【とび森夢見レポート】舗道が可愛い村 プロのマイデザがある村 ちょっとした謎のある村

xHNI_0014_20130711234251.jpg

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は3つの村を紹介します。最初の村はとても丁寧に整備されている村であることが、この写真からでもわかると思います。一方、部屋づくりの方もなかなか面白い。村長宅のコンセプトはなんとXXハウス! あえて訪問者にストレスを与えるという発想が新鮮でよかったですw
HNI_0068うきうき村
けいと村長
夢番地 1500-0113-5927
時間変更あり
マイデザ配布あり

けいと村長のうきうき村にやってきたぞ。

HNI_0072
ちいさなタイルを敷きつめたようなマイデザ舗道がかわいらしい村なのだ。

xHNI_0023
複数のマイデザ舗道をこまめに使い分けているのもいいね。村のイメージがころころ変わって、歩いているだけでも楽しいし飽きないよ。

xHNI_0026
……なんか家の中がミントグリーンになってる!?


xHNI_0027
これはいい部屋。

xHNI_0042
家具自体はスカンジナビアシリーズが主体で珍しいものじゃないけれど、その他の家具や照明のチョイスで村長さんのセンスが発揮されている。

xHNI_0030
すっきりまとまってますね。シンプルだけどオシャレ感もあって(o^-')b グッ!


xHNI_0055_20130711213222.jpg
こちらは村長宅。

xHNI_0059_20130711230609.jpg
コンセプトはイライラハウス。アイカ村にも同じ仕掛けがあったが、こちらは訪問者をイライラさせる(!)目的でつくられているのが新しい。

xHNI_0066_20130711230610.jpg
確かにうまく進めなくてめっちゃイライラする! なんでこんな部屋をわざわざつくったのか……w


zHNI_0058
あらゆる種類の花がきっちり色分けして植えられている砂浜。


xHNI_0099
村はずれの和風エリア。


xHNI_0096.jpg
滝のそばの温泉。


zHNI_0072
広場近くのこの一角には……

zHNI_0071
これ全部四つ葉のクローバー! たくさんのイイことが起こりそうな気がして、なんか嬉しかったですw




HNI_0094まるめるみぃ村 
かずはみぃ村長
夢番地 1200-0257-9917
マイデザ配付あり
時間操作なし
まるめるみぃ村は、3DSソフト『プロジェクト・クロスゾーン』の会話用イラストを担当した春山和則さんの村なのだ。(@kazuharoom


PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
バンダイナムコゲームス (2012-10-11)
売り上げランキング: 434



zzzHNI_0003
って、なんかおるー!?

zzzHNI_0050
ハニワに囲まれた村長宅。


zzzHNI_0010
服が並べてあるだけの平凡な部屋だなあ……

zzzHNI_0017
と思ったらこれは全部マイデザ服!

普通に最初から売ってある服かと思ったぜ。さすがプロのイラストレーター作だけある。

zzzHNI_0015
すべて元ネタがある服のようだけど、君はいくつわかるかな?


zzzHNI_0021
他の部屋もだいたいこんな感じで、あまりやり込まれてはいないが独特の味わいがある。


zzzHNI_0030
この顔はやっぱり稲川淳二さんなんでしょうかw


zzzHNI_0059
マイデザ配付ももちろんあり! 『gdgd妖精s』のピクちゃんの服をもらって帰りました。


gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]
イーネット・フロンティア (2012-01-27)
売り上げランキング: 29,200



aHNI_0081ゴルゴット村
ひろき村長
夢番地 3400-0978-7218
マイデザ配付あり
時間操作あり

野球場のあるゴルゴット村。

aHNI_0084
なにこれー? 猫のようだけどモチにも見える……よくわからんけどカワイイねw

aHNI_0083
ほう、それは耳より情報だね。

aHNI_0086
建物の後ろに注意して村をまわるぞー!


HNI_0003
さらにもうひとつの証言が。じゃがりこが怪しいということか……

HNI_0007
じゃがりこ宅。

HNI_0008
なるほど、わかったぞー!!


HNI_0010
ナゾ解明!


HNI_0011
ナゾを解明して謎の袋を見つけたぜ。

HNI_0071
袋の中身を売って大金持ちだー!

HNI_0074
豪遊だー! 海外旅行だー! ヒャッハー!


HNI_0046
えっ。


HNI_0048
ピコピコハンマーだけもらって袋はひろき村長に返しました……

HNI_0060
そんじゃーボクは自転車で帰りますね。さようなら。



ということで今回はここまで。また次回の夢見レポートをお楽しみにー!



とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 121

この記事へのコメント

- オカピ - 2013年07月12日 06:59:43 edit

今回もレポートお疲れ様です。
最初の村は…イライラハウスですかw
ホラー以外で作る人っているんですね。
2つ目の村の稲川淳二さんにも笑ってしまいましたw
3つ目の村は、ブログを見てる限りは、
都会とメルヘンが共存した村になってそうですね。
では、あべし!!!

- アイカファン - 2013年07月12日 16:23:30 edit

おお、イライラ部屋、私も作ってあります(だからなんだ)
かずはみぃさんは部屋よりもマイデザにこだわる方なのかも

もう一度 - てんしのうたひめ - 2013年07月12日 16:25:03 edit

もう一度言います。
スレッド(アラブさん用)作ったよ!

- てんしのうたひめ - 2013年07月12日 20:20:15 edit

なぞ解明ってw

- はやか - 2013年07月12日 21:49:38 edit

おっ!チェックするたびに更新されてて嬉し~!
ゴルゴット村の顔出し看板、味があっていいですねー( 〃▽〃)

シンプルな部屋。シンプルが一番難しいんですよねー!センスが問われる!

次の更新も楽しみにしていまーすd=(^o^)=b

- リマ - 2013年07月12日 21:58:52 edit

お、更新速いッ。

イライラハウスって…w
作るのが大変でも、イライラさせたかったんですかねw
四つ葉、友達に協力してもらったんですかね…
大変そうです…ww

二つ目、まさに吹いた!\ぶふぉええええww/
稲川淳二さんですかね?
こわいなぁ〜、こわいなぁ〜ww
あのマイデザ、すごいですね!
今度言って見ます〜。

三つ目。謎解き系って、見てて飽きないですよね。
最後まで謎を解きたくて、いつのまにか村全部見てる、とか。
じゃがりこだ、と疑われてきましたが、
じゃがりこ自白したァァァ!!w

ん。では、太字の文
あべし!!\チャリンチャリン/

- ゴモたん - 2013年07月13日 00:42:49 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
うきうき村のイライラハウスはポケモンのジムリーダーの部屋に
出てきそうです。
1階中央の部屋にあるのが遊び心のある村長さんみたいですね。
まるめるみぃ村はプロのイラストレーターの村ですか。
元ネタは1つもわかりませんがプロの作る服はすごいなあと感心します。
ゴルゴット村の野球場のキャラ可愛いですね。
袋探しも顔出し看板も楽しめる面白い村ですね。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- ヒジリ - 2013年07月13日 05:15:12 edit

かずはみぃ村長様のPROデザイン集の中で
プリキュアのキュアビート、キュアミューズ
フレッシュプリキュアの悪役、イース様の服があるのに驚きましたw

素晴らしい♪

- エンクリシス - 2013年07月13日 09:01:14 edit

ひとくい村のエドゲインの家の地下の音楽の名前教えて、

- いちご - 2013年07月13日 09:03:56 edit

イライラ部屋作って見たい!とか言って作った本人も出られなくなりそうですw謎解きとかも良いかもな。っておもって海岸に色々埋めてけけパリを探せ!っての作ったけど、やはりこれもどこにいったことか。これまた作った本人が分からないw という感じで笑えます。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月13日 17:24:33 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- けいと - 2013年07月13日 18:38:52 edit

レポートお疲れ様です‥ってうおおおお!!
村紹介されてるうう!
ありがとうございますv-405
広場とか荷物散乱しててすみません‥
整理しときます。
レポートありがとうございました!!

初投稿・ノロワレタ村の村長 - ノロワレタ村の村長・いつも応援してます!(初投稿) - 2013年07月13日 19:52:42 edit

更新いつも楽しみです!
私[お?更新されてる!よっしやあーー!!!!]
ぐらい楽しみです
もうほんとに飛び上がっちゃうほどに!
そんな憧れのブログにいつか載せられてみたいものです・・・
夢のまた夢かもしれませんが、夢村掲示板に夢番地を書いてみました・・・
1700-0584-9349です、村の紹介は掲示板で・・ちなみにわたし、小4です><
それでも良ければ・・・来てください!

応援中!今回も、楽しかったです! - ノロワレタ村の村長・いつも応援してます! - 2013年07月13日 20:16:39 edit

今回の村もすごいですね!苦労して作り上げた私の村がかすんでみえるぞ・・・?
うきうき村のマイデザは、私の村のマイデザとは、全く、くらべものになりません・・・・・・・全く!! あんな様の家は、私も大大大大大好きなお部屋です!
ステキー!
まるめるみい村も、服はすごいし・・・はにわはすごいし・・・(ほめことば)一種の憧れです!
私が思うゴルゴット村のレポートの流れ→
*考えるー探すー解明ー売ろうとするー想像ーアベし
次のレポート待ってます!

- アラブ - 2013年07月14日 16:55:52 edit

>オカピさん
稲川淳二さんのマイデザはこれからの季節にピッタリだよねw
ところでなんで自転車であべしなんだろうか? なんか元ネタとかあるのかな。

>アイカファンさん
アイカ村の2軒目は、ある意味雰囲気づくりじゃないですか。アイカファンさんも名前からして、そのような用途でイスたくさんの部屋をつくったと思うのだけど。
一方、うきうき村のはマジでイライラするんですよ。「なんなんだよこれー!」となりますw

>てんしのうたひめさん
マリオ村、いってきたよー!
恐怖村を目指してるみたいだね。俺的には節分のマメを置いているのがよかった。他の夢村にはあまり置いてないからね。オリジナリティを出していくのは重要だよな。

>はやかさん
シンプルイズベストですが、それがまた意外と難しいというねw
はやかさん、いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

>リマさん
四つ葉のクローバー、自分の村ではまだ見たことないんだよなー。これだけ集めるのはやはり大変そうですよね。地味だけど、実はかなりのやりこみプレイなのかもしれません。

>ゴモたんさんはポケモンXY買いますか?
俺はポケモンはあまり詳しくないのだけど、せっかく3DSもあることだし今回は買ってみようと思ってます

>ヒジリさん
おお、さすがですね! セイイチのリストで見ましたが、全部正解だと思います。
プロのつくったマイデザはひと味ちがいますよね。

>エンクリシスさん
それはひとくい村のコメント欄で聞いた方が早いと思うぞw

>いちごさん
たくさん埋めた中から探す系かー。そういうのはちょっと面倒そうだなw メッセージやマイデザで、ヒントをうまく出せれば面白くなりそうだね。軽く推理する感じで。

>「管理人のみ閲覧できます」さん
オススメありがとうございます! 今度チェックしてみますねー。

>けいとさん
紹介させていただきましたよ。こちらこそありがとうございます
いやー、キレイな村なので散らかってるのはぜんぜん気になりませんでしたよ。
未完成とのことで紹介しませんでしたが、黄金ハウスもよかったです。明るい部屋に不気味な音楽、不気味な部屋に明るい音楽というアヤフヤ感が面白いw
イライラハウスといい、色々と意表をつかれるところが新鮮でしたね。

>ノロワレタ村の村長さん
コメントありがとうございます
ホラー系の村のようですね。今度行かせてもらいますよー!

- ノロワレタ村の村長・いつも応援してます! - 2013年07月15日 12:48:08 edit

嬉しい!ありがとうございます!v-290v-291

あーーーーー。 どうすればいいの。 - あやか - 2013年07月18日 18:47:55 edit

私の村をどうすれば、皆が私の村に皆が来るのでしょうか。
私は、頑張っているつもりなのですが。
どうすればいいのかなぁ。
皆さんの意見を聞かせてください。
それにしてもウキウキ村は、にぎやかで楽しそうですね。
私もマネ氏手みたいです。

おいらも - おっさん - 2013年07月18日 21:34:05 edit

斜体の文
またブログをみました
たまたまみるとけいと村長とかいてありました
おいらもけいと村長です
あ、おいらもブログしているので見てね
「おっさんのぐだぐだブログです」
コメントちょうだいね

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク