【とびだせどうぶつの森】ちょっと不思議な村特集 Beatlesテーマの村だけど……?

HNI_0036

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回は普通の村とはちょっとちがう雰囲気の村を3つレポートしていきます。ひとつめの村は上の写真を見ての通りビートルズをテーマにした村なのですが、村の様子がなにかおかしくて……?

とびだせどうぶつの森をかなりやりこんでいないと不可能な、ある意味非常にテクニカルな村ですね。住人が引っ越してくる法則を完全に把握しています! この村の村長さんのメイン村もネコ住人だらけでオススメの村ですよ(o^-')b
HNI_0001リヴァプール村
John村長
夢番地 2100-2523-4005
時間操作あり
マイデザ配布あり

John村長のリヴァプール村にやってきたのである。

HNI_0005
この村は前に紹介させてもらったちちっ村長のサブ村なんですね。

HNI_0006
立体感のあるマイデザインが相変わらず素晴らしい。

しかし・・・


HNI_0010
なにか村の雰囲気に違和感をおぼえる。

HNI_0016
村の景観はとてもキレイ。

HNI_0018
なのに「なにか」が決定的に欠けているような・・・


yHNI_0011
最初の家に到着。

yHNI_0012
おー! これはBeatlesの『Abbey Road』のジャケット!


アビイ・ロード
アビイ・ロード
posted with amazlet at 13.09.21
ザ・ビートルズ
EMIミュージックジャパン (2009-09-09)
売り上げランキング: 29,145



yHNI_0013
やっぱ一緒に歩いてみるよねーw 偶然にもプレイヤー住人が5人目のBeatlesになっているも面白いw

yHNI_0022
住人の名前はPaul かー。つうことはBeatlesテーマの村なん?


HNI_0025
下画面の地図を見みると、やはりJohn Paul George Ringo とBeatles四人の名前が並んでいる。


image
あれっ? ていうかコレ・・・


HNI_0029
どうぶつ住人の家がペンタしかなくない!?


HNI_0028
そう、ここはどうぶつ住人がひとりもいない村を目指してつくられた村だったのだ!


yHNI_0010
くわしくはこちらのページを見て欲しいのだが、公共事業をうまいこと配置して住人が引っ越してくるのをブロックしているみたいだね。しかし、最後の住人が引っ越すことはないようで、最後にペンタだけが残ったというわけ。


HNI_0048
いやー、すごいこと考えますねー! 壮大な実験村ですな。


HNI_0051
Ringo「たしかにペンタはひとりきりのどうぶつ住人! だけど我々は孤独とちがうんやで!」


HNI_0064
実験的な村とはいえ、部屋の方もアイデアがあって面白かったです。

HNI_0057
イェイイェーイ☆


HNI_0090
こちらはGeorge宅。

HNI_0070
マネキンの絵、うまいですね。

HNI_0078
別アングルからの「たたずむマネキン」

ちょっとクスリとできる小ネタを、手抜きなしで仕込む村長さんのセンスが好きです


yHNI_0079
次はSF(すこしふしぎ)なつっちー村


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 48
関連記事

この記事へのコメント

- まお - 2013年09月21日 12:35:49 edit

立体感が素晴らしいですΣ(・ω・ノ)ノ
住人が一人しかいないのがおもしろい(^∇^)
かなりやり込んでますね…
これからも楽しみにしてるので
引き続き頑張って下さい ヾ(≧∇≦)

- ロイ - 2013年09月21日 13:38:57 edit

レポートお疲れさまです!
リヴァプール村の景観、素敵です。
部屋のなかもこだわりがあっていいですね!
とび森復活したら、もう1度リヴァプール村に行ってみます!

- 夜桜 - 2013年09月21日 14:32:49 edit

す、すばらしぃ!!!!

あとで気がつきましたけど木もありませんよねw

始めないの木かとおもったら…

Σ(・□・;)な顔になりましたw

- 夕星 - 2013年09月21日 15:54:56 edit

レポートお疲れ様です
なんだか殺伐とした雰囲気な村だなあ…と思ってみていたら、そういうことだったのですね…!
なんだか天気も雨なところが、偶然にしても不穏な感じをかもし出している…こういうことを利用した村も今後出てきそうですね
村自体は作りこまれていて、そんな野望(?)を感じさせない感じですね。晴れているときに行ってみたいです。

- ゴモたん - 2013年09月21日 16:00:20 edit

レポートお疲れ様です。
とてもきれいな村なのに住民が1人しかいない・・
不思議な感じのする村ですね。
部屋も丁寧に作ってありますね。
村長さんのアイデアが豊富で凄いです。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- ちちっ♪ - 2013年09月21日 23:42:05 edit

レポートありがとうございます。まさかこんなイレギュラー村紹介して頂けるなんて思ってもいなかったのでびっくりしました。また訪問してくださった方も本当にありがとうございます。
お察しのとおりやはり最後の一人には引越しフラグは立たないようです。こんな遊び方他にも同じような事されている方いるのではと思い、色々探してみたら過去にもいらっしゃるようで何とかお一人だけ探す事できましたが、残念ながらその方も最後の一人で行き詰ったようです。

- オカピ - 2013年09月22日 08:46:13 edit

今回もレポートお疲れ様でした。
ところで、「そして、だれもいなくなった…」って確か、
アガサ・クリスティの長編小説のタイトルだったような…
ここはいろんな意味でやりこんでいて凄いですね。
実験的な村なのに、全く手を抜いてません。
ちなみに個人的ですが、アビイ・ロードのジャケが気に入りました。

- ニャンニャ - 2013年09月22日 10:10:55 edit

レポートお疲れ様です。
 うわ~。別の意味で凄くやりこんでる~。
凄ーい!

- アラブ - 2013年09月23日 23:08:11 edit

みなさんコメントありがとうございます。みなさんのコメントが更新の励みになっておりますv-290

>ちちっさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
ユニークな遊び方をしている村で、こういうのに興味のある村長さんもいるんじゃないかと思って紹介させていただきました。
アトリエ部屋もよかったですねー。サブ村でもきっちり面白いと思わせるところはさすが!
掲示板に書いてもらった海外の方の村にも今度いってみますね。
海外村は前から興味あったんですよねー。

- ちちっ♪ - 2013年09月26日 01:07:06 edit

>オカピさん
遅レスなんでまだココ観てらっしゃるか解りませんが、おっしゃるとおりです!最初は原題の「And Then ~」にするつもりだったんだけど、村が村だけに海外の人が観たらかなり意味深になっちゃう恐れがあったのでここだけ日本語タイトルを借りました。


>アラブさん
コメントありがとうございます。
色々お世話になりますがこれからも宜しくお願いします。
あと、海外村はまだまだ発展途上な方多いですが、村名にTokyoとかOsakaなど日本の地名を使っている村に時々出会います。Animalcrossingがジャパンメイドとは言え日本に興味を持ってくれている方結構多いんだなと思うと嬉しくなります。

- あいか - 2014年03月09日 12:44:17 edit

Johnさんの「そして誰もいなくなった…」の所で、一瞬東方のフランドールと思いました…
それにしても、住民が1人とはすごいです♪お金と時間がかかったと思います…

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク