【とびだせどうぶつの森】パイロットサングラスが好きすぎるンガゴグ村にいってきた

zHNI_0072

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回の村はタイトルにもあるとおり、やたらとパイロットサングラスが出てきます。パイロットサングラスのもつ、ちょっとうさんくさい感じが村の雰囲気とマッチして、なんともいえないムードをかもしだしてますねw 部屋のアイデアも面白くて(o^-')b グッ! 訪問者を楽しませることを重視した、サービス精神旺盛な村と思いました。
HNI_0020ンガゴグ村
夢番地 1600-0120-3641
時間操作なし
マイデザ配布あり

今日はサトつ村長のンガゴグ村にやってきました。

HNI_0022
シャボン玉は3DSのマイクに息を吹きかけてつくることも出来る(豆知識)

HNI_0023
アヤシげなマイデザが目立つ村だが……


HNI_0025
村長宅。


HNI_0028
なんか変わったことしてるなあ!

HNI_0029
あ、サトつ村長。どーもどーも。

HNI_0033
状況を見るに、ダビデ像(ニセモノ)が改造マリオカートで深夜の住宅街を暴走。騒音に耐えかねた近所のハニワ住人が警察に通報してタイーホといったところか。

HNI_0035
警官A「君、ダメじゃない」

警官B「せっかくイイ身体してるんだからさあ。世の中の役にたつことしないと」

俺「そうだよ(便乗)」


HNI_0067
この部屋はなんだろう。食べ物が飾られているようだけど。

HNI_0061
ってブタが囲まれてるー!?

なるほど、ライオンが滝のようにヨダレを垂らしてるってことなのねw

HNI_0069
でもバイキングコーナーでヨダレ垂らすのはやめてよね! きたないよ!


HNI_0077
地下浴場。ここもまたスゴい部屋だなー!

HNI_0078
なんかオマエら……すごく楽しそう。


HNI_0085
2階の時計部屋。

HNI_0086
時刻に注目!

HNI_0088
村で目をさまして15分後に正午になるようセットされているのだ。鳩時計などの仕掛けがいっせいに動きだす様はなかなか壮観でしたよ。


HNI_0036
そして村長さんのリアル肖像画。

これってよく見るとXXXの……俺はとんでもない村に迷いこんじまったのかもしれない。


zHNI_0013
村のサクランボ園。奥に進んでいくと……


zHNI_0014


zHNI_0016
キノコを食べてパワーアップじゃい!

zHNI_0004
てゆうか、こんなトコにも村長さんがいるよ!

zHNI_0015
位置の調整がむずかしい。


zHNI_0017 
他の家も見ていこう。

zHNI_0018
それにしてもパイロットサングラスが好きな村である。


zHNI_0020
最初の部屋では『スペースインベーダー』で遊べるようになっている。

zHNI_0023
単純といえば単純なアイデアだが、じゅうたん・壁紙のマイデザと緑のライティングの調和はなかなかマネできないセンスだと思いますね。


zHNI_0024
往年の名作ゲーム『ダックハント』な部屋。


zHNI_0027
この部屋は……?

zHNI_0030
『スーパーマリオ64』な部屋かー。ソファを階段に見立てているのがニクいね。


zHNI_0036
これはデカい!

zHNI_0038
もしトイレの最中にこの巨大ウンコが迫ってきたら……

zHNI_0042
a.驚愕

zHNI_0041
b.考え込む

zHNI_0039
c.あきらめる

zHNI_0043
d.歓迎


zHNI_0061
そんじゃーこの家で最後にしようかな。

zHNI_0062
おや、ここは今までの部屋となにか様子がちがう。


zHNI_0063
バッハ、カーネルおじさん、アインシュタイン、フランシスコ・ザビエル……そう、歴史上の偉人たちの多くはンガゴグ村の出身だったのである!

よく見るとザビエルだけカッパの皿がないwww


zHNI_0053
というわけで、色々とシュールなンガゴグ村でありました。気になった人は夢見の館からいってみてくださいねー。


zHNI_0076
また次回の夢見レポートをお楽しみにー!


ぴこぷり August (エンターブレインムック)

エンターブレイン (2013-07-01)
売り上げランキング: 4,434

この記事へのコメント

- アイカファン - 2013年06月30日 15:50:19 edit

家具の使い方うますぎます!アイデアが斬新すぎる!
マーライオン、よだれたらすなああああああ!!!

- 乙1 - 2013年06月30日 16:15:13 edit

はじめまして。いつもブログを拝見させていただいております。
ンガゴグ村は家具の置き方にセンスがありますね。
あのセンスはマネできそうにないです。

- エクゼルス - 2013年06月30日 16:40:29 edit

よみにくい名前の村やなw
オタク村の黒音ロクハですよー(前回の続き)

- けいと - 2013年06月30日 17:19:11 edit

レポートお疲れ様です。


たしかにこの村はサービス精神旺盛なむらですねw
家のセンスがスゴイけど、僕が気に入ったのはやっぱあのマーライオンですww彫像にこんな使い方があったとは‥
あと、巨大なウンコが迫ってきたら僕は迷わずdですわww

- モッツァレラ - 2013年06月30日 17:19:36 edit

ちょっww
マイデザインリアルすぎ吹いたww
ンガゴグ村面白いですねw

いってきます。

はじめまして - ゆい - 2013年06月30日 17:58:51 edit

勝手ながら投稿してしまってすいません。 アラブさんの夢レポはとっても面白いので暇があればよく見てます 

掲示板の方に私の村の夢番地を載せておいたので見てくれると嬉しいです!

- ニャニャ(=^・^=) - 2013年06月30日 18:05:46 edit

わぁっww 家具の使い方がとても個性的ですねw
それと、、巨大ウンコが迫ってきたらaとbですかねw
とても面白味がある村ですね

お疲れさま - K,スペーディオ - 2013年06月30日 19:27:18 edit

ンガゴグ村のお風呂のところの扇風機と円盤投げに吹いたw
みんなでお尻洗ってるのかなw
マンモスのウxコという、
想像力を働かせるのもいい

- 夕星 - 2013年06月30日 19:27:59 edit

お疲れ様です
これはまた、楽しそうな村ですね。
一つ一つの家に秋させない工夫があって面白いです

時計の部屋、被ったなあ……
先を越されてしまったか……
しかしせっかく集めた時計たちを無駄にするのも辛いので、色々工夫してみようと思います

- トラプー - 2013年06月30日 20:31:16 edit

私は巨大ウ○コが来たら・・・aからのbからのcからのdですかね・・・
まあ逃げたほうが絶対良いと思いますけどww

- うらてつ村こてつ - 2013年06月30日 21:00:09 edit

管理人さん、この村面白すぎww
マイデザが、まさかの・・・
OO総書記にそっくりww
見てきたけどマイデザで受けましたわw
レポートお疲れです!!^^

- ゴモたん - 2013年06月30日 21:27:09 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
ずいぶん面白い村ですね。
アイディアすごいなあ。
偉人にサングラスかけさせるとか発想が面白いですね。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- オカピ - 2013年07月01日 15:12:55 edit

今回もレポートお疲れ様でした。
もし私に巨大ウンコが飛んできたらァ♪
dだけは選ばない♪
偉人のサングラスシリーズが面白いですねw
ザビエルの時代にすでにンガゴグ村があった…だと…
アイデアが凄い村でした。

- olin - 2013年07月01日 15:55:33 edit

3dsから投稿です
警官のところで便乗したので草不可避でした。本当に(ry
ウ○○の奴
だったら私はaしかないですねw

- まども - 2013年07月01日 21:18:52 edit

こんにちは!アラブさんの夢見レポ楽しくみてます。
アラブさんに憧れて、自分も夢見レポブログ始めました。
アラブさんみたいに、面白く、楽しいレポーターさんに
なるのが夢です!
もしよかったらレポートのコツを伝授していただけないでしょうか?

- どうぶつ村 だいご - 2013年07月02日 19:13:53 edit

 こんにちは!久々にコメントさせていただきました^^
色んなゲームの世界が再現されているのがスゴイですね!
行ってみようと思いました!
…ンガゴグってどこかで聞いたことがあると思ったら、
スマブラのあいつでした^^

- アラブ - 2013年07月03日 11:09:30 edit

>アイカファンさん
部屋は意外とマイデザ使ってないんですよね。家具だけのアイデアが面白い村です。

>乙1さん
初めまして。コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

>エクゼルスさん
確かにタイピングするとき何度も間違いましたw
あとオタク村、決して悪い村というわけではありませんからね
ブログでの紹介はしにくいというだけです。

>けいとさん
マーライオンは面白いよね。あれは世界中の人にに通用するネタという意味でも素晴らしいと思う。
で……d.歓迎 なの!?

>モッツァレラさん
面白いマイデザインで見逃しやすいのがひとつあります。地面に違和感を感じたら、そこをよーく見てみてくださいね。

>ゆいさん
コメントありがとうございます。今度村におじゃましますね( ´ ▽ ` )

>ニャニャさん
マイデザも面白いけど、家具だけでもこれだけ面白いことができるのはすごいよね。村長さんのユニークな発想が素晴らしい。

>K,スペーディオさん
彫像を並べるネタは面白くなりやすいよね。アイデア次第ではまだまだ面白いことが出来そうです

>夕星さん
時計の部屋は他の村でも何度か見たことあるなあ。考えることは皆一緒かもしれないねw

>トラプーさん
結局dにいってしまうのかー!
まあたとえトイレの最中だったとしても逃げた方がいいわなw

>こてつさん
レポートを読んで村にいってくれたのですね。
こてつさん、いつもサンクスです(o^-')b

>ゴモたんさん
偉人のマイデザは、社会の教科書にラクガキする感覚ですよね。
誰もが多かれ少なかれやったことのあるイタズラを村に導入する感覚が面白いです。

>オカピ
どんだけの歴史のある村なんだっつう話だよなw
まあ偉人については俺が勝手に思いついて書いただけなんだけどさ……w

>olinさん
3DSブラウザからこの記事見られるの? 画像が多すぎて見られないと思ってたよ。
olinさんはニコ動をよく見てるっぽいねw

>まどもさん
たまにブログのぞきにいきますねー!
コツはですねえ、とりあえずひとつ上げるとしたら、ブログ編集用のアプリ(ソフト)を使うことかな。
夢見レポートのように画像写真を多用する記事では、ブログに直接アクセスして書くのは効率が悪すぎます。俺は「Windows Live Writer」という無料のアプリを使って書いてますよ。

>だいごさん
やあ、おひさしぶりです!
お時間のあるときにでも是非いってみてくださいね
検索してみるとスマブラXにンガゴグっつーキャラ(?)が出てる見たいですね。
3DSのスマブラ早くやりたいわー。今度のスマブラにはどうぶつの森から村人(!)が出るんですよ。

- オレのだ!!村 村長 - 2013年07月23日 06:15:22 edit

レポートお疲れ様です。
いやーもうこの村の名前のチョイスからして
面白そうだなーってわかるレベルでしたけど
想像以上でした

- K - 2013年09月26日 17:22:06 edit

ンガゴグってwiiのスマブラの亜空の使者に出てきた攻撃当てたらふくらむ敵ですよ。v-221

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク