【とびだせどうぶつの森】高知の深い森の奥 ナポリ村にいってきた

zzzHNI_0081

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は村の景観を中心にレポートさせてもらいました。自然の多く残る村といった風景がとてもいいですね。まさに、どうぶつの森! って感じです。部屋の方はテーマ自体はよくあるものなのですが、そこに村長さん独自のアイデア、センスが盛り込まれていてユニークな部屋になっています。
HNI_0041ナポリ村
ユキータ村長
夢番地 3600-0117-7948
マイデザ配付あり
ユメモリ

ユキータ村長のナポリ村にやってきたのである。

HNI_0044
「きながし」に着がえて岡豊城を見学しにいこー!

HNI_0046
(でも岡豊城って聞いたことない城だなあ……)

HNI_0047
岡豊城前。

HNI_0048
長宗我部家の城のようだね。長宗我部っつったら高知県だっけ?


HNI_0063
城内に入るとネコとカエルの家臣がずらりと並んでお出迎え。


HNI_0078 
和風部屋としてはかなり凝っている方だね。

HNI_0072
和風でありながら、現代的なカワイイ雰囲気もあるのがいい。独特のセンスあるなあ。


HNI_0079
ここは城内のこけし工房。

HNI_0082
ハニワの動きが職人っぽくて(o^-')b グッ!


zHNI_0002
いっ、異人じゃー! 空から鉄の筒が落ちてきて中から異人さんが出てきたんじゃー!

HNI_0100
この「はりこのとら」が面白い。大口をあけて驚いているように見えるw


zHNI_0021
岡豊城周辺には和風エリアがひろがる。

zHNI_0023
作り込まれた和風庭園。

zHNI_0026
ふじだなの下には石畳。複数のマイデザ舗道が使い分けられているのだ。

zHNI_0028
俺的にはこの池の周りがお気に入りです。村の地形をいかした景観っていいよね。


zHNI_0030
橋を渡って村の南側を見ていこう。

zHNI_0034
ナポリ村では土地の売買を村役場が担当しているみたい。これでたぬきちテロとは無縁の森生活?

zHNI_0035
花でいっぱいのキャンプ場。

zzHNI_0026
様々な果物に囲まれたレジャーシートで一休み。

下にある宝箱は……

zzHNI_0020
ひゃっほーーー!!!

zzHNI_0014
すい~

zzHNI_0017
砂浜もいいかんじ。あえて整備が行きとどいてないように見せる整備がうまいね。


zzHNI_0030
ユメモリの紹介文によると「森を開いて作ったような村」を目指しているとのことだが……

zzHNI_0036
その目標はかなりの部分で達成できていると思います!

zzHNI_0047
このワサワサ感がたまんねえぜ。

zzHNI_0050
このへんはまだ工事中。


zzHNI_0054
さらに森の奥まで分け入ると……

zzHNI_0055
村長宅。

zzzHNI_0072
ゆきんこみたいで可愛いユキータ村長。


HNI_0060
村長宅は特にテーマを決めずに、自由な部屋にしているみたい。


HNI_0085
コーヒー&フラワーカフェ。

HNI_0070
オシャレ、かつオリジナリティがあって素晴らしいカフェ部屋です。


HNI_0091
ここはナポリ村の第二の村役場ってところかな。

HNI_0097
ふう~、今日の仕事はこれで終わりっと。

zzzHNI_0002
「おつかれー」「あ、お疲れさまでーす」

zzzHNI_0004
「どうスか、これから一杯?」「わり。俺、今日はエステ予約してるんだわ」「エステっすか!? マジっすか!?」「いやー、これがけっこういいんだって。疲れがとれてスッキリするぞ」「……俺もいっていいスか?」「それがその店、完全予約制なんだよなー」「そんな~」


zzzHNI_0010
ということで今回はここまでです。

zzzHNI_0019
リラックスぅ~


また次回の夢見レポートをお楽しみにー!


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

この記事へのコメント

- オカピ - 2013年07月22日 21:53:39 edit

今回もレポートお疲れ様でした。
たぬきテロとは無縁の生活…羨ましいなあ…
あと、お部屋がやっぱり素晴らしいです。
余談ですが、異人部屋を見た時に、
どことなく元寇を思い出しましたw

- パンドラ - 2013年07月22日 22:12:23 edit

ナ、ナポリ村ですか!?…いや知らんけど…
↑語尾に知らんけどをつけると何となくイラッとするw
和風村は「いーすと」村「かぶうり」村と見てきましたが
これまた新しい和風スタイルでなかなか新鮮ですね!
そして最後の会話で思わず吹いたww
まさかルシウス(多分)と会話してるなんてw
(テルマエロマエで検索)
今回も素敵なレポートでした!(*´ω`)

訪問記を書いておこう…( ・ω・)фカキカキ…

- 夕星 - 2013年07月22日 22:37:17 edit

お疲れ様です
自然がいっぱいの村は、見ていて癒されますね。
木の配置とかを考えるのは結構難しいものですから…
こうやって、村の景観を自然に変えていくのって凄いと思います。
私も見習いたいです

- オレのだ!!村 村長 - 2013年07月23日 06:07:32 edit

レポートお疲れ様です。
いつも見させてもらってますー
いつもいつも見るたび凄い村ばっかりで自信なくなってきます[~-~]
どうしたらこんな凄い村作れるか不思議です!

- ニャンコ - 2013年07月23日 07:48:40 edit

よ、予約制なのにエステいってるぅぅぅ

- ノロワレタ村の村長です - 2013年07月23日 17:07:40 edit

エステ部屋上手いなー
村長さんの業務の疲れも癒されそうですね(´∀`)
調子に乗るようで悪いのですが、私の村は記事には出来ないでしょうか?物足りないのなら言ってください!><この話ばかりですみませんv-406

- かのん - 2013年07月23日 19:52:38 edit

予約してエステ行ったんですね・・・ww
たぬきちテロとは無縁なんて・・・
羨ましー――ww

関係ないですが、あと3日で夏休みです!
(私は小5です。)

- ゴモたん - 2013年07月23日 19:54:36 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
夢見レポートに載る村はすごい村が多くていつも感心します。
和風な村いいですね。
村長さんは歴史好きで城好きな方なのでしょうか?
ウィキペディアには岡豊城は廃城になっていると書いてあったので。
こけし工房上手に作られていますね。
和風な城に現れた着陸船と宇宙服の人達という発想が面白いです。
エステ部屋も上手に作られていますね。
素敵な村のレポートありがとうございます。

初めまして(*^^*) - あやな村長 - 2013年07月23日 21:52:34 edit

初めまして(*^^*)
レポートお疲れ様です。
いつも面白くてわかりやすい
レポート楽しみにしています!
このブログのファンです(*^^*)
(勝手にすみません)
いつか!私の村も、素敵なレポート
させてもらえる様に村の整備を頑張りたいと思います
なので是非長くこのブログを続けて下さいね
宜しくお願いします。

初めまして(*^^*) - あやな村長 - 2013年07月23日 21:53:00 edit

初めまして(*^^*)
レポートお疲れ様です。
いつも面白くてわかりやすい
レポート楽しみにしています!
このブログのファンです(*^^*)
(勝手にすみません)
いつか!私の村も、素敵なレポート
させてもらえる様に村の整備を頑張りたいと思います
なので是非長くこのブログを続けて下さいね
宜しくお願いします。

- ヒジリ - 2013年07月23日 22:45:50 edit

こんばんは!

低木と木々が沢山考えられて配置されていて
うっそう感が素晴らしいです!

マイナスイオンが凄く出ていそうですね^^
最初ナポリ村と聞き、イタリアっぽい村なのかと想像しましたが
すごく和風なギャップがまた良い味出されてますねw

そう村長! - でんせつの村 - 2013年07月23日 23:48:31 edit

整備がなされていないように見せる整備か…
深いなぁ…!参考になります!

和風部屋に関してはうちの村も自信がありますよ!
いつか…いつか!
レポートして貰えれば幸いです!

- うらてつ村こてつ - 2013年07月24日 12:43:06 edit

管理人さん^^調子はどうですか?
久々に少しの時間間にコメント書きましたよw
和風で凝ってるとこがとても素晴らしいですよね!
夢村行くのがまた楽しみになりましたよw

ブログ、無理せずに頑張ってくださいv-290

- なないろ村ゆう - 2013年07月24日 14:23:23 edit

タヌキテロがないのは羨ましい( ゜Д゜)
あのワサワサしてる所に行きたい・・・


いつも楽しいレポートありがとうございます!

- アラブ - 2013年07月24日 21:11:44 edit

>オカピさん
鎌倉時代の日本に蒙古襲来ならぬ宇宙人襲来なんて、映画にしたらけっこう面白そうだねーw

>パンドラさん
確かに和風なところもあるけど、和風村ってわけでもないんだよね。
ユメモリで訪問記を書くということかな?
読んでみたいねーw アップしたらぜひ教えてくれよな!

>夕星さん
確かに難しいですよね。
ユメモリのコメントによると、村長さんは植えたり抜いたりを繰り返しているみたいです。イマイチだったらやり直せばいいと割り切って、どんどん植えていくのがいいのかもしれませんね

>オレのだ!!村 村長さん
コメントありがとうございます。
その気持ちはよーくわかりますよw
でもまあ、「自分が楽しめればそれでいいんだ!」な姿勢でやっていけばいかと(o^-')b

>ニャンコさん
あ、すでに予約はしていたってことなんだけど、ちょっとわかりにくかったかな。

>ノロワレタ村の村長さん
ちょっと記事にはしにくいかなー。面白いところもけっこうあるんだけどね。
「記事にしてもらおう!」とかはあまり考えないほうがいいねw
そういう考えだと、逆につまんない村になっちゃったりするからさ。

>かのんさん
今週で一学期はおわりかー。近所の子供らが騒がしくなるなあ……まあ、子供は元気なのがいちばんだけどねw

>ゴモたんさん
和風の「未知との遭遇」という感じで面白いですよねーw
レポートでは紹介できなかった学校ハウスもひと味違っていて面白いんですよ。マリオの通う学校という設定で作られているようなのです。

>あやな村長さん
コメントありがとうございます。
いやー、ブログのファンと言ってもらってイヤな気はしませんよー。
とても嬉しいです

>ヒジリさん
自然が多く残っていて、ヒジリさんの好みっぽい村ですよね。
確かに村の名前の由来はわかりませんでしたねー。なにか奥深い意味が隠されているのでしょうか?

>そう村長さん
掲示板の方に書いてもらったようだね。今度行かせてもらうよー!

>こてつさん
やあ、ちょいと久しぶりー( ´ ▽ ` )
時間のあるときにでも行ってみてね。和風じゃない部分も素晴らしいからさ。
応援サンクス!

>なないろ村ゆうさん
森をかきわけて進む感がいいんですよー。お時間のあるときにでもぜひ行ってみてくださいね。

a - a - 2013年07月25日 14:34:12 edit

a^^だね

ナポリ村 - ニコニコ - 2013年07月25日 14:35:42 edit

すごい!

- みさ - 2013年07月25日 17:13:37 edit

前にもお願いしましたが、私の村の感想が聞きたいですm(~ω~)m
できればでいいのでお願いします!

ユメモリ番号20135 ユクモ村です。

- みちる(もりみちる) - 2013年07月26日 04:41:06 edit

池を利用して美しく整備してあって凄いですね!植物も多くてとても好みの村です。
地形厳選したときに池は邪魔だと思い1つにしてしまったのですが、ユキータ村長さんの池を魅せる発想もあったのかと今更後悔(笑)

kkkk - ydfhgljgl - 2013年07月27日 09:39:15 edit

326555106027

初投稿です - け - 2013年07月27日 09:41:58 edit

いつも見てます
ナポリむらはいつみてもいいですね
どうぶつの森っていうかんじがしますよね

- うらてつ村こてつ - 2013年07月27日 23:18:38 edit

いってみますね!!アラブさん^^

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク