もはや村ってレベルじゃねえ! とびだせどうぶつの森 都市型村特集

HNI_0090

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回はタイトルの通り、都市型の村を3つを紹介します。一つめの村は、いわゆるさいはての村フォロワーですね。当ブログでも「発展しすぎな村」として紹介させてもらっているさいはての村ですが、この村に影響を受けている村長さんはホント多いです。「自分の村をさいはての村っぽくしたいなあ」と考えている村長さんは、さいはての村以外の都市型村を見学するのも参考になるかもしれませんよ。
画像なぞの村
ゼロ村長
夢番地 1400-0232-3001
時間操作あり
ユメモリ
ゼロ村長のなぞの村にやってきたのである。 

HNI_0061
ゼロ村長は都市型村のパイオニアであるさいはての村を尊敬しているとのことで、マイデザ舗道もさいはての村風になっている。

HNI_0063
村長宅。


HNI_0064
音楽番組の収録中かな?

HNI_0066


HNI_0069
インテリアにもさいはての村の影響が見られるね。
 

HNI_0079
マイデザインで焼き肉屋を再現!

ほぼ『デザインのある暮らし』に載っていた部屋のコピーだが、コピー=ダメってわけじゃないもんな。ここからオリジナリティを出していってほしいね。


HNI_0084
焼き肉のあとはゴージャスなカフェでちょっと一休み。
 

HNI_0093
あと、この村はプレイヤー住人の名前がちょっと変わっている。

HNI_0094
おもしろいよ宅は、温泉付きのホテル。

 
zHNI_0010
ケンタッキーってゆうか……

zHNI_0013
あえて「カーネル」とは名付けないところに独特のセンスを感じるぜ。


zHNI_0014
ケンタッキー宅。まだちょっと寂しいけど、ケンチキの雰囲気でてるやん!

 
zHNI_0025
こちらはETが来ているというアウトドア宅。とりあえず、アウトドアっていう名前がすごい。


zHNI_0026
えっと……これがETなん?


あなたもETとコンタクトできる! 宇宙人遭遇への扉、完全オープン!!
グレゴリー・サリバン(ETコンタクティ)
ヒカルランド
売り上げランキング: 12,290



HNI_0039タイガー村
だいすけ村長
夢番地 3100-1901ー7369
時間操作あり
アスファルトの舗道と自然の草花が混在するタイガー村。

HNI_0043
ありそうでなかった景観で、これはこれで悪くないのだけど、横断歩道がちょっと多すぎかな。

さいはての村のロビン村長が前にいっていたのだけど、道路系マイデザインで重要なのは配置と間隔なんだって。数を貼るより、全体のバランスを考えて貼った方が見映えはよくなるかもしれないね。


HNI_0069
サッカー場のある村とはめずらしい。

HNI_0070
なんともヒドい名前だが、村長さんもヒドい名前であることは自覚しているので許してあげてくださいw

ところでSENさんというのは、3DSゲーム攻略ブログの管理人さんのことみたいだね。ユニークなマイデザインがたくさん配布されているブログで、このサッカー場もそのうちのひとつです。

 
HNI_0074
(SENさん、これ見てたら相互リンクよろ~)
 

HNI_0077
カフェ前。


HNI_0081
リサイクルショップ前。


HNI_0082
これまたストレートにヒドいネーミング。

掲示板には「名前がひどい人が二人います……」とあったので、悪い村長さんではないと思います。たぶんアレですよ、反抗期! お母さんにやたらとキツくあたりたがるお年頃! だから悪気はないんです。みなさんも多感な年頃のだいすけ村長をあたたかいまなざしで見守ってあげてくださいね(o^-')b


HNI_0086
クソババア宅。

HNI_0085
ずいぶん小さな釣り堀だなあ……




HNI_0046 どうぶつ村
パンドラ村長
夢番地 3900-0296-2382
時間操作 あり
ユメモリ
3つめの村は近未来型都市。景観にこだわるあまり、普通の木が一本も生えていない!

 
HNI_0051
この部屋と村の景観でピンときたひともいるかもしれないが、この村の村長さんは『ファイナルファンタジー7』をテーマにしたJENOVA村をとてもリスペクトしているのだ。
 

HNI_0055
FF7に加えて『パラサイト・イヴ』を再現した部屋があるところも大きな特徴。

『パラサイト・イヴ』とはFF7と同時期に発売されたRPG、およびその原作小説。俺はやったことないのだけど、いまだに根強いファンがいる人気のシリーズなんだよね。

パラサイト・イヴ
パラサイト・イヴ
posted with amazlet at 13.08.19
スクウェア (1998-03-29)
売り上げランキング: 5,621


HNI_0084 
パラサイト・イヴの部屋はよくわかんないので、ゲームをやったことのある人は行ってみてください。
 

zHNI_0042 
今回はこちらのメビウス宅を紹介します。熱い血、燃やしてけよぉー!!(松岡修造)


xHNI_0092
よくあるゲームセンター部屋かと思ったら……

 
zHNI_0006
これはユニークなアイデア! 右から左に流れる「でんこうけいじばん」で横スクロールアクションゲームを再現!

右が『魔界村』で……左は『迷宮組曲』かな?

 zHNI_0004
細かくてちょっと見にくいが、電光掲示板には『太鼓の達人』 のマイデザインが貼られています。

xHNI_0096 
いにしえのシューティングゲーム『ゼビウス』を専用筐体でレッツプレイ♪

xHNI_0097
でも画面が近すぎて目があああ目があああああ!

実はシューティングガチ勢にはけっこうポピュラーなプレイスタイルだったりするのだが、一般人な俺には無理そうです……w


 zHNI_0028 
というわけで今回はここまでかな。気になる村があったら夢見の館からいってみてくださいね。


xHNI_0006_2013081018372390e.jpg
また次回の夢見レポートをお楽しみにー!


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 17

この記事へのコメント

- ロイ - 2013年08月20日 09:49:10 edit

レポートお疲れさまです!
お久しぶりです!

今回の村は都会的ですごいですね!
ゼロ村長の服装もかっこよかったです
タイガー村のプレイヤーの名前、面白かったですw
どうぶつ村の近未来な雰囲気もいいですね!

時間があれば、ぜひ夢見で見てみたいです

Mydesign - ☆♪NANA♪☆ - 2013年08月20日 10:08:15 edit

どうやったらこんなに上手いマイデザインが作れるのでしょうか。v-292
私なんか作ったとしても下手すぎて自分で見るのが嫌になりますよぉe-30e-30e-30
とりあえず、マイデザ見て下さい。
1800-0567-9545
トリエー村ななみ
私がまだまだ小学5年生だからクリオティの高いマイデザが書けないのかも知れない・・・e-30e-30
なんかムダに長々とすいませんm(_ _)m

- ノロワレタ村の村長です - 2013年08月20日 10:33:43 edit

都会村スゴいですねえ
さいはての村を尊敬することはすごくわかります
あとタイガー村のネーミングはきょーれつでしたwv-290

- ビリー - 2013年08月20日 10:51:47 edit

ゼロ村長が被っていたあの帽子
いったいなに?
めっちゃ欲しい

- 夕星 - 2013年08月20日 11:11:34 edit

レポートお疲れ様&お久しぶりです。(帰省してました)
最初の村はネーミングが面白いですね、直球というかアバウトというか……絶妙な感じで、ありそうでなかったです。
二つ目の村は名前もインパクトが凄いですが、釣堀が一番うけました。
トイレを釣堀と言い張るその発想がすばらしい…
最後の村は目が痛くなりそうですね……(ゲームセンター)

最近とび森のパッケージ版の値段が落ちてきているので、買おうか買わまいか悩んでるところです。メインの村で時間操作はしたくないけれど、サブ村が出来たら思いっきり自由な村づくりをしてみたいです。

- ゆー♪ - 2013年08月20日 17:02:52 edit

レポートお疲れ様です!道路のマイデザの貼り付け本当に難しいですよね。本当に他の村長様を尊敬します。

ところでアラブさんの村はどういう村なんですか?ぜひ見たいですw

- タイシン - 2013年08月20日 17:42:48 edit

ゼロデータもうとっくに消えたよ
いまはてんくうとし村ゼロ
ゼロが被ってる帽子は
外国の配信アイテムですよ
僕ももってます
あと、僕もデータ消しました☆

- オカピ - 2013年08月20日 17:59:52 edit

今回もレポートお疲れ様でした。
いやー、僕も知らない世界があるなあw
1つ目と3つ目の村は以前行きました!
ちなみにゼロ村長が被っていたのは海外アイテムの、
シャムロックハットかと。
2つ目の村ほど酷い名前つけてる村はそんなに無いかとw
3つ目は都会というか、近未来型というか‥凄いです。
僕はFF7もパラサイト・イヴも知らない奴です
僕も都会っぽくしてるんで、参考になりました。

- ZORO - 2013年08月20日 18:24:48 edit

レポートお疲れ様です。
都会村はやっぱりいいですねぇ。
だけど僕の村が紹介されなくてがっかり。

- タイシン - 2013年08月20日 18:45:17 edit

おもしろいよが被ってるのが「シャムロックハット」
ゼロが被ってるのが「白い警官帽」
どちらも海外アイテムです

- キャンディ☆ - 2013年08月20日 19:34:39 edit

こんにちは(*´∀`*)
都会の村、どれもカッコ良いですね!
私は最後の村のゲームセンターがとても気になりました☆
電光掲示板の使い方がステキですね!!
さっそく見に行きたいと思います☆
私の村はどっぷり(笑)メルヘンな世界なので
都会がカッコよく見えます!!!

- ゆうま - 2013年08月20日 19:55:57 edit

レポートお疲れ様です!
そしてこんにちは!

ほんとに村じゃなくて都市ですねww
いや、ほんと、もう、すごいです!

デザインがどれもすごくてびっくりです!
電光掲示板の使い方もいいですね!

僕も「デザインのある暮らし」ありますが、僕の村では砂利道を使っています。

どれもすごいデザインでした!
またレポート頑張って下さい!

- ゴモたん - 2013年08月20日 20:21:31 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
今回は都会村特集ですね。
さいはての村が凄いので
さいはての村と異なる個性のある都会村を作るのは
大変な作業だろうなと思います。
個性的な都会村を作れる村長さんは凄いと思います。
3つとも凄い村だと思いました。
ユメモリでは市になっている村もいくつか見かけます。
市になっている村を紹介するのも面白いかなと思います。
凄い村のレポートありがとうございます。

- けいと - 2013年08月20日 21:45:18 edit

お久しぶりです。


おおー!今回は都市型村ですか!
やっぱさいはての村みたら誰だって真似したくなり
ますよねw
ちなみに僕も今の村の前は都市型村でしたよー
まあ上手くいかなくてやめたんですけどねw


レポートお疲れ様でした!

- アラブ - 2013年08月20日 22:22:43 edit

>ロイさん
やあ、ちょいとひさしぶりー!
ゼロ村長のは宇宙戦艦のキャプテン風だよね。なかなかかっこいいと思った。
時間のあるときにでも行ってみてくれるとうれしいね(^o^)

>☆♪NANA♪☆さん
いやー、特別に上手じゃなくてもいいと思うんだよね。村長さんの個性が出ていれば、それはそれで立派なマイデザインだと思います!
あと、夢番地とかは掲示板の方に書いてくれると助かるな。

夢村掲示板
http://yumeminoyakata.bbs.fc2.com/

>ノロワレタ村の村長さん
記事にも書いたけど、ヒドいネーミングの割には村長さんはいい人っぽいんだよなーw
いったい何を考えて名前付けしたのか気になるね。

>ビリーさん
コメントありがとうございます。
海外限定の帽子みたいですよ。

>夕星さん
やあ、ちょいとお久しぶりです(^^)/
夏の行事も一通りすんで、ようやくいくらか涼しくなってきましたね。
おおっ、サブ村ですかー。俺も時間操作はしてないので、メイン村は操作なしにしておきたい気持ちはよくわかります。

>ゆー♪さん
今のところは公開してないんだよねー。最近は夢村通いが忙しくて、自分の村の世話はぜんぜんできていない状態w
どうせ公開するならきっちり完成した村を見せたいし、しばらくは公開は無理かなーと思ってる。
でもそう言ってくれるのはうれしいぜ(^_^)v

>タイシンさん
うん、村は初期化したみたいだね。でも村を消しても夢村は残ってるンだよな。
夢番地を入力すればちゃんといけるから、こういう形で記録しておくのも悪くないかなーと。
白い警察帽も海外アイテムとは知らなかったよ。情報サンクス!

> オカピさん
FF7もパラサイト・イヴもかなり昔のゲームだからね。知らなくても無理はない。高校生なのにレトロゲームにも詳しいパンドラ村長はちょっと特別な例と思うよw

ところで100回記念の記事のコメント欄にオカピさんが書いたことを覚えているかな? 今回の特集はあのコメントが元になっているのだ!


>ZOROさん
紹介させてもらう村の基準は、記事全体のバランスや村訪問のタイミングなどで色々変わってくるんだよね。がっかりさせてしまって申し訳ない。

>キャンディ☆さん
男の子の村って感じだよね、都市型村は。かっこいい系。
そういえば、さいはての村に影響を受けている村の村長さんはだいたい男だったと思うなあ。。

>ゆうまさん
はい、こんにちは(^^)/
更新の励みになるコメントをサンクス!

>ゴモたんさん
今考えているのは小学生の村特集と、かーちゃん村特集というのがあります。
シティ(市)村特集というのもなかなか面白そうですね(^^)

>けいとさん
やあ、ひさしぶり。けいとさんも帰省していたのかな?

ところで今更なんだけど……けいとさんって男なんだよね?
いや、どっちでもいいのだけどさ。でも、なぜかずっと女だと思ってた。

- なないろ村ゆう - 2013年08月20日 22:33:04 edit

レポートお疲れ様です。

もう本当に村ってレベルじゃないですねwwwwww凄いです!

なぞの村は名前が面白いですねwww
今度見に行こうと思いました(*´∀`*)

タイガー村はやっぱり名前がwww面白くてww
いろんな意味で凄かったです。

どうぶつ村は私も見に行きました。
凄かったです。FF7の再現度も高いし、
(原作を知っているので凄く嬉しかったです!!)
マイデザインも凄く上手ですよね。

いつもレポートありがとうございます!

天空都市村が消えたわけ&いろいろ - ゼロ - 2013年08月20日 22:37:47 edit

元なぞの村のゼロです
えっとたいしんが言ってるとうり
村はsdカードがかってに初期化してしまいましたw
えっと今は天空都市村でやってます
なぞの村より気合い入れて作ってるので完成したら
ユメモリや夢番地公開のとこでうpするんで
完成したらきてください( ^ω^ )ニコニコ
後ついでにブログ名も
zerost15ですツイッターもどきにきてくれれば
コメ返信できるときはしますよん

- ロビン - 2013年08月20日 23:37:36 edit


こんばんは^^
お久しぶりです!

このように都会な村をたくさんの方が作ってくださり、
光栄です^^
たまたま僕の村が有名になっただけで、
発展したステキな村がたくさんあるんですね!
いろいろと見させていただいて、参考にしたいと思います^^

- Uま村長 - 2013年08月21日 08:02:51 edit

くっ くっそー!
最後の村のゲームセンター負けたー!
こうなったら、おれの村にもスーパーマリオの電工掲示板を作ってやるぅー!
しかし、マイデザの空きがない気が…w

- とき - 2013年08月21日 10:04:00 edit

マイクラ村とき村長
ゆめばんち1200-2058-6154です
来て下さい

都会村の凄さ - べっちゃん - 2013年08月21日 13:08:01 edit

管理人さんお疲れ様です
なぞの村は前に一度オマカセで行ったことがあるんですが、
やはり凄い村ですね!
タイガー村は今行こうとしてるところです。
どうぶつむらは木が一本もないのが凄いと思いました。
今度サブロムで試してみたいと思います。
あと、僕の村、軽く触れるだけでもいいので来てみてください。
時間操作は前したことがあるきりしてません。
増殖はサブロムでしてましたがやめました。
特徴は少ないですが、ホテル(アンティークテーマ) カフェ前花道
公衆トイレ 駅前花道 和風住宅街 水路(ほしふる村さんからいただきました) 倉庫 このくらいです。 服と花火をラッピングしてリサイクル
ショップ左においておきました。長々と失礼しました。
是非見に来てほしいです。

- ケート村 - 2013年08月21日 13:11:53 edit

何度もすいません。更新日時を書くのを忘れてました。08月21日
13時30分ごろ 番地は掲示板に書き込んでおきます。
ケート村 べっちゃんです お願いします

- ケート村 - 2013年08月21日 13:31:05 edit

訂正させてください。上のコメで時間操作はなしとありましたが
時間が1日ずれてました。
なので正しくは
時間操作有 更新日時8月20日です
何度もすみません

- 3D市(村)Y.H - 2013年08月21日 19:47:25 edit

訪問しました。
どれも、都会要素満喫できました。
此方の村も都会ですが、此方の村にないものもあったので参考になりました。
僕の村は夢村掲示板で・・・
「非核・平和都市宣言のまち 3D平和主義国3D県3D市」

- けいと - 2013年08月21日 23:49:07 edit

>アラブさん


え、ちょ、何故ですか!?
男っすよーw

- アラブ - 2013年08月22日 01:11:06 edit

>なないろ村ゆうさん
なんでこの名前にしたの!? ってゆうねw
名前のつけかたも村長さんの個性がでるところだよね。

>ゼロさん
紹介させてもらったよー
ブログの方もちょくちょくのぞかせてもらうね。

>ロビンさん
おお、久しぶりですねー!
ブログの方も久しぶりの更新と言うことで拝見してきました。
夢村の訪問者、現在は19万人を越えたあたりでしょうか。
さいはての村はやっぱりスゴすぎです!

>Uまさん
電光掲示板の使い方、すばらしいアイデアですよねー。
あれを見たとき、これはUまさんが好きそうなアイデアだなーと思ったねw

>ときさん
夢番地などのコメントは掲示板の方にお願いしてるんです。ヨロシクね。
http://yumeminoyakata.bbs.fc2.com/

>べっちゃん
掲示板に書いてくれたようですね。
たくさんの書き込みをいただいているので、すぐというわけにはいきませんが、ちゃんと訪問させていただきますので、気長に待ってもらえると助かります( ´ ▽ ` )

>Y.Hさん
3D村(市)、少し前におじゃましてきました!
今では色々と更新されてるっぽいですね。またしばらくしたら行かせてもらいますね

>けいとさん
だよねーw
コメントの文章が女っぽかったのかな?
なんでなのかは自分でもよくわからん……w

夢公開まであと少し - ゼロ - 2013年08月22日 07:58:24 edit

夢はまだ公開しませんが
交番のリクエストがきしだい
直ちに公開いたします
夢掲示板に書きますので
そちらを見ていただくと
うれしいです

夢公開まであと少し - ゼロ - 2013年08月22日 08:04:48 edit

夢はまだ公開しませんが
交番のリクエストがきしだい
直ちに公開いたします
夢掲示板に書きますので
そちらを見ていただくと
うれしいです

- あああ - 2013年08月22日 11:28:17 edit

俺の村じゃあこんなに力でない・・・w

ぜひ僕の村もみていただきたいです!! - 通りすがりのeihgter - 2013年08月22日 16:15:45 edit

2525日記ブログいつも楽しく拝させてもらっています♪
アラブさんはレポートの仕方が面白いですね!
僕の村は、おかし村といいます。
夢番地1800-0633-8935
何にもなくてつまらない村ですが、見ていただけると幸いです。

私の村も見て下さい! - ゆこ - 2013年08月22日 18:49:16 edit

凄い村沢山ありますねー。是非私の村も見て下さい。私の村も都市型村してるつもりです。どんぐり村ゆきで夢見です。

お願い致します - 名無し - 2013年08月22日 22:14:17 edit

私の村も見てください!!
何度も2525日記様をご拝見させて
もらってます
いろんな所に書いたのですか
気づいてくれてないので(泣)
もう一度書きます
レイセン村こばやし村長
都会形な風ですその辺の都会といってる村とはちがうはずです!!
テーマは世界、自然と共存する未来です 是非来てください!!!!
マイデザ配布してま~す!!!!!!!!!!

- そよかぜ村のゆい - 2013年08月22日 22:53:35 edit

うわぁ!!!久し振りにきたら載ってた!訪問してくれてありがとうございます!!すごい嬉しいです!
ボルシチさんは更新した3日後に引っ越してしまいました・・・でも相変わらずたぬきちはテロリストです(笑)
最近全く更新してないなぁ・・・今は住民の厳選、住民と私の部屋の内装、村の地面のマイデザ替えに没頭です。
もう少し経ったら夢更新すると思います。更新したらまた報告してもいいですか・・・?

- たっかー - 2013年08月22日 23:49:34 edit

こんにちは。
パンドラさんのレポートを前にユメモリで書きましたが

http://s2.yumemori.com/20987/report/20172

レポートの仕方が上手ですね!
ゼビウスの目が近すぎるところは見る視点が同じでも
人気のムスカの言葉を使い、ウケをとり、

横スクロールのゲームもちゃんと分かりやすく説明して
見ているほうも読みやすく、楽しいです。

参考になりました!

大変厚かましいお願いですが、
よかったら僕の書いたレポートの感想やアドバイスを頂きたいです。
お時間が空いたら、ぜひとも宜しくお願いします。

- パンドラ - 2013年08月23日 20:36:23 edit

あばばばばばばばば!
載ったどー!載ったどー!(ノT∀T)ノ

あ!ゲームセンターの左はパルテナの鏡ですよ
太鼓の達人のもゼビウスのもフレンドの方に頂きました!
しかしUま様からお褒めの言葉があるとは…恐縮ですw
これからも頑張ります!

アラブ様の言う通り、僕は真性のゲームバカw
今度FF15だのKH3だの龍維新だの
PS4が欲しくなっていくバカですw

- アラブ - 2013年08月24日 20:18:25 edit

みなさん、夢村へのお誘いコメントは掲示板にお願いしますねー
http://yumeminoyakata.bbs.fc2.com/

>ゆいさん
紹介させてもらいました。ありがとうねv-410
ボルシチ引っ越しちゃったかー。なんかそれはそれで寂しいねw
>>更新したらまた報告してもいいですか・・・?
もちろんだよー!
紹介記事(http://25nikki.blog.fc2.com/blog-entry-1145.html)のコメント欄でもいいし、掲示板でもいいので書いといてくれよな(o^-')b

>たっかーさん
前に一度読ませてもらったよ( ´ ▽ ` )
アドバイスかー。とりあえず、これからもう一度読んでみるね。

>パンドラさん
紹介させてもらったよー!
そんなに喜んでくれるとこっちまで嬉しくなってしまうねw
ありがとうなv-290
パルテナの鏡は縦スクロール面までしかやってないのでわからなかった……w

PS4、これまでの情報だけでもかなり期待できるよな!
俺も欲しいわー。

- うらてつ村こてつ - 2013年08月25日 00:26:54 edit

こんにちわ。お久しぶりですね^^
更新後の村見ましたか?見てくれたら
有難うございます!!これからも頑張ってくださいな。
また村の雰囲気を変えていこうとw
これからもレポート頑張ってくださいね♪

- アラブ - 2013年08月26日 07:54:52 edit

>こてつさん
応援サンクスです! 村はこの前おじゃましてきましたよー!

>たっかーさん
訪問記、読みました。

http://s2.yumemori.com/20987/report/20172

ゼビウスの「うぎゃーーー」のところ、俺は好きですねー。
自分の言葉で書いてるって感じがして、そういう文章はいいと思います。
FF7部屋の「興味ないし」はちょっと……w
正直に書くのはいいのだけど、あまりはっきりと書いてしまうとFF7を好きな読者に対して失礼になってしまうかもしれません。
たくさんの人の目に触れることを意識して書くことも大切ですよね。
とはいえ、他人の目をあまり意識しすぎると窮屈な文になってしまうので、そのへんのバランスが難しいところです。

- あー - 2013年08月27日 13:22:41 edit

アラブさん一回でもいいので
しつこいかもしれませんが私の村も見てください»«
レイセン村こばやし村長
皆さんにも負けないような都会な村を作ってみました

- たっかー - 2013年08月27日 17:26:59 edit

アドバイスありがとうございます!
そうですね
さすが毎回レポート書いてるプロです。

納得の行くアドバイスをありがとうございました!

- りんご - 2013年08月27日 21:48:12 edit

ここでは始めまして!レポートお疲れ様です
都会村特集面白かったです!皆様凄い都会村ですごかったです

はじめましてです - ゼヴァ - 2013年09月01日 20:53:33 edit

こんにちは!たいしんとゼロは僕の事はしってます。アラブさんの事はゼロから学校できいてました。ゼロとたいしんとはべスフレです。2525来るのはじめてです。これからよろしくお願いします。m(ーoー)m

これから、どうぞよろしく - ゼヴァ - 2013年09月01日 20:57:08 edit

アラブさんこれからよろしくお願いします。僕の村も後でぜひ見てください。

- no name - 2013年09月15日 21:59:39 edit

ぼく、の村の夢番地みてください。
ブラック村のだいすけです。

- no name - 2013年11月25日 21:14:30 edit

町風な村といえばたかさご村だな
僕の村じゃないがすごいぞ

すごい村見っけた - 1232123212321 - 2013年11月25日 21:15:05 edit

町風な村といえばたかさご村だな
僕の村じゃないがすごいぞ

心に残るおもてなしスゴイ村 - 観光マニア - 2014年03月16日 18:01:13 edit

マニアから見てもレベルが高い村でした。。
おもてなしがあり
観光セットがあり
お店があり
綺麗だし見本にしたい村ですね……
あたしの場合オマカセで来たんですけど、心に残っていたので村の夢番地をメモってました。。
2600-2459-7993

- Choco - 2014年05月07日 21:13:45 edit

あかん、疲れてるのかな・・・
『クソババア宅』で笑ってしまった

ぜひ来てください! - ロリータ村miyu - 2014年05月11日 08:36:53 edit

3つとも、すごい村ですね!
都市系村特集おもしろかったです!
私の村も見てみてください!ロリータ村miyuです!

ぼくの村 - たいき - 2015年01月05日 19:35:36 edit

ぼくの村きてくださいビクトリーvむらtaikiですv-407

- たいき - 2015年01月05日 19:38:52 edit

お願いします僕の村来てくださいビクトリーv村ですーーーーv-398

- shoh - 2015年01月18日 22:08:51 edit

ぜひ僕の村に来て下さい!
3Dとかい村 shoh
2000-5000-9877です!

- るい (仮名) - 2015年05月07日 20:04:55 edit

お疲れ 初めまして、るいですよ〜😋
3っとも目指したい村でしたー うちの村も500時間はやってるんでいい村ですよ〜😋
是非見に来てよな 夢番地は (3900-5480-3605)です〜
ポケモン好きは絶対来た方がいいですよ〜
これからも頑張ってくださいね😊楽しみにしています!!(≧∇≦)

- ユジン - 2015年08月20日 22:40:05 edit

初めまして、ユジンです❗️
すごく素敵な村が多くて自分の村を悲観しちゃいます😥
(小6だから良いんだもん❗️😤)

- なつ - 2016年02月14日 15:01:49 edit

すごい・・・
私もこんなんになれたらな・・・

- るい (仮名) - 2016年04月02日 00:02:37 edit

| | | | | こ |
| | | | | ん |
| | | | 宇 | に |
| | | を | 宙 | ち |
| | 人 | 知 | に | は |
| | コ | っ| 関 | ! |
| よ | メ | て | す | |
| ろ | ン | い | る | |
| ! | ト | る | 村 | |

これ、結構疲れた😓
ガチで宇宙の事好きです。
村、更新しました。
桜が咲いたので…
前と比べて、凄い変わったので是非見に来てね〜
夢番地は同じです。
(同じ名前)

- るい (仮名) - 2016年04月02日 13:35:12 edit

上のやつ失敗した……ごめんなさい😞

🌌🌍🌎🌏 🌑🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🌚🌝🌛🌜🌞

- はるな - 2016年10月30日 15:20:11 edit

みなさんっ‼️夢村のお誘いは掲示板でヨロシクねv-290
http://yumeminoyakata.bbs.fc2.com/

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク