【とびだせどうぶつの森】部屋づくりの参考になる村 アイデア豊富なチロル村レポ後編

image

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

チロル村レポートの後編は部屋の方を中心にみていきます。この村の部屋は、思うにイスの配置がうまいんですよね。「ちょっとここに座ってといてよ」というようにさりげなくおいてあるイスが、部屋の雰囲気をなごやかにしているように感じました。

ところで前編の最後に「次はチロル村家の中編」と書いたせいで、次は上中下の中編と思わせてしまった読者も多いようですが、さすがにそこまでの大長編はやらないですw 屋内編と書けばよかったかも。勘違いさせてしまってすんません。
HNI_0041チロル村
トロル村長
夢見番地 2300-2361-9703
時間操作ちょっと
マイデザ配布なし
というわけで、前回の続きから。まずは村長さんの家におじゃまします。


zzHNI_0077.jpg
村長宅。


yHNI_0054
この壁の向こうに一体なにがあるのか……そう思わせる時点ですでにうまいんだよね。軽く興味をひいてつかみはOK!

yHNI_0062
部屋の奥にはちょっとした展示スペースが。

yHNI_0064
まわりに置かれた小物家具がいいね。

image
視点を変えて見たところ。


yHNI_0091
こちらはニワトリを放し飼いにしている風のイースター部屋。

yHNI_0078
って、鳥人間がタマゴ料理したらイカんでしょ!? となりに塩コショウを用意する芸の細かさがおもしろいw





image
この部屋は個人的にめっちゃお気に入り!

yHNI_0094
古代遺跡風のインテリアに日常的な家具を配置。部屋のテーマと居住性を両立しているのが素晴らしいと思います。

zHNI_0006
テーマ性を高くするほど、部屋のくつろぎ度は下がってしまう……この部屋、めっちゃくつろげるわ~。


zHNI_0026
夏のお祭りを再現した部屋も。

zHNI_0023
あやしげな屋台のおっちゃん。ヒョウ柄のズボンが(o^-')b グッ!


zHNI_0036
地下のこの部屋はいったい……???


zHNI_0071
2階はシンプルに。音楽はなしで、マーライオンから流れる水の音と小鳥の鳴き声だけが聞こえる静かな部屋なのだ。


zzHNI_0074
これは他の家も期待できそうですねー!

zzHNI_0097
ロロールの家はお店をやっているのかな。


zHNI_0086
ロロール宅。これはなに屋さんだろう?

zHNI_0082
このコンビがなんかのショップ店員らしく見えるけど……


zzHNI_0012
地下室。なるほど、ここはキャンプ用品のお店のようだ。前回のレポートを読んでもらえばわかるけど、ここはキャンプ場の近くに建っている家なんだよね。

zzHNI_0022
ありふれた家具をうまいこと組み合わせてお店の雰囲気をだしている。


image
社長室の一角。アフロ店員の服にもプリントされていた、この「ハニワ.co」がお店のトレードマークのようです。


xHNI_0063
おや、こっちの南国風エリアにもハニワ.coグループのお店が。

yHNI_0053
関係ないけど、トキオがすごくうれしそうだったので。


xHNI_0065
トロール宅。


xHNI_0067
海に近いこの家はマリンスポーツのお店!

xHNI_0068
うーん、どれにすっかなあ……


xHNI_0084
にぎやかな部屋ばかりでは疲れてしまう。ハニワの音と潮騒だけが聞こえる、こういう静かな部屋があるのもチロル村のいいいところ。シャワーがふたつあって、海の家的な役割もあるのでしょうか。


xHNI_0091
海で泳いだあとは糖分とビタミンとらないとね。

yHNI_0010
バナナジュースください!


yHNI_0024
お気に入り部屋その2。シンプルながらも、これだけ夏の暑さを思い出させる部屋が他にあるだろうか。

yHNI_0022
扇風機をひとり占めにしてやるー!(ガタッガタッガタッ)


image
長くなってきたのでこのへんにしておきますが、この家のクラゲ水族館だけは紹介しておきたい。


xHNI_0045
マイデザインのユニークな使い方。

image
なんという幻想的な部屋……ここはまるで深海の宝石箱や~!


image
俺も泳ぎたくなってきたぜ!


zzHNI_0046
着替えます。


image
ここから右に泳いでいくと徒歩ではいけない砂浜があって、そこにもささやかなサプライズが。チロル村を訪れた人はぜひいってみましょう。


image
ということで今回はここまで。レポートを読んで気になった人は夢見の館からいってみてくださいね。

また次回の夢見レポートをお楽しみにー!



この記事へのコメント

- は~とぽっ~ぽ(´◉◞⊖◟◉`)02 - 2013年11月24日 11:30:22 edit

チロル村のレポート、
面白かったー!
次の村はどこかな♪

- no name - 2013年11月24日 12:40:52 edit

うお~作り込まれてますね
マリンスーツとサーフィンボードの組み合わせがすごかった
クラゲ水族館もすごい個性的でした
鳥人間のところでちょっと笑いましたw
マーライオンとイスの組み合わせが一番印象に残りました
ではレポート乙です

- ゴモたん - 2013年11月24日 14:10:05 edit

チロル村見に行ってきました。
サーフボードもスノーボードも置いてあって
自然の中で遊べるリゾート村って感じで楽しめる村でした。
とたけけの歌の部屋も面白かったです。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- 名も無き村の住人 - 2013年11月24日 18:25:09 edit

いいですね!夏のリゾート!! 
個人的には村長宅の地下がとっても気になりましたw
まねきねことハニワがひそひそ話ですかねw
村の季節も夏ですし、マイデザインも明るい感じなので
チロル村見てるだけで元気になりますね♪

次回レポートも楽しみにしてます☆

- ルリユール村なるみ - 2013年11月24日 19:14:59 edit

いつも楽しいレポートありがとうございます^ ^
チロル村は夏の思い出がよみがえるステキな村でした。
リゾートな感じでとてもおしゃれですごくくつろげました。
しょんべんこぞうがあるお部屋の家具が壁のようにしていたので
こんな使い方があるんだと勉強になりました。
次回のレポート楽しみにしています。

- ゼヴァ - 2013年11月26日 19:09:53 edit

私、ゼヴァ・・・・・・・感動しています(男ですよ)
僕が特に気にいったのはオーロラがある水族館です
とてもきれいでした
やはりトロルさんにはただならないオーラがしてきます
うーむ・・・・・・・・・・・・
同じ人間でなぜそこまで違うのでしょか・・・・・
わかりません
でも他の家も工夫とアイディアと整備でいっぱいで楽しかったです
楽しい時間をサンクスですw
レポート頑張れぇぇぇぇぇぇぇ!

- ゆき村シキ - 2013年11月26日 22:50:28 edit

前編コメントでは失礼いたしました;
566枚も写真を撮られたとのことだったので、
前中後の大作なのかと……俺の日本語読解能力ぅ…orz

それはさておき、レポートお疲れさまです。
扇風機のくだりで夏のヒトコマ「扇風機に向かって『あ゛〜』と叫ぶ」を思い出し、思わず吹き出してしまいました。
あの部屋は、一昔前の日本の夏が感じられるいい部屋ですよね。

次回レポートも楽しみにしています!

- なないろ村ゆう - 2013年11月27日 23:38:28 edit

レポートお疲れ様です。
前編、そして「家の中」編・・・
凄いですね。写真を566枚も撮れる村って少ないと思います。
個人的にはクラゲ水族館が一番気に入っています。
博物館とはまた違う良さがありますね。

私は家で夢を更新することができないので
あまり夢見はできませんが、いつかチロル村に行きたいと思いました。

ジャグジー欲しい・・・(;。;)

いつも素敵な村のレポートありがとうございます!

- チロル村 トロル - 2013年11月28日 17:51:44 edit

前編・後編と素敵なレポートあらためてありがとうございます

このあと部屋はだいぶかえてしまったので少し懐かしかったです

扇風機はまさにア”~イメージでした(バレタか)

そういえば
アラブさんハニワ.coなんですよ jrも気に入りましたけどwww

コメいただいた村長さんがたありがとうございます
村にも再度遊びに行かせていただきます

長くなってすみませんロムにもどりますね  トロル

- ゲバルト村こわっ - 2013年11月28日 18:01:21 edit

僕も、チロル村行ってみたいけど、母さんに、DS壊されたからなーv-395(そういえば、ぼくまだ、こどもでぇーす)
クリスマスで、買って、夢見の館建てたら、行ってみたいと思いマース

いつも見てます - りょうすけ - 2013年11月29日 17:06:31 edit

夢番地 2900-2748-6209
ユメモリ http://s2.yumemori.com/21796
時間操作あり
ユメモリに設立前の株式会社ZZが載っています
図書館とかセブンイレブン、ガストに株式会社ビレッジがあります。
ぜひ来て下さい m(__)m

- ゲバルト村こわっ - 2013年11月29日 17:42:58 edit

わかりました。DSもらったら、行ってみマース。v-218

あー早くDS買いたいなーe-257

- アラブ - 2013年11月30日 16:27:10 edit

みなさまコメントありがとうございます。みなさんのコメントが更新の励みになっておりますv-290

>トロルさん
はにわコーポレーションでしたかw
失礼しました。あとで直しておきますね。
こちらこそありがとうですよ~(^^)/

レポートではふれませんでしたが、トロル村長の言葉のセンスもけっこう好きなんですよね。住人の口癖や、水族館のある住人の台詞に和みましたw

まつり まつり


>はとぽっぽさん
その鳩、あんまかわいくないなあ……w

>ゴモたんさん なるみさん
さっそく訪問してくれたのですね。ありがとうございます(o^-')b

>ゼヴァさん 名もなき村の住人さん
いつも応援サンクスです!

>シキさん
いやー、俺の書き方がまずかったので気にしないでくださいな。

>ゆうさん
家に通信環境がないと、更新にも手間がかかるよね。
無理せずに、時間のあるときにでも行ってみてね。

>りょうすけさん
コメントありがとうございます。
夢番地などの書き込みは掲示板の方で受け付けてるんです。
よろしくね。

>ゲバルト村こわっさん
ゲバルト村は前にいったことあるよー。早く買ってもらえるといいねv-410

- ゲバルト村こわっ - 2013年12月02日 17:00:07 edit

街森は、持ってるけど、コントローラーを、無くしたから、最近、できないでいます。(雑草いっぱい生えてるだろうな)v-389

(追伸?)
 サンタって、結局、親でしょ。 ・ ・ ・

ガーデンジャーという組織が・・・ - たまご(=∀=/ミ - 2013年12月23日 19:12:48 edit

たまたま見つけた村ですが、にんじん村で村長名はま~です!見所はガーデンジャーという組織がいます!マイデザも配布してありました!夢番地は掲示板に書いておきます!~

- オニオン - 2014年01月09日 21:22:30 edit

どうぶつ村の村長ゆうです。(小5でまだまだガキですが)2525日記ブログ大好きでいつも見てます。まだまだ発展途上な村ですが来て下さい!あと2525日記ブログに出てきた村結構いったのでこのブログ、つづけて下さい             
m(_ _)m

- ドーナツ - 2014年04月07日 15:47:38 edit

どーも、ドーナツです🎻
チロル村サイコー🌴
私の村にも夢で遊びに来てください
夢番地は3600-3709-8850です
ぜひ一度来てくださいね🌺

管理人のみ閲覧できます - - 2015年09月23日 09:26:05 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク