ジョジョの奇妙などうぶつの森にいってきた 他【夢見レポート】

xHNI_0033

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は3つの村を紹介します。1つめの村は『ジョジョの奇妙な冒険』をテーマにした村。ジョジョネタをふんだんに盛り込むにとどまらず、どうぶつの森と関連づける一工夫が面白い村でした。

ジョジョといえば最近第3部の総集編という分厚い本(それでも前編)を買ってきてパラパラッと読んだのだけど、これが面白いんだよね。第3部の前半なんて何度も読んでいるはずなんだけど、改めて読んでもやっぱり面白いというのはスゴいです。漫画的には3部がいちばん面白いよね。キャラクター的には仗助と億泰の「頭の悪い田舎の高校生」って感じが好きです。
HNI_0003フリーメイ村
うどん村長
夢番地:2300-0124-1934
マイデザインの配付あり
時間操作なし

うどん村長のフリーメイ村にやってきたのである。このオシャレなロゴマークは『ジョジョの奇妙な冒険』のもの。


HNI_0083 
うどん村長は『ジョジョの奇妙な冒険』が大好きなのだ!!(ゴゴゴゴゴ)


HNI_0009 
これはチョコラータとセッコ……じゃなくて、しずちゃん!?
 

xHNI_0041
ジョジョネタとどうぶつの森を融合させた顔出し看板が素晴らしい。


zHNI_0001_2013081612225565c.jpg
リサイクルショップ横。「リサだからリサリサ先生かー」と気付くまでちょっと時間がかかった。


xHNI_0038
カフェ前。左は「どうして一杯だけなのよォーーーッ!」

右奥の看板は……

xHNI_0037
またしずちゃんがセッコ役か! 物言わぬしずちゃんの後頭部が最高です(笑)

ちなみに、しずちゃんのコーヒーの好みはミルク「たっぷり」の砂糖「3つ」なんだよね。


HNI_0018
村長宅。

HNI_0017
家の中は3部から8部までの世界観を各部屋で再現した、ジョジョファン必見の家となっている。


HNI_0019
エジプトチックな最初の部屋は、3部「スターダストクルセイダーズ」な部屋。

HNI_0028
このゲームをやってない人にはわかりにくいだろうけど、写真中央上にある黄色いやつはロードローラーだッ!


xHNI_0053
村はずれのこの家も紹介しておきたい。ジョジョとは関係ないが。


xHNI_0056
ペルソナ4とEVAのコスチュームがずらり。マイデザうますぎでしょ!

すべて持ち帰り可で、もちろんジョジョのマイデザ服もたくさん用意されています。俺が着ているのは仗助の学生服。





HNI_0021・そよかぜ村
・ゆい村長
・夢番地 2000ー1895ー2636
・マイデザ配布 なし
・時間変更 あり

花と美しいマイデザ舗道に飾られたそよかぜ村


HNI_0100
景観の美しい村ですが、インテリアの方もよかったので村長宅を紹介していきます。

HNI_0092
モノがたくさんで雑多な雰囲気なのだけど、あまり散らかっている感じはなく、むしろ居心地がいい。

HNI_0094
カナヘイ先生の村からもらってきた猫をスケッチ中……


zHNI_0001
ここは村長の書斎かな。

zHNI_0002
2匹のタランチュラが、この部屋ではオシャレなインテリアに見えてくる。


zHNI_0004
人形達がテーブルを囲む楽しい部屋。


zHNI_0008
キッチン&ダイニングは緑を基調にしたさわやかな部屋づくり。


zHNI_0019
ムードたっぷりのバスルームですねー。


zHNI_0024
2階は『ゼルダの伝説』をモチーフにしたベッドルームになっている。


HNI_0087
たぬきちテロにあってしまったゆい村長。

でもさー、正直みんなたぬきちテロたぬきちテロ言いすぎじゃね? 工夫次第でどうにでもできるんだからさあ。あんまりワーワー言うのもどうかと思うわ。


zHNI_0050
……と思ったけど、これはヒドい! 完全に舗道をぶった切ってるじゃねーか!


zHNI_0053
こいつが引っ越してきたヤツか。オイ、あやまれよ! ゆい村長にあやまれよ!

zHNI_0051
(あっ、なんかスゴくいい人っぽい……文句つけてやろうと思ったけどなんも言えなくなっちゃった……)


宮島醤油 ボルシチ ロシア風野菜スープ 300g
宮島醤油
売り上げランキング: 7,402



HNI_0083はな村
あおい村長
夢番地 1400-0657-6672
マイデザ配付なし
時間操作あり

3つめの村はシンプルに。

HNI_0084
マイデザ舗道を一切貼っていないはな村

HNI_0090
村の旗もとてもシンプル。でも悪くないよね。

HNI_0088


HNI_0091
派手さはない分、手堅くまとまってるかんじ?


HNI_0096_20130816113829dfd.jpg
村長宅。

zHNI_0001
インテリアはシリーズ家具で統一されている部屋が目立つが、ところどころに置かれた植物等の小物家具がいいアクセントになっている。

zHNI_0006


zHNI_0009


zHNI_0016_201308161108440d1.jpg
地平線のむこうまでつづく落ちた桃。

zHNI_0030
これは食パンマン?

zHNI_0033
ということで今回はここまでかな。

zHNI_0035
気になった村があったら、ぜひ夢見の館からいってみてくださいね。

それでは、また次回の夢見レポートをお楽しみにー!


関連記事

この記事へのコメント

- ZORO - 2013年08月16日 19:18:48 edit

どの村もすてきでいいですね。
ジョジョはあまりしりませんが行ってみたいと思います。
ところで僕の村はもうみていただけましたか?

- ファッ - 2013年08月16日 19:23:39 edit

とび森なついなぁ...一度このブログに紹介してほしかったw

- オカピ - 2013年08月16日 20:17:35 edit

今回もレポートお疲れ様でした。
ジョジョに関してはあまり知らないのですが…
どう森キャラとのコラボが楽しいですね。
2つ目の村の方のテロに比べたら自分の村のは大したことないですねw
3つ目の村はとことんシンプルですね。
食パンマンはそんな服してない気がしますけど…w

- なないろ村ゆう - 2013年08月16日 22:17:52 edit

レポートお疲れ様です。
一つ目のフリーメイ村で個人的に気に入った場所は、
知っているアニメのマイデザインがある村はずれの家です!
今度行ってみようと思います。(^_^)

二つ目のそよかぜ村は、水路のマイデザインが凄かったです。
上手すぎです(゜Д゜)
あとたぬきちテロ・・・私も会いました(;。;)

三つ目のはな村は、道をマイデザインではなく獣道にしたという所が
凄いです・・・私はあんな綺麗に獣道を作ることができないので・・・

いつも楽しいレポートありがとうございます!
今まで元ネタを知っているレポートもいくつかあったので、
(JENOVA村など・・・)とても嬉しかったです!(*´∀`*)
これからもレポート頑張ってください!

- ゴモたん - 2013年08月16日 23:41:53 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
フリーメイ村の村長さん、ジョジョキャラの絵描くのが上手ですね。
荒木先生の絵って描くのが難しいですよね。
(自分はジョジョよりもゴッドサイダーのほうが好きでした。
でもゴッドサイダーの村ってなさそう・・)
そよかぜ村は村長さんの部屋にタランチュラが飾ってあるのが
凄いと思いました。
それでもさわやかな感じのする部屋ですね。
はな村の顔出し看板にはpopcornと書いてありました。
アンパンマンのキャラかどうかまではわかりませんでした。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- Uま村長 - 2013年08月17日 00:16:53 edit

ゲームの開始を準備する画面の時に、
しずえ
「あっ!そうそう、今度この村に引っ越してくる○○さんが下見にきていらっしゃてますよ!お家の場所に困っているそうなので、良かったらいい場所を教えてあげてくださいね!」
こんな感じの更新データが配信されれば、たぬきちテロが終わるんだけどw

ー宣伝ー
ワールドうごメモギャラリーでORENOMURA Direct 2013.8.15を公開しています。是非見てください。
作品名「ORENOMURA Direct 20l3.8.l5」
作者「Uま」
よろしくお願いします!

- ゴモたん - 2013年08月17日 01:53:28 edit

管理人様へ
はな村の顔出し看板が気になってpopcornで検索してみたところ、
嵐のアルバムの特典の絵本にたどり着きました。
多分『愛と勇気のポップコーン』という絵本のキャラだと思います。
嵐の誰かまではわかりませんでしたが・・

- うらてつ村こてつ - 2013年08月17日 11:10:09 edit

レポートお疲れです^^
この前言っていた、俺の村更新しときましたw
アラブさん、おもろい記事いつもみてますよ♪
今後も無理せず頑張って下さいね!!

- キャンディ☆ - 2013年08月17日 11:56:02 edit

アラブさん☆

いつもレポート、楽しく拝見させていただいております(*´∀`*)
初めてコメントに来てみました☆
ジョジョのマイデザ、どれも素晴らしいですね!!
実はジョジョの漫画は見たことが無いのですが、
アメトークでジョジョ芸人の回を見て、面白そうだなぁ~と
思っていました☆
ジョジョと、どう森のコラボがとっても面白そうなので、
私も行ってみようと思います!!

それでは、これからも夢見レポート楽しみにしています!!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年08月17日 13:12:14 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ぶーこ - 2013年08月17日 14:39:11 edit

食パンマンじゃなくて、嵐(アイドルグループ)の
アルバムポップコーンの時のキャラクターだと私は、おもいまぁす!
どの村化行ってみようかなぁ
ど れ に し よ う か な ………………………

- ノロワレタ村の村長です - 2013年08月17日 15:09:29 edit

だいぶ見ない間にまた記事が・・・もちろんいやみじゃないですむしろ嬉しいです
私のお友達がジョジョ好きなんですけど
ストーリーがわからん・・・(´д`)「 ジョジョを馬鹿にしてるわけじゃないんです・・・ジョジョファンの人ごめんなさい・・・
あとはなむらの旗可愛かったです私もいっそのこと
葉っぱが一枚だけ書いてあるシンプルな旗にしちゃおうかな~v-22

- あやな村長 - 2013年08月17日 17:21:05 edit

レポートお疲れ様です!
1つ目の村とても面白かったです。
ジョジョは私は知りませんが、
読んでみたくなりました(^ ^)
とび森とジョジョの絡め方が上手!
顔出し看板が沢山あったので、お金持ちなんですね!
2つ目の村はとても整備され、他ブログ様のマイデザインを可愛く使用していたので、センスがいいなあと思いましたo(^_-)O
3つ目の村はけもの道が凄くて、やり込まれているなーと感心しました。花も多く、自然が良かったです(^_^)
私も、レポートされる様に頑張り中です!
一回ブログ主様の村を見てみたいです。お願いしますm(_ _)m

- いちご - 2013年08月18日 11:06:02 edit

3つ目の村私の村と似てるかも?
獣道は前まで普通のタイル敷いて歩いてたらめちゃはげててうわーヤバスって作られ、シンプル?でも派手なところもありますしマニアックな所もあります!
同じような獣道でも作る人によって凄く変わるのがすごい!どうもり!
あ、前の記事なんすけど、アートオブバランスタッチもいいですよ!500円で長く遊べます。私もソリティ馬買おうかなー。

- お酒 - 2013年08月18日 14:01:05 edit

初コメですが、ずっとファンでしたヽ(`∀´ )
今回は村紹介の件ではないんですけどもぉ・・・。

[ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000001-isd-game ]

上記のページへ行っていただくとわかるのですが、「実車でちびロボ!」開発会社スキップ、『とびだせ どうぶつの森』で使えるマイデザインを公開したという事なんですね。
ッテことだけお知らせしようかななんて(なぜかそんな感じになりまして)

特に深い意味はないんでスルーしていただいて結構です()

- アラブ - 2013年08月18日 18:07:46 edit

>ZOROさん
コメントを見ると、ジョジョはそこまで幅広く読まれてるわけじゃないみたいですね。現在も連載中とはいえ、はじまったのは20年前の漫画ですからね。
ところで、村の方拝見しましたよー!
裁判所の部屋というのは初めて見ましたね。寿司屋のマイデザも、シンプルなアイデアながら面白いと思いましたv-290

>ファッさん
最近は森に行ってないかんじですかw
雑草をたくさん抜くと特別な家具がもらえたりするので、ひさしぶりに村長に復帰するのも楽しいかもしれませんよv-291

>オカピさん
橋の近くに引っ越してこられたとか?
微妙な場所に引っ越してきた住人ほどお気に入りの住人だったりするから困るんだよなーw

>なないろ村ゆうさん
ペルソナのアニメかな?
ペルソナの服は千絵ちゃんのジャージのつやが上手いよね。立体感すごい!

そういえば、なないろ村でもたぬきちテロの被害セリフがあったよねw
俺の村はかわいい「かもみ」が微妙な場所に引っ越してきてねえ……引っ越してほしいけど引っ越してほしくないジレンマ状態。

>ゴモたんさん
ゴッドサイダーって初めてききました。
ジャンプに連載されていたみたいですね。検索すると出てくる画像がけっこうグロいのですが……w

あ、嵐関連でしたか。嵐のマイデザ服をつくっていると掲示板にあったので、間違いないと思います。ありがとうございました。

>Uま村長
なかなかよさそうなアイデアですねーv-410
あと、なにげにしずえのセリフがうまいですね。そういうこと言いそうですw

>こてつさん
うらてつ村、見ましたよー!
千本桜の部屋が特によかったです。ミニチュア家具がたくさんあって、PVの撮影現場な感じがすごくよく出ていました。

>キャンディ☆さん
コメントありがとうございます。
ジョジョ芸人の回、ネットでもけっこう話題になってましたね。
女性ファンも多い漫画なので、一度は読んでみて損はないかと思いますよ。

>管理人のみ閲覧できます さん
いつもコメントありがとうw
この前いかせてもらいましたよー。

>ぶーこさん
コメントありがとうございます
嵐の絵本のキャラみたいだね。まあ、俺も食パンマンとはちがうよなーと思ってはいたのだがw
はな村は嵐のマイデザ服も作っているみたいなので、ぶーこさんが嵐ファンならいってみるといいかも?

>ノロワレタ村の村長さん
なかなか見所のあるお友達だねーw
好きな人はすごく好きな漫画なんだよね。でも、クセが強いから「ジョジョってよくわかんないなー」という人もけっこういると思うよ。
よかったら一度、試しに読んでみてね。

>あやな村長
>>一回ブログ主様の村を見てみたいです。お願いしますm(_ _)m
そう言ってくれるのはとてもうれしいのだけど、最近は掲示板に書いてもらった夢村に通うのが忙しくてね。自分の村にはほとんど手をつけれていない状態……w
いずれは公開したいと思ってるけど、すぐにはちょっと無理かなー。

>お酒さん
おっ、更新の励みになるコメント&情報をありがとうございます!
あとでDANAMOの方に掲載しておきますねー。

- アラブ - 2013年08月18日 18:12:49 edit

>いちごさん
アートオブバランス、俺も買ってるよー!
ゲームも面白いけど、背景と音楽がキレイで癒されるんだよなー。
ソリティ馬は時間泥棒すぎるので封印しましたw
ちょっと息抜き……のつもりで始めると2時間ぐらいたってる!
ある意味恐ろしいゲームやで。

たぬきちテロ - ☆♪NANA♪☆ - 2013年08月18日 20:34:11 edit

たぬきちテロ、私もあいましたv-237
頑張って作った「白いツツジ」の低木道をおもいっきり壊されたーv-237v-293i-231
最悪e-30e-30e-30

- マーティ - 2013年08月19日 00:22:53 edit

初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます。

いやもう、フリーメイ村のジョジョテーマの家は感動しましたよ!
一つ一つのアイテム選びが秀逸! 
忘れかけていたネタの数々を思い出させてもらって顔がほころびっぱなしでした。

今まで夢見の際「名前でさがす」を選んで「ジョジョ村」とか「ジョースター」とか探したことはあったけど、
「フリーメイ村」「うどん」・・・
・・・見つからないはずだ。

- うすしお - 2013年08月19日 09:48:52 edit

いつも出遅れるうすしおです。
ジョジョは第三部が一番面白いに一票!
トランプで堂々とイカサマをしている時のシーンが大好きです。
しかし一番好きなのは第一部だったりします。
しかし、フリーメイ村って…(笑)

- 紗良☆ - 2013年08月19日 15:01:16 edit

初コメです。
小学5年生です。
2525ブログみてます^_^
どの村も楽しかったです。
で、お願いがあるんですけど、
小学生の作った村特集をしてほしいです。
自分と同じ位の年の子の作った村をもっと見てみたいです。
本当にお願いします。

- チョコパフェ - 2013年08月19日 19:20:44 edit

こんにちは。
レポお疲れ様です!
かわいいしずえは誰にもわたさんwww
ルーモアのある村ですね。
館からいってみたいです!

- アラブ - 2013年08月20日 02:40:52 edit

>お酒さん
教えてもらった情報をDANAMOに載せようと思ったのだけど、元となるツイートがすでに削除されていました。お盆の間だけの公開だったのかな?

>☆♪NANA♪☆さん
あらー。
低木道は手間がかかる分、ちょっときついよね(^^;)

>マーティさん
コメントありがとうございます。
さっそく村に訪れてくれたようですね。記事を読んで村にいってくれた人の報告はうれしいものです(^_^)

>うすしおさん
一部はある意味、ジョジョのすべてが凝縮されていると言っても過言ではないですからね。数多くあるジョジョの名言も、一部のものがいちばんグッとくる感じです。

「フリーメイ村」…言われて初めて気づいた!

>紗良☆さん
コメントありがとうね。
小学生村特集かー。なかなかいいアイデアだね。
小学生作の面白い村がたくさん出てきたらぜひやってみたいと思った!

>チョコパフェさん
顔出し看板のしずえといい、村長さんはかなりのしずえ好きだよねw
しずちゃん可愛いもんなー

- かのん - 2013年08月20日 09:24:52 edit

こんにちは!
夏休み最終日にも関わらずパソコンに向かうという
バカな行為をしております・・・・
たぬきちテロ・・・恐るべしv-12
私の村はとくにマイデザはるとかやってないので、
いまだ経験がありませんi-229
でも、知らない間に私の家の周りに
2つも家が建ちました・・・
それにしても、引っ越してくるの
キモい奴ばっかだなぁ・・・v-292

- あかり - 2013年08月20日 22:01:48 edit

あのpopcornと書いている顔だし看板?

は、皆さん言っている通り嵐の絵本のキャラであれはニノ(二宮和也)のキャラを書いたと思います!!!

私嵐ファンなので、今度はな村に行ってみたいと思います☆

- ポグ - 2013年08月21日 16:03:36 edit

こんにちは。ポグと申します。
夢見レポートお疲れ様です。

私はジョジョが大好きなので、一番最初に紹介されていたフリーメイ村の夢に今度お邪魔してみようと思っています。
ジョジョの名シーンにとび森を組み込むという発想に脱帽です。
一番腹筋を持って行かれたのは、4番目の写真でした。
まさかのディアボロ。

管理人様の記事はとても面白くて、こちらのサイトで出会うことができた村も少なくありません。
いつも更新を楽しみいしています。
どうか、お疲れのでませんように。

長文、乱文失礼致しました。

- ピッか - 2013年08月21日 17:17:16 edit

さすがうどん村長!俺たちにできないことを
平然とやってのける!そこにしびれるあこがれるぅ!

- うらてつ村こてつ - 2013年08月25日 00:31:40 edit

ご訪問有難うございます。
最近来ている人が増えているのも管理人さん
のおかげかと思って^^コスプレは変わっていくので
また来てみてください♪(阿部さんなどいますw)

- アラブ - 2013年09月03日 07:26:29 edit

>そよかぜ村のゆいさん
紹介させてもらいました。ありがとうございます
別記事にコメントが書かれていたので、
http://25nikki.blog.fc2.com/blog-entry-1147.html

こっちの方にコピーしておきますね。

そよかぜ村のゆい - 2013年08月22日 22:53:35 edit
うわぁ!!!久し振りにきたら載ってた!訪問してくれてありがとうございます!!すごい嬉しいです!
ボルシチさんは更新した3日後に引っ越してしまいました・・・でも相変わらずたぬきちはテロリストです(笑)
最近全く更新してないなぁ・・・今は住民の厳選、住民と私の部屋の内装、村の地面のマイデザ替えに没頭です。
もう少し経ったら夢更新すると思います。更新したらまた報告してもいいですか・・・?

報告お待ちしてますよー!

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク