【とびだせどうぶつの森】ベアード好きな村長さん ふたつの顔をもつベアード!

HNI_0098

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

お気に入りのどうぶつ住人をテーマにした村は多いのですが、この村はひとあじちがう! ここのベアードは一目見たら忘れられないインパクトがありますねw サブプレイヤー住人の家はジブリアニメ『となりのトトロ』をテーマにしており、トトロファンの人にも見てもらいたい村となっています。
aHNI_0040くすのき村
みき村長
夢番地:1C00-004D-791D
(amiibo+対応)
特産:サクランボ 
時間操作あり

みき村長のくすのき村にやってきたのである。

aHNI_0043
この村の特徴は青いクマ系住人、ベアードさんが大好きなところ。

aHNI_0046
ということで、村長さんの家の前にまずはベアード宅を訪問してみようと思います。


aHNI_0050
えっ


image
なにこの服ー!!!


aHNI_0054 
ニコッとしたときの顔と腹の表情が完全に一致しとる!


aHNI_0056
腹に顔があるのだから当然背中にもあってしかるべき。なんら不自然なことはないのである。


aHNI_0063
村長宅も、もちろんベアーさんづくし!

aHNI_0070


aHNI_0074
他の部屋にベアードさん要素はないようだけど・・・

aHNI_0080
どの部屋もオシャレかつセンス良くまとめられているね。

aHNI_0092
地下室のバーが俺のお気に入り!

HNI_0001
大人の遊び場って雰囲気がたまりませんわ。

HNI_0003
視点を動かさないと見られない部分が凝っているのも(o^-')b グッ!


HNI_0014
村の方もキレイに整っていますね。

HNI_0015
でもこのベアードさんが出てくるとギョットしてしまう……w ベアード愛がまだまだ足りていないということだろうか。

HNI_0017
ところで住人の口癖はドラゴンクエストの呪文が多いみたい。マダンテはすべてのMPを消費して放つドラクエ最強の呪文なのだ!

HNI_0027_JPG
毒消しの呪文キアリーをとなえる僧侶系のチャーミーさん。

HNI_0028
一方、スクルトは守備力アップの呪文なわけだけど、マモルっていかにもスクルトをとなえそうな顔してるよな。スクルト顔っつーか。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]
スクウェア・エニックス (2013-09-26)
売り上げランキング: 1



HNI_0030
そんなマモルと別れて川沿いの道を歩いて行くと……おや、こんなところにもベアードさんが?


HNI_0037
と思ったら、なにこの服ー!

ベアードさん、ちょっと見ない間にずいぶんやせましたねー!


HNI_0038
前から話しかけると、おなかに尻尾がついているのがわかる。面白いアイデアだし、おなかに尻尾というのがなんかカワイイよね。


HNI_0043
さつき宅は秋の味覚部屋。

HNI_0063
この色づかいが食欲を増進させるんだよなー。

HNI_0062
あと気づいてる人も多いだろうけど、海外限定家具もけっこうそろってるんだよね。この赤い器は韓国の「ブロム」。

奥に見える「パンプキンパイ」は北米限定だったが、10月から日本でも配信中! すれちがい中継所のみの配信で期間も10月20日までと短いので、欲しい人は忘れずにもらっておきましょう。


HNI_0040
もう一軒ぐらいみておきたいな。


HNI_0039
こりゃー! かんたー! (おばあちゃんの声で)


xHNI_0050
メ゛ーイちゃーん! (おばあちゃんの声で)


xHNI_0053
迷ったけど、ここはメイちゃんの家で。

xHNI_0058
いきなりですが、ここでトトロの豆知識を教えてあげます。


xHNI_0100_20131005104816430.jpg
トトロの主人公ふたり「メイ」と「サツキ」はMayと皐月で、どちらも五月という意味の名前なんですね。知っていましたか?

xHNI_0099_20131005104815055.jpg
あと、俺はトトロのおばあちゃんの声マネにけっこう自信があります。


xHNI_0074
トトロの豆知識については以上になります。

xHNI_0073
このトトロベッドかわいいー


xHNI_0093
このテーブルのマイデザはなにかなーと思ったら・・・

xHNI_0084
これもトトロ! 緑色の傘をさしているんですね。

xHNI_0094
素晴らしくクオリティの高いトトロ部屋。トトロ好きの子供が大喜びしそうですな。


image
ということで今回はここまでです。写真を撮りまくっていたらすっかり日が暮れてしまったな。

image
また次回の夢見レポートをお楽しみにー!


となりのトトロ 2014カレンダー
©1988 Nibariki・G
エンスカイ

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

この記事へのコメント

- つっちー村ロイ - 2013年10月05日 11:50:51 edit

たぶん1番かな。
レポートお疲れさまです!

ベアードって青いクマだったんですね。初めて見ました。
服も工夫されていてすごいです。
地面に貼られているマイデザインも素敵です!
青いバラも沢山あって綺麗です。

- ゼロ - 2013年10月05日 12:15:07 edit

すみません pcぶっ壊れてました
魔女の家dlしたらこわれて・・・みなさん絶対やめましょうとつづき

花の並べ方勉強になりました
ベアードさんの服おもわず声あげましたw
すごい印象てきでしたw
サブの方もベアードさんというのが「おれの村」の
チンパンジーを思い出させました
トトロデザ、ウマス・・・

- ゼヴァ - 2013年10月05日 12:21:22 edit

おぉ花がすごいですね♪
家の中の家具の配置も勉強になります。
まず結婚式場がよかったw
あとでいってみますね

- ゴモたん - 2013年10月05日 13:24:48 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
ベアードはうちの村にもいたので懐かしいと思いました。
ベアード服を着ているベアード面白いですね。
イルミネーションもたくさんあってきれいな村ですね。
素敵な村のレポートありがとうございます。

追記
顔出し看板のアドバイスありがとうございます。
何度も何度も描き直してレイモンとゴモラの
顔出し看板ができました。
お時間のある時にでも見に来てくださると嬉しいです。

- みき - 2013年10月05日 14:23:41 edit

夢見レポートをありがとうございます!
こんなに丁寧にご紹介して下さって感激しました
うちの村最大の名所であるトーテムポール・ベアw
ベアード先生の魅力が少しでも多くの方に知っていただけると嬉しいな(//∇//)
トトロが好きで好きで…なのにさつきちゃんにあんな格好させてしまって さつきちゃんごめんよー
お腹にあるのは尻尾だと気付いて下さって嬉しいです

マモル君にスクルトが似合いますよね!!カッチンカチンにしてくれそうですよね!!
日が暮れるまでゆっくりと探索してくださってありがとうございました。

コメントくださったロイさん、ゼロさん、ゼヴァさん、ゴモたんさんもどうもありがとうございました(*^。^*)

- たっかー - 2013年10月05日 15:52:37 edit

レポートおつかれさまです。

マモルくんの守備力アップの呪文
スカルト?だったけな?(知らない)

守る【マモル】という言葉と守備力アップという言葉を掛けてるのが上手いですね!

プレイヤーを住人に見立てるのも上手い!
レポートもさすがプロ!といわんばかりに上手です!

また次回も頑張ってください!

- なないろ村ゆう - 2013年10月05日 16:21:34 edit

レポートお疲れ様です。

口癖がドラクエの呪文になってるんですね!
ドラクエ持っているので凄く嬉しかったです!
青いバラがたくさん咲いていましたね・・・羨ましいです。
ベアードは私の村の初期に居た住人です。
(引っ越してしまいました・・・)
後、おしゃれな部屋が多いですね。

私はタヌキテロにあってしまったので、
珍しい色の花が一部無くなってしまいました・・・(;。;)

素敵なレポートありがとうございます!

- オカピ - 2013年10月05日 18:53:31 edit

今回もレポートお疲れ様でした。
2つの顔をもつベアードって…そのまんまの意味でしたねw
あの顔面はクオリティ高いですね。
ドラクエの呪文に関しては…
だんだん終盤になると相手の能力を下げるのが使えなくなってきて、
自分の能力を上げるスクルトとかスカラに助けられましたw

トトロ部屋も素敵でしたわ。
ミキ村長さん、素敵な村見せて頂きました。

- アラブ - 2013年10月06日 02:29:01 edit

>ロイさん
そうそう。レポートでは言及しなかったけどパステルカラーの舗道いいよね。
ところで、この前ロイさんのブログをちょっと見たよ。
ついにつっちー村の秘密が明かされると言うことで、謎の多い村だけに楽しみですw

>ゼロさん
マイデザの技術だけでなく、単にイラストとしても上手だよね。
魔女の家は、検索してみるとフリーのホラーゲームかー。
PCぶっこわれるのは別の意味でホラー!

>ゼヴァさん
おっ、レポートを読んで村にいってくれる報告はうれしいですねv-290
時間のあるときにでもいってみてねー。

>ゴモたんさん
掲示板の写真、拝見しました。
さっそくアイデア系の顔出し看板になっていましたねw
特撮系はあんまりよくわからないのですが、また村におじゃまさせていただきますね。

>みきさん
紹介させていただきました。こちらこそありがとうございます!
みきさんに喜んでいただけたようでよかったですv-291
掲載した写真以外にもキレイな場所がたくさんあって、
これはたくさんの人に見てもらいたいなと紹介させていただきました。
とてもしっかりしているサツキちゃんですが、なんだかんだ言って小学生なので、
時にはこういう格好するのも楽しいんじゃないかなーと俺は思いますねw

>たっかーさん
村のみならず、レポートの出来までほめてもらえるとは嬉しいね。
なんとか楽しんでもらおうと毎回頭をひねって書いてます(^_^)

>なないろ村ゆうさん
ありゃー、それは残念だったね。
知ってるかもだけど、貴重な花が咲いているエリアは花壇や「かこい」などの公共事業で引っ越しをブロックしておくのが有効だよ(o^-')b

>オカピさん
奇抜なアイデアを一切の手抜きなしで再現しているのがいいよね。
スカラスクルトは後半戦ではマジ重要!
でも「いてつくはどう」であっさり消されちゃうんだよなーw

- ニャンニャ - 2013年10月06日 14:43:08 edit

レポートお疲れ様です。
っていうか、ここにトトロ好きの子供いまーす!
(私のことです。)
 また、行ってみよーとっ

- れゆ - 2013年10月09日 19:01:46 edit

ベアードがホントに好きなんですねーーむらもきれいなので行ってみます!

- ねね - 2013年10月09日 20:34:13 edit

初コメントです
このブログを見て3DSが欲しくなりました!
見てるだけで満足できなくなっちゃいますねー
どう森すごい!

- 夜桜 - 2013年10月10日 19:46:50 edit

すごい!!ところでサツキさんの部屋にあったケーキセットのような(紅茶と一緒に出て来そうなの)は一体…!?

- 夜桜 - 2013年10月10日 19:47:20 edit

すごい!!ところでサツキさんの部屋にあったケーキセットのような(紅茶と一緒に出て来そうなの)は一体…!?




更新ファイトーー!!

すごい! - 上手な人発見!あなたですね!のリディアでーす♪ - 2015年02月25日 09:19:42 edit

あなたのレポートは、一緒に、レポートしてるような感じ!よかったです♪

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク