

- ニャニャ(=^・^=) - 2013年06月27日 19:22:10 edit

レポートお疲れ様です‼
アイカちゃんが一人暮らし。おぉ面白い発想ですね
和風な家。ほんとにありそうw
んで、最後の村。マイデザカワユス❤

管理人のみ閲覧できます - - 2013年06月27日 23:36:12 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ねぎ丸 - 2013年06月28日 16:59:14 edit

こんにちは ねぎ丸です。
学校行事で4日間 pcから離れており  コメントできませんでした。

村を紹介してくださってありがとうございます。
なんかいきなり 見たことある写真があって驚きました。

25日といえば ちょうど船漕ぎを させられていた時ですね。(どうでもいい)
本当にありがとうございました。

- りゅうじゅ - 2013年06月28日 18:55:16 edit

アイカちゃんって、
「だいすき」ばかり言っているから、
小学校行ってない設定みたい

- まいか - 2013年06月28日 20:00:53 edit

こんにちは ひよどり村の村長です。
自分の村が紹介されていてびっくりしました。
いろんな方の村が紹介されていていいなぁと思っていたので、とっても嬉しいです(*^^*)
素敵なレポート、ありがとうございました。

- アラブ - 2013年06月29日 13:08:18 edit

>りゅうじゅさん
そう言ってくれるのはうれしいね!
でも実際に村にいってみないとわからないことも残すようにして書いてるんですよー。 
ブログだけで完結したら意味ないと思ってるので。なので気になった村があったらお時間のあるときにでもいってみてくださいね。

>オカピさん
ダジャレ村を紹介させてもらったよー! あとで感想など聞かせてくれよな(o^-')b

>こてつさん
たぬテロにでも遭遇しましたかw
おきらく村は他の場所もいいんですよね。アイカハウス以外の場所もぜひみていただきたい。まあ、人によってはちょっとフザケ過ぎと思われるおそれもありますが……w

>アイカファンさん
アイカ村の村長と同級生です! みたいなコメントは定期的にありますね。嘘を言ってるのか、あるいは騙されているだけなのかはわかりませんが。

ニンドリのアイカ村特集はこのブログでも記事にしているので、知らない人にはこの記事を教えてあげてくださいね(宣伝w)

http://25nikki.blog.fc2.com/blog-entry-1059.html


>olinさんも(小並感) 知ってるんだね。ちょっと意外……いや、そうでもないかw

>ニャニャさん
☆ニャニャ☆村のネコのマイデザも可愛かったですねー( ´ ▽ ` )

>「このコメントは管理人のみ閲覧できます」さん
えー、気にすることないのにーw あの村の村長さんは以前からウチのブログをちょくちょく見てくれてるんですよ。

>ねぎ丸さん
紹介させていただきました。こちらこそありがとうございます
なかなか楽しそうな学校行事ですねー。
そういえば船漕ぎって一度もやったことないです。俺の学校でもやってくれればよかったのに。でも、自分がやるとなるとメンドイなーとか思うんですよねw

>まいかさん
紹介させていただきました。こちらこそありがとうございました!
まいかさんにも喜んでいただけたようでよかったです

- ミスク - 2013年06月29日 14:12:43 edit

たわむれはおわりじゃ!\やってやんよ!/\我にお任せを!/お久しぶりです。
 アイカちゃん絵上手だけど方向性がかなりずれてるwwwでも、あの村から出れてよかったです。
 魔理沙ぁぁぁぁぁぁぁ!とアリスですね。マリアリは結構いいですよね。可愛いです。
 マイデザカワユス。お花とパステルカラーのマイデザがいい感じですね!

- ねぎ丸 - 2013年06月29日 17:28:57 edit

ミスクさん・・・
知ってらっしゃったんですね。

- ミスク - 2013年06月29日 20:16:23 edit

>ねぎ丸さん
一応存じております。まだまだ知識は浅いですがw

- アラブ - 2013年06月29日 23:18:42 edit

あのセリフは東方ネタだったかー。地霊殿より後はよくわからん……w

ところでミスクさん、にぎやか村の方は最近どう? 大きく更新してるならひさしぶりに行ってみようと思ってるのだけど。

- かしもぐら - 2013年06月29日 23:22:51 edit

おきらく村のかしもぐらです。
紹介していただき、ありがとうございます。

6/29,23:00にちょっとだけ更新しました。
村長宅は主にお店のような作りにしてましたが、地下室だけ「なぜこのような部屋に?」と思った方もいると思います。

その関連性を示すために、少しだけ地下室をいじったのと、アイカのセリフを変えました。画像では「たなばたに おほしさま だいすき」となってますが、今は全く違うコメントにしております。村長の地下室の意味は、アイカのセリフで納得していただけると思います。

今後もよろしくお願いします。

- ミスク - 2013年06月29日 23:49:17 edit

>アラブさん
とび森あんまいじってねえ!雑草がやばいと思われるwww部屋が結構ぐちゃぐちゃなので、やめたほうがいいと思いますよwww準備ができたらコメントの方にお知らせさせていただきます。

- りゅうじゅ - 2013年07月05日 20:18:47 edit

アラブさん»
ありがとうございました。

- なっちゃん - 2013年08月28日 15:41:39 edit

どうして私のアクセス禁止解除してくれないの?泣
私は何もしていない。
タイシンは私にタヒねといってきます。泣&怒
助けてください。

- アラブ - 2013年08月29日 09:18:52 edit

>なっちゃん
解除はもうちょっと待った方がいいと思うよ
よくないメッセージを送ってくるフレンドはすぐにフレンド登録から消してしまおう。悩むより、その方がずっとスッキリするはずだよ。

- れん - 2013年09月05日 10:10:58 edit

行ってみたんですけど、椅子が2つに
なってました。
・・・?

- 叶望 - 2013年10月05日 16:26:10 edit

実は東方のアリス嫌いです…二次創作動画で変な印象が付いてしまいました。

あいか村の感想 - あいか - 2013年10月26日 02:19:10 edit

私もあいかっていう名前なんですけどね
最初はびっくりしましたね
怖い村が同じ名前・・・

いってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







きゃーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










いやぁーーーーーーーーーー

って感じwww

「ひめむら姫様降臨♪ - もこ - 2013年10月31日 10:05:25 edit

どうも。夢番地忘れたので…wひめむらとけんさくして、もこっていう所が私の村です役場かえたり…最近フレさんといっぱい通信して89人になりました。100人になったら駅の増築。今は町みたいな村にしていました!今度、ブログはじめるので良ければ来てねamedaです!では、レポートに、加わっていたら嬉しいです。その影響で次は1000人を目指すわ!!続けてきていただいてもいいです。夢更新したら知らせます。ではさよならですろw

- あいか(*^∀^*) - 2014年03月12日 20:55:56 edit

おはこんばんにちわ!あいかです♪
他にもあいかさんがいるので、名前を「あいか(*^∀^*)」に変えました!
アイカちゃんの一人暮らしですか!前のアイカちゃんの家と似ている所もあって上手くできていると思います♪
2つ目の村は、東方ネタなのかー。(笑)「たわむれはおわりじゃ!」は、東方神霊廟でしたっけ?
3つ目の村は、可愛い村でした☆私もそういう村作ってみたい♪(>∀<)
毎回長文失礼しました!

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク