【とびだせどうぶつの森】都会型村特集2-3 たぬきちがダークたぬきちにジョブチェンジ

zHNI_0042

都市型村特集第2弾。Part1の村はこちらです。

この村は都会的な景観もキレイに整っていますが、家の方もなかなかユニーク。タヌキの置物を多用したアイデアは、有名村のひとつであるむら村を参考にしてるっぽい? むら村と同様にちょっとクセが強くてマイナーなネタも多めですが、「わかる人だけわかってくれればいいんじゃ!」という村長さんの態度がむしろいさぎよいですw
HNI_0095うらてつ村
こてつ村長
夢番地 3200-0262-0760
時間変更あり
マイデザ配布あり
ユメモリ

うらてつ村は基本はアスファルト舗道の都会村だが・・・

HNI_0097
ちょっと脇道にはいるとまったくちがった雰囲気を楽しめるのが面白い村になっている。

HNI_0100 
ぜんぜんちがう村にきたみたい。バラエティ豊かで(o^-')b グッ!

xHNI_0005
これは初音ミクの千本桜の服かな?


xHNI_0007
あかね宅。


xHNI_0011
家の中はタヌキにこだわりがあるみたいだね。


xHNI_0014
この部屋、どこかで見たことがあるような・・・

xHNI_0022
これは『けいおん!』の部室!

xHNI_0019
でも全員が中年太りのけいおんメンバーなんてイヤすぎなんだが・・・w


xHNI_0060
2階は村の宴会場。


xHNI_0042
千本桜のPV撮影中!

xHNI_0039


xHNI_0064
すぐ隣にも家があるぞ。『侵略! イカ娘』の家かな。


xHNI_0070
ビーツ宅。海をテーマにした部屋がイカ娘らしくていいねー。

xHNI_0075 


HNI_0047_JPG
イカ娘のエンディング、確かにこんなカンジだった。


xHNI_0081
ユメモリのページによると、この家は「たぬきの癒やしどころアイランド」とのこと。

xHNI_0079
なんか怪しいことしてるけど・・・癒やしの薬とかだよ、きっと!


xHNI_0097
2階の海の家。えー、イカ娘の「海の家れもん」じゃないのー?

yHNI_0008
つうかタヌキがみんな凍えて死にそうになっとるw 癒やしどころアイランドってレベルじゃねー!


侵略!?イカ娘 ねんどろいど イカ娘 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
ファット・カンパニー (2012-07-31)
売り上げランキング: 8,475



yHNI_0010
他の家も「タヌキのホテル」や「タヌキの闇市」など、村全体がたぬき関連でまとめられているようだ。

yHNI_0012
役場前。ついにたぬきちがフォースの暗黒面に墜ちたか・・・

 yHNI_0014
最高のネタ系村を目指しているというだけあって他のタヌキ部屋も面白かったのだけど、今回は都市型村特集なので、あとは村の景観を見ていきますね。


yHNI_0015

yHNI_0016


yHNI_0029 

yHNI_0022


zHNI_0028

zHNI_0029


zHNI_0035

zHNI_0044


zHNI_0048
というわけで今回はここまでかな。都市型村特集Part2、いかがでしたでしょうか。気になった村があったら夢見の館からいってみてくださいね。

また次回の夢見レポートをお楽しみにー!


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10
関連記事

この記事へのコメント

- たっかー - 2013年09月15日 23:05:33 edit

多分初コメゲット!

ふつうの都会村じゃなくてネタ村系かー!

更に発展してむら村級に面白くなることに
期待してます!

- ゴモたん - 2013年09月15日 23:37:47 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
うらてつ村の村長さんにユメモリでレイモン村の訪問記を
書いていただきました。
とても感謝しております。
うらてつ村は狸の置物を上手に使いこなすネタ村としても
和風エリアもある都会村としても素晴らしい村だと思います。
(うちの村にも狸の置物はあるのですが使いこなせない・・)
面白い村としても美しい村としても楽しめる村を
作れる村長さん凄いと思います。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- なないろ村ゆう - 2013年09月16日 00:06:59 edit

レポートお疲れ様です。

公共事業の数が凄いですね・・・
私も好きな千本桜の衣装は上手かったです。
けいおん部屋も凄いですね。
でも太ったキャラクター達www
後は海岸などにある珍しい色の花の数が凄いですね。羨ましいです。
どうやったらあそこまで増やせるのでしょうか・・・

いつも素敵なレポートありがとうございます!

- ゼロ - 2013年09月16日 00:12:53 edit

むら村いきたかったなー・・・
pc買う前に公開停止したから
いけなかった・・・・
追記さいはての村訪問者募集中ですロビンさんが20万人目指し
頑張っております
夢番地 3400-0122ー8262
すごい発展してます
ぜひぜひ来てください
さいはての村訪問者ただいま189402人です
神村ですよ とかい村作ってる方は
ぜひ参考にしてみてください

- ゼロ - 2013年09月16日 04:58:21 edit

いや~真夜中にすみません
コンクリート結構つかわれてて結構好みの村です
たぬきちのダークなんとか?もいいネタでしたねw
以上ゼロでした

- ニャンニャ - 2013年09月16日 08:12:36 edit

レポートお疲れ様です。
 たぬきがやけにおるなぁと思ったらたぬきの癒しどころアイランド
なんですねw これまた面白い発想です。
 和風ゾーンも参考になりそうです。

- 夕星 - 2013年09月16日 09:53:26 edit

レポートお疲れ様です。
狸が凄いですね。
とくに凍えそうになっている様子をリメイクであらわしているところが上手い。
中年太りの軽音はちょっと……これでけいおん!と同じ歌とか歌っていたらと思うと…

- 3D-city|Y.H - 2013年09月16日 10:10:28 edit

ネタ系都市ですね。
たぬき面白いですねwwwww
今まで、僕の国は非現実にならないよう控えてましたwww
ブログに載るのは11月ぐらいかな?

- 2525 - 2013年09月16日 13:05:04 edit

レポート見ました!
たぬきが多すぎるwww
中年太りのけいおんメンバーとか、残念すぎるwww
次のレポートも、期待してマース☆

- 元ノロワレタ村の村長 - 2013年09月16日 16:50:12 edit

ほんとに凍え死にそうになってるww
あと、ニコバン、リンの服きてましたね、ファンなんでしょうかね?v-238

- ロイ - 2013年09月16日 17:53:53 edit

レポートお疲れさまです!
うらてつ村の景観、綺麗ですよね。
たぬきが沢山いてすごいです!
ビーツさん家の真ん中の部屋の壁紙、初めて見ました!
海の中っぽくて素敵です(^^)

- ゼヴァ - 2013年09月16日 21:40:50 edit

こんな村があるとは!
いやぁ~やっぱりアラブさんはすごいですね
この村も都会てきですごいですね日本だけでこんなに都会村があるとは!

- まりめる - 2013年09月16日 21:52:35 edit

前の×9にコメントしましたまりめるです♪
れぽーとお疲れ様ですヾ(●´∀`●)
うほ~♪イカ娘の村夢やったん((ノ*´ω`)ノ
イカ娘かわいいですよね~♪すっごいいい村紹介してくれて
ほんまにありがとうございますm(__)m

- 減光ノ舞姫・マリ - 2013年09月17日 16:06:59 edit

レポお疲れ様です!
けいおんメンバーで爆笑しましたw
まさに「こんなけいおんは嫌だ」ですねw

公共事業も少ないし
なんかいろいろおかしいですが
私の村に来てくれませんか?

ロイド村ネイロ
夢番地 1400-2788-9038です!

- うらてつ村こてつ - 2013年09月17日 16:56:56 edit

村紹介あざっす^^あらぶさん!
むら村は本当に大好きなんですよ!
なので、それを受け継いでという気持ちも
あって狸の村をつくったんですよーー;

- アラブ - 2013年09月18日 00:15:32 edit

みなさん、コメントありがとうございます。みなさんのコメントが更新の励みになっておりますv-290
都会村特集はパート2も好評だったようでなによりです。機会があればパート3もやってみたいですね。


>こてつさん
紹介させてもらったよー! こちらこそサンクス(o^-')b
うらてつ村には何度か通っていたけど、
今回の訪問でとてもよくなっていたので紹介させてもらいましたv-291
やっぱりむら村かー。こてつさん好きそうだもんねw
記事にはしていない他の部屋も面白くて、どれを紹介するけっこう迷った。
むら村を受け継ぐ気持ちで作っているだけのことはあると思うぞ!


>減光ノ舞姫・マリ さん
夢番地などのコメントは掲示板の方で受け付けているんです。よろしくね。

http://yumeminoyakata.bbs.fc2.com/

- うらてつ村こてつ - 2013年09月19日 12:10:56 edit

コメントありがとう^^
時間があればまた更新しますw

- クドリャフカ - 2013年09月19日 20:33:24 edit

久しぶりに見たです・・・。
たぬきち好きだな・・・。

- ミスク - 2013年09月19日 22:47:04 edit

たぬきちが堕ちた(意味深 レポートお疲れ様です。
 ここまでたぬきについて村一つでまとめているのは恐ろしいですねw
こんなけいおん!は嫌だ。

- 夜桜 - 2013年09月21日 14:29:16 edit

すごい!!!

たぬきちが、けいおんとはw

次回も頑張ってください!!

- うらてつ村こてつ - 2013年09月21日 16:51:26 edit

住民に着せている服はいろんなキャラがいますよw
是非見てみてねw

私の村も見て下さい♪ - miyu - 2014年05月14日 16:54:33 edit

ロリータ村のmiyuです!
私の村もぜひ見てください♪

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク