【とびだせどうぶつの森】ラビベリー村ビフォーアフター! 半年で村はどう変わったか

xHNI_0015

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回のラビベリー村は、夢見レポートシリーズの最初期に紹介させてもらった村です。記事の日付は1月8日。およそ半年ぶりの再レポートですね。村の様子が大きく変わったところもあり、そうでもないところもありと、ちょっと懐かしい気分で楽しめました。ラビベリー村を知らない読者も、現在の写真と半年前の写真を並べて掲載したのでわかりやすくなっていると思います。

そういえば夢見レポートも半年間続けてるってことなんだよなあ。ここまで続けられたのも読者と村長さん達のおかげですね。いつもありがとうございます(o^-')b
aHNI_0062ラビベリー村
ももち村長
夢番地 3800‐0264‐1731
時間変更 なし
マイデザ配付 なし
およそ半年ぶりにラビベリー村を再訪したのである。


aHNI_0065
やや殺風景だった半年前とは比べものにならないね。たくさんの花とビューレン村のマイデザ舗道でにぎやかな景観になっている。

HNI_0079
半年前の写真。現在と比べるとちょっと寂しい……w


xHNI_0046
「かこい」の前もこの通り。

HNI_0005
花でつくられた道もこれはこれで悪くないけど、やはり整備の進んだ現在の方が格段に見映えがいい。


xHNI_0054
役場前。

HNI_0072


xHNI_0051
このへんもずいぶん変わってるなあ。前はこのへんに、確かタケルの家があったんだよな。

HNI_0036
左がタケルの家。


aHNI_0100
村長宅。

HNI_0002
ももち村長

HNI_0009
1月の村長宅。

HNI_0008
1月のももち村長


aHNI_0092
家の中は小物がちょこちょこ増えただけであまり変わってないみたい。

aHNI_0088
この一角は以前からのお気に入り。


HNI_0017
半年前はひとつもなかった写真が大幅に増えている。村の歴史を感じさせるなあ。


HNI_0020
2階は以前より広くなってる。

HNI_0022
前回のレポートでは「このマネキンは人魚姫をあらわしているにちがいない!」と書いたのだけど、どう考えても深読みしすぎだよなあw ももち村長も「えっ、いきなり人魚姫っていわれても……」となったろうに、あえてスルーしてくれた優しさに今さらながら感謝する俺であった。





HNI_0065
今度は村の北側を見てみよう。

HNI_0012


zHNI_0010
駅前の広い空間は公園のようになっている。

HNI_0015
まだ公共事業は少ないが、この時点でおおよその形は決まっていたみたいだね。


zHNI_0004
花にかこまれた噴水公園。

HNI_0010


zHNI_0013
キャンプ場前。

HNI_0002


HNI_0043
他にも、新たな住民として村長さんの妹が引っ越してきていたりと、様々な変更点がありました。


HNI_0062


HNI_0068


HNI_0095


xHNI_0006


xHNI_0001
人目をひく派手な要素はありませんが、基本に忠実な、丁寧に整備されたラビベリー村。

気になった人はぜひ夢見の館からいってみてくださいね。


zHNI_0018
それでは今回はここまで。

HNI_0017
また次回の夢見レポートをおたのしみにー!



とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10
関連記事

この記事へのコメント

おめでとうございます! - ぞる - 2013年07月14日 00:28:00 edit

夢見レポート半年継続おめでとうございます!
これからもレポート楽しみにしています。

最近は海外のブログで日本の村が紹介されたりしているので、いつかはアラブさんが海外の村を紹介するなんてのも面白そうですね(^∀^)ノ

- ゴモたん - 2013年07月14日 01:43:06 edit

管理人様夢見レポート半年継続おめでとうございます。
ラビベリー村も半年前と今では随分違いますね。
私事になりますがうちの村は半年前は夢見の館がありませんでした。
3月に夢見の館ができてからうちの村もかなり変わりました。
1、サブキャラが1人増えました。
2、村の名前の由来であるレイモンの顔出し看板ができました。
3、コバトン家具の部屋ができました。
4、村の旗が変わりました。
5、マイデザインの小道ができました。
6、村長やサブキャラの部屋の一部が店になりました。
他の村長さんの村を見るのは良い勉強になります。
夢見レポートこれからも楽しみにしています。

- olin - 2013年07月14日 12:02:07 edit

http://25nikki.blog.fc2.com/blog-entry-811.html
↑の村も結構変わりましたけどねw

- やすひろ - 2013年07月14日 12:39:11 edit

す、すごい変わりようだ(;゜0゜)
そういえば、さいはての村に行ったら
たぬきちテロにあっていた!!
和風の場所に!!
たぬきちぃぃぃ(ー ー;)

- Saki - 2013年07月14日 14:49:19 edit

ラビベリー村のマイデザ可愛いですね、私も、マイデザの道ではなく、花だけにしようとも思ったのですが、やっぱりマイデザをはってみたら花だけよりもっと綺麗になれたと思いました。
あと、変わり方が激しかったので、びっくりしました!

- ミニトマト - 2013年07月14日 14:55:00 edit

おー これは行かなきゃだめだな。

- ニャニャ(=^・^=) - 2013年07月14日 15:37:03 edit

夢見レポート半年継続おめでとうございます‼‼
 村も半年もたてば変わるものですね。本当に
ビフォーアフターって感じします。

これからも、夢見レポート楽しみにしています‼‼

- ひでっち - 2013年07月14日 16:54:06 edit

おー!
ビフォーアフターですか!
今夜見よう!w

それはともかく、
マイデザの敷き方や、花の配置が凄く上手ですね!
いってみます!&
レポート半年継続おめでとうございます!
レポート、いつも楽しみにしています!
これからも頑張ってください!
追記…
ホラー村、もうすぐで完成です…

- ノロワレタ村の村長です - 2013年07月14日 17:26:05 edit

次のレポートが楽しみです・・・


(あと・・・ノロワレタ村っていうのは・・・・・・
もう怖くなくなった村であって・・・
ホラー活動を、アッサリやめてしまった村なのです・・・だから、あんな名前になってしまったんですよ・・・)

- ノロワレタ村の村長です - 2013年07月14日 18:41:26 edit

ラビベリー村の整備がすごく、キッチリしてますね


(私の村には、季節限定の道があるんです、
いまは、夏限定です!秋になったら、惜しまず、
キレイサッパリ消してしまうので、もらうのなら、いまがチャンスなんです、季節限定と言っても毎年デザインが違うので、早く受け取らないと、永久にそのマイデザは恐らく・・・・・一生もらえないと思いますよ☆)

- たっかー - 2013年07月14日 18:54:15 edit

毎回楽しみに見させてもらってます。

良かったら僕の村も見てください

たかむら 2700-0651-3812です
レポートしてくださると、大変嬉しいです!

- エンクリシス - 2013年07月14日 18:54:16 edit

俺の村来てくださったら嬉しいです

どんぐり村 
村長 たくや
村民1ハルカ・R←名前検索でこいつやれば糞速いw
村民2  卓郎
村民3 ゆきんこ
載せてくださったら多少御礼を・・(殴

ワクワク - てんしのうたひめ - 2013年07月14日 18:57:10 edit

まだですかねぇー(-∀-)
村出るのワクワク♪眠れないほど楽しみに待ってまーす♪

- ノロワレタ村の村長です - 2013年07月14日 19:04:21 edit

お花が凄い有りましたね!いいなあー・・・


[もう、嫌というほどに、書きまくってますが、
すいません・・もうひとつだけ、伝えてさせてください・・・ホラー要素は、すこしですが、有ります
、完全に、活動をやめたわけではありません、あと、和風ゾーンに、激セマ秘密基地が有ります!針葉樹と針葉樹の間です!その狭さが、3マスっていう・・目印は、手袋のかたわれと、普通のびんせんです!!!これが、本当の本当に最後です!
では、楽しいノロワレタ村ツアーを、お楽しみください!!]v-290

はにわの参考(いやパクr... - ノロワレタ村の村長です - 2013年07月14日 20:47:35 edit

カフェの近くにはにわを置くのはいい考えですね~!参考にしようかしらv-12

- オカピ - 2013年07月14日 21:43:36 edit

数日家を開けていました。オカピです。
今回もレポートお疲れ様でした!
しかし、ビフォーアフター記事というのもいいですね。
今昔でひとつの村を見るというのがね、視点が素晴らしいです。

- エクゼルス - 2013年07月14日 22:43:50 edit

おっ!半年も続けたのですか!
いやー半年記念として前来た村の比較すると寂しくなるっすね

- かのん - 2013年07月15日 10:04:37 edit

元カッシ―村かのんです!

夢見レポート半年継続おめでとうございますv-237

ラビベリー村整備されていてかわいいですねi-185

またコメントさせていただきますv-290

- いちご - 2013年07月15日 10:08:29 edit

今日夢を更新すると思うので来てください!今週中には更新します。
やっと更新できるような形になったので。
3400ー2058ー7327です。
いちご村いちご チルノ
ゆっくりのマイデザあります!
あ、今日更新できなかったらすいません。

- ぴんころ - 2013年07月15日 12:02:15 edit

ブログ見てます^ ^
綺麗な村が沢山あって、見てて飽きないです!

私のお気に入りの村
うみねこ村 : 1700-0292-4432

道もキレイで、公共事業の配置が素敵です。
是非見て欲しいです。

村人 - ノロワレタ村の村長・いつも応援してます! - 2013年07月15日 13:24:11 edit

夏風邪を、ひいているのに
アイスやら、氷を、食べまくっている村長です


ラビベリー村の村人は、可愛い子ばっかですね
うらやましいです、e-349

- ロイ - 2013年07月15日 14:25:21 edit

レポートお疲れさまです!
夢見レポート半年継続おめでとうございます!

ラビベリー村、すごく変わりましたね!
ももち村長の部屋も可愛らしいです♪

あと、出来れば8月に自分の村を夢村掲示板で
紹介してみようかなと考えています!

オトハ村について・・・ - オトハ - 2013年07月15日 18:01:31 edit

できれば、私の村に来てくれたらいいなと思っています。

夢番地 1000-2340-3168
村名 Y,T村
村長 オトハ

マイデザインは持ち帰りokです!!

- アラブ - 2013年07月15日 22:26:29 edit

>ぞるさん
海外の村、レポートしてみたいですねー。
話題になってる村があったらすぐに書きますよ!

>ゴモたんさん
なんとか続いておりますw
とび森プレイヤーのみなさんの参考になれば幸いですね。

>olinさん
連載100回の記事でアイスさん村のテントを紹介させてもらったよー。

>やすひろさん
さいはての村もちょくちょく変わっていますよね。和風の場所といったら、村の左の方かな?

>Sakiさん
ほとんどはビューレン村のマイデザのようですね。このブログとビューレン村ブログとは相互リンクしているのだけど、面白いマイデザをいっぱい載せていてオススメのブログですよ。

>ミニトマトさん
記事を読んで村に行ってくれる人がいるのは嬉しいですね。時間のあるときにでも行ってみてくださいね。

>ニャニャさん
おっ、ありがとー! まあ、ぼちぼち続けていくつもりだよw

>ひでっちさん
村の整備がすごく丁寧ですよね。時間操作なしで、毎日こつこつプレイしてきたのだと思います。なにごとも継続は力なり、ですな。

>ノロワレタ村の村長さん
まだ少しホラー要素が残っているわけか。
実際に見てみないことにはわらかないけど、いろいろな要素を足しすぎると村の印象がアヤフヤになってしまうこともあるね。ホラーをやめたのならスパッと全部なくした方がいいのかも。わざとアヤフヤ感のある村にするのも、それはそれでありと思うけどさ。
あと夏風邪ならアイスとかいかんでしょw お腹を冷やさないように気を付けてね。

>たっかーさん
>エンクリシスさん
夢村のおさそいは掲示板の方に書いてもらっているのです。面倒かもしれませんがヨロシクの願いしますね。

掲示板リンク
http://yumeminoyakata.bbs.fc2.com/


>てんしのうたひめさん
うーん、てんうたさんの村はブログで紹介させてもらうにはまだ色々足りないかなー。
そんなにあせらないでさ、じっくり村を整備してほしいな。
掲示板の方に更新情報とか書いといてくれれば、またしばらくしたら村に行かせてもらうからさ。

>オカピさん
そうそう、たまには過去を振り返るもの悪くないよね。温故知新っつーかね(ちょっと意味ちがう?)

>エクゼルスさん
センチメンタルな感覚ということかな? 確かにそういうのも少しあるけど、エクゼルスさんがそういう感想をもつとはちょっと意外かもしんないw

>かのんさん
ありがとうございます。また気軽にコメントしてくださいね。

>いちごさん
夢村へのおさそいコメントは掲示板の方で受け付けています。お手数ですが、掲示板の方に夢番地などを書いておいてください。
ウチのブログは東方ファンが多いので、東方村は楽しみです。

>ぴんころさん
他薦の村はコメント欄でも歓迎しております。
うみねこ村、今度いってみますねー!

>ロイさん
ちょくちょくコメントをしてくれるロイさんの村がどんななのか……興味ありますねーw

>オトハさん
夢村へのおさそいは掲示板の方にお願いしてるのです。面倒かもしれませんが、よろしくね。

掲示板リンク
http://yumeminoyakata.bbs.fc2.com/

- もったん - 2013年08月05日 12:36:27 edit

わー!
久々に2525日記を見てたら私の村のビフォーアフターをやってくれたんですね!
いや 嬉しいです。ありがとうございます!!(泣)
自分の村ながらも改めてみると豹変してますね…(-_-;)
私は学生なのであんまり自分の村にも行けてないので、昨日見たら知らないコが住んでてびっくりしました(笑)
まあでも興味を持ってくれる方がたくさんいてうれしいです(^^)
更新についてですが、忙しいので当分しないつもりです!
あと上でコメントしてくださった方になんですが、
お花は毎日買う癖をつけておきました!今思えばめんどうな作業ですね(笑)
でも上でアラブさんがおっしゃっていたように、誰でもできることを毎日コツコツやってけば少なくとも私のような村にはなると思いますよ(^^)
そして、はにわはパクってもОKです(笑)持ち物がいっぱいな時にテキトーに置いたことから始まりましたから(笑)
最後になりますが、ほったらし感バリバリの村ですが条例などで軽減されてる方です(笑)よかったら見に来てください(^^)
長くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

- べっちゃん - 2013年08月08日 12:35:54 edit

もしよければ、僕の村に来てほしいと思います。

村長 べっちゃん
村名 ケート村

よろしくお願いします。

- べっちゃん - 2013年08月08日 13:06:22 edit

今の夢番地は、1000ー1817-2428です

- アラブ - 2013年09月19日 22:06:22 edit

>もったんさん

コメントを見逃していたようで、お礼が遅くなって申し訳ない。

再び紹介させていただきました。こちらこそありがとう!
ひさしぶり訪れたラビベリー村がかなり進化していたので、これはビフォーアフター方式にしたら面白いかと思って記事にしてみました。
なにごともそうですが、こつこつと細く長くつづけるのって大事ですよね。
たまにほったらかしにすることもあるけどさw
半年分の進化が見られて、散策するのが楽しい夢村でした(o^-')b

>べっちゃん
夢村へのおさそいは掲示板の方にお願いしてるのです。よろしくねv-290

掲示板リンク
http://yumeminoyakata.bbs.fc2.com/

シンプル・・! - ななみっち☆ - 2014年06月22日 17:53:23 edit

こうゆうシンプルなむら新鮮ですき(*´∀`*)v-238

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク