【とびだせどうぶつの森 夢見レポート】祭のはっぴがよく似合う村にいってきた

xHNI_0009

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。今回は4つの村を続きもんで紹介しています。ひとつめの村はこちらからどうぞ。

村とは直接関係ない話ですが、ウチの掲示板に書き込んでくれた村長さんの文章を読むと、勢いがあってなかなか個性的なものがあるんですね。文章は個性なので、村にもそのような勢いが存分に反映されています。祭のはっぴがよくにあう、威勢のいい村と思いましたw
HNI_0053メふうりんグ村
リンファ村長
夢番地 2900ー2781ー7758
時間操作なし
マイデザ配布なし
ユメモリ
リンファ村長のメふうりんグ村にやってきたのである。

HNI_0055
広場に用意されていた、祭りのはっぴに着替えたぜ。

HNI_0056 
おっ、勢いのあるコメントがいいねー!


HNI_0059
ハニワーニュ博士(?)宅。博士(?)はなんの研究をしているの?


HNI_0062
モアイの前で咲き乱れるひまわりの花。ひまわりは最初からある花としてほしかったよなー。とび森のシステムだと冬でも枯れないから見送ったのだろうけどさ。

HNI_0063
村のマイデザインはほぼ借り物とのこと。どれも丁寧にはってありますね。

HNI_0064
おっと、こちらも勢いのあるコメント! うーむ、なにか文章的なセンスを感じるな。


HNI_0065
おうじ宅。


HNI_0066 
大胆な家具の配置だなあ。

HNI_0079
裏側から見たところ。


HNI_0073 
キッチン部屋。部屋中央「ウサギのふく」リメイクの「シックなテーブル」がワンポイントになっているのだ。


HNI_0080
ここは彫像美術館かー。

HNI_0085
「けけのソナタ」の優雅なしらべがアカデミックな部屋とマッチしている。こんなお祭りスタイルできちゃってよかったのかしら……?


HNI_0097
全体的に発想が大胆だよね。

xHNI_0006
お風呂の目隠しにトーテムポールを利用! こういうのけっこう好き。


xHNI_0009
化石にかこまれた勉強部屋で宿題がはかどるぜ。


image
おうじの家の裏には温泉が。このへんに公共事業を集中して建てているみたいだね。

zHNI_0079
あと、こういう低木の植え方って珍しくない? はしからはしまで、ずーっと低木で仕切られてる。完全に「けものみち」になっていて、村長さんもいつもここで全力疾走しているものと思われます。


xHNI_0030 
村長宅。

xHNI_0026 
やはりか……うすうすそうなんじゃないかなーと思っていましたよ(ニヤリ)


xHNI_0040
部屋の方もにぎやかで勢いのある、リンファ村長らしい家具のチョイスとなっている。

xHNI_0035


xHNI_0070
村長さんの個性がうまいこと部屋にあらわれてるんだよなー。

xHNI_0062
この「ボックスソファ」の使い方が個人的なお気に入り。

image
この一角もなんかよかったです。茶色の壁紙に「キリンしんちょうけい」の組み合わせが(o^-')b グッ!


xHNI_0100
ということでそろそろ Go to the Next Village しようかな。


xHNI_0058
祭だ祭だー!!!


次回のレポートにつづく


ピアノソロ やさしくひける どうぶつの森 スーパーベスト

ヤマハミュージックメディア
売り上げランキング: 83,135

この記事へのコメント

- ニャンニャ - 2013年11月11日 21:20:30 edit

おー。あ、レポートお疲れ様です。
一回行ってみたかったんですよね。でも、時間がないというww
今度行ってみようかな。。。面白そうだし。
次のレイモン村もどのような記事になるか楽しみです!

- まお - 2013年11月11日 21:23:06 edit

なかなかユニークな村ですね。
こういうセンス結構好き♥
キリン身長計 その壁紙とあわせると
すごくかわいくみえる(*´▽`*)
機会があったら 今度買っちゃお(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3

- ミカン - 2013年11月11日 21:33:42 edit

こんばんは!独特のセンスがあり賑やかで楽しそうな村ですね♪
まだまだとび森を楽しんでいる村長さん達がいてホッとします。
次は…のくだり、罪作りで好きですよ♪
ミカンで分かりますか??

- ここな - 2013年11月11日 22:31:56 edit

連続…お疲れです(/^^)/⌒●~*私の好きな、リンファさんの村です!風をきるゼ!!は、前から大好きでした!!元気一杯の村長さんで、本当に大好きです。ザブ村も造っているようで、そちらも楽しみです。

- リンファ - 2013年11月11日 22:38:03 edit

わ~い☆!
スゴイ!アラブさんにレポしてもらえたっす
嬉しいっす♪
ワクワクしながら待ち焦がれました。
アラブさんのレポを読まれた方から
すでに嬉しい
コメントも頂けて、とっても幸せです。
あ!でも表示違いがぁぁ
時間操作してないのとマイデザ配付してないっス☆
お疲れなんですネ
たくさんのレポをアラブさんは書かれていて
アラブさんのユニークなレポートは
より村を楽しめるスパイスになっていると
思うのです!
これからもアラブさんのレポ楽しみにしてます
無理をなさらないように☆なのですよ

アラブさんのレポートをこれからも応援してます♪

次の村も私のお気に入りな村で、とっても
わくわくしてます!

では!!!ありがとうございました!!!

- アラブ - 2013年11月11日 23:01:34 edit

みなさん、コメントありがとうございます。みなさんのコメントが更新の励みになっています。
お時間のあるときにでも、ぜひ夢見の館からいってみてくださいねv-291

>リンファさん
紹介させていただきました。こちらこそありがとうございます( ´ ▽ ` )

すいません、間違っていましたね。修正しました(^_^;)
とび森を楽しんでいる人や、通信環境がなくて夢村を見られない人、あるいはとび森に興味があるけどまだプレイしていない人に楽しんでもらおうと書いているので、そう言っていただけると嬉しいですねー。
リンファさんにも喜んでいただけたようでよかったですv-290
あと関係ないけど、リンファさんの文章はやっぱり独特ですよねw
村も文章もリンファさんにしかできない表現であるところが素晴らしいと思います。
応援ありがとー!

>ミカンさん
みかんというコメントネームの方はたくさんいるからちょっとわからないなー。すみませんw
それより、次は……のくだりが罪作りだってー!?
ちょっと迷ったけど、いちおう直しておきました。

- ゼヴァ - 2013年11月11日 23:09:34 edit

この村はちゃんと整備が徹底されていて見やすいしとても分かりやすくてすごくいい村だとおもいました。
家の中もくふうされていてし視線を変えてもちゃんとした工夫された部屋になっていてとてもよかったです。
アラブさんも連続でお疲れ様です。
僕からも応援しているのでこれからも頑張ってくださいね♪
次回も楽しみにまっています♪

- ゴモたん - 2013年11月11日 23:15:05 edit

メふうりんグ村はとても個性的で元気がある村ですね。
ハニワの動きがいい味出しています。
駅から少し西に行ったところにある
タワーのある公園がお気に入りです。
素敵な村のレポートありがとうございます。

追伸 次の村がうちのレイモン村でビックリしています。
どんな風に紹介されるかとても楽しみでドキドキしています。

- なないろ村ゆう - 2013年11月12日 00:34:34 edit

レポートお疲れ様です。
凄く個性の強い村ですね。
個人的には本棚がたくさんある部屋が気に入りました。
今度行ってみようと思います。

いつも素敵なレポートありがとうございます。
これからも応援しています(^_^)

- キャンディ☆ - 2013年11月12日 09:26:06 edit

管理人様☆

大好きなリンファさんの村ですね~゚.+:。(´ω`*)
リンファさんの村は、家具の選び方や色使いがカラフルで大好きです☆
行くととっても元気をもらえます゚.+:。
リンファさん、レポートおめでとうございます!!!!
仲良しの村長さんの村がレポートされると、本当に嬉しいですね~!
私もリンファさんの勢いのある文章好きです (*´-`*)ゞ♪

- ネメシス - 2013年11月12日 17:19:09 edit

キル……キル?キルラキル…いやそれは絶対ない…あ、なんでもありません…

- ゼロ - 2013年11月12日 18:18:43 edit

かなり和風の村でした
家具の置き方に独特な
アイデアがありましたね

- ・・・ - 2013年11月13日 17:50:46 edit

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。今回は4つの村を続きもんで紹介しています。ひとつめの村は「は」こちらからどうぞ。
は が多いですよ(^^ゞ

- アラブ - 2013年11月15日 21:57:37 edit

>・・・さん

ご指摘サンクスです。直しておきますね。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク