【とびだせどうぶつの森】さわやかマイデザ・部屋のアイデアも(o^-')b グッ!  おひさま村にいってきた

zHNI_0033

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回レポートする村は「おひさま村」ということで「ただでさえ暑くなってきたのに暑そうな名前の村だなあ」と思いましたが、実際に行ってみるととても爽やかな村でした。このマイデザ舗道とか、すごく爽やかな色づかいと思いません? きっと村長さんも目元が涼しげなシュッとした美女なんでしょうね(願望)。
HNI_0070おひさま村
いずみ村長
夢番地 1000-0670-8605
時間操作なし
マイデザ配布あり

いずみ村長のおひさま村にやってきたのである。

HNI_0073
駅前でさっそく村長さんに出会いました。

HNI_0074
旅行会社かー。どんなだろ。

HNI_0076
たのしみ~♪


HNI_0078
左が村長宅。色ちがいの家を並べるのってけっこういい感じだね。


HNI_0080
それではおひさまトラベル内をいろいろ見ていきます。

HNI_0087
最近、ホント暑いでしょー? どこか涼しくて快適にすごせるような避暑地ないですかねー?


xHNI_0015
って、いきなり涼しすぎぃ!?

xHNI_0022
冬関連の家具を集めたゲレンデ部屋。

xHNI_0019
ハニワがリフトの順番待ちをしているのがいいねw


HNI_0096
うって変わって、こちらは南国のリゾート部屋。右下の「パームツリーランプ」は7月の配信家具だけど、みんなはもうもらったかな?

HNI_0093
この部屋でもビーチバレーを楽しむハニワがいい味をだしている。


xHNI_0003
ここは高原?

xHNI_0008
それともハニワ牧場?

xHNI_0013
さわやかな風を感じるような部屋づくりが(o^-')b グッ! ホント、こんなところに旅行にいきたいわー。


xHNI_0047
他には秋の味覚ツアーや、


xHNI_0028
エジプトはピラミッドの見学ツアーもあり。

旅行というテーマの中で、バラエティ豊かな部屋を見せてくれるのが面白いね。


xHNI_0051
あと、ひとつひとつの部屋づくりがとても丁寧というのも思った。これは次の家も期待できそうですな。

xHNI_0056
家の外観も凝ってる。低木に、外壁の色にあわせた黄色のチューリップ。

xHNI_0053


xHNI_0091
ヒーローの休日……?


xHNI_0069
なるほどー、これは面白い!

xHNI_0065
洗濯されたヒーローたちの服が干してある。まさに「ヒーローの休日」な風景w


xHNI_0072
四人のヒーローは、みんなここで暮らしているみたい。

xHNI_0076
枕元に扇風機をおいてあるの、かなり好きですね。ここで生活してる感が出ていて素晴らしい。


xHNI_0092
正義のヒーロは勉強もおろそかにしてはならない。

xHNI_0094
そういえば掲示板の書き込みでは、黄色の家は中学校とのこと。ヒーローたちの正体は実は平凡な中学生?


yHNI_000428
体育の授業で体力づくりもバッチリだぜ。


yHNI_0009
黄色のヒーローハウスの隣にはさらに青い家があって、


yHNI_0011
ここは高級ホテルな家。


yHNI_0064
役場となりの赤い家は、外観の通りお城な家となっている。

yHNI_0066


yHNI_0071
みなのもの、くるしゅうない。


yHNI_0087
まだ家具が少なくて未完成っぽいけど、部屋づくりのアイデア豊富な村長さんだからこれからが楽しみだね。


zHNI_0033
ということで今回はここまでです。また次回の夢見レポートをお楽しみにー!



とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

この記事へのコメント

- リマ - 2013年07月10日 15:44:03 edit

2回目コメントですw

トラベラーな家…新しいジャンルができましたね。
ヒーローの休日、ちょっと吹いたw
とてもユニークな村長さんですね。
参考になりました!

ちなみに、私も公開してます。
まだ制作中なので、また夢番地載せますね←

- いちご - 2013年07月10日 19:22:39 edit

アイデアがすごい。なんもいえねぇ状態です。一応涼しげな部屋あるんですけど、冬に雪だるまにあまりもらってなかったから(というかメンドイ)あーゆう部屋作れないなーって。ヒーローもたまには休みましょう♪着ぐるみ暑いでしょー!(何故か現実的な話をして子供の夢を壊す人)

- オカピ - 2013年07月10日 19:34:11 edit

今回もレポートお疲れ様でした。
おひさま村には行かせて頂いた事があるのですが、
城が少しずつ進歩してきていますね。
個人的に旅行会社が好きですね。
あ、宣伝っぽくなって悪いですが、
ダジャレ村のユメモリもちょこちょこ覗いて見て下さい。

- はやか - 2013年07月10日 20:46:36 edit

ヒーローの休日、いいですねー!
ひらめいた瞬間ニヤついただろうなぁー♪
入り口に案内?置いておくのいいですよね。
どんなテーマかすぐ分かるし楽しめる。
部屋作りのテーマ伝わらないかなとか。
悩むなら 案内おこう ホトトギス
色んな村があって楽しいですねd=(^o^)=b

- ゴモたん - 2013年07月10日 21:23:24 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
おひさま村の村長さんは部屋作りのアイデアがすごいですね。
ヒーロー達のいる中学校や四季の部屋がある旅行会社など
よく考えられた部屋作りに感心します。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- ミニトマト - 2013年07月11日 17:48:02 edit

おひさま村は、真似したくなる村だなー

- momoka - 2013年07月11日 18:49:15 edit

お話の中に出てくるお部屋みたいですね~w

- てんしのうたひめ - 2013年07月11日 22:09:30 edit

スレッドつくりました!

- ニャニャ(=^・^=) - 2013年07月11日 22:32:48 edit

確かに、おひさま村って聞くと温かそうなイメージがありますけど、
このおひさま村は明るい感じもあるけど、爽やかな雰囲気もあり
いいなぁと思います。
 家具の置き方などが、よく考えてるなぁと思います。

- アラブ - 2013年07月12日 19:36:04 edit

>リマさん
あまり記事では紹介できませんでしたが、村の景観もキレイに整えられている村なんですよ。
ぜひ村づくりの参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )

>いちごさん
俺は冬関連の家具はけっこうもらったのだけど、虫シリーズの家具がぜんぜん揃えられる気がしない……虫とり大会、難しいよな。
せっかく大きい虫をもっていっても色艶がイマイチとかいわれると「そんなんお前の匙加減だろうがー!」となるw

>オカピさん
いつもコメントありがとうな
ユメモリページ、ちょくちょくのぞかせてもらうね。

>はやかさん
確かに意図が伝わりきらない部屋ってたまにありますね。あえてわかりにくさを演出するのもアリと思いますが、基本は訪問者に対してフレンドリーな村の方が受け入れられやすい。
自分の意図が伝わるかどうか迷ったら案内板、ですねw

>ゴモたんさん
あ、旅行会社は四季を表現していたのか……あっちこっちに旅行するイメージと思ってたわ。
ゴモたんさんもいつもコメントありがとうございます!

>ミニトマトさん
全体的にスマートですよね。3軒ならんだ家のあたりが個人的にはいちばんのお気に入り。

>momokaさん
お城の部屋のことかな? かわいらしい部屋ですよね

>てんしのうたひめさん
スレッドみたよー! お説教みたいなこと書いちゃってごめんな。

>ニャニャさん
ヒーローハウスの寝室いいよなー。生活感のある部屋って簡単そうでいて、なかなか難しいと思うんだよね。
ニャニャさん、いつもコメントありがとうね(o^-')b

いえいえ - てんしのうたひめ - 2013年07月12日 20:16:37 edit

色付きの文字いえいえ

- いずみ - 2013年07月15日 12:36:09 edit

おひさま村の村長いずみです。

まさか紹介してもらえるとは思っていませんでした!

黄色の家のテーマはもともと中学校だったんですが
「ヒーローの休日」というのを思いついてから
ちょっとずつ改装していたところだったんです。

でも管理人さんの解釈の「普段は普通の中学生」という設定いいですね!
今後はそのアイデアをいただいて部屋づくりをしていこうと思います。

ほかの家や村の外観などもさらにがんばって作っていきたいです☆

楽しいレポート本当にありがとうございました!

- アラブ - 2013年07月17日 17:37:23 edit

紹介させていただきました。こちらこそありがとうございます!
色づかいの印象的な村でよかったですねー
ヒーローハウスは改装中でしたか。思わぬ形でいずみ村長のお力になれたようで幸いですw

- minto - 2013年07月23日 15:32:44 edit

こんにちは!小5です! ぁたしのむらをみてください! 
番地は 3200-0433-8716 です!

初コメしつれいしましたぁ^^;

- りょうせん - 2015年04月20日 08:56:46 edit

こんにちわ〜。私、小6です‼️村発展の為、頑張ってます‼️これからもよろしくお願いします‼️

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク