明日はどうぶつの森の花火大会! いなりくじの賞品一覧など予備知識



リアルタイムですすめている村長さんにとっては、明日が初めての花火大会になりますね。攻略本を眺めていたら、なんと打ち上がる花火にはマイデザインを使うことも可能! ということで、当日夜7時までにマイデザをしずちゃんに渡しておきましょう。

借り物デザインも花火にできるのかな? でもまあ、花火ぐらいはヘタクソでも自作でがんばりたいところ。いまいちな出来でも、自分で描いた絵が花火になれば、また格別のうれしさがあると思うんだよね。

あと花火大会ではつねきちが「いなりくじ」の屋台を出すみたい。賞品一覧を書いておきますね。
いなりくじ賞品一覧 くじは一回500ベル
A賞 うらないテレフォン
B賞 はこいりフィギュア
C賞 ミニカー
D賞 テンビリオン
E賞 ラブテスター
F賞 ウルトラハンド
G賞 ウルトラコープ
H賞 ウルトラマシーン
残念賞 せんこうはなび ふきだしはなび

まめつぶ店の期間限定商品
  • せんこうはなび
  • ふきだしはなび
  • おきはなび

しずちゃんがくれる「ひかるアクセサリー」シリーズは花火大会の日ごとにひとつもらえます。

大会は日付が変わるまでつづきます。


この記事へのコメント

- たっかー - 2013年08月03日 20:16:33 edit

借り物も出来ますよ!

- ピッか - 2013年08月03日 20:33:56 edit

あ、マイデザをしずちゃんに渡さなければならないんですか
知りませんでしたorz
教えてくれてありがとうございます

- ゆうま - 2013年08月03日 21:25:02 edit

B,G,H賞とったことない…。
何でウルトラハンドが7個もあるんだよーーーTT
デザインあげたのに花火に知ってくれなかった
道路のデザインあげたのにww

光るアクセサリーシリーズとはなんでしょうか?

- ロイ - 2013年08月03日 23:55:47 edit

マイデザインを使用出来るとは、
今まで知りませんでした!
明日の花火大会、楽しみです♪

- Paseli - 2013年08月04日 05:56:52 edit

マイデザの花火ができるってすごい!
いなりくじも楽しみですな!

B賞の箱入りフィギュアのために有り金全部使っちゃうゾ~( ^ω^ )

- 夕星 - 2013年08月04日 07:36:00 edit

まめつぶでまだおきはなびしか入手したことがない…
マイデザインはまだ何を渡すか考え中ですが、夜が楽しみです。

今回のいなりくじで占いテレフォンを手に入れられるように頑張ります。

- オカピ - 2013年08月04日 12:46:05 edit

僕は鬼嫁とラギアのマイデザをわたしましたよw
夜が楽しみです。ちなみに昨日現実でも花火へ行きました。

- ゴモたん - 2013年08月04日 20:07:31 edit

しずえさんにコバトンとバトルナイザーとヤドンの
マイデザインを渡しました。
夢でも花火が見られるといいなと思います。

- アラブ - 2013年08月04日 22:42:01 edit

>たっかーさん
借り物も出来るんだー! 来週やってみよう。
情報サンクス(o^-')b

>ピッかさん
あと7時以降はしずちゃんが「おきはなび」をくれるけど、これは何回でもくれるっぽいね。広場がおきはなびだれけになったw

>ゆうまさん
光るアクセサリーシリーズは7時以降にしずちゃんに話しかけるともらえる帽子系のアクセサリーです。ちょっとわかりにくかったですね。記事を修正しました。

>ロイさん
ツイッター見てると、まだ初めての花火大会ということでマイデザはみんな探り探りといったかんじだね。俺もなんかイメージとちがったなーとw 来週はもうちょい上手くやってみたいぜ。

>Paseliさん
3回目でA賞うらないテレフォンあたったぜ~( ´ ▽ ` )

>夕星さん
うらないテレフォン、あっさり当たったんだけど、これもやっぱりとび森中での運勢が影響してるのかな? ちなみに俺は山羊座です。

>オカピさん
鬼嫁のマイデザ!? どんなデザインなんだろう……w
花火大会いいねー。まさに夏休みって感じだよね。

>ゴモたんさん
花火のマイデザはマイデザ枠を円形にくりぬく形になるので、あのコバトンのデザインはまさに花火にぴったりだと思いますよ!
白夜は夢にも反映されましたが、花火はどうなんでしょうね。反映されたら嬉しいけど、いつでも見られることでありがたみが薄れる気もしますね。

- かのん - 2013年08月05日 08:17:20 edit

私の友達はうらないテレフォン当たるまで
3000円使ったって言ってたけど、
私は一番最初に買ったくじが
A賞でしたwww

- やすひろ - 2013年08月05日 13:57:21 edit

ヘー、マイデザインを渡せるのかー
来週はしずえちゃんにロッ○マン花火を打ち上げてもらいます!!

- やすひろ - 2013年08月05日 13:58:28 edit

ヘー、マイデザインを渡せるのかー
知りませんでした

- ノロワレタ村の村長です - 2013年08月05日 15:29:21 edit

花火ですかあ、
今年は観てないです
私はA賞2こ持ってますv-290

- なないろ村ゆう - 2013年08月05日 22:31:02 edit

私はまだ持っていないD賞とF賞のために頑張ります!
ほとんど一日で(かなりのお金を使って)集めたので、
ウルトラマシーンが2個になりました・・・(..;)

- うらてつ村こてつ - 2013年08月06日 13:37:17 edit

花火大会の日は、フレンド誘って遊びました♪
でも、エラーと言う最悪な事態・・・w
俺は、少し自慢ですが5回連続当たり出ました^^
3つウルトラハンド、2つミニカーでした・・・
白夜は夢でもあって、花火はなかったようなきが
したんですけどどうですかね^^

- かしもぐら - 2013年08月13日 20:36:56 edit

マイデザで、ヨッシーのマイデザ花火を打ち上げた結果・・・・・



とってもウザイ花火になったぜ・・・

- パチュリー - 2016年08月12日 20:23:37 edit

しずえに渡せるのは、はじめて知りました! 
 (やってみよっかなー ボソッ)
おそ松さんの松野家六つ子を花火にしよーっと!

- パチュリー - 2016年08月12日 20:57:17 edit

正直言うと、残念賞の花火、




結構嬉しい!………\(^ω^)/

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク