【とびだせどうぶつの森】ハロウィン限定家具など入手法メモ

BX5yqN7CcAANCI

とりあえず事前情報なしでここまで集めました。

が、ツイッターなどを見ているとまだまだもらえるアイテムは多いみたい。

いろいろ調べたので、より効率的にアイテムを集めるためのメモを書いておきます。今更だけどね。まあ来年のハロウィンで役に立つだろうw

いたずらでもらえるもの


かぶりもののカボチャは、頭になにもかぶっていない状態で住人(かパンプキング)にいたずらされるともらえる。もらえるカボチャの色は、住人がかぶっているのと同じ。

ボロの服もいたずらで無理矢理着替えさせられるが、レアな服やマイデザ服を着ているともらえない。ボロの帽子、服、ワンピース、ズボン、クツがある。

持ち物に空きがあると、ボロのかべがみボロのじゅうたんを押しつけられる。

持ち物に空きがない場合は、持ち物のひとつがびっくりばこに変わってしまう。レアアイテム(非売品)やいたずらでもらったものは変化しない。



パンプキングにもらえるもの


パンプキングからはホラー系の家具がもらえる。全10種類。住人をおどかしてゲットするロリポップを渡すと確実にもらえるが、普通のアメちゃんでももらえることがある。

パンプキングからは他に、ハロウィン系のかぶりものハロウィン系の家具がもらえる。どちらも店で売っているものだが、当日までにかぶりものを揃えられなかったプレイヤーは助かりますね。



備考・注意点


家の中にいる住人はいったんセーブしてやり直すと入れ替わることがある。

住人がかぶっているカボチャの色もやり直すと変わる。

なにも着けていない箇所のボロい服はもらえない。たとえばクツだと、裸足の状態だとボロのクツはもらえない。また、着替えさせられた服は消えてしまうので、お気に入りの服は着ないように注意。

びっくりばこも、入れ替わったアイテムはなくなってしまう。高価な物は持ち歩かないようにしよう。



で、2回目はこんな感じになりました。




ハロウィンは充実したイベントでしたねー。

日付が変わるまではもうちょっとだけ時間があるので、あと一回ぐらいいたずらされてこようと思いますw



関連記事

この記事へのコメント

- なないろ村ゆう - 2013年11月01日 01:41:48 edit

何がハロウィンの家具なのか知ることができました!
一応全部集めたのですが、全て自力でやったので
これで全部なのかと心配していました。

あと・・・
持ち物をすべてびっくり箱に変えられた後に
住人やパンプキングに話しかけて飴をあげないでいると、
いたずらが失敗して、「今回は見逃してやる」みたいなことを
言われました。パンプキングでも失敗するんですね・・・
(いたずらすることがなったからだと思います。ネタ切れ?)

ちなみに私は飴を最初から大量に持っていたので、
いたずらへの対策はあまり意味がありませんでしたwww

- Uま村長 - 2013年11月01日 18:05:09 edit

ハロウィンと全く関係ないですけど、交換日記とフレンドうごメモギャラリーのサービスが終了してしまいましたね…
理由は任天堂ホームページにかいてあります。
そもそも説明書に、「インターネットの掲示板などで、(省略)知らない人には自分のフレンドコードを教えないようにしてください。」と書いているので(ニンテンドー3DS取扱説明書50ページより引用)フレンド掲示板は停止した方がいいかもしれませんね。
よければ僕の意見を、参考にしてみてください。

- たっかー - 2013年11月01日 18:06:21 edit

ホラー系家具は骸骨や墓などホラー村を作るときの
重要アイテムとなるので時間操作をしていないホラー村を作るプレイヤーは
すごい頑張っていると思います。

詳しい説明ありがとうございます。

- ゲバルト村こわっ - 2013年11月01日 18:11:50 edit

すんません、やっばい話し変わりますが

               ゲバルト村こわっ

- ゲバルト村こわっ - 2013年11月01日 18:14:38 edit

・ ・ ・すんません! いきなり変な感じで登場して・・・

- ゲバルト村こわっ - 2013年11月01日 18:19:37 edit

ぼくは、怖い村を作るのではなく、ホラー家具は、ハッピーホームなどに、使いますけど ・ ・ ・ 

そういう使い方も、いいですねーe-257

- アラブ - 2013年11月01日 20:02:45 edit

みなさん、コメントありがとうございます!

とび森の攻略サイトはいくつもあるので、こういう情報は他とかぶっちゃうかなーと思いましたが、少しはお役に立てたようでよかったですv-291

>Uまさん
フレンドコード交換の掲示板はたくさんあるから問題ないのかと思っていたけど、こういうことがあると見直さざるを得ないですね。
情報ありがとうございますv-290

ゲバルト村はけっこう話題になった村ですよね。前に見たことありますよー!

- ゼロ - 2013年11月01日 21:03:31 edit

あの アラブさん
僕の村のレポのときetがきたってありましたが
コメントミスであれは実は
アウトドアに幽霊が・・・
だったんですw
かなり前のことですが
一応覚えててくださいw
あと情報ありがとうございます

- アラブ - 2013年11月01日 21:11:17 edit

ホラー系家具おいてあったものねー。幽霊なら納得ですわ!

しかし、なぜETと打ち間違えたのか……w

- ゼヴァ - 2013年11月01日 22:50:21 edit

アラブさん
情報サンクスですw
取り方分かりましたありがとうございました!

- Cello - 2013年11月04日 15:18:29 edit

住人が9人なので全10種類のホラー家具が手に入りません。ぐぬぬ。なかなか最後のいっこが手に入りませんがやっぱり残りはアメちゃんで勝負しなきゃいけないんでしょうか?

- アラブ - 2013年11月05日 03:23:35 edit

アメちゃんでもけっこうもらえますよー

- ぱる - 2013年11月21日 20:41:05 edit

アメ、増えたしかし。

- ゲバルト村こわっ - 2013年11月28日 17:43:59 edit

ミニゲームの、ジェスチャーゲームだけ出てきてくれたら、確実に、アメちゃんゲットできるのに ・ ・ ・

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク