【とびだせどうぶつの森】白系住人好きは必見!なんもかんもホワイティな村にいってきた

aHNI_0068

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回のレポートはか・な・りのやりこみ村となっています。みての通り、すべての住人が白系なわけですが、それだけじゃあないんです。なんもかんもがホワイティなんです!

ところでホワイティって和製英語かなにかと思っていたら、whiteyという言葉がちゃんとあるんですね。もっとも白っぽいという意味ではなく、白人、あるいは白人に対する蔑称というネガティブな意味合いもあるようですが。ホワイティで検索すると大阪の「ホワイティ梅田」という地下街がトップにきて、まあ日本人にとっては決して悪い意味ではないのでタイトルにも使っちゃいました。しかしホワイティ梅田……どんな地下街なのか気になるなあw

aHNI_0012ルリユール村
なるみ村長
夢番地 3000-0575-9957
マイデザ配布 あり
時間操作 あり

なるみ村長のルリユール村にやってきたのである!


aHNI_0030
おお……オーロラが神々しい……

しかし、神々しいのはオーロラだけではなかった!


aHNI_0034
この村はすべてが白で埋め尽くされたホワイティ村なのである!!!


aHNI_0039
村長宅は後回しにして、まずは村のほうを見ていこう。

aHNI_0042 
これからの季節にぴったりの村やん?

aHNI_0043
おおーっ! なんかスゴそう!?


aHNI_0050
なんというホワイトガーデン……なにか荘厳な気分になってくるな。


aHNI_0056
もちろん住人たちもすべてホワイティでそろってます。

image
白い動物って太古の昔から、神の使い的な意味で崇められたりしてきたんだよね。これは世界中に見られる現象で、人類にとって白色とは神をイメージさせる普遍的な色なのかもしれませんね。

aHNI_0060
とめ「とんでもねえ。あたしゃ神様だよ」


aHNI_0070
駅前。


aHNI_0068
ルリユール村住人全員集合ー!


aHNI_0080
村はずれの森。白い村だけに、イルミネーションがより際立つ効果があるのだ。


aHNI_0092
白バラに囲まれたベンチでひとやすみ。

aHNI_0091
低木はハートの形になってます。


aHNI_0095
うーむ、どうしても空を見上げる写真ばかりになってしまうな。オーロラと景観の組み合わせがキレイなんだよね。


aHNI_0098
これは走れない……完成度が高すぎて、一本でも花を散らしたらそれで台なしになってしまいそうだ。


HNI_0004
その分こっちでは思いっきり走ってやる! うおー!

HNI_0003
と思ったら、こんなところにミルクカフェの看板が。

xHNI_0036 
ミルクカフェってちょっと珍しい。どんなんだろう?


xHNI_0065
ミルクカフェ前。


xHNI_00727
部屋の中まで白づくしとは……! こんなに牛乳がそろっている部屋は初めてみたぞ。

xHNI_00767
村の景観、住人の色、そして屋内まですべて白で統一する村長さんのこだわりが素晴らしいですね。

xHNI_00787
となりの牧場部屋もすごくよかったのですが、牛の干支の置物を使っているので一応ネタバレ防止。気にしない人だけクリックしてください。ハニワで牛の鳴き声まで再現されとる!


yHNI_00207
村長さんはゼルダファンとのことで、ミルクカフェは『ゼルダの伝説ムジュラの仮面』に出てくるミルクバーをモデルにしたみたい。住人のヘナという名前も『トワイライトプリンセス』にでてくるキャラクターの名前からとられている。年末発売の『神々のトライフォース2』楽しみですよね。


ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
任天堂 (2013-12-26)
売り上げランキング: 10



HNI_0095
次はすっかり白くなってしまったアッシュ(ash:灰、灰色)さんの家に。


xHNI_0001
アッシュ宅はオルゴールハウスかー。

xHNI_0006
白にこだわる村長さんがあえて飾った「モビール」がいいアクセントになっている。


xHNI_0009
左の部屋。最初の部屋は結婚式っぽかったからこれは新婚旅行かな。


xHNI_0020
こちらは右の部屋。あいかわらずラブラブなクマ夫婦、だけど……おい、キミどうした?


xHNI_0023
「資産家の御曹司でクマ美とは家同士が決めた婚約者であったが、クマ美は大学時代に知り合ったクマ夫と惹かれあって早々に結婚。ふたりの結婚記念パーティーに招かれたクマ和は複雑な心境でふたりの幸せを見守るのだった……」といったバックストーリの存在が?


image
まだつくっていない部屋もあったので、クマたちの今後の展開に期待ですな。ホントはもっとファンシーなストーリーだと思うけどねw


HNI_0039_20131207182128366.jpg
村長宅。


HNI_0066
村全体を白くしてしまうという、他では見られない発想が(o^-')b グッ! なルリユール村レポートでありました。


image
地下のホワイト浴場。ふう、今回はちょっと長くなっちゃったかなー。


zHNI_0014
でも最後にもうひとつ。ルリユール村を訪問したらどうぶつ住人宅ものぞいてみましょう。


zHNI_0013
なんとどうぶつ住人宅までホワイト化計画が進行中! しのぶが村にいないひとにはわかりにくいだろうけど、インテリアがぜんぜんちがいます。

かなり手間がかかっていそうで、ほかの住人宅も紹介したいところですが、今回はここまで。気になったひとはぜひ夢見の館からいってみてくださいね。それでは、また次回の夢見レポートをお楽しみにー!


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

ニンテンドー3DS ピュアホワイト
任天堂 (2013-10-10)
売り上げランキング: 98

この記事へのコメント

- ニャンニャ - 2013年12月07日 20:22:43 edit

本当、なるみさんの村すごいですよね。
私も行ったとき凄いと感心しました。冬には、冬っぽいって意味で
合っている村だし、夏に行くと涼しげな村として行けそうですね。

- ルリユール村なるみ - 2013年12月07日 20:36:42 edit

わー!レポートありがとうございます^ ^もう嬉しくてたまらなく
顔のニヤつきが止まりませんw白いどうぶつは神様の使いというお話までしていただいて勉強になりました(^ ^)
細かくてすいません、ヘナさんはムジュラでなくトワイライトプリンセスに出てきますー。村長の趣味が混同していてすいませんw
クマさんのストーリーがアラブさんワールドでは複雑な関係になっていて笑ってしまいました。それはそれで好きです(o^^o)
ホワイティというネーミングも気に入っちゃいましたー。できることならホワイティ村に改名したいです。
また、住人のお部屋まで気づいていただき嬉しいです♪
素敵にご紹介していただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
来年の神トラ2も楽しみですー。
次回のレポートも楽しみにしています。

- つっちー村ロイ - 2013年12月07日 20:40:07 edit

レポートお疲れさまです!
ルリユール村には何度か訪問させてもらっているのですが、
いつ見ても素敵です!
住人さんのお部屋まで白くなっているのは初めて知りました。

- アラブ - 2013年12月07日 21:35:04 edit

>ニャンニャさん
確かに……夏のルリユール村も気になるところですなv-291

>なるみさん
紹介させていただきました。ありがとうございます!
スノーフェアリーとか他に紹介したい場所もけっこうあったのですが、長くなりすぎてもアレなので断念しましたw
見所たくさんの村なので、
ぜひたくさんの人に訪れてほしいと思いますね( ´ ▽ ` )
まちがっていたところは取り急ぎ修正しておきました。
またなにかあったら遠慮せずにお知らせください、というか教えてくださいませw

>ロイさん
さすがに全部白くなるまではいってないみたい。住人が絶対にどかしてくれない家具もあると聞いたことあるし……なるみ村長の挑戦はまだまだ続きそうだねv-290

- なないろ村ゆう - 2013年12月07日 21:37:06 edit

レポートお疲れ様です。
ひたすら白いですね・・・(゜Д゜)
村ごと白くするのは大変だったのではないでしょうか。
冬が終わらないうちに行ってみたいと思いました。

いつも素敵なレポートありがとうございました!

- ボブ - 2013年12月07日 21:56:05 edit

神トラ2、そろそろ予約しようかな・・・w
それにしてもこの村、今まで見た中で一番美しいです。
こんな村を作りたい!

- ゴモたん - 2013年12月07日 22:06:04 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
白い雪に白い花に白い住民達に白い家具・・
凄く神秘的な村ですね。
以前村を訪問した時とてもきれいな村で統一感もあって村長さんのセンスが
凄いなあと思いました。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- は~とぽっ~ぽ(´◉◞⊖◟◉`) - 2013年12月08日 14:59:50 edit

あ~すごすぎてうちの村がだめに見える(´;ω;`)

- tubasa - 2013年12月08日 15:57:09 edit

うちのむらにも                                     きてくれませんかv-361                      できればなまえでさがしてくれませんか

- tubasa - 2013年12月08日 15:59:44 edit

しつれいしましたe-445

- ありす - 2013年12月08日 17:51:07 edit

初コメですv-8
夢見レポートお疲れ様です!
まだ、夢見の館が出来てないんですけど・・・
出来たらうちの村にも来てくださいねv-237

- kai415 - 2013年12月08日 18:04:34 edit

初コメです!
突然ですが友達のむらなんですがメカクシ村の村長ルキアという村がすごいんです!!
小学生なのに低木の配置や家のセンスもバツグンですよー。
ぜひぜひレポートしてやってください!
本人によるとまだ作りかけのようですがすごいですよv-221

幻想的だわ - しょう - 2013年12月08日 18:32:54 edit

2525掲示板でお世話になりました。
うわ~、幻想的な村だわ~、
自然が好きな俺としてはうらやましい!w
ナイスチョイス!
僕の掲示板にも遊びに来てください!








出来れば夢見レポートも(((殴

- ゼロ - 2013年12月08日 20:07:28 edit

うお!白!
好きな色は白です
そしてほんと白ずくしですね
この世の全ての白を詰合せたw
アイカ村クラスにやりこんでますね
アイカ村は全部の住民の家にお人形でしたね
こんどは白統一ですか
白といえば
ホワイトクリスマスなるといいですね

- ゆき村シキ - 2013年12月08日 22:11:39 edit

レポートお疲れさまです。
ルリユール村は村の隅々まで真っ白なきれいな村ですよね!
それにしても、アラブさんのクマ夫婦ストーリー考察が楽しいw
次回のレポートも楽しみにしています!

- キャンディ☆ - 2013年12月09日 10:42:56 edit

アラブさん☆

今回も素敵なレポートお疲れさまでした (*´-`*)ゞ
ルリユール村は、私も先日夢見行ってきたんですが、本当に真っ白で幻想的な村ですね゚.+:。
きっとブログで紹介されるなぁ♪と思っていました゚.+:。
なるみさん、おめでとうございます!!!

どうぶつさんの家は、私も今家具をプレゼントして家づくりしているんですが、絶対どかさない家具ありますね☆
リッキー君は、初期状態からど真ん中にプラネタリウムみたいなものが置いてあるんですが、絶対にどかしてくれません・・・(笑)
なかなか難しい家づくりですが、コツコツ頑張ります゚.+:。

- 通りすがり - 2013年12月10日 19:50:00 edit

きれいな村ですね

- ビアンカいたっけ? - 2013年12月11日 16:32:56 edit

これは、アイカ以上に作りこんでるとぼくは、思います。

まず最初に、住民が、絶対どかさない家具を見つけ、それが、白で、&白い住民で、やっとこの村の住民が、1人(完成?)するわけですので、最低でも、3ヶ月ぐらいは、絶対かかると思います。

その後に、村の整備や、家の改装などを、やるわけですから、5ヶ月くらいかかったんじゃないかしらv-218

- らいむぎ村レネリア - 2013年12月12日 09:25:32 edit

初コメです。いつも楽しく読ませていただいてます(*^^*)
ルリユール村、綺麗な所です!バニラアイスやスティックライトなども探してみると楽しいですよー。
共通の住人がいたので「お前こんないい部屋に住ませてもらってるのか…」と少し申し分けなくなったり…

それとトキオの家がコウノトリの家と化してるのでそこも見所ですw

- りょうすけ - 2013年12月13日 16:46:46 edit

…見に行こう。
あ、アラブさーん、更新しました。
見てね。

- ゆうい - 2013年12月15日 02:32:21 edit

わわ!!
素敵な村ですね*\(^o^)/*

- ミク - 2013年12月15日 09:26:48 edit

努力したなぁ・・・・この村も・・))

そうそう… - りょうすけ - 2013年12月15日 11:01:26 edit

あ、補足です。
更新したところはテレビ局です。
クイズ番組からあの人気番組に変わったんです。
去年10周年を迎えたあの人気番組、ね。
ちなみに、わたすは小5です。
それでは、もう一回情報です。
わらわら村 りょうすけ
夢番地 2900-2748-6209
ユメモリ http://s2.yumemori.com/21796
マイデザイン配布 なし
時間操作 なし

いいな - みゆき - 2014年08月09日 10:27:08 edit

すごいです

- no name - 2015年07月06日 02:50:14 edit

先程ルリユール村を訪問してみたんですが、村長さんのコメントが気になりました。おやしろ…ってなんのことでしょう。ちょっと複雑なまま目覚めましたw

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~
(ご連絡などもTwitterへ)

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

Amazonリンク
ピックアップ
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR