【とびだせどうぶつの森】都会型村特集Part2-2 オシャレな村長さんはロックマンが好き

HNI_0059

都市型村特集第2弾。Part1の村はこちらです。

ロックマンの他にもファミコンのマリオやゼルダのマイデザインがあり、レトロゲーム全般が好きっぽい村長さんですね。この村はアスファルトのマイデザ舗道もそうなのですが、なにより村長さんのセンス自体が都会的。服装や部屋のインテリアに垢抜けたものを感じるんだよなあ・・・やすひろ村長まじシティボーイ!

バッジ帽子にシャレオツ眼鏡みたいな格好も日常的にしているのでしょうね。こういう服って好きなのですが、実際の俺には死ぬほど似合わないw 憧れますわ~

HNI_0047Resort村
やすひろ村長
夢番地 1700-0103-1124
時間変更 かなりあり
マイデザ配布 あり
ユメモリ

やすひろ村長の服のセンス、俺はけっこう好きだね。

zHNI_0090
でも女服はちょっと・・・あまりものをテキトーに広場に並べただけじゃないだろうなw

HNI_0048
???村とはまたちがった雰囲気の都市型村なのだ。

HNI_0052
おや、しのぶが着ている服は・・・?

HNI_0053
これはロックマン2のウッドマンシャツ! うおぉぉ

HNI_0059
どうやら村長さんはロックマン2が好きみたいだね。なんだかんだいってロックマンの最高傑作はやっぱ2だよな!


HNI_0080
村の方は「モダンながいとう」が多用された、カッコイイ系の都市型村となっている。


xHNI_0034
サンゴだらけの海岸。


xHNI_0038
村はずれの和風エリア。

xHNI_0039


xHNI_0040
うおぉぉとかオラアァとか、乱暴な言葉づかいの村だなあ。俺もこのブログでしょっちゅう書いてるけどさw

xHNI_0042
カネがほしいー! 的なこともけっこう書いてるような気がする・・・

xHNI_0049
ボンはもとの口癖が「ね!ママ」という、任天堂公認のマザコンキャラ。任天堂もけっこうやりますな。

xHNI_0050
それではぼちぼち村長さんの家に向かうとしよう。


xHNI_0051
カラフルな草花とモノトーン舗道のコントラストが楽しい道を進むと・・・

xHNI_0054
村長さんの家が見えてきた。

xHNI_0056


xHNI_0060
あ、この村の村長さんはセンスいいわ。パッと見でだいたいわかんだね。


xHNI_0074[7]
インテリアのセンスがいい部屋って、どの角度から撮っても写真がさまになるんだよなー。

xHNI_0084[7]
小さなライブステージのあるカフェでイエーイ☆


image[5]
ふう、踊りすぎて疲れたぜ。ひとっ風呂浴びてく?


xHNI_0095[7]
ミュージックのジャケットをたくさん並べてるだけ。なのになんだか格好いい部屋。


zHNI_0013[11]
だいたいみんな正面からの見え方を重視しているのが普通なんだけど、ちがう角度でもオシャレな部屋に見えるのがうまい!

zHNI_0002[3] 


zHNI_0085
それではそろそろ Go to Next Village! ということで。


image
次はうらてつ村~うらてつ村でぇす。


とびだせどうぶつの森 シャンク
三英貿易 (2013-02-20)
売り上げランキング: 47,181
関連記事

この記事へのコメント

- なないろ村ゆう - 2013年09月14日 13:03:45 edit

レポートお疲れ様です。
Resort村凄いですね。
住人の口癖も面白いし、
村長さんのインテリアのセンスの高さは羨ましいです・・・
私にはセンスがないので・・・

レポート頑張ってください!

- トクサネ村 ダイゴ - 2013年09月14日 13:51:57 edit

 こんにちは!
Resort村は都会のモダンな感じと、竹藪等のレトロな感じが相まって
独特のハーモニーを奏でていますね!
…まさかアラブさんがロックマン好きだとは…!
話が合いそうですねw

- 夜桜 - 2013年09月14日 13:57:48 edit

ロックカフェ!!良いですね!!

あと、お風呂の床水びたしですねwwww

リアルだとお掃除が大変そうですw

にしてもやっぱり都会型の村はかっこいいですね!!

(マイデサを貼る才能がないため絶対にできない私←

- 幻想村のねぎ丸 - 2013年09月14日 15:40:52 edit

はじめまして ねぎ丸です
呼ぶ時はねぎ丸で呼んでください
(データが消えました ショックです)

都会村かっこいいなぁ 
一度マイデザを描いて張ったんですけど
私に都市のセンスはなかったみたいです

しばらくコメできなくてすいませんでした
テストとかありまして・・・
あと夢の方の幻村はまだあるようなので
暇でしたら 行ってやってください

- 2525 - 2013年09月14日 16:16:05 edit

こんにちは!
前まで、通りすがりのeihgterだった者です!
うらてつ村レポート、期待しております☆

- ゴモたん - 2013年09月14日 17:08:21 edit

レポートお疲れ様です。
Resort村はホテルや博物館もある素敵な村ですね。
村長さんの部屋作りのセンスが素晴らしいです。
部屋に流れている音楽のセンスも素晴らしいです。
都会の中に釣鐘や温泉で和風な部分もあるのが
とても良い村だと思います。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- ニャンニャ - 2013年09月14日 19:49:40 edit

レポートお疲れ様です‼
Resort村、面白そうです。
 都会でありながら、住人の口癖、家などに、
面白さもあってよかったと思います。

- ゼヴァ - 2013年09月14日 20:47:52 edit

リポートお疲れ様です。
なんかこの村のコンクリートが僕の村といろ違いですww
いろちがいといってもほんの少し色が濃いだけだけですけど・・・・・・
コンクリートの角が丸くなってのが都会的なイメージをやわらげていてとてもいいと思います

- olin - 2013年09月14日 22:00:56 edit

かなりお久しぶりなolinです。
今は勉強で忙しいのでちょっと見てもコメントは
書いていません(´・ω・`)

この村は和風やモダンが合っていていいですよね
あと、建物の内装も凄いです。
やっぱ都会村を目指せばよかったです...

- 3D-city|Y.H - 2013年09月14日 22:18:06 edit

ロックマンいいねー♪
内装も大事ですよねー
Part3あります?あったら見ます!

- 3D-city|Y.H - 2013年09月14日 22:28:36 edit

再コメです。
うらてつ村は訪問記ユメモリでかいちゃった^^
施設早く建ててそろ×2載らないと((((殴
あ、夢村掲示板僕のスレでDirect投稿しました

- ゼロ - 2013年09月14日 22:31:38 edit

ロックマン好きがビンビン伝わってきましたw
インテリアの個性もでてました
僕のコンクリート
真っ黒なりましたよw
近未来側に近いかも
でもjenoba村とはまた違った感じ
さいはての村が好きなのは
今も健在ですw
さいはての村+jenoba村+ちょいメルヘン+天空
な感じの村です
交番来そうなんですけど
来る気配が全然しませんw
新デザもかいてまっておりますw
新しく書いたもの
・タイル
・青鬼 横2 縦1
・近未来風地面
以上ちょい村紹介でした

- ロイ - 2013年09月15日 00:55:22 edit

レポートお疲れさまです!
Resort村のマイデザインの貼り方も素敵ですね。
部屋もかっこよくてオシャレです!
うらてつ村のレポート、楽しみです!

- かぷちぃの - 2013年09月15日 05:40:48 edit

最近街の村がたくさんありますね♪
皆さんセンスが良くて羨ましい限りです(´ψψ`*)
私は小5なんですが、今全オリジナルデザインの街づくりに励んでいます!!もうすぐ完成間近です!視力と時間を削って頑張っているので、完成したらご報告させてもらいます♪
にげられない村 ちNO より☆

- いちご - 2013年09月15日 12:30:27 edit

こんにちは。久し振りですー。いやぁ、すごいですね。私も都会的な村目指した事あったんですけど、無理でした^^あはは。難しいですよねー。すごいすごい。最近コメントできなかったのは、ブログは見てたんですが、コメントする時間なくて…。

- まい* - 2013年09月15日 14:35:19 edit

ぜひ私の村にきてください!
110021306682です!

- 夕星 - 2013年09月15日 17:32:19 edit

お疲れ様です。
こういった趣味を織り交ぜながらシンプルにまとまっているのも素敵ですね。
海岸など、使いづらいスペースをどう魅せるかも、実はなかなか難しいところだと思います。珊瑚を並べるのはなかなかに斬新・・・
ボンは村の階段を敷いているところに引っ越してきて階段(二つ)半分と低木を5つ潰して居座っているため、かなり嫌悪感のあるキャラです…(好きな人ごめんなさい)現在進行形なので村の更新が一ヶ月近く出来てないのです

うわぁ - てんしのうたひめ - 2013年09月15日 19:46:46 edit

凄い…村と比べるとあごがれる…

- アンチ田中 - 2013年09月15日 20:59:46 edit

お初にお目にかかります
私もたまにですが楽しく見させてもらってます。
うちの村は今までの数段劣りますが
アドバイスを頂けると嬉しいです。
私の母もプレイしているため若干おかしい村ですが、
いらしていただけると光栄です。
アヒャヒャ村
3500-0168-6663です。
是非お願いします

- アラブ - 2013年09月18日 01:16:55 edit

みなさんコメントありがとうございます。
読者の方に感想をいただけるのは本当にうれしいものですなv-290

えっ、ねぎ丸さんは初めましてじゃないと思うんだけど。
データが消えたショックで一時的に記憶が混乱しているとか・・・w
まぼろし村消えちゃったかー。俺も残念だよ。
でもねぎ丸さんの言うとおり、データは消えても夢村のデータは残ったままだからね。
また新しく夢見の館をつくって、自分の村をちがう視点で眺めるのも楽しいかもしれないよ。


読者の中には学生さんも多いと思うけど、学生は学生でけっこう忙しいものなんだよな。
勉強のあいまの息抜きにでもウチのブログを読んでもらえれば幸いですv-291
olinさんも勉強がんばってな!


>まい*さん
>アンチ田中さん
夢番地などのコメントは掲示板のほうにお願いしますねー( ´ ▽ ` )
しかしアンチ田中ってすごい名前だなあw
こういうのけっこう好きですわ。

お願いします - ぐみりんなのです(*´∀`*)♬✧*。 - 2013年09月23日 19:02:08 edit

そよかぜむらのぐみです
夢番地は2900-2856-0713です♪
きて下さい
前にもコメしましたが
小学4年生の作る村なんで
ちょっと変ですが…
よろしくお願いします

- たっかー - 2013年10月01日 23:28:32 edit

ぐみりんさん夢番地のお誘いは夢村掲示板にお書きください

http://yumeminoyakata.bbs.fc2.com/

アラブ様の手助けだお

- tsubasa - 2014年03月16日 17:19:11 edit

Resort村 すごいですね!!
道路もあり、竹林もある・・・
個人的に道路がある村では、さいはての村の次にすごいかも・・・
僕の村にも是非来て下さい!

夢番地 3200-2473-5393
つばさ村 つばさ

さいはての村やResort村のように、道路があり、竹林(小さい)もあります。あまり更新はしていないので、季節外れかもしれませんが・・・

- ロックマン好きのアイカw - 2016年07月10日 20:06:57 edit

お!ロックマンだ!
私の大好きなロックマンだぁぁぁっ!

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク