【とびだせどうぶつの森】ハロウィンが待ち遠しい村長さんにマイデザ服をもらってきた

HNI_0041_JPG.jpg

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回も前回に引き続き、ハロウィンの準備はバッチリな村を紹介します。上の写真は村長さん作のオリジナル衣装。ボウタイの留め具がハロウィン・パンプキンの形になってるんですね。背中に小さなコウモリの羽もついててかっこかわいい感じ。ハロウィン当日はこの服ですごそうと思います!

配布されているハロウィン用衣装は他にもたくさんありましたが、マイデザ目当てじゃなくても見所たくさんの楽しい村です。レポートを読んで気になった人は、ぜひ夢見の館からいってみてくださいね。


あと、上の写真はレポートの村ではなく、ウチの村の博物館の一室です。自分の家が散らかりまくりなので、博物館の部屋を借りてハロウィンルームをつくっているという……ズボラな村長ですんまそん。
aHNI_0042ゆき村
シキ村長
【夢番地】1900-3011-3498
【時間変更】なし
【マイデザ配布】あり
落葉の美しい「ゆき村」にやってきたのである。

さっそく枕元の服に着がえると……


aHNI_0044
ミイラ男!


aHNI_0045
どこの村もハロウィンの準備が着々とすすんでいますね。


aHNI_0046
秋らしいモミジのマイデザ舗道。

zHNI_0027
そして竹林の細道を歩く。雰囲気いいですねー!


aHNI_0049
最初の家に到着。


zHNI_0030
一風変わった、ハロウィン・リラクゼーションルーム。

zHNI_0043
すてきーっ!

zHNI_0034
でものぞきよー! スノーマンがのぞいてるわー! お湯かけて溶かしてやるってばよ!

zHNI_0036
「最近どおー?」「この前ドラキュラ伯爵にナンパされちゃってさー」「マジで!? ちょー玉の輿やン!」「いちおうLINE交換しといたけどぉー」「いっとけって! こんなチャンスまじありえんって!」「でもぉー、あたしなんかでいいのかなーって。うちの家系、けっこう骨ばってるし……」「そっかー。でも、あたし応援するし!」「マジで! ありがとーミイラ子!」「あたしたち友達でしょ! 当然だってホネホネロック!」





aHNI_0061
またとび森とまったく関係ない小コントをやってしまった……


aHNI_0069
村のあちこちにはハロウィンのカボチャランプが飾られているぞ。
 

image
マイデザ服もかなりクオリティ高いね。アンソニーが着ている服もマイデザインです。もちろん配布あり! セイイチを探しておみやげに何着かもらっていこう。


aHNI_0091
シンボルツリー広場のちょうど反対側にある噴水広場。

aHNI_0093
村に散らばる美しい落葉。文庫本のしおりにしようかしら?

aHNI_0094
読書の秋。ハロウィンの秋。ちなみに俺は北方謙三の『水滸伝』を読んでいるところです。


aHNI_0097
村長宅に到着~

aHNI_0096


HNI_0029
うおー! これはセンスいい部屋! こうやってみるとちょっと寂しく見えてしまうが、

aHNI_0100
写真では伝わらない虫の声の演出などもあり、実際はかなりいい感じですよー。


HNI_0008
奥の部屋は、白と黒にはさまれたオセロルーム。

HNI_0014
やったー! オレオだー!

HNI_0016
白黒のオレオを食べながら白熱のオセロを大黒様のように観戦する……これほど贅沢なことがほかにあるだろうか。(大黒様は無理矢理いれました)


ナビスコ オレオビッツサンドバニラ 65g×10個
ヤマザキナビスコ
売り上げランキング: 1,826



HNI_0018
ハロウィンパイがたったの100ベル……だと……

HNI_0026
でっかいパイだなー、オイ! ひとりで食べきれるかしら……

HNI_0022
視点を変えて見てもオシャレな部屋になっているのが(o^-')b グッ!


HNI_0032
左の部屋は落ち着いた内装の音楽室かー。

HNI_0033
いやー、いい曲ですねえ。なにか心が洗われるっつーかね。ねえ、あなたもそう思いませんか……ねえ、ちょっと……いい曲ですねっていってるんだからさあ! なんとか言いなさいよ!

HNI_0040
ぎゃー! 人造人間フランケンシュタイン!


HNI_0043
うーん。どの部屋もセンス良くてすごいね。


HNI_0068
ドヤッ


HNI_0074
ということで今回はここまでかな。

zHNI_0008
ミイラ姿ばっかりでもなんなので、最後に「オオカミ男の服」を借りてみた。

zHNI_0013
今夜は満月……月をみると……ぐおおおおおおおおお!(ちょっとわかりにくいけど、背中にシッポがついてますw)


image
それでは、また次回の夢見レポートをお楽しみにー!



とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

この記事へのコメント

- ゴモたん - 2013年10月25日 21:36:40 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
和風とハロウィンが上手に合わさった素敵な村ですね。
オレオもハロウィンパイも美味しそうだなあ。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- アマテラス - 2013年10月25日 21:47:31 edit

すごーい!
いきたいこの村ーっ!
アイディアが冴えすぎてる!
あ、ついにアマテラスもネット繋ぎました!
あとアンテナ工事待ちです(о´∀`о)
2525ブログさんを参考に夢歩きしまくりまーす(*^^*)

- たっかー - 2013年10月25日 21:50:09 edit

レポートおつかれさまです。

ハロウィンスタイルな村って結構いいですね。
また次回も頑張ってください

- ゼロ - 2013年10月26日 00:56:57 edit

すごい!
神村発見もみじデザとインテリアセンスが
神(゚д゚)!
見た人!
絶対行きましょう!

- つっちー村ロイ - 2013年10月26日 07:40:23 edit

レポートおつかれさまです!

モミジのマイデザイン綺麗です。
服のクオリティーも高くてすごいです!
音楽室も大人っぽくて素敵でした。
オオカミ男の服はしっぽがついていたのですね!
サブに着せてみたいです。

- なないろ村ゆう - 2013年10月26日 11:10:08 edit

レポートお疲れ様です。
紅葉のマイデザイン上手ですね!
オセロ部屋凄いですね!
今度行ってみようと思いました!
いつも楽しいレポートありがとうございます!

- Uま村長 - 2013年10月26日 11:38:11 edit

ハロウィン一色ですね!こっちの村は何も変わっていないw
オバケもLINEするんだ…
あのオセロは実は巨大オレオだったりして!?
時間があったらいってみようかな。
関係ないけど、実写でちびロボの第2回コンテストにノミネートされました!!
「ちきゅうをまいてみた」というやつです!
持っている方はぜひ僕に投票を~!!

- ミク - 2013年10月26日 16:16:40 edit

すごぉいv-237行ってみたくなったv-237v-237

ゆき村 - シキ - 2013年10月26日 23:03:42 edit

なにやら見覚えのある服が……

( д ) ゜゜

自分の村だったー!
思わず眠気が吹き飛びましたw

初めまして。
以前より良質な夢見ガイドとして、アラブさんのレポートを楽しませていただいておりました。
個性的な村々を独自の切り口で紹介される手腕と
ときおりはさまれるショートコントを
まさか自分の村で見れるとはっ……!!!
感無量です!
ご来村&レポートありがとうございました。

- ゼヴァ - 2013年10月27日 21:06:55 edit

なんだぁ!
この村もう神の村だ!
部屋はすっきりでリアル!
村自体もマイデザがリアルすぎる!
今まで見た村で3位以内にははいってる!
この村もはや神!神!神!神ーーーーーーー!
みんないかなかったら絶対損ですよ!

- アラブ - 2013年10月28日 20:51:38 edit

みなさん、更新の励みになるコメントをありがとうございますv-290

渋谷では早くもハロウィンの仮装パーティー状態らしいですね。日本でもすっかり定着した感のあるハロウィン祭り。一方、俺のハロウィンの思い出と言えば、ぴゅーと吹くジャガーのハロウィンネタが面白かったぐらいですかねw

トリックオアトリッ!


>シキさん
紹介させていただきました。こちらこそありがとうございます!
とても喜んでもらえたようでよかったですv-291
マイデザインがすごくうまいですよね。
単純にイラストとして完成度が高く、
それ系のお仕事をしているひとなのかなーと勝手に想像しておりますw
この後に名前検索でも訪問してみたのですが、屋台の射的場部屋もすごくよかったです。

村長さん達の村が面白いからレポートも面白く書けるんですよー。
シキ村長のゆき村、綺麗なマイデザとユニークなアイデアでとても面白い村でありました!

- リンファ - 2013年10月29日 00:19:42 edit

ゆき村☆
見に行きました。
もみじのマイデザ ステキでした!
リラクゼーションルームが一番
お部屋の中で好きです!
マイデザの夜景と、ひょっこりのぞいてる
オバケっち☆が♪きゅーと
シキ村長さん☆マイデザ ステキでうまい
私もハロウィンのワンピース頂いてきました♪

アラブ管理人さんのレポ
毎回、楽しく拝見させていただいてるっす♪☆

- トコテン村まきこ - 2013年10月30日 10:11:25 edit

アラブさん。レポートお疲れ様です。
私の好きなゆき村が紹介されていたので、
嬉しくてコメントさせていただきました。
ミイラ子とホネホネロックのコント
くすくす笑っちゃいました。
シキさん。2525日記登場、おめでとうございます。
これからも村作り頑張ってください。また遊びに行かせていただきます♪♪

ゆき村 - シキ - 2013年11月01日 22:53:19 edit

>アラブさん
そう言っていただけるとは嬉しい限りです!
が、やはりアラブさんの紹介の巧みさが大きいと思ってます。おかげさまで、夢見訪問者1桁から一気に220名の方に訪問していただけました。ありがとうございましたーっ!
マイデザインはこのブログをきっかけに作り始めたんですよ。
普通にイラストを描くとヘタクソなんですけどねw
なので、イラストとして完成度が高いと言われるとなんだか照れますi-201


>コメント&訪問して下さった方々
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!

>まきこさん
お祝いの言葉ありがとうございます!こちらこそ、また訪問させていただきますね!

- K - 2013年11月15日 22:24:22 edit

覗いてるのはおばけですよ・・・

- ゆき村シキ - 2013年12月08日 22:45:05 edit

とび森セーブデータが破損してしまいましたorz
なので、現在ハーベスト後で更新が止まっております。
レポートしていただく前に、一度夢番地が変更になりましたので
そちらへ行っていただけると、お祭り部屋からハロウィン部屋へと変更中のゆき村をお楽しみいただけます。
よろしければ、ご参考までに
『1900-1669-1946』

- no name - 2015年10月31日 15:17:16 edit

!!

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク