ジブリ好きはぜったい行くべき! どうぶつの森でジブリアニメを再現した村

HNI_0010くろこっぺ村
えいか村長
夢番地 1400-0983-3534
時間操作なし
村ブログ


夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

先週の金曜ロードーショーはバルス祭りで盛りあがりましたねー。ツイッターなんかどこもかしこもバルスバルスで天空の城がいくつあっても足りないレベル。おまえらラピュタを滅ぼしすぎ!

ということで、今回はタイトルにもあるとおり、ジブリアニメを再現した村です。ラピュタ以外にもいろいろなジブリアニメ成分がふくまれておりますよ。
zHNI_0045
ウワサのジブリ村にやってきたのである。


aHNI_0088_20130806201557979.jpg
この村……空に浮いている……?


zHNI_0058_201308062019550fb.jpg
天空の村くろこっぺ!


zHNI_0055
親方ー! 空に青い豚がー!!


aHNI_0087
まあ、「飛べない豚はただの豚」ってゆうし(うまいこと言った)。


aHNI_0092
それではプレゼントの服に着がえて、村をまわっていこうと思います。


HNI_0064
ちなみにこの格好は『千と千尋の神隠し』に出てくる「番台蛙」をイメージしてるみたいだね。


HNI_0012
最初の家に到着。おや、左にいる青い服の少女は……?

HNI_0010
目があああ! 目があああああああああ!!!


HNI_0015 
シータ宅。見たまえ、この巨大な飛行石を! これこそがラピュタの力の根源なのだ!


HNI_0037
ラピュタ中枢。上の城などガラクタに過ぎん! ラピュタの科学はすべてここに結集しているのだよ!


HNI_0044
2階の部屋。

そういえば、ラピュタのラストシーン。崩壊するラピュタの瓦礫に紛れて、落下するムスカの姿もちゃんと描写されているのを君は知っていたかな?


HNI_0054
地下室。ここはシータとパズーが目玉焼きパンを食べたあとに坑道でおじいさんと出会うシーンだね。美しくも幻想的なあのシーンが脳裏によみがえるわ~。





zHNI_0043
この水草の描き方も、またジブリっぽい。宮崎駿監督っぽいというべきかな。植物がぐわっと密集したかんじ。


xHNI_0001
橋を渡ると村の風景が和風になってくる。


xHNI_0018
駅前。

xHNI_0014
おおっ! あの後ろ姿は……!

xHNI_0017
『千と千尋の神隠し』の服がよく似合うえいか村長。素晴らしいジブリ村を楽しんでおりますよー!


xHNI_0008
『千と千尋の神隠し』の舞台となる油屋。八百万の神々の中にはハムスターの神も含まれていたようですね。


xHNI_0024
最初の暗い部屋を抜けると……


xHNI_0034
番台蛙がお出迎え。

xHNI_0040_20130806201354447.jpg
この紅白だらけで過剰におめでたい感じ。原作の雰囲気がよくでてますねー。


xHNI_0046
たくさんの公衆浴場。

xHNI_0050
例の引っぱるヤツもちゃんとあるぞ。


xHNI_0033
あー、なんつったけ、あいつ。でっかい赤ちゃんみたいなワガママ野郎の部屋!


xHNI_0056
地下は壁一面に引き出しがある「かまじい」の部屋。

xHNI_0060
俺、かまじい好きなんだよねー。腕が何本もあってどう考えても不気味なはずなのに愛嬌がある。ジブリアニメってそういうキャラが多いよね。


xHNI_0068
2階はたまねぎ頭の湯婆婆の部屋。

xHNI_0073
ここで働かせてくださいっ!


zHNI_0020
他にもハウルやポニョの家もあり。ジブリ好きな人ほど楽しめる村になっています。


xHNI_0090
最後に村はずれのこの場所をご紹介。

xHNI_0091
美しい水辺の竹林にうっとりしていると……

xHNI_0094
その果てにはぽっかりと穴を開けた不気味な穴が。美しいだけではない、人間を拒絶する自然の怖さ、不気味さを描いてこそジブリアニメであり宮崎駿監督なんだよね。ジブリへのリスペクトがよくあらわれた風景と思いました。


HNI_0072
ということで今回はここまでです。

くろこっぺ村が気になった人はぜひ夢見の館からいってみてくださいねー(o^-')b


(他の村のレポートはこちらにまとめてあります


風の帰る場所―ナウシカから千尋までの軌跡
宮崎 駿
ロッキング・オン
売り上げランキング: 3,368

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10
関連記事

この記事へのコメント

- やきなす - 2013年08月06日 20:45:03 edit

前に行かせてもらい、とても凝っているのが分かりました
いやしかし凄い村ですよね。

- 夕星 - 2013年08月06日 20:49:28 edit

レポートお疲れ様です。
まさか村全体を空に浮かせるとは…やってきた人は驚きますね!
マイデザインも丁寧でよく再現されていますね。
ジブリを良く知らなくても、歩いているだけで楽しそうです。

私はジブリをあまり知らないのですが(はじめから最後まで続けてみたことがあるのはトトロだけ)ちょっと行ってみたくなりました。

- なないろ村ゆう - 2013年08月06日 20:55:39 edit

いつもレポートお疲れ様です!

バルスwwwwww私も言いましたwww

それにしても凄い再現度ですね!
村全体や家の中、部屋の壁もこだわっていて凄いと思いました!

そういえばあの水面のマイデザイン、
QRコードで水路のマイデザインを探してたときに
見たことがあるような・・・?

私も自分の村の整備を頑張ろうと思いました。

絶対見に行きます!今から楽しみです!

いつも楽しいレポートありがとうございます!

- アマテラス - 2013年08月06日 23:39:39 edit

豚w
思わず吹いてしまいました(*´I`*)

あたしはジブリマニアなんですけど、
すごく忠実に再現されてて
感動しました!(´;д;`)

そしてムスカが墜ちていくシーンを見逃し続けてきたわたし、、泣

たしかデブ赤ちゃんの名前は
坊だったはずです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あの声がかわゆくてすき(v´∀`*)

行きたい!w - フジ - 2013年08月06日 23:39:51 edit

早速行ってみようと思いますw
が、ちょっと気になったことが…
「くもじい」ではなく、「かまじい」ですw
あと、人形部屋のでっかい赤ん坊は「坊」と言います。すいません 、ジブリ大好きなので…w

- ゴモたん - 2013年08月07日 00:25:11 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
空に浮いている村って凄いですね。
ジブリ作品にはあまり詳しくないのですが
千と千尋の神隠しは見たことがあります。
油屋の再限度が凄いと感心しました。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- オカピ - 2013年08月07日 05:54:57 edit

今回もレポートお疲れ様でした。
村全体を空に浮かすという前代未聞のアイデアに驚いております。
表現もジブリらしいというか、不気味さや怖ろしさを含めた、
美しさという感じの、素晴らしい表現ですね。

どうでもいいですが、3DSだと打ち消しとか太字とかが使いずらい…w

- アラブ - 2013年08月07日 08:00:53 edit

みなさん、コメントありがとうございます

赤ちゃんの名前は単純に「坊」というんですね。坊の声、かわいかったけなあ? ムッチャ腹立つ印象しか覚えてない……w 

「かまじい」と「くもじい」は、語感が似ていてしょっちゅう間違ってしまうんですよね。見た目的にもクモっぽいし。
修正しました。ご指摘サンクスです(o^-')b

夕星さんとゴモたんさんには『天空の城ラピュタ』だけでも観てもらいたい! 絶対面白いですから。

- いちご - 2013年08月07日 09:14:53 edit

なんでこんなすごいのじゃ?天才ですな。私のフレンドにカオナシがいてそのmiiがすごいそっくりなんですよwすごいっすね。私も派出所作ってみました。サブキャラ作って。金かかるわ~!

- ノロワレタ村の村長です - 2013年08月07日 12:16:45 edit

くろこっぺ村行きました
楽しかったです!
ハウルの家の近くにあるキノコ発掘場も凄かったですv-12
ブログも見ました(°∀ °)憧れの村です
中学生ぐらいになったら私もブログはじめてみようかなーv-30

- ピッか - 2013年08月07日 12:35:22 edit

な、なにこれ・・・!??
再現度凄すぎだろ!
ラピュタ家凄い・・・!宮崎駿らしさがよく出てる・・!

バルス

- ロイ - 2013年08月07日 12:56:44 edit

レポートお疲れさまです!
マイデザインのクオリティーが高いですね!
公衆浴場の引っ張るやつも再現されていて
すごいです♪

お久しぶりですっ! - てんしのうたひめ - 2013年08月07日 12:57:33 edit

お久しぶりです!
えっとユメモリに村公開しました!
あと、あおおにもうしませんっ!
独自の物語でいきます!

- ゴモラ - 2013年08月07日 13:14:49 edit

この前ラピュタが放送されていたから
逆によくわかる

管理人のみ閲覧できます - - 2013年08月07日 13:36:59 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい! - ZORO - 2013年08月07日 15:51:08 edit

えいか村長の村すごいですね。
ジブリが完全に再現されています。
風たちぬの部屋も作ってほしいです。
あと僕の村にも来ていただけませんか?
夢番地は2800-1771-1247です。
村の紹介は掲示板かユメモリで見てください。
http://s2.yumemori.com/21038

- まあやPON - 2013年08月07日 20:25:01 edit

俺も見ましたよ!
ラピュタみました
くろこっぺさん.ツイッタ―やってらっしゃるんです!ww

- ねぎ丸 - 2013年08月07日 22:38:45 edit

この村は 住人にもこだわりが!?
いったい何回住人厳選を行ったのか

あと zeroさん
アラブさんの代わりに言いますが
夢番地は掲示板で

あと アラブさん まぼろし村の記事の画像
借りていいですか?
理由はュメモリにあるので どうしても知りたっかたら。

- アラブ - 2013年08月08日 08:31:29 edit

>いちごさん
カオナシのMiiはちょくちょく見かけるよねw インパクトのある顔で面白いんだよなー。

>ノロワレタ村の村長さん
中学生でブログをはじめるとしたら、親御さんに副管理人になってもらって2人以上でやるのがいいと思うよ
ひとりでやれるのは高校生からかなーと。

>ピッかさん
唐突なバルスになんか笑ったw

>ロイさん
マイデザは、ジブリアニメをかなり研究して描かれているよね。植物の描写が素晴らしい!

>てんしのうたひめさん
やあ、ちょっとお久しぶりだね。ユメモリのページはなんて検索したらでてくるのかな?

>ゴモラさん
ラピュタは何度観てもおもしろいもんなー。マジ日本の宝やで!

>「管理人のみ閲覧できます」さん
この前オジャマさせてもらったよー!

>ZOROさん
掲示板に描いてくれたみたいですね。
順番に訪問しているので、書き込んでもらってすぐ行くというわけにはいきませんが、気長にお待ちくださいね( ´ ▽ ` )

>まあやPONさん
えいか村長のツイッター、夢村には反映されていないくろこっぺ村の様子がかいま見えて面白いですよね。夢で訪れてからツイッターをみてみるのも面白いかもしれません。

>ねぎ丸さん
>>まぼろし村の記事の画像 借りていいですか?
いいですよー!
ユメモリのページに使うのかな?
できればでいいのですが、ページの下の方にでも「2525日記ブログの画像を借りました」的な一文を書いておいてくれると助かります。

- パンダ - 2013年08月09日 12:18:54 edit

どうも、宿題が一つも終わっていないパンダですwww

すごいですね!ジブリが再現されていますわ!

見ましたよ、ラピュタ。
ムスカが落ちていくのは知りませんでしたわ(・o・)
よし、もっかい録画を見てこよう =「(・▽・)」←ずいぶんとお久しぶりな気が…

飛行石ほちぃなぁ…

バルス。…あああ…目があああ!目があああああああああああ!

バルス! - べっちゃん - 2013年08月09日 13:06:03 edit

僕も言いましたよー
バルス!

それと、僕の村も行ってみて下さい。
夢番地 1000-1817-2428

よろしくお願いしまーす

- アラブ - 2013年08月09日 21:06:47 edit

>パンダさん
やあ、久しぶりー!
スタタッ=「(・▽・)」の顔文字も久しぶりに見れてうれしいぜ。

夏休みの宿題はそろそろ終わらせにいかんとヤバいw
始業式前日に徹夜することのないよう、コツコツがんばっていくことをオススメするよ。
徹夜っていうのは俺の体験談なんだけどねw


>べっちゃんさん
コメントありがとうございます
夢番地等のコメントは掲示板の方で受け付けているのです。よろしくね。

http://yumeminoyakata.bbs.fc2.com/

- うらてつ村こてつ - 2013年08月09日 23:35:03 edit

お久です!早速見ました尾^^
ちひろが凄くかわいいすねw
ジブリの素晴らしさを物語ってくれますね^^

あっ、夢村更新したのでよかったら
きてくださいな^^

- ケート村 - 2013年08月10日 10:32:56 edit

アラブさん
よく見てみたら、夢番地は掲示板とちゃんと書いてありましたね
見落としててすいません・・・

掲示板に更新した事書いてあるんでみて下さい

- wanpaku - 2013年08月17日 11:49:09 edit

はじめまして
さいきんこのむらみました。
ハウルもいましたよ。
二階には、あのおふろがありましたよ。
ただ、一階の部屋には、はいれませんでした。

はじめましてぇ - ニンフィア - 2013年08月20日 18:58:20 edit

わぁ~!                                        あ、はじめまして!ニンフィアですぅ 夢レポいつも見てま~す      でも、コメは初です!アラブさん、いっつも面白ぃレポートお疲れ様です!

- バルスwww - 2013年10月05日 08:50:07 edit

僕もこの村行ってみました
シータがムスカになっていましたwww色付きの文字

- ミク - 2013年10月05日 10:57:38 edit

バルス色付きの文字WWWWWv-218

おもろ - なろなろ - 2013年11月10日 10:37:52 edit

ジブリ、おもしろいもんねー
くろこっぺ村は、魅力の塊です^^

- あんり - 2014年01月07日 14:38:31 edit

バルス色付きの文字ってなんですか

こん - のんヽ(*´▽)ノ♪ - 2014年10月23日 21:12:51 edit

hello
のんです夢レポ5960うちのゆめばん2700-3750-6478お着替えは、きてからスコップとり右にきて見れば分かります服も持ち帰りok🙆👦((o(^∇^)o))🙆🙆くろこっぺ村・・・服出してるんですか?(//////)?
夢に来てくれたらもうしんでもいい🙆。・゜゜(////ノД`////)

すみませんがお願いです>< - mizuki☆= - 2015年10月04日 09:32:55 edit

私もジブリ好きなんで行ってみました!リポよりも進化してましたよ♪
あと、同じ日にすみませんがアラブさん!私の村、近いうちに夢リポしてください!お願いします…
それには訳があるんですが…。
信じてもらえないかもしれませんが、聞いてください……。
えっと、私はかんじんの病名は忘れたんですけど小さい頃から心臓が悪くてとうとう今年の秋、余命3年半と言われてしまったんです……
なので、生きてて元気なうちに自分の村のリポをしてもらって、そのリポを見たいなと……
急なお願いなんですが、引き受けていただけますか?
できることならしてもらいたいのですが…
お忙しいとはおもいますが、ご検討よろしくお願いします
長文失礼いたしました

ジブリの村ヤバいですね・・・! - 月夜星空(源 綺春) - 2015年10月08日 22:22:49 edit

ジブリの村凄い・・・Σ(°д°)
再現力が半端無いですね・・・!!私もこう言う村、アリかもね~((パクるつもり←←
あー・・・でも同じじゃつまらないし、大変!!><;
個人の村、作ろ・・・((諦

(ό ώ ό) - mizuki☆= - 2015年10月10日 09:45:35 edit

アラブさん>ご多用の中すみませんが、お返事をお早めに頂けませんでしょうか?順番に訪問されているのは分かるのですが…寿命がちぢまってしまったら本当にガーン…なので……
あと、2525掲示板に夢番地掲示しておきました!よければ観覧しておいて下さい。
では、よいお返事をお待ちしております
長文失礼いたしました
月夜星空さん>ですね!(笑)真似をしようとしてもなかなか難しいですよね…  いつか大反響を受けるような村作りをしていきたいです!

初めまして!莉蘭です。(りかです。) - ♡~touka~♡(三国 莉蘭) - 2015年10月31日 16:15:34 edit

mizukis そうなんですか。その病気は、治せないのですか?
ですよね!寿命縮んだらガーン😱ですよね。私も、その病気になっていて寿命が縮まったらガーン😱ですよぉ…。

アラブs 初めまして!以前から、夢レポ観てましたが、コメは、初投稿です。くろコッペ村行ってみます!
e-453私の村、汚いけれど着たい方は、夢村掲示板又は夢見の館であくにゃん村と探して、こはねと有ればそれです。
夢見の館で… あくにゃん村 こはね
と、探して見て下さい♡

- 上西彩月 - 2017年03月24日 17:56:26 edit

写真全部見せて貰いました。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク