【とびだせどうぶつの森】はくりゅう村の郵便配達は二度ベルを鳴らす

zHNI_0075

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回の村は全体的に丁寧に整えられており、安心して楽しめる村ですね。マイデザインも上手で、特に可愛らしい柄のマイデザ浴衣はこれからの季節にピッタリです。どうぶつ住人の部屋まで気を配っているのも見所。かなり根気のいる作業だったと思いますが、いくつかの部屋はとても完成度が高く仕上がっています。
aHNI_0011はくりゅう村
なば村長
夢番地 2800-0224-3364
マイデザ配布 あり
時間変更 したことあり
ユメモリ

なば村長のはくりゅう村にやってきたのである。

aHNI_0015
用意されている服は3種類。俺的にはこれが気に入りました。ラフな「あなあきジーンズ」に上品なトップスをあわせるのが(o^-')b グッ!

aHNI_0017
それではさっそく村をまわっていきましょう。


aHNI_0023
駅前。マイデザ舗道はどれもシンプルでいいね。

aHNI_0025
駅前を下っていくと、左側に低木と竹林の和風エリア。

aHNI_0030
ちょっとした和風庭園ってかんじ? なかなか趣(おもむき)のある景観ですな。

aHNI_0027
ひこにゃんだよー!(パシャッ)


aHNI_0034
村長宅。


aHNI_0043
最初の部屋は露店のお店が並ぶ、オシャレな街の一角のようになっている。

aHNI_0052


aHNI_0074
カフェ部屋もオシャレでいいねー!

aHNI_0073


aHNI_0067
インテリアとしてはオーソドックスだが、丁寧な部屋づくりで安心感があるんだよな。


aHNI_0079
2階は村長さんの自室。

aHNI_0089
ベッドの枕元にはりりしいアポロのマイデザポスターが。なば村長はアポロが好きなん?


HNI_0002
地下は一面黄金だらけ!


HNI_0007
うーん、けっこうやり込んでますねー。

HNI_0009
橋を渡って村の南側をみていこう。

HNI_0014
北側とは、またちがった雰囲気だなあ。


HNI_0016
公園でセイイチを見つけてマイデザ服にチェンジ。これは「はいたついんのふく」ということで郵便局のぺりおとお揃いの服だね。タスキ掛けの郵便カバンがうまいっ!


HNI_0017
金魚模様の浴衣もかわいい。8月は毎週日曜に花火大会があるので、女子プレイヤーはこれを着て参加するのも楽しそう。色は他に、紫とピンクがそろっている。


HNI_0020
はくりゅう公園を出て、次の家へ向かう。

HNI_0021
今日も何事もなく平和なはくりゅう村であった。


HNI_0027
けいかん宅。この部屋、確かに派出所っぽい! 左のデスクに両さんが座ってそうなイメージだねw

こち亀スーパースター列伝!! 8月 (SHUEISHA JUMP REMIX)
秋本 治
集英社 (2013-07-26)
売り上げランキング: 92,210


HNI_0053
住人宅は主に村の東側に固まっている。せっかく配達員の格好なわけだし、いくつか家をまわってみようかな。


HNI_0086
村長さんお気に入りのアポロの家。


HNI_0065
同じくワシ系のギンカクの家。グレースシリーズで統一されてる! これはスゴいね。


HNI_0069
ロボの家はロボット家具がいっぱい。


HNI_0077
純白のオオカミ、ビアンカ姐さんの家は純白のロイヤルシリーズ! 元は左上の本棚と同じく「シックな家具」シリーズの部屋なんだよな。これだけ揃えるのはかなり大変なはずだ。


HNI_0089
ここはシベリアの家。村長さんはワシ系とオオカミ系が好きみたいだね。


zHNI_0001_20130802212439143.jpg
ワシ系のかわいい担当ティファニーの家。


zHNI_0054
ピンク家具がそろったブーケの家。ここも元の部屋とはぜんぜん違います。


HNI_0100
他にもまわってない家はあるけど……とりあえず今回はここまで。

zHNI_0008
はくりゅう村が気になったひとはぜひ夢見の館からいってみてくださいね。

HNI_0094
あのプレゼント袋、気になるなあ……


それでは最後に、俺から重要なお知らせがあります!


HNI_0036
今回のレポート、後半はずっとズボン履いてませんでしたあああ!!

浴衣に着替えたらズボンも脱ぐからそれで……

下はパンツのままで住人宅訪問しまくり……

すまぬ……すまぬ……


HNI_0022
俺……逮捕されてしまうん?


(逮捕されなければ)また次回の夢見レポートでお会いしましょう。


とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
エンターブレイン (2012-12-21)
売り上げランキング: 3,292
関連記事

この記事へのコメント

- けいと - 2013年08月02日 23:04:15 edit

指名手配ですなぁアラブさん打ち消しの文


レポートお疲れ様です!
やっぱ丁寧な整備がいちばんですよねー
徐々に、徐々に、そして丁寧に村作りするからこそ
村に価値が出てくるんですよね。

この村は本当にその丁寧さが出ている村でしたね(^^ )

- けいと - 2013年08月02日 23:05:05 edit

ごめんなさいミスりました

- たっかー - 2013年08月03日 00:03:07 edit

いつも楽しみにしてますよお

ここに紹介されるのは
夢村掲示板を見ているんでしょうか?
それともユメモリでしょうか?

- ゴモたん - 2013年08月03日 00:22:58 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
はくりゅう村見に行きました。
けいかんさんの家と交番を見比べて
けいかんさん家はお茶のサービスがあると感心しました。
(線香はタバコのかわりかな?)
イルミネーションのエリアも公園も素敵でした。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- なないろ村ゆう - 2013年08月03日 02:22:01 edit

レポートお疲れ様です!

住人の家の家具まで揃えるとは・・・
かなりやり込んでますね( ゜Д゜)
あの青いバラをたくさん咲かせるのは大変だっただろうなぁ・・・

それにしても・・・ズボンwww

楽しいレポートありがとうございます!

- チノハテ村ピッか - 2013年08月03日 08:17:51 edit

レポお疲れさまです

はくりゅう村は住民愛が感じられますね
オーソドックスな点が多いですがオリジナリティーが感じられます
交番の部屋は珍しいですし

- 夕星 - 2013年08月03日 08:32:35 edit

レポートお疲れ様です。
村の景観も綺麗にまとめられていながら、部屋の中もまたシンプルにされていてまとまった印象を受けました。
住人の家の家具を揃えるのは大変だったでしょうね……元の部屋を知っているとその凄さが分かりますね。

アポロのマイデザインで劇場版どうぶつの森を思い出しました。映画にあんなシーンがあった気がしなくもないような?

- オカピ - 2013年08月03日 08:51:39 edit

今回もレポートお疲れ様でした。
これという強い印象はあまり多くはないですが、
素朴な村で素敵ですね。
あと、両さん部屋のノリがなんか好きでした。

パンツのままで外を出歩くと♪引くっ♪(あたりまえ体操のノリで)

- うらてつ村こてつ - 2013年08月03日 12:27:17 edit

これもまた、綺麗な村ですね!
整備が整っていて素晴らしいですね^^

アラブさん、面白いレポートアリガトです!
家も綺麗ですよね♪パンツ状態だけど、なぜか
警官わらってましたよwこれも、平和の理由では?
次回もレポート頑張って下さいね!^^/

- いちご - 2013年08月03日 12:45:35 edit

おー凄い。派出所だ!でも両津は競馬ですw勉強したことはあるけど。参考になりました。今度行きまーす派出所目当てで行きますw
全部を再現すると結構な手間で本棚とかあーいうのないしれいこのつくえのたぬきのマスコットみたいな?のもないですしねー。オリジナルで家具作れたらな…

- なば - 2013年08月03日 13:28:15 edit

初めまして!初コメ失礼します。
私の村を紹介してくださりありがとうございます!

住人たちが大好きなので、その住人に合った家具を揃えるようにしてます。
でも家具を目当ての位置に置いてくれなかったり、完成までまだまだ時間がかかりそうですww
おっしゃるとおり、交番はこち亀を参考にしました。
パンツ姿で歩いても森の住人たちは笑って許してくれると思いますよ!

長文失礼しました!

- ノロワレタ村の村長です - 2013年08月03日 14:24:28 edit

金魚模様の浴衣可愛いですね
なば村長の菜の花のワンピースほしいんですけどなかなかでなくて困ってます。
今回のカフェ部屋も参考になりそうですv-20

- ゆずもち - 2013年08月04日 00:25:54 edit

あの、良かったら、私の村に来てもらえますか?
なんにも発展してない村ですけど…
やり込みすぎて、初期の村が恋しくなった時に(絶対ないw)来ていただければ、泣いて喜びます
夢番地は、
1200-2494-4232です。
ちなみに、カゲプロや、ボカロのマイデザが多いです。持ち帰りはokです。
よろしくお願いします。

- みちる(もりみちる) - 2013年08月04日 09:57:07 edit

住民大好きななば村長さん素敵ですね。
アポロとビアンカ宅両方に青バラがあるあたり劇場版を意識されていて思わずニヤニヤしてしまいました(笑)
私はビアンカ宅のみアポロがプレゼントした設定で青バラを置いてましたが両方置くのもラブラブみたいでいいですね!

- アラブ - 2013年08月04日 22:17:53 edit

>けいとさんの村も丁寧系だよね。イライラハウスみたいなもんまでとても丁寧につくってあるから面白いw

>たっかーさん
コメントありがとうございます。
メインは夢村掲示板だね。ユメモリの村は紹介文を読んで面白そうな所にちょこちょこいくって感じかな。

>ゴモたんさん
なるほどー! 線香がなにを意味するのかわからなかったんですよね。煙草を表現しているとしたら納得です(o^-')b

>なないろ村ゆうさん
住人のイメージにあわせて根気強く家具を渡していったのでしょうね。自分の村にいる住人の部屋じゃないとすごさがわかりにくいのが惜しいところです。
ズボンはけっこう履き忘れるねw 
パンツっていうより黒い短パンだもんなー(^^;)

>チノハテ村ピッかさん
ユメモリのページによると全員が村長さんお気に入りの永住住人みたい。ワシ系といいロボ系といい、なば村長はカッコいい系が好きなのかもしれないね。

>夕星さん
以前レポートさせてもらった「もりみちる村」でもアポロの家で劇場版の再現をしていたね。とび森で新しい映画つくってくんないかなー。まちがいなく子供向けになるだろうけど、レンタルでこそっと見るw

>オカピさん
ダジャレ村のうごメモみたよー! 写真ばっかりだったけど、ネタ自体はなかなか面白かったw

>こてつさん
おう、ありがとう。ぼちぼち頑張っていくぞー!

>いちごさん
派出所部屋はありそうでなかったアイデアだよね。
いちごさんは「こち亀」にけっこう詳しいのかな? 麗子の机にマスコットがあるとか知らなかったなあ。

>なばさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます
住人愛がすごいですよね。未完成なところもありましたが、それでもここまで住人の部屋を整えた村は見たことがなかったです。これはみんなに見てもらいたいなーと思って紹介させていただきました。
派出所はやっぱり「こち亀」でしたねw 入ってすぐにピンときました。すぐにピンとくるようにつくれるのがさすがです!

>ノロワレタ村の村長さん
セイイチは自作マイデザをすべてリストにしてるわけじゃないんだよね。リストに載る、載らないの基準がわかんないんだよなー。
ワンピース、かわいいよね。

>ゆずもちさん
夢村へのおさそいは掲示板の方にお願いしてるんだ。よろしくね。

http://yumeminoyakata.bbs.fc2.com/

>みちるさん
夕星さんのコメントにもあったとおり、劇場版を意識してるんですね。もりみちる村もそうでしたが、住人愛のすばらしい村でありました。
どうやら劇場版のアポロは、ずいぶんいい役柄をもらっているみたいですね。
とび森の劇場版があったら……たもつをフィーチャーしてほしいなあw

- うらてつ村こてつ - 2013年08月06日 13:24:21 edit

アラブさん^^コメントサンクスです!

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク