【とびだせどうぶつの森】都会型村特集Part2-1 回転寿司で逆転裁判!?

zHNI_0080

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

少し前の都市型村特集が好評だったので、今回はその第2弾となります。前回のようにひとつの記事で3つの村を紹介するつもりが、長くなってしまったので3つの記事に分けて書くことになって「都市型村特集Part2のPart1」というわかりにくいことにw ファイナルファンタジーX-IIじゃないんだからさあ!

それはともかく、ひとつめの村は都市型でありながら明るい村の景観がよかったですね。家の方もあまり見ないタイプの部屋があったので、そちらを重点的に紹介(?)してみました。
HNI_0014???村
ZORO村長
[夢番地]2800-1771-1247
[時間変更]前にしたことがあります。今はリアルタイムです。
[マイデザイン]配布あり
ユメモリ
今日はZORO村長の???村にやってきました。

HNI_0017
都市型村として、けっこうレベル高いかも!

HNI_0018
役場前。

HNI_0080
Double Rainbow もそうだけど、全体的に明るい雰囲気がいいよね。

zHNI_0060
どうしても灰色が多くなりがちな都市型村では、明るい色をどう取り入れていくかで村の雰囲気が変わってくる。

zHNI_0077
???村はところどころに花やレンガ舗道を配置して、灰色だらけにしない工夫が(o^-')b グッ!

zHNI_0070
キザ系住人の人気者ジュンくんもキレイな村に喜んでおります。

zHNI_0073
それじゃあ家の方も見ていこうかな。


HNI_0040
村長宅。

HNI_0036
ZORO村長こんにちは。ZOROっつーのはやっぱりワンピースのゾロのことなん?


HNI_0047
おおー、回転寿司屋だ!

HNI_0046
お寿司のマイデザインがいいね。単純にマイデザとしてうまいし、ちょこんとテーブルにのっているのが面白いw てゆうか店員さんが海から直接獲ってきたの!?

HNI_0050
お品書きも細かくてうまいなあ。黄色い皿は500ベル・・・どうやらこの村でも黄色い皿は俺にとってアンタッチャブルな存在のようだ。


HNI_0089 
でも本当は俺だって食べたい・・・黄色い皿の寿司を食いたいんだよお!


HNI_0091
こうなったら裁判だ!


zHNI_0003
訴えてやる!


zHNI_0005
「回転寿司屋の黄色い皿が高いのは基本的人権の侵害! 回転寿司業界にはすみやかな是正を求めます!」「そうだそうだー!」「大トロ食わせろー!」「ウニとかマジ食ったことねえぞオラー!」

zHNI_0033
「お金がないなら100円皿のプリンを食べればいいのでは?」

zHNI_0047
「異議あり! その発言は回転寿司のプリンを不当におとしめるもので到底認められるものではありません!」

zHNI_0033
「チーズケーキもおいしいですよ? これもだいたい100円だし。原告と弁護人は高いもの=うまいという固定観念にとらわれているのではありませんか?」

zHNI_0011
(確かに・・・)

zHNI_0047
(いわれてみればそうかも・・・)

HNI_0038_JPG_201309141009069d2.jpg
それでは判決を下します・・・

zHNI_0014
かっぱ寿司サイコー!

zHNI_0038
なんだこの裁判・・・


くら寿司の方が最高だというのにっ! 訴えてやる!


HNI_0061
次はResort村~Resort村でございまぁす。


逆転裁判5
逆転裁判5
posted with amazlet at 13.09.14
カプコン (2013-07-25)
売り上げランキング: 130

この記事へのコメント

- ロイ - 2013年09月14日 11:03:33 edit

レポートお疲れさまです!
???村のお寿司のマイデザイン、素敵ですね。
黄色いお皿の裁判面白かったですww
レンガの形も素敵でした!

- ニャンニャ - 2013年09月14日 11:22:36 edit

レポートお疲れ様です!
???村凄いですね。都会でありながら、いろいろと、
工夫がしてあるし…。 レポートの仕方も面白いw

- なないろ村ゆう - 2013年09月14日 12:59:02 edit

レポートお疲れ様です。
???村凄いですね。
裁判の内容www
まだくら寿司行ったことがないです・・・人が多くて。

いつもレポートありがとうございます!

- 夜桜 - 2013年09月14日 13:52:55 edit

お寿司好きですよー!!

お金を細かく書いてあるのが良いですね!

お寿司屋さんの発送は新しい!

- ゴモたん - 2013年09月14日 15:30:39 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
???村のお寿司のマイデザイン上手ですね。
かっぱ寿司もくら寿司も近所にないので
長いこと回転寿司に行ってません。
お寿司裁判も面白かったです。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- ゆー♪ - 2013年09月14日 18:36:48 edit

都会村は整備するの大変ですよね。村の雰囲気とか暗くならないようにするとか。

私は回転寿司ならかっぱ寿司ですね!

- ゼヴァ - 2013年09月14日 20:43:26 edit

この村都会的で明るくてとってもいいですんね。
でもみたらいきなり道路がなくなっているところがあったんでそのままだと車が・・・・・・・ww
次のリポートも楽しみにしています

- ゼロ - 2013年09月14日 22:22:30 edit

おもろかった
THE寿司裁判w

- 3D-city|Y.H - 2013年09月14日 22:23:47 edit

ZOROさんとFのY.Hです。
この村は僕と同じ裁判所があって結構楽しめますよ。
内容ワロタw
>寿司なら「くら寿司」か「はま寿司」かな
くら寿司はニンテンドーゾーンあるしはま寿司は5つの厳選醤油がありますね

あ今日夢村掲示板の僕のページでDirect投稿しました。今後の3D国のことがかかれてるのでみてくださいね
長文失礼しました

- オカピ - 2013年09月14日 23:14:29 edit

今回もレポートお疲れ様です。
僕もZOROさんとはフレンドにさせて頂いております。
それはともかく、こちらの道路などは、
「デザインのある暮らし」の物のようですね。
拝借品でオリジナリティーを出すというのは凄いですよね。
ケチケチせずに高級なお寿司食べましょう

- Uま村長 - 2013年09月15日 08:40:07 edit

「かっぱ寿司サイコー!」に笑ってしまったw
まぁ僕もかっぱ寿司行きますけどw
(現実の話)今日、間違えてセーブデータを消すという夢をみた。起きた後、本当にあったら…と考えるとドキドキする…
そんなことがあったw怖いw

- 夕星 - 2013年09月15日 17:26:38 edit

お疲れ様です。
私はくら寿司派です。10皿ごとの抽選がやりたくてついつい食べ過ぎてしまうのです。(家族4人で50皿くらい食べちゃう)
明るい都市型村って綺麗ですよね。とくにこの村は家の並びも揃っていて綺麗な道が敷けていてとてもうらやましいです。

- アラブ - 2013年09月18日 02:03:16 edit

みなさんコメントありがとうございますv-290
寿司裁判は書いたはいいけど、このまま出そうかけっこう迷いました。
あまりにもアホらしすぎるかなーとw
けっこう好評なようで、胸をなで下ろしている俺であります。


「デザインのある暮らし」の道なのは気づかなかったなあ。
参考にしている部屋の方はだいたいわかるけど、マイデザの方はチェックしていなかった。
オカピさん情報サンクス!
Y.H さんも回転寿司屋の情報サンクスですw


回転寿司なら10皿余裕ですわ!

- ZORO - 2013年09月18日 19:38:51 edit

久しぶりにブログをみてみたらなんと僕の村が紹介されているではありませんか!
ありがとうございます。
道路はほぼデザインのある暮らしのものです。
寿司は自分で作りました。寿司大好きです。
見てくださったかたは僕の夢掲示板に書き込んでください。
アラブさん本当にありがとうございます!!!!

- zasx - 2013年09月18日 23:28:36 edit

そうそう
Y.Hsって
とび森ゲマニで都会村スレッドを建てて
そこに入った人たちが大問題を起こし誰も来なくなった
入っていた人たちが同じ用なスレッドを大量に立てまくって
(国際連盟、国際連盟支部、支部2とかいくつも同じ場所に建てていた)
更にとあるうごメモの掲示板で都会村とゲマニの宣伝をしていたと

都会村関係の出来事を書きました

- アラブ - 2013年09月19日 18:11:50 edit

>ZOROさん

紹介させてもらったよー。こちらこそありがとうだぜv-290
裁判所はシンプルだけど面白いアイデアだよね。
「この部屋でなんかできそう・・・」と思って、紹介とはちょっとちがうけど寿司裁判を開廷してみましたw
ちょっとやりすぎたかなーとも思っていたけど、
ZOROさんに喜んでもらえたようでよかったです( ´ ▽ ` )
ひさしぶりに回転寿司にいきたくなる村でありました!

- ミク - 2013年10月27日 09:56:39 edit

面白いv-237v-237あの裁判ウケたv-221行きたくなったなぁ

- チェコリン - 2013年11月10日 15:50:30 edit

あははw あの裁判長の判決は…(。-_-。 )

やはり、はま寿司でしょヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク