【とびだせどうぶつの森】8月31日は初音ミクの誕生日なのでボカロ大好き村を紹介するよ 他

HNI_0076

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は3つの村を紹介します。一つめの村は初音ミクなどボーカロイドをテーマにした村。最近はとび森関連ばかりのこのブログですが、タイトルからもわかるとおりニコニコ動画についてのブログでもあるんですね。なのでニコ動を発祥に盛りあがった初音ミク、およびボーカロイド文化の最近の躍進ぶりはホントうれしいです。

うれしい一方、「俺たちのミクさんがどんどん遠くにいってしまう……」みたいな感傷もあるのですが、まあそこはね。メジャーになってなんぼですから。ここまで来たらボカロ文化にはもっともっと大きくなって欲しい。躍進といっても今のままではあと一歩なにかが足りない感じでもあるわけで。そろそろドーンとかましてほしいよね。ボカロ文化にはそれだけの力が、可能性があると思っています。
HNI_0065ななネコ村
ななみん村長
夢番地 2500-0492-8849です。
時間変更あり
マイデザ配付なし

ななみん村長のななネコ村にやってきたぞ!

HNI_0067
ここはボカロ(ボーカロイド)が大好きなボカロ村なのだ。

HNI_0068
ちょっと前まではニコ動ユーザー限定の人気者だったけど、ここ数年で一気に一般化したよなー。ローソンとコラボしたりテレビで特集されたり……この前ツタヤいったらボカロ専門の漫画雑誌まであった!

COMIC@LOID (コミカロイド) 1 2013年 08月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス (2013-07-13)


HNI_0070
これはボカロの歌詞かなにか?

HNI_0071
女の子に大人気の双子のボーカロイド、鏡音レンくんの顔出し看板。


HNI_0073
村長宅はミクだらけだー!

HNI_0076
この4つの衣装は、すべて初音ミクの衣装のバージョンちがい。QRコードといっしょにこちらのページにまとめてありますよ。


HNI_0083
このミクもまた正確には「はちゅねミク」っつーミクの派生キャラクターなんだよね。


HNI_0099
花がたくさんのキレイな村でボカロの顔出し看板を探してみよう。

HNI_0100


zHNI_0058
ボーカロイドシリーズ第2弾KAITOの顔出し看板。第3弾が初音ミクで、ミクが出るまではボカロもイマイチぱっとしなかったんだよな。爆発的な人気を得たミクの登場によって旧シリーズであるKAITOも売れはじめ、ついに「ニコニコ市場」の売り上げランキングで鼻毛カッターを抜くに至ったのである。

KAITOは初音ミクの発売以前は売り上げ総計500本と、クリプトンからも「失敗」とみなされる日陰の存在であったが、初音ミクの登場に伴っての知名度の向上と、それに合わせての上記のような使われ方から人気が高まり、ニコニコ市場を通して購入者が増え始めた。2007年中の鼻毛カッターとの激しい売り上げ争いから頭一つ抜け出すと、2008年に入ってからは一月当たり100本を超えるペースで売れ続け、2008年6月18日にはニコニコ市場のみでの売り上げが、当初の総売り上げ数の2倍の1,000本を超えた。 - ニコニコ大百科



zHNI_0005
こちらは村長さんの弟くん。おう、がんばれよ! ひとつアドバイスさせてもらうと、鼻毛には気を付けろよ! 鼻毛カッター買っとけよ!

zHNI_0012
紫と白のバラ畑には……

zHNI_0017
巡音ルカの顔出し看板。俺的にはルカがいちばん好きかなー。でもGUMIも好きなんだよなー。

(GUMIは上のアマゾンリンクの緑の髪のボーカロイド)

zHNI_0040
ルカとGUMI、どちらも選びがたい……ちくしょう、俺はいったいどっちと付き合えば……


HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S
日立
売り上げランキング: 170



HNI_0081にゃん村
あお村長
夢番地 1100-1750-2228
時間変更あり
マイデザ配付あり

にゃん村の村長宅前。

HNI_0083
この村はカナヘイの村のマイデザインで細かく道がつくられているのが特徴だね。

zzHNI_0005


zzHNI_0027
村の南側にはドーナツのマイデザ舗道。

zzHNI_0028
ドーナツはにゃん村オリジナルのマイデザイン。カワイイ&うまそうで(o^-')b グッ!


zzHNI_0039
家の方は村長宅よりこちらの方がいろいろ凝っていたのでご紹介します。

zzHNI_0038
なんなんだこのクスリだらけの部屋は……


zzHNI_0044
お姉さんといっしょに遊んでいるとのことだけど、この家はひょっとしてお姉さんの家なのかな?


zzHNI_0048
村の景観よりちょっと大人っぽい感じだよね。


zzHNI_0054
地下の楽器ルームが俺のお気に入りです!




HNI_0088なないろ村
ゆう村長
夢番地 3700-2376-1826
時間変更あり
マイデザ配付なし

ガラス張りのマイデザ舗道が張りめぐらされたなないろ村。

HNI_0090
さっそく家の方を見ていこう。


HNI_0095
なかなかゴージャス感のある部屋づくりですねー。
 

xzHNI_0013
2階は書斎。あの本どこやったけなあ?


xzHNI_0009
地下室。あれ、この服って……

xzHNI_0004
これって『進撃の巨人』の服じゃないですかー! 閉じこめられているのはやはりエレンなのだろうか。



HNI_0091
こっちは『ヘタリア』のイラストかな。けっこう趣味的なもんを飾っている村なのねw

xzHNI_0016
マイデザはすべてもらいものとのことだが、いろいろな村のマイデザを工夫して貼ってあるのがいいね。

xzHNI_0031
虹色の羽を髪にさしているゆう村長。進撃の巨人は意外と女子人気が高いんだよな。バイオレンスな描写もけっこう多いのだけど、キャラクターの性格がみんなまっすぐだから、あまり陰湿にならずに楽しめるのかもしれないね。


xzHNI_0039
村長宅。調査兵団の誰かが給食たべてるぞw


xzHNI_0040
他の部屋もなかなか個性的です。

xzHNI_0051

xzHNI_0081


xzHNI_0060
「なんか変なボタン押しちゃった……」「やばくない?」「やばくない?」「やばいよやばいよーwww」「出川のモノマネとかしてる場合じゃないし」「つうかこれ、キミの宇宙船だよね。なんとかならないの」「いや、どう見てもお前の宇宙船だろっ! 俺パジャマ着てんのよ!?」「私こういうのよくわかんないし……」「こういう時だけ女の顔みせるのやめてくない?」「は? なにそれ? 女性差別? 訴える」「うるせえ」

xzHNI_0066
「じゃあ俺は寝るから。あとはまかせるから」「そんなぁ~」

xzHNI_0067
すやすや……


xzHNI_0100
あ、なんか落ちてきた。


xzHNI_0018
ということで今回はここまでです。気になった村があったら夢見の館からいってみてくださいね。

また次回の夢見レポートをお楽しみにー!


ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1,834

この記事へのコメント

- うらてつ村こてつ - 2013年08月29日 00:30:40 edit

こんにちわw早速行って来ましたーー;
あれだけの村には完敗w
俺村作りかえるけどポイントとか・・・
あるんでしょうかw欠点とか教えて
もらえなくてーー;

- なないろ村ゆう - 2013年08月29日 00:38:20 edit

私の村に来てくださってありがとうございます!
本当に嬉しいです!夢が叶いました!

村長宅のSF部屋の会話は凄く面白かったです!
個人的に気に入っている部屋なので、とても嬉しかったです!
ありがとうございます!

あと、あの地下室の閉じ込められている方はエレンです。
手前に立っているのはリヴァイ兵長です。

これからも村の方もサブキャラの家の方も進化させる予定です!

まだ村に夢見で訪れた人の数が3人しかいませんが、頑張ります!

いつもレポートお疲れ様です!
これからも頑張ってください!応援しています!

- うらてつ村こてつ - 2013年08月29日 00:42:59 edit

ゆうs、またきます^^

進撃ファンとして - リーフィア - 2013年08月29日 07:45:08 edit

ゆうさんとは気が合いそう。

Q,とにかく巨人をぶっ殺したいです。

A,死に急ぎ野郎

へいちょー三十路なんてそんな二次創作認めたくありません。
絶対20代なんだもん。老けてなんかいないんだ。

アドバイスするとしたら
ズラヴィn…ゲフンゲフン エルヴィン団長置いてやってくれ。
上から目線ですが本っ当に頼む。

兵長の画力は絶望的である事を祈るよ。(根拠=6巻)

- とき - 2013年08月29日 08:08:03 edit

マイクラ村
とき村長
1200-2058-6154
きてください

- 曾孫 - 2013年08月29日 08:40:09 edit

ボカロ、東方。分からないものだらけwってああ!巨人ネタバレするなぁ!!あ~

いつも更新お疲れ様です!m(_ _)m - ゆうや - 2013年08月29日 08:59:29 edit

色んな村の紹介凄く楽しいし勉強になりますっ!
沢山拝見させて頂きました!
もし宜しければうちの村にも遊びに来てください(*'∀'*)
うちの村はメルヘンチックをテーマに学校やカフェなど…ありきたりですが自分なりに頑張ってます!w

めい村 ゆうや村長
夢番地→2300-0552-2662

- ノロワレタ村の村長です - 2013年08月29日 11:42:56 edit

ななネコ村のスズランすごいですね、ボカロのキャラではIAが好きです
最近カゲロウプロジェクトにはまってます小説も買って漫画も買ってCDも買いましたよw
にゃん村の音楽ルーム良かったです
なないろ村の道綺麗でよかったです、部屋もゴージャスでよかったです、
サーバー部屋も!(^○^)

- 夕星 - 2013年08月29日 13:24:30 edit

レポートお疲れ様です。
わたしはKAITOが結構好きですよ。
まあ、いろいろネタにされてますが、真面目+ちょいヘタレの設定が一番好きです。ちょっとマニアックかな…創作ゲームだとそういう設定をちょくちょく見かけます。
歌だとIAとGUMIが好きです。のりの良い歌が多いので(最近は聴いてないので分かりませんが…)
進撃の巨人はよく知らないんですが、流行ってるみたいですね。最近アニメとかマンガ見ないので流行り物に一切ついていけません…
最後の何か落ちてきたって…(―人―)南無

- ゴモたん - 2013年08月29日 15:26:08 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
ななネコ村はボーカロイド愛がすごいですね。
ボーカロイドってたくさんいるのですね。
勉強になりました。
にゃん村はドーナツのマイデザインが上手ですね。
進撃の巨人はよくわからないのですが
なないろ村からは愛を感じます。
どの村もよく工夫されていて個性的だなと思います。
素敵な村のレポートありがとうございます。

前回の返信 - てんしのうたひめ - 2013年08月29日 16:37:10 edit

返信
母がよく消臭リキつかうので
衣装をCMのまや©の衣装にしました!w
今はまたリメイク中で村を改装してます!
今度はあおいのデーターの家を学芸会みたいにしちゃいます!
よろです!

- ひでっち - 2013年08月29日 17:02:54 edit

うおー!進撃だー!
うおー!うおー!
ボカロは千本桜が好きだー!
うおー!うおー!
(村長、興奮の様子w)
うおー!好きなキャラだらけだー!
これは見に行かなければー!
うおー!うちの村もよろしくn(((宣伝するな。
レポートお疲れ様!

- ももっち - 2013年08月29日 18:40:11 edit

わーい

進撃の巨人だーい

わーいわーい((馬鹿w

私は兵長が好きかなー…ww

- アラブ - 2013年08月30日 09:12:27 edit

>こてつさん
そういえばうらてつ村にも千本桜っぽい部屋があったよね。
そうだなあ。たいしたアドバイスはできないけど……とりあえず安部さんが似てないw
パロディ的なネタは、ぱっと一目でわかるようにしたいよね。

>なないろ村ゆうさん
紹介させてもらったよー! こちらこそありがとうね。
ゆうさんに喜んでもらえて俺もうれしいです
オーソドックスながらも丁寧なつくりで、じっくり取り組んでいけばどんどんよくなっていく村だと思ったね。訪問人数はあまり気にしないで(そうは言っても気になると思うけどさw)マイペースに頑張るのがいいと思いますよ。
SF部屋の会話はちょっとやりすぎたかなーと思ってたんだけど、そう言ってもらえて助かりました(^^;)

いつも応援サンクスです!

>リーフィアさん
リヴァイ兵長って30代なん? 知らんかったなー。
あの兵長の絵をマイデザにするのはおもしろそうだねw

>ときさん
掲示板に書いてくれたようですね。たくさんの書き込みをいただいているので、すぐには行けないと思いますが、気長に待っといてくれると助かりますw

>曾孫さん
アニメで流れたところだしいいかなーと思ったのですが、ネタバレに相当しますかね? あとで修正するかもしれません。

>ゆうやさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
夢番地などの書き込みは掲示板で受け付けてるんですよ。よろしくね。

>ノロワレタ村の村長さん
おっ、ニコ動関連はかなり詳しいみたいだねーw
カゲプロ村もけっこうあるんだよなー。俺はほとんど知らないのだけど、カゲプロテーマの夢村にいってちょっとずつ覚えてきた感じ。今度アニメにもなるみたいだね。

>夕星さんもボカロ関連、けっこう詳しいひとみたいだね
進撃の巨人はニコ動でも配信されてるけど、1話からみないとわからないところも多いからなー。1話は今でも無料で見られると思うので、時間のあるときに見てみるといいかも。バイオレンスな描写が多くて、そういうのが苦手ならちょっとオススメはできないけどね。

>ゴモたんさん
色んなボーカロイドがいて、そこが面白いんだよね。つっても初音ミク以外は、まだイマイチ有名じゃないから知らなくても無理はないですw
自分の知らない範囲の趣味を垣間見ることができるのも夢村のいいところですよね。

>てんしのうたひめさん
おー、なかなかオリジナリティがあって面白そうだねーw
ただ、できればコメント欄にはその記事についての感想などを書いて欲しいんだよね。みんながコメント欄に自分の村のことを書き始めたら「なんかおかしくない?」って思うよな。掲示板の方に書いてくれると助かります

>ひでっちさん
まあまあちょと落ち着いてw
千本桜は人気あるよなー。卒業式で千本桜を歌った学校もあるらしい!

>ももっちさん
リヴァイ兵長はすさまじい人気ですよね。兵長vs女型巨人はマンガではすごくかっこよかったから、アニメで放送されたらまた人気が高まりそうですな。

- なないろ村ゆう - 2013年08月30日 17:44:27 edit

アラブさん返信ありがとうございます。
更新したのでちょっとコメントしてみます・・・

更新したので、村がかなり整備されています。
サブキャラの家の地下にある進撃の巨人の部屋は、今もちゃんとあります。
ろうそくを置いて雰囲気を出してみました。

私もボカロが好きなので、
今度ななネコ村にも見に行ってみようと思いました。

- ゆうま - 2013年08月30日 19:37:48 edit

こんばんは!
レポートお疲れ様です!
今回のレポートも、デザインや、一つ一つの部屋がとてもよかったです!
あの、給食を食べていたのは、サシャでしょうか?

ボカロの村も、デザインすべてすごかったです!
でも、ボカロについては、何もわからないww。

あの、アラブsとサムスのやり取りも面白かったです!
サムスってあんなキャラなんですねww
レポートお疲れ様でした!

関係ないですが
僕の村も見に来てください!
まだまだ未完成なところもありますが、是非見に来てください!

2700-2316-1889 スリバチ村 ゆうま です
もしよければアドバイスもください!
長文失礼しました。

- かのん - 2013年08月31日 10:45:53 edit

進撃の巨人ついさっき読み終わりました!
給食食べてるのだれwww
私は鏡音リンと初音ミクが好きです!

ありがとうございました! - ななみん - 2013年09月16日 20:03:25 edit

ななねこ村のななみんです!ありがとうございました!!!!!!!!!!!!まさか2525日記に載るとは夢のようです!!
弟には好きな人ができました!&紹介されたやつは古いから新しく更新するので紹介しなくていいので来てください!(__)

本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

- ななみん - 2013年09月16日 21:03:49 edit

更新しました!

- アラブ - 2013年09月19日 18:43:41 edit

>ななみんさん

いえいえ、こちらこそありがとうですよーv-290
ボカロ愛にあふれた楽しい村だったので紹介させてもらいました。
このときはGUMI関連のマイデザが見つからなかったので、
GUMI目当てで今度いってみますねw
姉弟で恋愛相談するなんて仲がいいんだねー!
弟くん、好きな人とうまくいくといいですな(o^-')b

- 原田村のかほ - 2014年07月15日 18:14:34 edit

やった。 ヘタリア。夢番地書くな

- ウィッチ村ゆきほ - 2014年08月29日 20:26:22 edit

うわ~…(・∀・)キラキラ
ちなみに私はボカロではルカが好きです。ルカの、「インタビュア」という曲がおすすめでs((勝手に宣伝になってました。すみません。
どの村も素敵ですね!進撃ではアニが好きですー!ぜひ今度行ってみます!(レポートにのってる村に)

- 千織 - 2015年04月02日 17:11:12 edit

私的にはiaさんもオススメですよ~( ´ ▽ ` )ノ
ミクの顔出し看板作ったけど、大失敗.....
すんませんでしたああああああああ‼・゜・(ノД`)・゜・。

- あろま - 2015年07月27日 19:10:57 edit

りんちゃんのはないの?れんのがあるのに・・・

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク