【とびだせどうぶつの森】めずらしい海外家具がたくさんの村にいってきた 他

zHNI_0043

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は3つの村を紹介します。1つめの村はタイトルの通り、海外家具がたくさんそろっている村ですが、上の村長宅の写真のようにシリーズ家具がきっちりそろっている村でもある。村長さんが効率よくシリーズ家具をそろえることができた秘密とは・・・?
HNI_0086ろこもこ村
いくぴー村長
1500-0935-2466
時間操作あり

いくぴー村長のろこもこ村にやってきたのである。

HNI_0099
広場のまわりに広がるホワイト&ブルーローズと、

yHNI_0006 
一面のパープル&ブルーローズ。これはかなりやりこんでいる村っぽいねー。


yHNI_0014
家の方はどんなでしょう。


yHNI_0018
さりげなく壁にかかっているのは・・・EU(欧州)版とび森のみのイベント家具「holiday stocking(かべかけソックス)」!


yHNI_0053
ここは海外限定家具だらけの家じゃないですかー!

左から北米版の「かっこいいちきゅぎ」「はんせんもけい」EU版の「やさいのバスケット」

yHNI_0050
テーブルにのっているのが北米版の「パンプキンパイ」に「12つぶのぶどう」。手前の半分に割ってあるのはドイツ版の「ベルリーナ」。ベルリーナうまそう・・・


yHNI_0030_20130908213234ed6.jpg
やりこみの証、だらしないシリーズがそろった部屋。部屋のスミにおかれた麦の束も wheat bundle という北米限定のイベント家具です。


yHNI_0036
festive candle(おまつりのろうそく)は、海外ではクリスマスシーズンにまめつぶ店で売りに出される。ちなみにこの部屋には、十二支の置物も全コンプリートして並んでいるのだ。


yHNI_0071
実はこの村の村長さん、6つの村をかけ持ちで村長しているんだよね。

zHNI_0004
そう、つまり6つもとび森をもってる!

2つのメイン村と4つのサブ村をもつ、とび森ガチ勢の極北ともいえる村長さんなのだ。

yHNI_0098
村もキレイに整ってるし・・・これは他の村の様子も気になるところですな。

zHNI_0010
いくぴー村長、先日はツイッターのフォローあざっす! もうひとつのメイン村も今度いってみますねー。

(夢番地:2400-2602-2622)





yHNI_0056スリバチ村
ゆうま村長
夢番地 2700-2316-1889
時間操作あり

ゆうま村長のスリバチ村。

この村はサブプレイヤー住人の名前がメッチャ笑えるとのこと! こいつは期待しちゃうね!


HNI_0067
えっ


yHNI_0043
ま、まあもう一人サブ住人はいるみたいだし。次は笑わせてくれるんですよね、ゆうま村長?


HNI_0084
村長宅。


HNI_0088
スリバチ村はハニワの数が多いのも特徴のひとつになっている。

HNI_0095
このハニワの配置おもしろい! 「ティンパニはにわ」はその名の通り、ティンパニーを叩くような音を出すんだよな。


yHNI_0012
けけフラメンコが流れる部屋で、ハニワといっしょにダンスダンス♪


yHNI_0021
生活感あふれる部屋にもしっかりハニワがいるのだ。


yHNI_0037
地下のマリオカート部屋。この部屋のハニワたちはレースの観客ってことかな。


yHNI_0041
駅前。看板にはハニワ公園と・・・プール? さっそく行ってみよう。


yHNI_0047
おおー、これは確かにハニワ公園だ。

yHNI_0048
って、プールってこれかい! 「かこい」をマイデザインでプールにしてしまうとはユニークなアイデアだねw


そして期待のサブ住人の名前だが・・・


HNI_0065
ゆうま村長は「笑えなかったら村長のまわりに穴を掘ってもかまわないぜ!」と豪語していました。村長のまわりに穴を掘るかどうか・・・それはすべて村を訪れたあなた次第です。





HNI_0055キャラメル村
つかさ村長
夢番地 1900-0921-5109
時間操作 少しあり
バク 無し
マイデザ配布 少しあり
☆ririalice☆のマイデザを借りています
キャラメル村というだけあって、なんだかおいしそうな村だなあ。

HNI_0057
そこに住む住人までうまそうに見えてきたぜ。バニラだしマカロンだし。


お手軽マカロンセット(20個入) 欧風創作菓子ふたば茶亭
欧風創作菓子 ふたば茶亭
売り上げランキング: 12,828



HNI_0056
でも先日の健康診断で「あなたは肥満気味です」って診察されたんだあ・・・見た目は太って見えないけど内脂肪やばめの俺である。


名称未定-1
ダイエットしようぜ



HNI_0059
あ、どうも。つかさ村長こんばんは(あれっ? 今このブログの公認ゆるキャラであるニコニコ犬がしゃべったような・・・??)


HNI_0066
まあいいや。村長宅。


HNI_0070
女の子らしい可愛い部屋だね。


HNI_0073
この部屋、シンプルだけどけっこう好きです。


HNI_0075
この部屋の家具、なんかうまそうじゃない? レモネード味がしそう。


名称未定-1
糖尿病で死ぬぞ



HNI_0079
どうも幻聴が聞こえるな。俺ってば少し疲れ気味なんだろうか。


HNI_0084
こちらはつかさ村長が好きなBLEACH部屋。

HNI_0081
最低限の家具ながらも、かなり雰囲気でてる。BLEACHの部屋って確かにこんなカンジだよなー。
 

HNI_0092
これも村長さんの好きな『マギ』の登場人物アリババ。マギってあんま見たことないけど・・・

HNI_0095
でも前にサンデー読んだときこんなシーンあったあった! 主人公が巨大な虫と戦ってたよ。


名称未定-1
それはムシブギョーだろ(指摘)



HNI_0097
カフェを建設中のアプリコットさん。ミカン帽子がよく似合ってるね。

HNI_0098
おおー、これは可愛いカフェ部屋!

HNI_0100
完成が楽しみです。


HNI_0007
というわけで今回はここまでかな。気になった村があったら夢見の館からいってみてくださいね。


名称未定-1
また次回の夢見レポートをお楽しみにー!



シャベッタアアアアアアアアアアアアア


ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 107
関連記事

この記事へのコメント

- 黒音ロクハ - 2013年09月08日 22:44:49 edit

頭冷やして
再登場
それにしても
こーゆーアイデアで紹介してもらってる
村の人はうれしいでしょうね。

- ゼロ - 2013年09月08日 22:52:30 edit

参考なりました
とび森6つあるということはかなりの
お金持ちかな?w
マギあんましらないけど
説明とかもあってわかりやすかったです
僕的に
カフェが一番期待できそうです
次回レポート期待してます
(交番建設次第夢公開開始です)

- なないろ村ゆう - 2013年09月08日 23:14:29 edit

レポートお疲れ様です。

ろこもこ村は・・・やり込んでますね。
青いバラの数が凄いです。見習いたいですね。
海外限定家具はどうやって手に入れたのでしょうか・・・
羨ましいです。

スリバチ村は・・・名前・・・
・・・もう何も言うまい。

キャラメル村は・・・
マギのデザインとBLEACHの部屋が素晴らしかったです。
両方とも知っているので、とても嬉しくなりました。

素敵なレポートありがとうございます!

- たっかー - 2013年09月08日 23:38:35 edit

おぉ

どんどん知っている人が紹介されてゆくー!

早くたか村も紹介されないかなぁ?(わくわく♪

- ゴモたん - 2013年09月08日 23:45:47 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
6つの村を掛け持ちしているろこもこ村の村長さんすごいです。
6つの村のマイデザイン考えるの大変そうだなあ・・
海外家具がたくさんあるのもすごいです。
スリバチ村のサブキャラの名前面白いです。
プールの発想もユニークですね。
キャラメル村は珍しいピンクの水路がきれいです。
ピンクの道路や階段も可愛いですね。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- 夜桜 - 2013年09月09日 07:39:13 edit

すごーーーーーー!!!!!!

もう、じぶんの村を見られなくなるレベルですよw

海外家具もすっごいですね!!!

もしかして海外版のを持っていらっしゃるとか!?

あと、ハニワは使いようによっては面白い家具なんですねー!改めて実感しましたw(でも売るんだけどね☆

ピンクの水路を見たときにピンクの飲み物って…?

って、マジで考え込んでしまったwwww

2525犬のくだりはめっちゃ笑いましたwwwwww

次も頑張ってください!!!

- いくぴー村長でぇす! - 2013年09月09日 07:39:58 edit

SS何枚にも渡ってのご紹介ありがとう〜(*^_^*)
コメントの皆様もありがとうございます。
こう言う形での紹介は、お初なので恥ずかしいですねw
花しかない…っと言われてもおかしくない村ですが、綺麗だなぁ〜って思って貰えたらすごくうれしいです。

- ゆー♪ - 2013年09月09日 08:42:27 edit

いくぴー村長のサブ村に署名行ったことありますが、本当に綺麗ですよ!(いくぴー村長と相互フォローしています)夢見でもリアルでもまた遊びに行きたい村です!

ゆるキャラじゃなくて、毒舌キャラになってますね(笑)

- アラブ - 2013年09月09日 16:02:38 edit

みなさんコメントありがとうございますv-290
今回はいきなりニコニコ犬を登場させるという、
ちょっと変わったことをしてみましたが、そこそこ好評なようでよかったですw

>いくぴー村長
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
海外家具だけでなく、深くやりこまれて丁寧に整備されている村を
たくさんの村長さんたちに見てもらいたいと思いレポートさせていただきました。
いくぴーさんにも喜んでもらえたようでなによりですv-291
ツイッターでは謙遜しておられましたが、
ゆー♪さんの情報によるとサブメイン村もとてもキレイとのことで楽しみですねw
すばらしい村を紹介させていただきサンクスです(o^-')b

- ゆうま - 2013年09月09日 16:27:38 edit

アラブs
レポートお疲れ様です!
それと
来ていただいてくださりありがとうございます!
これからも進化していきますので応援よろしくお願いまします!
サブキャラ名前変えようかなww

一つ目の村は
海外の家具はあんなにあるんですね!
通訳さんがほしいです…。
三つ目の村は
アニメや漫画などのキャラのデザインなどどれも細かくてすごかったです!
カフェの完成も楽しみです!

わら - てんしのうたひめ - 2013年09月09日 17:35:52 edit

えwせいうちはおいしく頂く!?
…夢にいったら食べるのか…w

- 夕星 - 2013年09月09日 18:20:08 edit

海外版を掛け持ちするとは、かなりのお金持ちと見た…(
あ、すみません。レポートお疲れ様です。
海外版の食べ物がどれもこれもおいしそうで欲しくてたまらない…
カフェとかコンセプトにするときにぜひとも欲しいアイテムですね。
かっこいい地球儀はやっぱりいつみてもかっこいい…海外版がうらやましいです。
あと、北米版のリセットさんのもけいも気になってます。かわいい

二つ目の村は穴を掘っても良いんですね?
私の村は崖っぷちに埴輪を並べてみたら、砂浜から見上げたとき独特の雰囲気が出ました。

漫画とかは良く分からないけど、部屋の構成が上手なのは何となく伝わってきました。
カフェ部屋はいろいろな村にありますが、それだからこそそれぞれ個性が出ますよね。わたしも早くカフェを作りたいです。
そしてついに2525犬が表に出てきましたね。けっこうズバズバいうタイプ・・・?

- オカピ - 2013年09月09日 18:42:57 edit

今回もレポートお疲れ様でした。
おお、海外版掛け持ちって…w 羨ましいです。
しかし自分にそんな財力は無かったようだ!
海外家具を一切持っていない僕の戯言でした(笑)。

2つ目の村は…穴掘っちゃおうか。
くだらなすぎてむしろ笑いかけたw

…ニコニコ犬…喋る設定でしたか‥
自分も職人になってAA描いてみようかな…?
しかしとうしろうが何を指しているのか気がつくまでに少しかかりましたw
カフェも素敵な感じになりそうですね。

- 3D-city|Y.H - 2013年09月09日 19:01:04 edit

どの村もいいですねー!

そろそろ僕の村がでて欲しいがww
ま、更新は夢村にかいてありますからね。
首長くして待ってます

- ももっち - 2013年09月09日 19:16:49 edit

海外家具いいなぁ…

私少ないので…

6つも村掛け持ちとはいそがしそうですねw

- うらてつ村こてつ - 2013年09月09日 23:39:57 edit

お疲れ様です^^
今回も凄い村を見させていただきました!
アラブsの村紹介は本当に面白くてw
最初の海外家具だらけはぱないわw
そして、二つ目のハニワだらけには驚嘆です。
面白いですね!!
3つ目は家のアイディアが本当に凄いですよね!
マイデザもキャラデザも可愛くて最高ですな^^
無理をせずこれからも頑張ってください♪

- 通りすがり - 2013年09月10日 17:17:08 edit

私、名前は忘れたんですが
海外家具がろこもこ村並みの村にはいったことあります
フローズンマシーンや白警官の帽子、なんとか(忘れた)ギター等
海外限定配信家具がおおかったです

- アラブ - 2013年09月10日 21:33:31 edit

>ゆうまさん
紹介させてもらったよー! こちらこそありがとうねv-290
記事には書かなかったけど、役場の周囲の飛び石も独特でよかった。
ゆうま村長の個性がよくでている村だと思いました。
サブキャラの名前はむしろこのままでいってほしいかも・・・w

>てんうたさん
セイウチっておいしいのかな?
エスキモーの人たちは日常的に食べているみたいだから、意外といけるのかもしれないね。

>夕星さん
そうそう、リセットさんの小さい模型いいよねー。あれは地域性があるわけじゃないから、いずれ日本でも配信されるんじゃないかな。
ニコニコ犬の個性は、まだこれからどうなるかわからないね。
一つ決めてるのは、ニコニコ犬の目標はふなっしーってことだけw

>オカピさん
とうしろうは冬獅郎なんだよね。
ブリーチのネーミングってどれもかっこよくてスゴイと思う。
自分で名前をつけるRPGとか、いい名前を思いつけなくてけっこう迷うんだよなー。

>Y.Hさん
そう言ってくれるのはとても嬉しいね。ありがとうなv-291
ただねえ、Y.Hさんの村は何度かお邪魔してるのだけど、
ブログで紹介させてもらうにはまだちょっといろいろ足りないかなーと。
あまり焦らずに、じっくり村作りしていくのがいいと思うよ。

>ももっちさん
イベント日とかはちょっと大変そうだよねw
次の大きなイベントは10月末のハロウィン。そしてとび森もあとちょっとで発売一周年!
ソフトはまだまだ売れてるみたいだし、息の長いゲームだよね。

>こてつさん
阿部さんのMiiは撤廃したみたいだねw
ちょっとわかりにくかったから、いさぎよく撤廃したのはよかったと思います。
Miiを似せるのは難しいんですよね。俺のMiiも俺には全然似てないw

- ゼヴァ - 2013年09月10日 22:03:51 edit

すいません、このリポートのブログ見るの忘れてました。
この村の村長さんは6つのとび森をもってるってすごいですね。
あとサブデータの名前がユニークでおもしろいですね(^o^)
家の中の人?がハニワっていうのもユニークでいいと思いました。
部屋が整理されていてとてもいいと思いました。
次のアラブさんのリポートも期待しています(*^^)v

- うらてつ村こてつ - 2013年09月11日 01:00:55 edit

ブログで紹介してもらうのは憧れですよw
まぁ、俺はたぬきの街を作るのが楽しくなって
1日で20人以上くらい来てるのがビックリしましたw
もう、夢村だしてから1ヶ月で、何人来てるか
みてみるか気になってます!!w

- ニャンニャ - 2013年09月12日 20:34:28 edit

こんちは~
 うわぉ6つの村の掛け持ちとは…。
 す、凄すぎる‼ 私もレア花頑張って咲かせるぞぉw

- かのん - 2013年09月13日 19:33:33 edit

ニコニコ犬が、しゃべったああああああ!!
私もダイエットしなければ・・・・

- ロイ - 2013年09月13日 20:24:38 edit

レポートお疲れさまです!
スリバチ村には行ったことがあります♪
サブの名前、面白いですよねww
1つ目と3つ目の村には行ったことがないので
時間のあるときに見に行きたいです♪
(3DSからの投稿)

- トクサネ村 ダイゴ - 2013年09月14日 09:15:45 edit

お久しぶりです!
どの村もユニークな感じでステキですね^^
一つ目のろこもこ村にはいくぴー村長を存じているので自分も行かせてもらったのですが、外国家具はもちろん、なにより交配花がたくさんあって、
まさに『やり込んでいる村』という印象が強かったです^^

- 1984A - 2013年10月26日 08:46:28 edit

ぼくのゆめばんちは、2300-0624-5735です。

- りる* - 2013年12月07日 18:39:30 edit

キャラメル村の地面デザは元々*☆ririalice☆*というブログで配布されている物です。借りていると言うことをきちんと記事に修正して付け足してください。
階段:http://ririalice.blog53.fc2.com/blog-category-13.html#entry369
タイル:http://ririalice.blog53.fc2.com/blog-entry-230.html
タイルデザ:http://ririalice.blog53.fc2.com/blog-entry-95.html
生垣:http://ririalice.blog53.fc2.com/blog-entry-268.html

- アラブ - 2013年12月07日 21:55:06 edit

りるさん情報ありがとうございますv-290
ririaliceさんへのリンクを追記しました。

- カピバラ - 2015年11月07日 01:01:15 edit

村長投獄は罪悪感あるので辞めました それに僕めっちゃ肥満何で....ニコニコ犬の通り ダイエットしよう……

- 悠花 - 2016年10月25日 11:37:59 edit

毎回見ています!今度はキレイと言うかゴージャスみたいなマイデザインがもらえる村を教えてください!できたらでいいですけど教えてくださいね!次も楽しみに待っていますね…☆

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク